思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御役御免

仕事終わった後はQMAの名門校エフェクトを見納めに(ぇ 結局1ヶ月間ユニ落ち無しで来られてほっとしていたり。 にしても、ケルはやっぱ厳しいですー・・・S取れても区間賞無しの4位だもんなぁ。 1度くらい、アイス以外のケルで優勝してみたいもんだ・・…

うーん疲れる

また阿呆なバグが発覚して頭抱えてましたorz なんでこんなのが前回リリースの時から気付かれずに残ってたんだ・・・。 というか正しく動作したのを確認してたと思ったんだけどなぁ・・・。 大きなバグでないことがせめてもの救いだ・・・。

もう一般人にはなれぬ身ゆえ

仕事は久々にバグレポート到着。 すぐに原因の分かる軽度なバグでしたが、それゆえに どうしてこれが今まで残っていたのか・・・と頭を抱え(汗) 全く、いつも予想外なところでバグが出るな・・・。 仕事の後は飲み会でございました。 ・・・なんちゅーか、…

あれもこれも

意外に仕事外でやらなきゃいけないことが多くなってて大慌て。 本来の業務と微妙にずれた部分での作業な分、 業務時間中にはあんまり大っぴらに進められないから困る。 明日以降で何とかするしかないかな・・・。 明日は飲み会でございます。

うーむ

この分だとちょっといやんな展開になりそうな・・・(汗) そうなったらなったで運命とあきらめるしかないんだろうが。 まぁ元々そのくらいのつもりではあるんだけどね。 (注:この呟きに全く深刻さはありません)

課題、か・・・。

仕事は定時上がり。ま、たいしたバグも出てないしな。 とはいえ体の疲労感がいっこうに抜けなくてどうしたものやら。 しかし、ほんと電気街は人多いやねいつもいつも・・・。 で、明日提出のちょっとした課題があることをすっかり失念していた(汗) 今必死…

念願は叶ったか?

昨日は戦国無双2Empiresに熱中しすぎて日記サボりましy=ー(゚д゚)・∵.ターン このシリーズはマジで止め時が見つからなくて困る・・・。 ということで(?)、金曜に書いた通り、 今日はQMAの店舗大会に出撃してきました。 過去3度の初戦敗退という苦汁の借りを…

大会近し

土日の休みが取れたことで、日曜のホームのQMA大会には参加できそう。 あの惨敗からはや4ヶ月・・・これで通算4度目の挑戦か。 恐らく3では最後の店舗大会であろうと思われるだけに、 せめて1回くらいは初戦を勝ち抜きたいのですよ。いやほんとに。 今回…

ここからが大変

今日でまた一つのフェイズが終わりを告げました。 来週からしばらく、最後のフェイズになります。 これが終われば今回の仕事も終了、と。 後はどれだけエラー報告が飛んでくるかなワケですが。はてさて。 ま、定時上がり&土日休みも無事ゲットしたんで、 来…

もたないかも・・・

申し訳ない、また間隔を空けてしまいました。 仕事でひと悶着あったせいで、火曜の夜から酷い鬱症状にやられまして・・・。 昨日は仕事に行きはしたものの生ける屍と化してたような有様。 夜からようやく快方に向かってきて、今日やっと日記書ける程度に回復…

一喜一憂

今日もちょろっとゲーセンまで。 QMAは学問と芸能引き過ぎ&なぜか3回戦で絶不調に陥る謎の症状が。 決して正解率は低くなかったアニ4択で0点とか色々とダメ過ぎてもう。 それでもそこを乗り越えて進んだ通算400回目の決勝で、通算84回目の優勝。 あ…

また戦いが始まる

買ってきたアリアンロッドのリプ読んで「うぁ〜っ!?」な状態に(何) ネタバレになるんで言わないが、予想外だ・・・この展開は予想外だよママン。 早く、早く続きをっ!?(落ち着け) お仕事のほうは待機フェイズ続行中。 何もないことを喜ぶべきなのか…

却って疲れた・・・?

昨日から母校の大学まで学祭見に行って、そのまま泊まり込みでした(苦笑) いいかげんぼろぼろになった靴と財布を買い替えてみたり、 麻雀でリーヅモドラ1が裏ドラ3つで跳満に化けて逆転勝ちしたり、 南4局8本場オープンリーチ振り込みというド修羅場を…

いんたーばる到達

よーやく今週の仕事は終わり、っと・・・。 ヤマはもうしばらく続きますが、 今週末はどうにか休めそうで一安心。 まー、休日にやっときたいことはたくさんあるんですけどね(汗) 大学の学祭を覗きに行くのは確定なんですけど。さてはて。

始末が悪い

大事なのは外面じゃなくて中身だと何度言えば(ry 勝手に外面だけ見て萎えられても困るわけなんだが。 こっちからしたらそういう発言する奴のほうがよっぽど萎えるよ? こだわりを持つのは自由だが、それを他人にまで押し付けちゃいかん。 他人のやり方に…

危険回避

QMA

帰りにゲーセン寄ったらホームのBBHが8台に増強されてて吹いた。 これで少しは待ち時間も短くなるかしらん? まぁ、今日はQMAだけで終わりましたが。 あまり調子よくないくせにケルに上がってしまったと思ったら、 そこから2連続C落ち→ペガでも1落ちして…

びくびくしながら

バグが出るのを待ちながら時折修正依頼をこなす一日。 まったりしてるのはいいんだが、しすぎるのも困り者。 とりあえず殆どバグも出てないし、このままいけばいいんだが・・・。 明日頑張れば一休みできる・・・こらえろ、俺。

ぷち宴会の罠

今日は会社でちょっとした宴会があったわけなんですが。 ・・・仕事で半分しか出られませんでした_| ̄|○ しかも散々苦労して取ったバグは既に修正済みで、 こっちのソースが古かっただけ、という・・・orz なんか自分のそそっかしさが大概嫌になってきた・…

苦戦中

QMA

今日のゲーセンはQMAとMFC。 QMAは苦戦してたら全COM戦に遭遇したのでおいしく優勝。 こんなんでしか勝てないのが情けない話ではありますが・・・。 ともあれこれで大台まで後18回・・・先は長いな。 MFCは3着2回。どうにも勝てません。 むしろ残り300点…

そろそろ辛い

今日が一つの作業の締切日だったわけで。 とはいえプログラムは昨日のうちに完成していたので、 「気楽なもんだにゃー」と思いつつ残務こなしてましたら、 突如電話がかかってきまして。 ・・・プログラムの一部作り直し命じられますた_| ̄|○ いきなりすぎ…

ならば遊ぶしか(ぉ

ゲーセンにも行きました。 忙しい間も昼休みとか縫って行ってたりはしたんですが、 時間を気にせず遊べたのは本当に久し振り。 めっさ久々なBBH。相手巨人の新垣に5回まで完全試合されたものの、 6回に満塁からVSで3点タイムリー2ベース叩き出して先行。…

早く帰れるって素敵ー

久々に7時台に退社。いやはや嬉しい。 ここ最近の働きぶりはマジで必死だったからねぇ・・・。 まだ今後のバグや不具合の出方次第ではありますが、 この先もしばらくはこの調子でいけるかなぁ、と少し楽観的。 ここさえ乗り切れば少なくとも今年いっぱいは…

山は越えたか・・・

今日も昼に出勤して夜までお仕事。 どうやら今日で大きな山を一つ乗り越えた感じです・・・。 まだこれからも厳しい日々は続きますが、それでもまずは一安心。 にしても、厳しい戦いではあったが勉強にはなったな・・・いろいろと。 この経験を身に付けてい…

・・・死んでないですよ?

3日前の日記があんな終わり方で、おまけに2日更新なしだと さすがに安否が気遣われそうなので今日は更新(ぉ) 大変ですが何とか生きてますよ。 いやまぁ、死にかけていることは確かですがね・・・。 (一昨日も昨日も午前2時過ぎまで仕事&今日も夜10…

自信喪失

お仕事で完膚なきまでに打ちのめされました_| ̄|○ 自分が苦心して1週間かけて書いたコードが、 上の人が数時間で書いたコードより出来が悪いって・・・。 ポインタ一つで四苦八苦とか本当に職業プログラマかよ、俺は・・・。 プログラミング歴は5年を優に…

いーそがーしいー

2日続けて深夜まで馬車馬のように働き通し・・・。 「このバグが取れたら帰る」と決めたときに限って、 そのバグが取れずにずるずる居残りという悪循環・・・。 今月中はずっとこんなかもなー・・・早く休みたい。 ということで生存報告おしまいー、さぁ寝…

襲撃完了

帰還しましたよっと。 兄者と腹割って飲んできますた。 普段口に出来ない話を思う存分出来て少しすっきり。 ま、休みが終わってしまったことにはかなりの絶望を覚えてますが。 明日からは、週末すらも休めるか疑わしい、 そんな絶望の時間が待ち受けています…

頭が痛くて仕方ない

何というか・・・「えぇかげんにせぇよ」という言葉しか出ない状況。 この週末は辛うじてカレンダー通りの3連休ですが、 来週以降も普通に休める保証はどこにもない、という・・・。 時間がないというなら無理な機能追加しないで欲しいよ、全く・・・。 ま…

祝っ!

QMA

ホーム名門校おめでとー!*1 ・・・や、私は先月20位台だったので貢献できてないんですけどね(汗) サテ台数の多さという元々の強みに加えて、 9月からの値下げと有力賢者の集団転入が大きかったみたいです。 ということで向こう1ヶ月、ホームでは名門…

おいおい・・・

でまぁ、仕事に集中することにより傷心を振り切ろうとしてるわけですが。 その仕事がやや切迫した状況になってきてちょっと頭抱え中。 いやまぁ、アイデアは頭の中にだいぶ出来てるんで実装自体は何とかなると思うが、 修正した分のデバッグ作業とか考えると…