思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間が一番楽しいよね

金曜の仕事を終えてから寝るまでの心の安らぎ方は異常。 ということで今日も大変な仕事と戦ってぐったり気味。 少しずつエンジンかかってきたなぁ、とは感じるものの、 同時に自分の未熟さを痛感してもおり。 なかなか簡単じゃないなぁ・・・。 そんなわけで…

何もかも時間が足りない

色々あってちょっとげんなり気味でございます。 制度を知らなかった自分がバカと言われればそれまでとはいえ、 元はと言えば上に言われてやったことなわけなんですがねぇ・・・。 まさかこれでまた何かやらなきゃいけなくなるんだろうか・・・。 今日はのー…

なんというバッドタイミング

午前休を取ってきっかり開院時間に耳鼻科へ。 ・・・なぜか開いている気配がない・・・。 見ると、「本日午前のみ臨時休診」のお知らせが_| ̄|○ こちとらなかなか休みが取り難い中を縫って来てるってのに・・・最悪だわ。 次に時間取れるのはいつかなぁ・・…

必死だー

微妙にまた仕事が動き始めました。 まぁ退屈を持て余すよりやることがあったほうがいいんだけど。 後は「そこそこ忙しい」レベルで留まってくれればいいんだが。 今日もボボボでQMA。 ついに芸多と学多を☆5にして、オール☆5達成しました。 これで縛り店対…

有終の美なんて程遠い

全国大会はMAX74個で終了。惨敗です。 今日1日の上位組での生存率が0%という時点で記録が伸ばせるわけもなくorz 最後のホウキレースの可能性が高いというに・・・あぁもうちくしょー。 1つ言えるのは冷静にならなきゃ厳しいってことですね、何事も。 …

頑張りたかった気もしたが

1日寝潰れてひたすら体力回復・・・。 来週にかけてまたいろいろ大変になるだろうし今のうちに。 全国大会は明日最後の頑張りを・・・。 ・・・と言いつつ、明日はホームの大会出る予定。今年初参戦。 STJにどこまで対処できるかでかなり出来は変わるでしょ…

完治するのはいつの日か

病院行ってきました。 ・・・耳垢の溜まりすぎと言われましたorz どんだけ掃除してなかったのか、っつー話ですね・・・。 重症じゃなかったのは救いではありますが。 今度準備して完璧に綺麗にしましょうっつーことで今日は軽く掃除して終了。 治すにはあと…

さすがに我慢も限界

相変わらず耳が調子悪いので明日は午前休取りました。病院行ってきます。 重症じゃなければいいんですけどね・・・症状が症状だけに不安ですわ。 ・・・そんな状況でもゲーセン行ってる辺りもうダメですね私は(ぁ いやまぁ耳が多少悪くてもクイズは出来ます…

体が不調をきたしております

いつも体調悪いとか愚痴ってるような気もしますが・・・(汗) 今回は耳をやられたようです。右耳。 昨日辺りからなぜか音が僅かにしか聞こえません。耳栓してるような感じ。 耳掃除もしてみたものの効果はいまいち。 明日調子悪かったら午前中休んで耳鼻科…

調子がいいのやら悪いのやら

QMA

んでは、ソラリス大会詳細。 参加者は意外に少なめの30人。まぁ先週が先週だったからなぁ。 とはいえ並の大会に匹敵する人数ではあるわけですが。 今回は30→24→16→8→4の5回戦制。 1回戦の勝ち抜け条件は2位以内もしくは2位との得点差上位8名。…

書いても書いても追いつかない

賢竜当日記の後編アップ完了。これで賢竜関連は全部か・・・。 今日は今日でソラリス行ってきたわけですが時間がないのでこれはまた後日(汗) ほんと、書いても書いても書くべきことが増えていくなー・・・。 とりあえず、当面の目標も見つかったので、 今…

今年もまたいつものように

賢竜前日予選記の後編アップ完了。 これで後は当日の打ち上げ記録ですな・・・。 色々ぐだぐだやってるうちに今日の起床は夕方でした_| ̄|○ しかたないので南流山にお出かけしてトナメとか全国とか店対とか。 今日の南流山は少し人が少なめだった印象でした…

ちょっと考えなきゃならんかなぁ

ここ数日、また頭の働きが鈍っておりましてorz 今日はゲーセン自粛してまっすぐ帰ってきたんですが、 予想以上に家での時間が長くあって少し驚いた。 家に着くのがこれだけ早いのは久しぶりだったからなぁ。 ここ最近ゲーセン通いばっかだったし・・・たまに…

えっさほいさ

とりあえず前日予選・賢竜当日ともにレポ半分ずつ上げました。 後半戦はもう2〜3日お待ちください、ってことで。時間の都合です、すいません。 今日のQMAは検定をがっつり回してました。 全部A以上にはしたものの、国語力検定がどう頑張ってもSに乗りそ…

まつりのあと

徹QMAから戻ってきて泥のように眠って気がついたら午後4時(汗) まぁ徹QMAに出た時点でこうなることは覚悟の上でしたがね・・・。 そこから活動開始してこの時間までうだうだと。 賢竜関連記事についてはもう少しお待ちください・・・意外に手こずり気味。…

荒れ狂う殺劇の宴?

QMA

四街道から電車に揺られて亀戸へ移動した我々。 そのまま会場の中華料理店へ。どうやら我々が先の到着の模様。 そして後からどんどこどんどこやってくる参加者たち(汗) お店1フロア借り切り、総勢250人前後という凄まじい宴の開幕です・・・! 新賢竜…

見て楽しい、飲んで楽しい

QMA

で、本戦当日のレポ。 ・・・案の定、危惧していた通り朝は体が動かず、始動は昼過ぎに。 既に始まっていた大会速報を携帯で追いつつ千葉方面へ向かいましたが、 西千葉ではあえて降りずに千葉で乗り換えて四街道まで。 結局、パブリックビューイングに参加…

やっぱり書く時間がないので

帰り道から携帯で更新中…。 大会もその後の打ち上げもすげえ盛り上がりました。みんな最高だよ! 例によって今日のレポもまた日を改めて別記事で書く方向で。 濃密すぎて短時間じゃまとめ切れない(苦笑) 以上、とりあえず簡易更新ということで。 …さて、一…

予選第2部〜最後のチャンスに賭けろ〜

QMA

そして後半戦、個人戦。これが賢竜への最後のチャンス。 出題ルールはボンバーマン2(ランダムのみ横縛りなし)。 参加者は65名、これを1回戦で24名に絞ります。 とはいえ団体戦優勝チームのメンバー計4名がシードされるため、 実質、61名で20の…

予選第1部〜戦いはくじ引きから始まっていた〜

QMA

ではでは、大会記第1部を。 万全の体制で受付時間中にソラリス入り。 場内はモニター2台増など、いつにも増して特別仕様の配置に。 で、受付と同時にくじを1枚。 このくじで出た番号がこの後の団体戦のチーム決めの基準となります。どきどき。 ルール説明…

書く時間がないので

賢竜杯最終予選・南越谷ソラリス大会に参加してきました。 大会については詳しくはまた後日別記事で書きますが、 結果から言いますと権利には届きませんでした。完敗です。 自分の今できる限りのことをやった上での敗戦なのでさっぱりした気持ちが強いですが…

決戦は土曜日

とりあえず忘れないうちに、 Web拍手での祝福ありがとうございました、と書いておきますね。 一週間がなんとか終わった〜・・・。 やっぱり長かったですがまぁこれで一息。これからが大変そうだ。 帰りはゲーセンで最終調整、の予定でしたが、 思いがけずか…

・・・そうは思っていても、ね

結局いつもとそう大差のない1日になってしまいました(汗) せいぜい帰りに小さなケーキを買って食べたくらい。うーむ侘しい。 まぁ、日記を見返すと去年の今日は鬱に沈んでたみたいなので、 それに比べれば精神的に穏やかなだけましなんですけどね・・・。…

age++;

相変わらず微妙に風邪っぴきでございますよorz いい加減長いなぁ・・・いっぺん病院でしっかり診てもらったほうがいいんじゃろか。 仕事のほうは少しずつエンジンがかかってきました。 そうだよ、俺がやりたかったのはこういうのなんだよなぁ・・・。 できる…

いつもこんなもん、とはいえ

今日から仕事始め、だったわけですが。 仕事だけじゃなくいろんなことに対してやる気減退気味orz 帰りにQMAやりに行ったけど結局1クレで終了しちゃったしな。 なんというか楽しく感じられなかったんだわさ・・・うーむ。 原因が分かってる不調ならもう少し…

おめでとうございま

つい2〜3時間ほど前に実家から戻りました。あけおめでございます。 実家で寝正月やってるうちにあっという間に今日になってしまいましたよ・・・。 1年ぶりに帰った実家にはなぜかWiiとWiiFitが実装されてて吹きました(ぁ うちの親も随分と思い切ったこ…

で、結局。

アキバに行ったらあっという間に数万円が別の何かに化けました(爆) まぁこの時期は毎年そうなんだけどねぇ・・・。 とはいえ、ここ数年を考えるとおとなしくなったかなぁ、という感じですが。 自分自身の購買意欲がかなり落ちているのが自分で分かるんです…