思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子はどん底から上向きに

QMA

そんなわけで帰りは少し遅くまで駅前のゲーセンでQMAを。 首席争いはどうやら自分に軍配が上がりそうな感じ。月間6000個ほどですが。 4時代にホームで首席を取ったときの必死さから考えると、 今回の首席はあまり実感がないですが、まぁせっかくなので…

さて、どうするかなぁ・・・

今日もまた仕事に追われてましたよ、っと。 一つ問題が解決したらまた大問題が・・・どうなってんのよ。 これでまたしばらくは気の抜けない状態が続きそう・・・。 そんなわけで明日も必死・・・なはずだったのですが、 夕方にいきなり発覚した大人の事情に…

無謀な戦い、それでも!

QMA

では本厚木イミグラ大会の記録ですよ、っと。いつものように追記で。

どれだけ移動すれば気が済むのか

結局、本厚木までえんやこらと出かけてきました。 2日間の総移動距離がたぶん200キロくらいになってる気がします(苦笑) まぁ、かつて「青葉台→船橋のダブルヘッダー」やら、 「川崎→千葉ニュータウンのダブルヘッダー」やらの無茶をこなしたことを考え…

運の悪さは如何ともし難い

QMA

では大会の記録、追記にて。

何をしに行ったんだ俺は

片道1時間かけて五井まで行ってきましたよ、っと。 思ったとおりやたらと面子が濃くて濃くて。ひえぇ。 で、QMA大会→食事の流れで10時半過ぎに離脱。さすがに疲れた。 ホスラに粘着してたせいで大会後の店対に参加できなかったのは 我ながら何やってんだ…

気が楽だと調子もいい

仕事はトラブルもありはしましたがまぁなんとか。 来週あたり、また少し忙しくなりそうなのが気がかりではありますが。 そうか、もうじき7月か・・・逃げるのはもう終わり、かな。 あぁくそ、いつもいつもいざとなると足がすくみやがる。 帰りは例によって…

木曜日ともなると

ここにきて少し仕事は小休止モード。 まぁ、とはいえ色々あって職場出られたのは7時半でしたが。 明日は定時上がりだし、だいぶ気分的には楽ですわー・・・。 帰りは駅前のゲーセンへ。 このゲーセン、QMA的に過疎店舗*1なこともあって、 いつの間にか首席…

天恵、というやつか

今日もまた8時ごろまでうだうだと残業してまして。 「あー、今日もまだあと1時間くらいやらなきゃならんかー」とか思ってたんですが、 唐突にファイルサーバに繋がらなくなりまして(汗) これじゃチーム全員仕事にならん、ってんで離脱。やれやれ・・・。…

こうくるとは

QMA

DS版とOVAとサントラ同日発売とか正気の沙汰か、おい(汗) 素直に策略に乗せられてしまいたいところではあるんですが、 時期的に緊縮財政を余儀なくされてる危険性もあるのでちょっとまだ不透明。 無事にいい方向で乗り切れてればいいんですが。

もうしばらく座して待て

相変わらず仕事がバタバタしておりますorz 内臓辺りに嫌な重みを感じながらもなんとか進行中・・・。 今週は金曜が現場の都合で定時上がりらしいのが救いではありますが、 それ以外に楽になりそうな気配がないのが苦しいところ。 倒れたくはないものですが・…

QMAプレイヤー風キャッチコピー

某所で話題になっていたのでやってみた。 「脅威のタイプスピード!たかみ、スポタイ100点!」 ねぇよwwwww 100点なんてまる1年以上出してないのに、 タイピングでとかいくらスポでもまず無理ですって(汗)

ひと山ふた山

ゆっくりとではありますが前進中。 夜7時を回ったあたりで猛烈なだるさに襲われましたが何とか生きてます。 9時過ぎないと帰れないってのはやっぱ精神的にくるな・・・。 いつになったら落ち着くんじゃろか・・・もうずっと、このまま?

あきらめたらそこで試合終了ですよ

QMA

ではこちらもささっと大会記。追記にて。

体力快復に努めます・・・。

結局ホームの芸能限定大会に出てきたたかみでございますこんばんは。 集計の手伝いなどやりつつ、終わった後は全国大会に粘着したり。 全国大会は結局100個を目前に97個で沈みましたorz 意外に伸びなかった。 100個越えは次回以降の課題・・・。 ・・・で、…

坊主を笑う者は坊主に泣く

QMA

さて、それじゃささっと大会記。追記にて。

死線を越えるか、屈するか。

結局昼夜逆転気味でぼろぼろな状況ではありましたが。 なんとか昼過ぎから船橋行ってきました。毎度ながらバス移動はつらいのぅ。 大会のほうは今回も人数こそ程々ながら結構な盛り上がりでございました。 おいらの成績は・・・まぁ、一言で言えば「これは堪…

ハードな日々だった

ほぼ仕事漬けの日々にようやくひと時の休息がorz 急激にこんなに忙しくなるなんて誰が予測できるよ・・・。 毎日、猛烈なまでのだるさとの戦いですよ・・・うぅぅ。 なんかもうどんどんどんどん追い込まれていくなぁ・・・。 ・・・で、帰ってから一週ぶりに…

あちこちがたがたです・・・

途中までは結構いい調子で飛ばしてたんですがね・・・。 昼を過ぎて日が沈み始めた辺りから大きく調子を崩しまして。 残業もあいまってもう死にそうな状況に追い込まれておりますorz 睡眠不足のダメージは確実に蓄積してるみたいです・・・。 明日を耐え切れ…

今日ものーぷれい

本社に戻って会議の後に飲み会で結局帰宅が午前様でございます。 あぁもうせっかくの100円2クレ日がぁー。 まぁ飲み自体は楽しかったのだけど・・・自分の置かれている状況を考えると、 ちょっと、苦しいな・・・やっぱり。 こんな適当な記事で金稼げるんだ…

もう意地でもこの気持ちは曲げねぇ

ストレスゲージ急上昇中につき胃の下の辺りが重い・・・。 はいはい、結局俺は貧乏くじを引く運命なんですね、よーくわかりました。 こりゃ、もう本気で動くしかなさそうだ・・・いつまでもこんな目には遭いたくねぇし。 この怒り、絶対に忘れねぇ・・・見返…

配分間違えてるかなぁ、やっぱ

平日になった途端、休日にあれだけ湧いてた馬力が枯れるとですorz うー、やっぱ精神的に病んでるのかなーこれは。 とはいえいきなり逃げてもマイナスにしかならないからな・・・。 ほんと、世の中ってのはなんと生き辛いものなんでしょうね・・・。 そんな状…

強豪集結の末に

QMA

そんでは大会記。 今回の大会は48名の参加となりました。 1回戦は4人戦×12組に分かれ、 各組上位2人と3位以下から2位との得点差で8人救済の計32人勝ち抜け。 出題はフリーですがここで出したジャンル・形式は2回戦で使えなくなります。 とりあ…

楽しいけれどもあっという間の時間

南越谷ソラリスQMA大会→南流山ガストで夕食→ウェアハウスでプチ対戦会の流れで、 終電間際の電車でぎりぎり0時前に帰宅。やー楽しかった。 詳細はまた明日以降で。今日はさすがに明日のために寝たいのでー・・・。 とりあえずもっと頑張らないとなー、あれ…

どうも最近眠りが浅い

昨日は寝るのが遅かったにもかかわらず、 早々に地震で目が覚めて眠れなくorz 何人か知り合いが東北を訪れているはずなのですが皆さん無事でしょうかね。 最近どうにも怖い事件・災害が立て続くな・・・物騒な話だ。 とりあえず夕方前までMGS4を延々と。 今…

週末の来るペースが早いな

昨日は突発的に仕事が燃え上がって仕事場出たのが10時半orz ゲーセン行く余裕すらない帰宅時間ってのも久し振りだなぁ・・・。 今日も危うくそうなりそうな気配が微妙にしてたんですが、 杞憂は外れてどうにか7時半には離脱完了。 2日ぶりにQMAでメタル…

まだ残り期間は長いのだが

QMA

買い物の後、ホームで100円2クレを生かしてメタルギア検定祭り。 この日記を書いてる時点で全国16位、首位までは350点ほどなんですが、 問題が即答系に偏りやすいこの検定においては、この差が非常に大きい・・・。 もう数日は5000点ラインを巡っての攻防が…

目の前に餌を吊れ

今日はお仕事も結構快調で何より、といったところ。 まぁ、今日になって少し状況に進展があったこと、 そして何より、問題解決に頭働かせてたおかげで退屈しなかったことが大きい。 俺が普段「退屈過ぎるのも困り物」って言ってるのはこういうことなんだよな…

ごめん、一回休みで。

家に帰るくらいまではまずまず上機嫌だったんだけどね・・・。 ネット巡回中に例の事件に関する報道の中であまりに酷いの見ちゃってから 腹の辺りにどす黒いものが溜まって消えないので、今日の日記はもうお休み。 とりあえず、某夕刊紙とあの記事書いた記者…

それでも地球は回っていく

暗黒モードになっててもしょうがないのでとりあえず日記。 今日も今日とてお仕事。まだ今のところは落ち着いてるようですが、 どうやら今週中に1回ヤマが来そうです・・・残業にならなきゃいいが。 で、定時後に仕事場近くのゲーセンにて、 QMAでペットが拗…