思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて困った。@携帯

サーバートラブルの影響で午後が丸々休みになっちまった…(汗) ま、そのせいで土曜出勤が確定してしまったわけですがね(涙) そして、この夏の帰省も事実上の消滅が確定orz 浮いた交通費でプチ遠征でもしようかしら…。 あ、9/12に休みを貰う、という手もあ…

突発北海道写真展・その13

・・・そしてまた忘れるところだった(爆) 今日から最終日編です。まぁ明日で最終回ですがね!(ぉぃ) 釧路・和商市場の名物「勝手丼」。 ご飯の上に市場内の店で買った具材を乗っけて作るオリジナル海鮮丼でございます。 せっかくの機会だからとウニやら…

そして7月が終わりを告げる

結局今日は自重して8時に帰宅でした。 まぁ土曜日の分までガッツリと遊んではきたのですが。 それに土曜日の出勤は普段よりは早く上がれそうな雰囲気ですし。 しかしまぁ、どうしますかね今年の夏は。 帰省できないとなるとそれこそコミケくらいしかイベン…

突発北海道写真展・その12

今日で2日目編もおしまい。 今日の1枚は硫黄山でございます。 その名の通り付近一帯はかなりの硫黄臭が。 そびえる岩山と周囲に広がる湿原とのコントラストがまた凄かったなぁ・・・。

時間の流れを感じられなくなってきた

うー、相変わらず日中は眠かったりして辛いわー・・・。 頭が回るときとそうでないときで仕事効率が雲泥の差だから困る。 もともとかなりの気分屋だからねぇおいらは・・・。 で、仕事に対しては現状では気が乗らないことの方が多いわけでなぁorz もうちょっ…

突発北海道写真展・その11

今日の写真は微妙に決定的瞬間風味。 詳細は忘れてしまいましたが、サクラマスがいるという渓流にて。 何とかジャンプの瞬間を撮れないかと試行錯誤してみた結果、 連写機能のおかげで何とか撮れた次第。よく撮れたよなぁ。

何か寝不足以外の原因が・・・?

昨日といい今日といい、午前中が仕事にならないくらい眠いですorz 午後に入ると一気に楽になるんですが・・・。 寝る時間が以前に比べて減った、というわけでもないんですけどね・・・うーむ。 帰りに土砂降りに見舞われたりもしましたが、なんとか近場でQMA…

突発北海道写真展・その10

昨日はすっかり忘れてましたすいませんorz オシンコシンの滝でございます。 絶壁とも言うべき急角度で水が落ちていってて壮観でした・・・。 ・・・この滝に打たれたら相当鍛えられるだろうなぁ(その前にきっと死にます)

なかなか前に進めない

定時退社日のはずなのになぜか8時退社だぜこんにゃろうorz 整体の店もう閉まっちゃってるじゃん・・・。 いつもなら現場の人が止めに来るはずなのになぁ・・・うーむ。 アキバ寄ろうかと思ってましたが、予定外に遅くなってしまったことと、 どうせたぶん水…

めざせ表彰台?

今更ですが21日のソラリス大会の記述追加しましたー。 左のカレンダーから7/21をクリックしてどぞ。 で、今日はホームでJAMさんと合流する手はずになっていたので、 昼前くらいに行ってみたら店の前でちょうど出てきたJAMさんと鉢合わせ。 とりあえ…

突発北海道写真展・その9

・・・こっちのことをすっかり忘れてました(爆) 知床の観光遊覧船、おーろら号です。勿論この後乗りました。 明日以降は船上で撮った写真を・・・と言いたいところなんですが、 乗船後20分で船酔いでダウンして寝てたので写真はありません(爆) 俺自身…

梁山泊とはよく言ったものだ

千葉と埼玉の県境あたりにお邪魔してきました。 ・・・えぇ、南流山ですよ?(笑) 3時過ぎにウェアハウス到着したんですが・・・誰もいない(汗) それでもまったり空を飛んだりトナメやってるうちに集まってきて、 最終的にはかなりの大所帯になってまし…

突発北海道写真展・その8

今日も載せます北海道写真。 道の駅うとろ・シリエトク。海のすぐそばでございますよ。 ここでせっかくの昼食タイムだったのに、時間があまりなくて 結局コンビニ弁当とかもうねorz 北海道まで来たんだからもう少しいいものを食う時間が欲しかった・・・。

んー、微妙。

色々あって夕方辺りから遠くに駆り出されたわけですが。 この先の話を聞いてると微妙なところではあるんだよな。 若干の遅れを許容して作戦を立て直す、というのも1つの案か。 ・・・最も、その場合は今度こそ先手を打つ必要があるのだが・・・。 次失敗し…

突発北海道写真展・その7

まぁともかく北海道写真は再開。今日から2日目編です。 摩周湖でございます。 微妙に空が紫がかって見えるのはたぶん携帯カメラの問題。 高地にあるだけあって空気がきれいでしたわー・・・。

どうすればこの状況から脱せるのか

昨日に比べれば肉体的にも精神的にも回復傾向ではあるのですが。 それでもやはり、目の前に生じた最大の障害を取り除かない限りは 全快は遠いわけでございまして・・・。 とはいえそれが凄く難しいのは自分自身がよく分かってるしな・・・。 どうしたものか…

最悪だ・・・

完膚なきまでに死の宣告を突きつけられた・・・orz 俺が躊躇してたのが悪いんだけど、最悪のタイミングとしか言いようがない・・。 これでもう全てにおいて俺の人生オワタorz そんな精神状態に加えて昨日からの体調不良も重なって、 今日は全く仕事にならず…

突発北海道写真展・その6

で、数日ぶりの北海道写真はホテルにて撮った1枚。 ・・・誰かちょっと嘉門さん呼んできてー(ぉぃ ちなみによくあるごく普通のホテル内の料理屋って感じでした。 店内に嘉門さんのCDでも流れてたらカオスで素敵だったんですけどね(ぉ

体調崩した・・・?

ども、母校の野球部が負けてテンションダウン気味のたかみでございますorz 県ベスト8まで進んだのはここ数年からすると割と頑張ったとは思うけど、 しかしここまできて7回コールドとは・・・うーむ、厳しいねぇ。 自分が大学に入って以降、全国の舞台で母…

お土産配りの旅も終結へ。

QMA

もうだいぶ記憶も薄れかかってますが(汗)、大会記。 今回の大会の参加者は計52名。ここの通常大会としては割と普通なレベルですが、 しかしその面子の中には前日の賢押のほうに遠征してきた方の姿もちらほらと。 メンバー的には相当過酷な戦いになりそう…

ちょっと無茶しすぎた・・・

この2日、帰宅せずに非常に濃密な時間を送ってまいりまして。 ちょっと疲れ果ててます。明日から普通に仕事だというに(汗) そんなわけで詳細はまた後日追記で。今日はもう寝るです。まじで。 北海道写真もお休み。明日から再開します、ゴメンナサイー。

さて、何から書いたものか。

この日はちょっと所用でアキバに出かけてから坂戸行きの途に。 ・・・分厚いアレは買ってないですよ?(汗) 行けそうな感じならそのうち買うつもりではありますが、今買うといろいろと、ね。 で、大会開始の30分ほど前にキャロム坂戸到着。あち〜・・・。…

突発北海道写真展・その5

で、本日の北海道写真。 てなわけで阿寒湖でございます。 看板の後ろのほうにスワンボートが見えてますが、 なぜかこの後に男4人で乗る展開になったのには笑う他なかった(ぉ

もはや「ぬるい」なんて都市伝説?

ということで、昼のうちに散髪やら終わらせて、夕方から船橋へ。 西船橋のバス停でバスを待っているといきなり声をかけられまして。 前回の船橋大会でお会いしたムスカたいささんでした。お久しぶりです〜。 QMA話に花を咲かせつつバスに揺られてチャリオッ…

突発北海道写真展・その4

今日の1枚はこちら。 阿寒湖そばのアイヌコタン。 この近くには民芸店がいっぱいで木彫りの置物とかたくさん売ってまして。 あまり普段は置物の類には興味を持たない人間なんですが、 改めて見てみるとこういうのもいいなぁ、とか思ったり。 ・・・まぁ、思…

新検定とかブログパーツとか

QMA

昨日からアップデートがかかって新検定が始まりましたが。 3クレでA取れた三国志検定に対して、 クラシック検定はA取るのに7クレとかどうなんでしょ(汗) おかしいなー、中学の頃にはクラシック聴きまくってた時期もあったはずなんだけど・・・。 キュ…

どうやら休みに入れたらしい

今日もやっぱり9時過ぎまで働いてたわけですが、 明日の出勤について何も言われなかったのでどうやら休みでいいようです。 9割がた働くことになるんだろうと思ってたから予想外ですが、 まぁ休めるのは何よりです。3連休わしょーい。 ・・・まぁ、3日と…

突発北海道写真展・その3

では今日の北海道写真。 阿寒方面へ向かう途中、アイス食べに寄った休憩所での1枚。 あたり一面、自分たちが来た道路を除けば見渡す限りの原っぱと野山。 大自然というもののスケールの大きさを感じさせられました。 ・・・辺りに漂う肥料の匂いが結構きつ…

どうしても・・・

なんかもう、仕事を頑張れば頑張るほどに絶望しか感じられませんorz 自分の頑張りとは別の次元の問題にどうしても翻弄されてしまうわけで。 いっこうにこの状況を打破できる目処も立たず・・・もうだめかも。 早いところ懸案事項だけでも片付けて楽になりた…

突発北海道写真展・その2

今日の北海道写真はこちら。 初日に釧路市内で食べた昼食。海鮮ちらし。 ここの飯はそれなりの値段はしましたが美味いものがやたら多くて。 着いて早々、北海道の食べ物の美味さを再認識した次第。 たぶん北海道いる間に結構体重増えたんじゃないかという気…