思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局リズムは直せず

徹夜プレイを経て結局昼過ぎに帰ってきまして。 そのまま寝たら起きたの夜9時(爆) 昨日よりひでぇじゃねぇか。 しかし、深夜プレイは思いのほか財布にダメージが来ますね・・・。 無駄なところでお金使いすぎ、ってのもあるんでしょうけれど(汗) 近々ボ…

相当無理をしていたか・・・

設備点検を挟んでずーっと寝潰れて1日が終わってしまいましたorz それだけ体に負担を強いていた、ということなんだろうけど・・・。 アキバ行ってパワポタ3でも買おうと思ってたんですが天気も悪かったし。 まぁ、おかげで体調はだいぶ戻りましたがね・・…

ちょっとまずいなー

またちょっと嫌な雲行きになってきた・・・。 というか俺個人の調子が悪すぎる。自分でも制御できん。 少なくとも仕事に関しては体調・精神などあらゆる調子が最底辺のご様子。 せめてもの救いは今週金曜に有休を取ってることですが。*1 明日、何とかして乗…

なんか急に嫌な予感がしてきた

なんか少し嫌な風向きになってきた気がする・・・(謎) 今週は少し使える時間が限られてるからな・・・何とかなるといいが。 今日のQMAは予選がギリギリ超えられなかったり決勝で単独不正解連発したりとずたずた。 ついには1落ちしたらフェニ落ちという局…

祭りは簡単には終わらない

お仕事はまたちょっと動きが。少しですが。 嵐の前の静けさ、とかでなければいいんですけどね・・・。 しばらくはまた手探りかのぅ。 色々あって6時には現場を出たので、 アキバで途中下車して昨日の買い物の続きを。 いやーお金がいくらあっても足りないね…

で、その後のおいら。

そんなわけで帰宅するなりがっくり膝をついてしまったわけで。 時計を見ると、今からアキバに出ればQMA大会の開始時刻に間に合いそうな時間。 ・・・でしたが、さすがにこの状態で出て行っては死ねると判断。 泣く泣く大会を見送って昼飯も食わずにしばらく…

雨の例大祭、そして。

東方カテゴリの記事を書くのは久々だな・・・。 本日は朝7時に起床して身支度して出発。 家を出てみると雨は止んでました。 「このまま1日もってくれれば最高なんだが・・・」と思いつつ駅へ。 りんかい線で国際展示場駅に到着、改札を抜けて外へ。 ・・・…

船橋大会回顧録。

QMA

それでは、5日ほど空いてしまいましたが大会記を。 参加者は合計21名、だったわけですが、 宝石2人+白金4人が襲来するという船橋らしからぬ(失礼)激戦ぶり。 これは初戦敗退もあるかなぁ、と冷や汗をかきつつ。以下追記。

こんなに賑わうのは予想外だ

QMA大会のため船橋まで行ってきました。 予想外にメンツが濃くて驚いた。何があったんでしょ今回は・・・。 とりあえず大会記は書く予定ですが、明日以降とさせてくださいな。 なにぶん明日は例大祭ですゆえ寝ておきたいのでー。 しかしまぁ明日はちょっと必…

折り合いが悪い、ということか

どうにも周囲との関係が悪化の一途を辿っていて頭が痛い。 自分に責任の一端があること自体は否定しないが、 それにしたってちょっとみんな意地悪すぎやしないかねぇ・・・。 結局、信頼されてないってことなんだろうね・・・まぁもうあきらめてるけど。 も…

終わらねぇぇ

仕事は殆ど片付いてるんですが仕事時間がなかなか終わってくれないorz こういう状況は相当に厳しいです・・・時計と睨めっこが続く。 (いやもちろんサボってばっかりなわけでもありませんが) 忙しくならない程度に仕事はあってほしいのだが・・・さて。 そ…

暇すぎる仕事は逆にきつい

仕事をどばーっと進めていたわけですが、 なんか自分の作業がなくなってしまいそうな気配がしてます(汗) 上に聞いてみても、もう作る書類がない、みたいな話なわけでして・・・。 なまじやることのない仕事はそれはそれで辛いわけなんですが・・・。 動き…

まだ時間はある、だが・・・

ちょっと仕事のほうでまた追い詰められてました、精神的に_| ̄|○ 仕事自体は定時上がりできてるんですけどね・・・。 昨日なんて家に帰ってから時間はあったのに何もやる気がしない鬱っぷりで。 睡眠リズムさえ崩れて死にかけてましたぜ・・・いやもうほん…

そして、その顛末は。

では、大会記。 今回の参加者は24人。ルールは完全同一形式のみ最後まで使用禁止。 1回戦は3人×8戦*1、上位2名ずつ16名が2回戦進出です。 以下、追記にて。 *1:残り1人はノンラン☆5のダミー

第三の選択肢

さて問題です。 昨日の日記で「ソラリス大会か、寝てるか」と書きましたが、 結局私は今日をどのように過ごしたでしょうか? A.キャロム坂戸大会出場(ぇー そんなわけでキャロム坂戸大会に行ってきました。 いえ、ソラリスも起きられれば行くつもりだったん…

結局こんな過ごし方しか出来ない

今日も主戦場はゲーセンだったそうな(ぁ 他に行くとこがないんだもんなぁ、情けない話ながら。 ホースライダーズでやたら神がかった引きが出たり、 QMAで久々の対人プラチナゲットしたりしたから決して気分は悪くないが。 ただまぁ、もうちょっと頑張りまし…

また週末がやってきた

昨日は結局飲み会勃発のため帰宅が午前様(汗) まぁ、いい飲み会だったとは思うのでその点は満足なのですが。 仕事は相変わらず「ゆっくりしていってね!」状態が続いております(ぁ この状態がいつまで続くか分かりませんが、まぁ、 早く帰れるうちはゆっ…

あいも変わらず低空飛行

QMA

見て回ってたらメタルギア検定が軒並み不評すぎ*1で苦笑い。 だいたいは「どーせ検定の後トナメにも出てくんだろ?」的な意見ですなー。 個人的にはある程度*2であれば検定問の流入も問題ない派なんですが、 まぁ「全部ぶち込み」という前科があるだけに疑心…

そろそろ疲れもピーク

だんだんと体が重くなってくる水曜日でございますが。 あと2日か・・・短いようで長いぜ。 少なくとも来週いっぱいくらいまでは仕事の内容的にも動きはなさそう。 動きがないことを良いとみるか悪いとみるか・・・さて。 明日は会議。ひょっとすると飲み勃…

その発想はなかった

QMA

メタルギア検定吹いたwww なんという斜め上の展開。 既存のコナミ検定と微妙に被っているのが気になるところではありますが。 一応PS以降の作品はPSP版除いてほぼプレイ済みなので、 他の検定に比べればある程度点は取りやすそうですけど。 さすがにMSX版…

疲れてたまらんよ、もう

なんか昨日の今日でまた仕事はひと波乱ありそうな雲行きになってきた・・・。 ここで仕事のスケジュールが揺らぐとこっちにも関わってくるんですが・・・(汗) いい加減げんなりですよもう・・・一寸先も見えないのかこの仕事は。 そんなわけでまたちょっと…

水面下ではそろそろ・・・

GWも本格的に終わって今日からまたいつもの日常に。 2ヶ月以上も祝日がないと思うと憂鬱になりますな・・・。 でもこの先、必死にならないといけない時期が恐らくやってくる。 今回を逃したらたぶんもう次はないだろうしな・・・。 始動まではまだしばらく…

多答の海に沈む

今日は無事にホームの大会にエントリー。 ・・・32人のメンツがずいぶんと濃い気がしますよ?(汗) 当然のごとく組み合わせの段階で1回戦から各地で好カードが続出。 さて、自分は・・・以下追記。

あーもうこんな時間か

特別大会参加賞につられてみんGOLのオンライン大会に行ってたらこの時間(爆) でもやっぱオンは楽しーねー。実力低いんで入賞すらおぼつかないですけど。 今日は昼過ぎには目が覚めてたんですが・・・二度寝して起きたら午後4時(マテ すいません、さすが…

来週から通常営業かー

今日も1日PCに向かい合って黙々と資料作り。 けっこう作業量だけはあるので大変ですが、 まぁやることがあるだけまだマシな部類か・・・。 ヒマ過ぎるのもそれはそれで必死なのですよ。篭りっきりなので。 今日は職場から最寄のゲーセンへ。 最近は主戦場が…

結局あっという間に過ぎ去る

連休明けということでどことなくゆっくりと立ち上がった感じ。 上司も「何やればいいんだっけ・・・」みたいな感じでしたし、 勘を取り戻すのにちょっと苦戦した感じですはい。 いつものように定時ちょい過ぎに上がって整体行ってゲーセン行って、な感じ。 …

さらばだGW

ということで泊まりがけの激闘から帰ってまいりました。 廃プレイしに行ったはずなのに結局思ったほどプレイしなかった感が。 いやまあ、別ゲーに逃避してたのも一因ではありますが、 休日前日のウェア川崎があそこまで混むとは予想してませんでしたわ・・・…

一度はやってみたかった

実家からの荷物宅配に一度起こされたりしつつ昼過ぎに起床。 小雨のぱらつく中でアキバでちょっとお買い物したりしつつ。 もうじきお休みも終わりなので、心残りはできるだけなくさないと。 ・・・この連休、あんまり休んだ気がしないけどな_| ̄|○ そんなわ…

久々のソラリス来訪

・・・で、そんだけ無茶をしたにもかかわらず、 なぜか目覚ましもなしに9時半に目が覚めるというこの奇跡(汗) これも何かの思し召しだろうということでソラリスか西千葉に行くことに。 ソラリスはスポーツ限定、西千葉はアニゲ限定。 どちらにするか迷い…

結局どうなったのか・・・

昨日あれから4時過ぎまでかかって何とか資料作って送ったんですが、 その後どうなったかの連絡がまったく来ておりませぬ・・・。 うまく行ったならうまく行ったと伝えてくれれば楽になるんじゃがのぅ。