思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいけれど

状況的に今は諦めざるを得ないと判断しました・・・。 ということで自ら手を引くことを決断、先方にも伝えました。 以後半年ほどの間、計画は凍結とすることを宣言します。 半年後、自分が再度動くに足る強さを手にできていたならば、 今度はもう少し上手く…

急展開中

なんか身辺がまた凄い勢いで慌しく・・・。 心労に苛まれてなんか色々と潰れそうですorz またしばらくここの更新は不定期になるやも。すまぬ。

一人きりの休日

今日はなんかじっとしてられず電気街まで遊びに。 しかし、微妙な精神状況のときには一人で居るのはまずいですな・・・。 ことあるごとに「何やってんだろ、俺」って微妙にネガティブに。 何もしてないよりは遥かにマシとはいえ、気を抜くとすぐ揺り戻される…

結局動かず

今日は結局1日引きこもり。 まぁ色々やることもあるのでただ遊んでたわけでもないんですが。 ただ、話がしたいと思ってた人にコンタクトを取れなかったのは・・・。 まぁいいさ、近いうちにまた機会もあるでそ。 今はともかく準備と勉強、っと。 さて、明日…

こっちも浮上

景気付けがてら仕事後にゲーセン。 この週末はゲーセン行けるか怪しい状況なので、 自己ベスト(11人)更新を目指してQMA全国大会に粘着。 ところが1クレに1回は4位を取るぐだぐだっぷりで、 勝ち抜き人数は1桁前半でうろうろするありさま。 これはいかん…

ご心配おかけしますた

一昨日の日記が鬱モードだった上に、昨日日記を書かなかったもんで なんか思った以上に心配をかけたようで。申し訳ない。 泣きそうなときもあったけど私は元気です。とりあえず今は。 社会人生活の中で少しは精神も鍛えられたようだ・・・。 今はもう次を見…

・・・終わった。

死刑宣告突きつけられました。 ・・・覚悟していたとはいえショックが大きすぎて。 正直、自分でも、受け止め切れていない部分はある・・・。 だから悔しいのに涙も出てこない。はは・・・。 これから、じわじわと効いてくるのかもしれないな。 ともあれ、こ…

精神安定せず

もういい加減待つのも疲れてきました・・・(−−;; 仕事に没頭してる間は忘れられるわけですが、 ふとした拍子に思い出してしまうと落ち着かなくなる罠。 やるだけのことはやったと思っていても、 やっぱり怖いものは怖いのです・・・。 我慢するしか、ない…

燃え尽き症候群

3連休が明け、また新しい週の始まり。 ですがどうにも馬力が上がらないというか頭が回らないというか。 ま、本格的に再始動するのは明日の打ち合わせからの予定ですけどね・・・。 7時過ぎた辺りでもうぐったりしたので帰ってきちまいました。 肉体だけじ…

小休暇最終日

良く寝た休日でした(ぁ 食っては寝て、寝ては食って。太るぞ>俺 ともあれ、これでだいぶ体の中から悪いものは抜けたかと。 明日からはまた労働の開始です。頑張らねば。 今週中にはまたいろいろ動きがあるかな・・・?

やりおさめ

電気街に行ったからには当然のごとくホームのゲーセンへ。 QMAから開始したもののやばい位に絶不調で、初っ端からマイナス5P orz ユニ落ちの危機もよぎりましたが辛うじて踏みとどまり。 その後もぐだぐだながらも勝ったり負けたり。 決勝は相変わらず4位…

体調改善

ようやくここ数日のひどい疲労感が抜けてきたっぽいです・・・。 寝るときはしっかり寝ないと体力も回復しませんわねぇ・・・。 元気になってくると今度はじっとしてられず、 電気街まで行って疲れて帰ってきたのはご愛嬌。 ここ最近は家にいると時間の使い…

予想外の動き

今日は代休&一大事が延期なので家でまったりしてよう、と昨日書きましたが、 その通りにまったりしてたら夕方にいきなり電話がかかってきまして。 ・・・延期というのが連絡ミスだったと判明(滝汗) 先方のミスということであちらは平謝り。むしろこっちが…

動から静へ

リリースチェックが通ったと思ったら、 今日になって急にやることがなくなりました(汗) しかたないので早くも次回改修のアイデアを練りつつ。 にしても大変そうだなぁ、これは・・・。 しかし、仕事が落ち着いたとたんに肩やらなにやら痛い。 おまけに最近…

決着のとき

ここ1週間ほど、リリースを控えた追い込みに追われていたわけですが。 本日ついに最終検証を突破しました! 長かった・・・。 これで明日は一応出ますが明後日は代休で休めることに。 ここ数日は昼夜逆転したりしてかなり必死だったからなぁ。ありがたや。 …

で、だね。

普段なら日記そのまま休むような状況なのになんで更新してるかってーとね。 今日のうちに一つだけ叫んでおきたいことがあるんだわ。 奇跡が、奇跡が起きたぞーーーーーっ!!! 正直かなり不安が大きかっただけにめちゃくちゃ嬉しい・・・。 次が恐らく最後…

こんな時間まで。

職場に詰めて追い込み中でございますよ・・・。 (念のため書いておくと今は業務規則上休憩時間なのでー) いい加減眠くてたまらないのですが帰れねぇ。あぁもう。 上の人が「明日は午前休取っていい」と言ってたので、 この分だとありがたく享受する事にな…

週末ってナンデスカ?

昨日に引き続き今日も休日だというのに朝から夜まで。 まぁ、どのみち今日は空いてても試験行く羽目になっていたわけですが。 勉強してなくて受かることまずないと思ってたから、 合法的にサボれたのはよかったかもしれない(ぉぃ でも疲れたー・・・日曜に…

今更だが

先週ウチのWeb拍手を連打していかれたどなたかへ。 大好きなのかそうじゃないのかはっきりして下さい(笑)

ひどくぐだぐだ。

QMA

ここしばらくまともなプレー時間が取れなかったので今夜は久々にがっつり。 しかし0点取っちまったり区間賞がなかなか取れなかったりで大苦戦。 ユニ落ちこそなかったが優勝もできなくてかなりしょんぼりですよ。 クレ数に対してSP効率が著しく悪すぎ。問題…

いいかげんやめてー

昨日のリリースで落ち着くかと思っていたら、事態は全く逆。 土日まで検証作業に駆り出されることになって死にかけですよ・・・。 しかも日中は一切問い合わせがなかったくせに、 待機時間終わって家に帰ってみると問い合わせが大量に・・・。 こりゃ、明日…

まぁそれはともかく

この辺の話はとりあえず脇に置いておいて、と。 仕事のほうは昨日からまたちょっと修羅場ってたんですが、 今夜になってようやく落ち着いてくれたようで。 明日、運命のファーストリリースでございます。長かった・・・。 ま、セカンドリリースに向けてすぐ…

のぉぉぉぅ

やっちまったぁぁぁぁぁ_| ̄|○ というか、初っ端から偉い人が来るなんて予想してなかった・・・。 案の定頭の中真っ白でもう・・・ぁぅぁぅ。 この後悔の念は時代を経ても変わらないな・・・。 今はもう、奇跡が起こってくれることを祈るしかねぇ。

やっとか・・・

ついにあらかたの作成物が出来上がりましたよ! 明日、会議で細かいところを詰めれば完成したも当然です。 まぁ、デカいバグが発覚したりしなければ、ですが(汗) 色々な意味で、トラブルが起きないことを祈ってます、マジで。 明日も頑張りますー・・・。

もうだめかも

今日は半期に一度のM3へ行ってくる予定だったのですが、 目覚まし2つぶっちぎって昼まで寝てしまったので結局行かずorz 体が重くて足が動かなかったのよね・・・年かしら。 ショップ委託で取り返しますか・・・。 明日から4日間が一つの大きなヤマ。今日は…

一気呵成!

解散の後、帰る前にふとゲーセンに足が向き。 さすがにQMAやるだけの馬力は残ってなかったのでMFCへ。 ・・・ここ最近の大スランプのせいで9級からのスタートだったのが、 大勝ち3連発であっという間に白虎初段まで駆け上がってしまった(爆) ここ20戦…

地獄からの帰還

昨日はマジで死に掛けでした・・・昼から仕事に出て、帰ったの午前3時orz その甲斐あって片付いたんで今日と明日はお休みですけどねー。 それを記念して、ってワケでもないですが、 突発で咎人氏・招悠氏と飲み&カラオケ行ってきました。 鬱憤溜まってたせ…

で、相変わらずの修羅場

今日も今日とて仕事で死んでますよ・・・。 書類作成があまりにも必死すぎてもう泣きたい。 直すそばからぼろが出るんだもんなぁ。疲れも溜まるわ。 そんなわけでまだ終わってないので明日も仕事に出ますよ・・・。 この辛い戦いも一応来週で一段落、それま…

ちょ!?

以前「ちょ、おま」と書いた、某4コマの・・・もとい、「らき☆すた」のアニメ化。 (まだ微妙にフライングだけどもういいよね) 今日、続報で製作が京都アニメーションと聞いてまた「ちょ、おま」と(滝汗) さすがは京アニ、昨夜のKanonも安定感のあるデキ…

半分解決、けどまだ半分

ここ数日おいらを苦しめていた事情が解決しました。 とはいえ、まだ第1チェックポイントを通過しただけですが。 ここからが本当の意味で正念場・・・勝ち取ってみせる、絶対に! 仕事のほうも一つ難題を撃破。苦戦しましたが。 これで残す当面の課題は一つ…