思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ。

明日から先輩という立場になるわけですが。 まだ後輩と会ったことがないので、楽しみ半分不安半分。 まー、一緒に仕事するようになるのはもうしばらく先みたいだけどさ。 とりあえず、一人くらいある程度でもオタ話が通用するのがいるといいなぁ(ぉ なんだ…

ぬあぁ

資料の手直しばっかりでげんなり中・・・。 これだったらプログラム組んでるほうが楽しいんだがな・・・。 ま、仕事だし仕方ないんだが。 7時前に上がれたんで、久々にゲーセンに行ってみる。 ようやくギタドラVやりましたよ・・・。 新曲はそこそこ良い感…

<みどりの日>「昭和の日」に改正へ 今国会で成立見通し

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 ほへー・・・改正かぁ。まぁ確かに昭和天皇の誕生日ですが。 でもみどりの日をわざわざ5月4日にするくらいなら、 5月1日にすれば7連休確定になるのになぁ(ぇー

うぅむ

お仕事の忙しさが徐々に増してきています・・・。 今週一杯は色々大変かもしれないなぁ・・・。 ま、俺一人が忙しいんじゃないんで我侭は言えないけど。 サッカーは後半戦だけ見ました。・・・えー(;´Д`) まぁ、結果だけ見れば勝ちなんだけど、さ(^^;…

あうあう

moetan IIッ・・・! そのストーリーは・・・反則だッ・・・!(´Д⊂ (ベタなお話に結構弱い香具師)

「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5%

今日のblog。ITMediaより。 んー、どうなんだろうね、これ。 流石に自分も昔みたく「関係なんてねぇよ」と怒ったりはせんが (最近は「どんなものだって影響になりうる」という考えに近い)、 何より、質問の仕方如何で幾らでも答えの比率は変わりそうだしな…

うあぁ。

目が痒くてたまらんよ・・・花粉症め。 仕事はなんか急に慌しくなってきた風味。 明日以降どうなりますか・・・心配ではある。 そんな中、本屋巡り行ってきたり。 いつものように(?)薄い本とかCDも買ってますが、 それ以外にも色々と。 パズル誌3冊とTV…

んーと

人間誰しも、多くの矛盾を抱えて生きている。 しかし、矛盾を潰すことが、唯一の選択肢とは限らない。 矛盾をそのまま受け入れてしまうこともまた、一つの選択肢。 大事なのは、その選択を間違えないこと、だ。などと。

愛媛と宮崎で桜開花=全国で最も早く−気象庁

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 今年も宇和島キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!! 毎年、全国で1〜2を争う早さで咲くのよな、宇和島の桜は。 全国一ってだけで何となく誇らしかったりする。うん。

雨。

雨が降ったせいで電車通勤。 本買いに行こうと思ってたがそれも果たせず。うぅむ。 仕事のほうは仕様が固まりきらなかったり、 固まったと思ったら大幅な変更を余儀なくされたりと、もう・・・。 まったく、どこまで苦しめてくれるのか、俺を・・・。 明日こ…

うほ

西条キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━! 早くも四国勢最後の砦になってしまったが・・・頼むぞ・・・!

サイトのほうも

復活早々放置状態でごめんなさい・・・(汗) 更新準備は着々と進めてるんですが、予想以上に量があって・・・。 それにそれだけじゃちょっと満足できそうにないので・・・。 1〜2週間はお待ちください、という感じです(−−;; ま、更新できたとしても、…

困った。

ソフ開の勉強が進まない・・・(汗) 頭に入らなくなってきてるよなぁ、やっぱ。 せっかく受験料出してるんだし、受かりたいが・・・まずいな。 あと20日か・・・大丈夫なのかよオレ。

米連邦地裁、プレステの特許侵害認め販売差し止め命令

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 まじっすか・・・(汗)まあ、まだ裁判は続くみたいですが。 しかし、これで今になって販売停止とかなったとしたら それはそれでえらい事だよなぁ(^^;; まぁ、日本に影響あるかは知らんけども。

どこか違った週末

いやまぁ、やってたこと自体はいつものごとく引き篭もりですが(ぉ やっぱ、お金に余裕があると精神的にも違うんですかねぇ。 とりあえずプロ野球とか高校野球とか相撲とか見てたり。 スポーツは見てる分にはいいやねぇ(ぉ いやまぁ、やるのも嫌いじゃない…

微妙に消化不良?

花粉症の症状が酷いです・・・(−−;; 乾燥してて風強かったからなぁ・・・。 お仕事もいまいち調子が上がらず、中途半端なところで終了。 まあ、上の人がいなくて路頭に迷っていたのもあるが。 で、お給料出たので早速色々頑張ってきました。 髪切ったり、…

あらら

新田負けちまったか・・・(汗) 西条に期待したいが・・・相手が浦和学院ってのがなぁ(汗)

PSPのシステムソフトウェアがバージョン1.50にアップデート

今日のblog。ITMediaより。 ほぅほぅ・・・ゲーム機でシステムのバージョンアップっていうのも あんまり馴染みがないことのような気もするけど(^^;; ていうか、確かこないだ偽のシステムファイルが出回って 当てたら起動しなくなってえらいことなってた…

給料日前日。

就職以来最も厳しい状況に追いやられた今月も、今日まで。 明日になればいつもより多めに給料が入って、状況は変わる・・・。 まぁ、そういうわけで今日は一日じっと我慢。 仕事のほうはなんというか、微妙に邪魔が入ってイマイチ進まず。 今はまだ調整入れ…

プログラミング言語C#がJISに制定

今日のblog。/.Jより。 C#で授業、かぁ・・・まぁ正直、CはともかくPascalなんかは 授業で使って以降触れる機会なかったしなぁ(汗) 就職してから先のためにも、実践的な方向でやる分には いいんじゃなかろうか、と思う私は、学生時代に不真面目だったのが …

発進。

サイト復活の良き日となりました、本日。 早くもお祝いメッセージくれた皆様サンクスでした。 リンクもとりあえず復活させて、サイトとしての体裁は整った感じ。 とはいえまだまだ、昔の状態に戻っただけ、と言えなくもなく。 ここからいかに目新しい物を出…

というわけで

見切り発車的に新サイトをUPしてみましたが・・・はてさて。 基本はまったり運営でよろしくです(ぉ 時間が時間なので今日はもう寝ます〜・・・。

思想、加えて思索。

さて、この日記を書いたら、とりあえず作業しますかねぇ。

11月に初代アジア王者を決定=野球アジアシリーズ

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 いつの間にこんな企画が進んでいたんですかっ(汗) まぁ、国際化の流れ、という奴か。面白そうではある。 ゆくゆくはメジャーも巻き込むつもりなんだろうなぁ、きっと。

うーん。

CS4行きたかったなぁ・・・(ぉ 流石に持ち金にお札がないような状況では、なぁ。 とりあえず給料出たら漁ってみよう・・・。 今日はなんだか気合が入ってるんだか入ってないんだか・・・な状況。 というか体が微妙にだるい・・・風邪でもひいたろうか・・・…

だらだらと

結局あんまり状況は進歩せず・・・。 決め切れない性格が災いしてるなぁ・・・。 さっさとやってしまいたいのだけど。 昨晩はAC5をじっくりと。 ラスト2つのミッションの無茶さ加減に苦笑しつつも どうにかクリアしました。おれおつ。 まだ機体が殆ど出…

ついかっとなって

昨晩やってしまったことが、ひとつ。 表向きは何も変わっていないようだけどな。 ま、やってしまったからには、急がねばな。

連休の狭間で。

明日出るのは折角の祝日に申し訳ないので、今日のうちにと 午後から会社行ってプログラム打ち。 悩んでいた地点は結局、妥協策で落ち着いた・・・。 それで安心したのでとりあえず早めに切り上げて、 電気街をちょっとだけ覗いてみる。 ・・・うあぁぁぁっ、…

あぁもう!

赤の他人の自転車のカゴをゴミ箱みたいに使う阿呆は 今すぐ100ぺん馬に蹴られて氏んでこい!(怒) まったく・・・なに考えてるんだ、腹立たしい。

んで、なにやら

仕事に関係あるやらないやら分からんが、 どうも大きな事態が勃発したようだ・・・(汗) 影響が出なければいいんだが。 とりあえず明日は起きられれば仕事行ってみるか・・・。