思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛ー疲れた

今日も今日とてホームまで。 もうすっかり習慣付いちゃってますよこの人(汗) 小休止挟みつつ今日も夜まで。頑張り過ぎですさすがに。 勝ったり勝ち切れなかったりしつつも、 最後はしっかり優勝で締めてきましたよ。 この1ヶ月、長い戦いであった・・・殆…

そしてゴールは目の前に

消滅直前の有休を有効利用のため今日はお休み(ぁ これできっちり使い切りましたよー。 来年度からはもうちょっと序盤から積極的に使っていったほうがいいなぁ・・・。 そんなわけで今日も昼過ぎからホームへ。 花粉症が発病して集中できずに苦戦したりもし…

まだ終わらんよっ!

QMA

電気街でQMAファンブックの新作を回収してから今日もホームでQMA。 なんとなくまたコメントを変えてみました。 どことなく非戦主義者風味なカンジに(ぉぃ しばらくはこれで行ってみようと思います。またネタが浮かんだら変える(ぇー 明日が休みということ…

オーバーヒート寸前

頭から煙を吹きそうになりながら作業しておりましたorz ドキュメント作成はいくらやっても好きになれる要素がないぜ・・・。 こういう仕事も覚えておくにこした事はないとは分かってはいるけれど。 ともあれ、行き詰まり過ぎて微妙に作業残したままで戻って…

ラスト4日

QMA

今日も昼休みと仕事後にプレー。 首席奪取へ向けた足場固めは着々と進んでいます。 そう簡単にはこの差はひっくり返せない、はず・・・。 とはいえ、もう一つ、有名校争いのほうもあるのでまだ気は抜けません。 今のところぱっと見は安全圏ですが、一気に差…

うーむ・・・

仕事にイマイチ身が入らなくて困る・・・。 いろいろ原因と思われる事象はあるけれども、 何より精神的な部分が一番大きいのかもしれぬ。うーん。 明後日は休みの予定だし、明日はその分頑張っておかないと。 ・・・って思ってるときに限ってなんか更なる鬱…

少し和む

QMA

会社出られたのが8時過ぎ&明日も普通に仕事なので、 さすがに今日は昼と合わせて600個弱の稼ぎに落ち着きました。 無理は金曜日にいくらでもできますからね・・・今はセーブで。 そんな中、同じユウ使いの白金賢者の方からいきなり、 「タカミサンオツ…

目の調子がぁ

思いがけず臨時収入が入ってビックリした本日。 どうやら本格的に花粉症が発動し始めたようで・・・。 目が痒くて仕事への集中力もなかなか上がりませんよ・・・。 仕事の量が予測よりかなり少なくて済んだのがせめてもの救い。 しかし・・・このままではち…

連休の終わりのブルー

今日もホーム行ってきたです。 といっても、昼からの予定を変更して夕方から。 ここが踏ん張りどころだってのは百も承知なのですが、 ちぃとばかし鬱症状が盛り返してきたっぽくてですな・・・。 また明日から働かにゃならんってのが大きいのかな。 今週の労…

あれほど言ったのにぃ・・・

ホームの大会出てきましたよ。 今回は32人フルエントリーで1回戦から4人戦。 自分の相手は賢者・大賢者・黄金賢者。 階級からいけばここは突破すべき試合だったわけですが、 結果は・・・まぁ、↓の通り。 あれほど「無様な戦いは出来ない」と言っておき…

果てしなき逃亡戦

昼から夜までがっつりとゲーセンに詰めてきました(ぉぃ 小休止挟みつつQMAに粘着し続けて。 今日1日で、段位が2〜3段上がるくらいに稼いできました。 某集計サイトによると、今日の全国トップ20に入る稼ぎっぷりだったようで(汗) 今日は2位の人が姿…

抜きつ抜かれつ

QMA

今日も今日とてQMA。 どうやら首席争いは自分ともう一人*1に絞られてきたっぽいです。 とはいえ向こうもここにきてペースを上げているので、正直キツイ。 トップが日替わりで入れ替わるような熾烈な戦いになってます。 苦しい戦いであることは間違いありませ…

やれやれ・・・

多方面から作業が降ってきてて色々と大変ですよ・・・。 一つ一つは大した作業ではないものの、複合で来られると、ねぇ。 来週は3日しか出なくていいとはいえ、その3日は大変だなこりゃ。 まぁ、できることからやっていくしかないんだが・・・。

調子低下中

なーんか、調子が悪いですよ・・・。 花粉症のせいか目が微妙に痒いのが影響してるのかもな・・・。 仕事のほうも結構急な作業が入ってきたにもかかわらず、 ろくに頭も回らず早めに切り上げてきちまいましたし・・・。 とりあえず、来週の休暇申請は(若干…

危機迫る?

QMA

終了後は電気街に流れていってホームでQMA。石稼ぎ石稼ぎ。 が、しかし、まずいことになりました・・・首席争いで首位陥落_| ̄|○ 首席争いでライバルになりそうな人は今のところ2人ほどいるわけなんですが、 そのうちの1人が凄まじい勢いで稼いでて、一気…

都内を駆け回れ

第3回東方不敗小町に行ってまいりました。 寝坊したりなんだりでサークルチェックもあんまり出来ないうちに開場。 目ぼしいサークルのうちいくつかが欠席していたこともあって、 あんまり買い物することもなかったです・・・ちょっと残念。 1時間ほどで一…

逃げろや逃げろ

QMA

で、今日も今日とて首席争い&有名校争いのために廃プレイ。 どっちも追われる立場なので精神的になかなかツライ所です。 首席争いにおけるライバルは、有名校争いでは強力な味方になるワケで、 そういう意味ではどっちかが楽になるとどっちかが厳しくなるん…

少しずつ着実に

今日も今日とておしごとおしごと。 こっちは今のところ特筆するような事態もなく淡々と。 理解しがたい現象に出くわして頭抱えたりはしてましたが(汗) しかし・・・気がかりなのは本流のほうなんだよな。 こっちの状況、そろそろ電話でもして聞いてみた方…

精神補修

色々とぼろぼろになった精神を立て直すため、ってわけでもないんですが、 この週末は大学時代のサークルの合宿にお邪魔してきました。 PS3担いで行ったら予測通りガンダム無双が結構な人気で(^^;; 大人数でWiiスポーツで盛り上がったりとか、 かなり久…

進むしか、ない。

仕事はどうにも中途半端な状況に。 どこに向いて進めばいいのかが見えなくなってる感じ・・・。 心労ばかりが大きくなっていく一方ですよいやほんとに。 ストレスへの対処ができないとだめだよなぁ・・・どうすんべ。 この週末は家を空けるので日記は数日お…

・・・やはりな。

結局振り出しに戻ることになりました。 まあ、これだけ時間がかかった時点で予測は出来てたからショックは小さいが。 にしても、社会の汚さってのをちょっと目の当たりにした気分だ・・・orz ともあれ、この先の当てが全く無くなってしまった事も事実。 どう…

一応頑張ってはいる

QMA

数日ぶりにQMAの近況を書いておきますか。 一応まめに足は運んでいて、まだ首席争いではトップを走っています。 今の平均順位10.8位でフェニ落ち寸前だけどな!(爆) 今日は2回ほどもう落ちたと思ったが・・・何とかドラは維持中。 これで首席なんて取っち…

あとどれだけやればいいのか

仕事は多方面から締め付けられてもう必死。 ヤマは越えたとはいえ、なかなか終わってくれないので気が休まらない。 早く今の役目から解放されて楽になりたいよ・・・。 そうなったらなったで新しい役が降ってくるんだろうけど・・・。

落ち込んでばかりでも

今日も全く動きなし。こりゃどうやら本当にダメかもね・・・。 もちろんここから好転する可能性もあるにはあるが、 こうなってしまった以上は別の手を考える必要がありそうだ・・・。 裏で動いてるやつを出せる程度まで引き上げないといけないか。 落ち込ん…

仕事はそれでも容赦なく

仕事は相変わらず動き続けています・・・。 というか、凄く厳しい作業でただでさえ磨り減った精神が更に・・・。 これ、いつおかしくなるか自分でも分からんよ・・・orz 更には自分の思考がプログラマ型でないことを改めて自覚させられたり。 ・・・でも、た…

戦わずして

今日もひたすら待ち続けるも、動きはなし・・・。 以前のことを考えると、これは・・・戦うことすら許されなかった、か・・・? まだ動きがないだけと信じたいのだけど・・・厳しいなぁ・・・。 いったい、どうしろっていうんだよ・・・くそぅ_| ̄|○

泣き面に蜂

ちょうど、ここしばらく落ち着いていた仕事にも動きが。 ここに来て色々と慌しくなって来やがったな・・・。 出来ることは心のざわめきを押し殺して一つ一つ処理していくことだけだが・・・。 あぁもう、いいかげん楽になりたい・・・。 今日は何だか少々ネ…

すっかり忘れてた・・・

活動は常にこの嫌な感覚と隣り合わせだってことを忘れていた・・・orz 精神的に締め付けられるような感覚が苦しい・・・泣きそぅ。 信じて待つしか出来ないのがどうにも辛い。ホント、頼む・・・。

痛恨の作戦ミス

ホームの大会、出てきましたよ。 そしたら、なんか参加面子がメチャクチャ濃かったわけで。 金属賢者がゴロゴロいる大会とか無茶言うなって感じで(汗) 24人エントリーにつき1回戦は3人戦だったわけですが、 見事に青銅&白銀の人とぶち当たり、2位に…

首席への戦い

QMA

昨日から今日にかけて、またQMA廃プレイ(ぉ 一昨日、センモニに大写しになったのを初めて見たら、 この座を守り抜きたいと思うようになってしまって(ぁ 今月は可能な限り詰めて、首席取りに動いてみようかと・・・。 鍍金賢者が何偉そうなこと言ってやがる…