思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん、テンションが落ちていく

昼下がりにアキバに降り立ったわけですが、 休日のアキバは人が多くていかんね、ということで南流山へ移動。 QMAで白金試験突破を目指すつもりが、 なぜかトナメは3クレほどしかやらず店対祭りに。あるぇー? まあ楽しかったので良いのですが。お会いした皆…

さすがにこの不安定さでは

起きたときは外に青空も見えていたものの、 昼を過ぎた辺りから見るからに雨を降らせそうな雲が上空に。 五井と六方のどちらの大会に行くか迷っていた自分ですが、 五井→駅から徒歩0分 六方→駅から徒歩25分 という状況でこの天気では選択の余地はありませ…

あっという間に土俵際

色々な意味で追い詰められましたorz 自分の仕事も複雑でひぃひぃ言ってるのに、 更に人の仕事の管理まで圧し掛かってくるとマジで死ねる。 週明け以降、おいらにかかる負担の量は尋常じゃないことになりそう・・・。 来週からもう9月なんだよな・・・今度こ…

我慢比べだなこりゃ

今日もじっくりと資料作りとか。 なんかいろいろ気が重くなるばかりな状況になってきましたよ・・・。 これが今回限りとは思えないしなぁ・・・やっぱそろそろ(以下検閲により削除) とりあえず今週の目標は終わらせられましたが、まだ先は長い。うぅむ。 …

精神的疲労が強い

昨日は夜まで仕事して、帰宅してからも朝まであれこれと試行錯誤してまして。 (もちろん合間に寝てはいますけどね) でまぁ、試行錯誤の方はひとまず一段落したんですが*1、 仕事の方は今日も今日で延々と張り詰めた状態での作業だったもんで、 ここにきて…

そして始まる悪巧み

なんか体が重たくて起き出したのは結局昼過ぎ・・・。 それでも何とか今日やろうと思ってたことは片付けましたがね。 久々に某店まで行って結構疲れましたわー・・・。 お出かけの成果はまぁおいおい。某所を定点観測しておけば多分いずれ(謎) とりあえず…

間が空くと感覚も鈍るのか

そんなわけで1ヶ月ぶりにホームの大会に行ってまいりました。 受付開始直後に32人枠が全て埋まる盛況ぶりでございました。 自分も無事にエントリーしましたが、メンバーを見る限りかなり濃い(汗) 死亡フラグ確定な組み合わせは避けたいなぁと思いつつ、…

たまには休息も必要だ

心行くまで惰眠を貪って夕方までごろごろ。 うーん、あんまり怠惰に過ごしててもいかんのだけどねぇ・・・。 で、夜になってお腹が空いたので晩飯どうするかなーと検索仕掛けてみたら、 家の近所にいつの間にか*1つけ麺屋がオープンしていたという情報をキャ…

なんか早くも修羅場フラグが

仕事のほうですが・・・早くも難解な状況になってて嫌な汗が(−−;; このまま行くと来月とかマジで死ねませんかこれ・・・。 この状況に立ち向かうか飲み込まれるかは俺次第、ということなのか・・・? 今日は上の人が早めにいなくなってしまったので、少し…

とりあえず生存報告だけ

なんというか自分の進歩のなさがいい加減恨めしい今日この頃。 疲れているのか、単に自分がだらしないだけか・・・とほほ。 明日も普通に仕事ですゆえこの辺で。あーもう鬱だ。

今週は長いなぁ・・・

なんかもう1週間分働いたくらい疲れてるんですがorz それでもまだ水曜日な訳で、体力が枯渇寸前でかなりピンチ。 今の状況でこれだと、そのうち本気で大ピンチに陥りかねない・・・。 そんな仕事の合間に一応ホームには行ってるわけですが。 ほんと、水曜の…

そしてヤツが現れた。

QMA

そんなわけで夜も更けた辺りからホームに行ってQMA開始。 ところがトナメでは8位→7位→11位→8位とすっきりしない展開続き。 時間もない中で「納得行く戦いができるまでは」と臨んだ次の1クレ。 面子はユーメさんを始め結構な強豪揃い。こいつはヤベェ・…

行き帰りだけで疲れる

今日も相手先で打ち合わせ。 今回の相手先は駅からめちゃくちゃ遠いので行くだけで疲れる・・・。 つくづく、常駐仕事にならなくて良かったと安心することしきり。 まぁ、2ヶ月後くらいには嫌でも常駐させられるらしいですが(汗) 打ち合わせの後は本社に…

新たな戦いの始まり

休みも明け、今日から新たなお仕事でございます。 相手先に伺ってとりあえず打ち合わせ。 肝心の自分の仕事場ですが、どうやら話を聞く限りでは、 この先2ヶ月ほどは本社でお仕事、ということで確定っぽい。 これで安心して仕事に打ち込めるわー。ゲーセン…

時間との戦い

結局コミケ3日目は回避しました。 起きたときは雨の降らない曇り空という理想的な天気ではあったのですが、 肝心のおいらの体力が回復しきっておらず。年かなぁ・・・orz 仕方ないのでそのまま昼下がりの時間までぐっすりと。 夕方辺りになってようやく、「…

なにこの地獄絵図

というわけでコミケ行ってきました。 朝、微妙にトラブった影響で出発が例年より45分ほど遅れたのですが、 その結果・・・凄まじいまでの出遅れを食らいましたorz 45分の違いがここまで大きなスタート位置の差になるとは・・・。 しかし今日は・・・最悪でし…

いや今年は日曜日も行くつもりだけど

体調は起きたばかりのときはいまいちでしたが、 昼飯食って薬飲んだらだいぶ落ち着きました。 まぁまだ咳は出てるし鼻水もきついんですが、 この分なら明日は大丈夫、かな? 今日はお金の準備をするついでに床屋へ行ってみたのですが、 お盆休みとか聞いてね…

症状は改善を見せず

相変わらず鼻と喉がヤバイ状況が続いていますが・・・。 それでもなんとか、今日付けで今回のお仕事は終結。 いやはや、色々と考えさせられることも多い現場だった・・・。 次の現場ですが、当初の予定だと随分と僻地に行かされる予定だったのですが、 何や…

・・・まぁ勘繰ってもしょうがないことなんだが

それには自分も入ってんのかなぁ・・・?orz ・・・いかん、証拠もないのに疑心暗鬼になっては元も子もない。

このタイミングでこれはまずい

仕事が追い込みかかってて色々必死な時期なんですが、 どうやら夏風邪を引いてしまったようでorz 咳止まらない、喉痛い・・・。 微妙に全身もだるくなりつつあり・・・今は休めないってのに。 明日熱でも出たら仕事的にはマジで死亡フラグ立ってしまいかねな…

暗い話はヤメだ、ヤメ。

QMA

・・・まぁそんなこともあり、ゲーセンは今日の帰りにホームで少しだけ。 QMAはトナメは1クレだけ。0.13点差で久々のドラ組対人優勝。 というか1回戦だけ7位であとずっと1位だったわけですが、 ってことは、出題と面子次第では宝石試験の対人達成も不可…

これもまた罰、か。

結局土日ともにガストには行きませんでした。 どっちも仕事終わったのが7時半だったので、それから向かっても少し遅いかな、と。 まぁ、昨日に関してはちと仕事で相当な精神的ダメージを負っていたので、 どこにも寄り道する気になれなかった、ってのもある…

このまま浮上できない気がしてきた

昨日も今日もゲーセンなんて寄る暇ないほどの地獄ぶり・・・。 そんなわけで明日も明後日も普通に仕事になってしまいましたので、 ホームの雑学大会はじめ各所の大会への参加は不可能です、お知らせまで。 とりあえず土日は早く上がれたらガストにご飯食べに…

とはいえいつ死亡状態になるやら(汗)

一切の寄り道無しで帰宅が日付変わる寸前とか・・・orz なんか話聞いてると、デスマーチモード突入の予感がひしひしと。 この分だと週末は土曜どころか日曜すらも危険かもしれん・・・。 今月はマジで休み無しだな、いつまで体力がもつか・・・。 さっさと寝…

とはいえ休むわけにもいかない

久々に寝過ごしましたorz 慌てて1時間遅れくらいで会社行ったら、着いて早々微妙に修羅場。 この分だと今週末も土曜消滅の可能性は高そうだ・・・。 ていうか本当に来週で終わるのかコレ・・・。 帰り、遅かったのでまっすぐ帰ろうかとも思いましたが、 QMA…

さすがの俺でも逃げる

朝の天気予報で確か「雨は降らない」って言ってた筈なのに、 蓋を開けてみたら夕方辺りから雷を伴った大雨ですよ・・・。 雷の影響で一時停電になったりしてさすがに仕事どころじゃなかったので、 雨が弱まった隙を突いて寄り道も無しで速攻帰宅。 さすがに…

よりによってこのタイミングで

ちょっと寝るのが遅かったことも影響して活動開始は昼過ぎ・・・。 で、自転車屋まで行くために自転車に乗ったところ。 「・・・げぇっ、後輪がパンクしてやがる!?」 昨日までは調子が悪いながらも普通に乗れてたんですが・・・何故。 結局、後輪はタイヤ…

今日も廃人は頑張るのであった

土曜ですが今日は普通に出勤。 とはいえ普段と違って私服でいいので気は楽。この季節は特にね。 そんなわけで10時ごろからサーバの落とされる5時前までお仕事。 といっても進んだ量はそれほど多かったわけではないのですが。 明日は休みだけど、月曜から…

突発北海道写真展・その14

この企画も今日がいよいよ最終回。 再び戻ってきた釧路空港の中から。 この日は霧が結構凄くて、飛行機が飛ぶか心配でしたが普通に飛びましたな。 ということで北海道旅行はこれにて終了。 次はいつ行けるかなぁ・・・また機会があれば行きたいわ。

そして戦いへ身を投じる

QMA

で、駅前で同僚と別れて、駅のホームにて今日のこれからの行動を考えてみる。 そういやこないだ南流山行ったときに「金曜日はQMAが100円2クレ」って書いてたっけ 考えてみればここから南流山って乗り換え1回で行けるんだよな ・・・ということで、気がつけ…