思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ

いつものことだが、自分はもうちょっと 積極的に動かないとダメだな、と、つくづく。 ん、わたわたしてるうちに何時の間にかこんな時間か・・・(汗) さっさと寝なければ・・・明日がヤバイ。

Yahoo!Japanが検索エンジンを自社製に変更?

今日のblog。/.Jより。 今見たら、確かに検索窓近辺がリニューアルされてる・・・。 ま、競争が起こってその結果技術が進歩するんならいいことですな。

暑い・・・

まだ5月最終日だというに、めちゃくちゃ暑かった・・・。 スーツの下のカッターシャツを半袖にしてしまうくらいに。 で、会社に行くと「明日(6月)から8月まで私服通勤解禁」とのお達し。 ・・・ナイスタイミングヽ(´ー`)ノ 暑がりの自分は、この夏場…

あぁ・・・

またあっという間に週末が・・・_| ̄|○ また明日から頑張りましょう、俺。

DQ5にっき

この週末は4中心だったんで5はストップ気味。 なんですが・・・ちょっと困惑の事態発生。 まず私は前に書いた通り、5に関しては全くのド素人。 で、DQに限らず主人公などにデフォルトネームが無いゲームでは、 私は自分のフィーリングに則って名前をつ…

DQ4にっき

2章をざくざく進行中。 「こんなに長かったっけ・・・?」と思いながら(汗) さすがに10年以上前だからなぁ・・・記憶も抜けるか。 5章に辿り着けるのはいつになるかなぁ・・・。

結局

昨夜は帰してもらえませんでした(ぉぃ) 友人宅でゲーム漬け・・・うぅむ。 友人のウイニングイレブンの日本代表は色々と必死でした(ぉ)

明日は

なんか呼び出しかかっちゃった・・・(汗) 帰ってこれるか微妙ですが、行ってきます。

DQ4&5プレー中

でまぁ、昨日からドラクエをせっせと進めているわけですが。 現在4は2章突入、5は2つめのダンジョンまで。 私の中でDQはスーファミ版で止まっていたので色々新鮮。 壷が覗き込む物から投げる物に変わっていたり(そこかよ)、 生えている花が投げられ…

必死。

何で帰る寸前にバグが発覚しますか(汗) しかも機種依存・・・強引な手法でどうにか回避。やれやれ。 もう大きなバグが出なければ良いんだが・・・出るんだろうなぁ(溜息)

物欲。

今日も電気街に出ていったわけですが。 今回は成果が上がりました、ええ! ・・・ちょっと待て(爆) や、こないだ紹介したドラクエサイトの読み物とか見てたら、 なんか遊びたくなっちまったのですよ・・・。 まぁ、ちょうど中古屋で2本合わせて1万円弱と…

キューブ後継機を来春発表 任天堂

今日のblog。Yahoo!Newsより。 もう後継機の話が出る時期ですか・・・(汗) まぁ、ゲーム機のサイクルは5年、と言われてますしなぁ。 キューブも出てもう3〜4年経つんだっけか。 しかし、あんまり頻繁に機種が変わってもそれはそれで困るよなぁ(^^;;

夜の更新〜

今日もやっぱりコーディングな日々。 ・・・自分の脳のアホさ加減が嫌になるのぅ・・・。 もうちょっときれいなコード書きたい・・・。 効率を追求してはいるんだが、それでもなんか汚いんだよなぁ。

きゃ〜

ただいま出勤前のプチ巡回中。 嬉しい予想外が更に拡大しました(謎) きゃー、どうしましょ(^^;; ・・・まぁ、ここには直接的に関係は無いのですが。

今日も

もじぴったんサントラは見つからず。 アキバで見つからないときは新宿辺りまで行ってみるのも手かなぁ。 まぁ、今月中に無理ならAmazon使ってみますか・・・。

来年頑張れ

次はネタ系。pya!より。 マジなのやらネタなのやら。マジだったら悲惨だな、と。

中学放送室占拠し、授業妨害…少年10人逮捕

今日のblog。Sankei Webより。 「中学生は警察に捕まらない。卒業前に伝説をつくろう」などと共謀し 本当に捕まらなかったね、中学生の間は(笑) まぁ、そのアホさ加減は確かに伝説になったかもな(ぉ

今日もコーディング

あぁもう、必死すぎ。 やってること自体は先週までやってたことの 繰り返しみたいなもんなんだがなぁ・・・。 やっぱり、細かい部分での整合性を取るのが大変なワケで。 明日もまたこの続きか・・・。

お仕事の後は

給料日ですヽ(´ー`)ノ 早速、6月の家賃を支払って、と。 わぁい、家賃支払ってもまだ口座には結構残ってるよぉ。 まぁ、もう手元にはあんまりお金は残って無いし、 生活費考えるとなるべく自粛モードですが。 ・・・とか言いつつ、もじぴったんサントラ…

「テレビゲームとデジタル科学展」で ENIAC を見よう

今日のblog。/.Jより。 いろんな意味でなんだか面白そうなイベント。 夏かぁ・・・時間あったら行ってみてもいいかも。 上野なら自転車で30分もあれば行ける距離だし。

ああもう

今日は昨日から入った新しい部分の作業を進める予定だったのに、 先週で片付けたはずの部分に不具合(正確には不具合になりうる欠陥)発覚。 まぁ簡単に直るだろうと思いつつ修正にかかってみたら、 ソース構造的に大きな改造をする羽目になり、 結局一日が…

しっかし

こないだといい今日といい、どうして電気街に寄ったときに限って 雨が降りやがりますか(´д`;; 自転車置いてきちゃったYO・・・明日回収しなきゃ。 唯一の救いは干してた洗濯物の被害が意外に少なかったことか・・・。

なんつか。

blogネタ探してネットをしばし廻ってみたのだけれど・・・(´д`;; なんつーか、色々と痛いものを見てしまった。 いつぞや書いたことの繰り返しになるけれども、 不特定多数の見る場所で、自分が気に食わないってだけで 他人の好きなもの罵倒したって、悪…

まだ続く。

まだだ、まだ終わらんよ、とばかりに、 今週も引き続き改良作業のようです(汗) まぁ、ちょっとくらい忙しいほうがいいんですけどね、没頭できて。 とりあえず、今の作業がいつまでに片付くか・・・明日も頑張らないと。

早いなぁ・・・。

あっという間にまた月曜日。 こんな感じでどんどん時間の流れが速まって、 あっという間に年を取っていくんかねぇ(汗) あんまりのんびりしても、いられないな・・・。

世界のドラクエ

blogその2もやっぱりゲームネタで。 中国語版DQ3や英語版DQ2の紹介をしているサイトさんです。 いろいろ日本のそれとは違っている部分もあったりするようで。 とりあえず、中国語版の随所に見えるムチャさ加減に苦笑。

大学でファミコンソフト開発の授業を

今日のblog。/.Jより。 流石アメリカ・・・(ぇ)今ファミコンってのがまたなんとも。 まぁ、ハードの限界の中で表現力を磨くのもまた一興ということでしょうか。 とりあえず、日本でこれやったら大変なことになりそうね(汗) ウチの出身大学辺りは、特に(…

んで。

塊魂、ようやく月を作ってクリア。 2回ほど失敗しましたが、それで慣れたか、 クリアしたときには規定の300mを一気に越え650mオーバー(^^;; とりあえずここからは記録との闘いやねぇ。 一方でWE7インターナショナルも日本でインターナショナル…

引き篭もり中。

昼ごろには目を覚ましたわけですが・・・。 今日はこれと言って外出する気もなかったので家に篭ってゲームなど(ぉ

おいおい

明日も雨かよ・・・_| ̄|○ 洗濯やらないとヤバイんですけどー。