思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

船橋大会回顧録。

 それでは、5日ほど空いてしまいましたが大会記を。
参加者は合計21名、だったわけですが、
宝石2人+白金4人が襲来するという船橋らしからぬ(失礼)激戦ぶり。
これは初戦敗退もあるかなぁ、と冷や汗をかきつつ。以下追記。


 大会はまず賢者以下の部(参加者8名)からスタート。こちらは出題フリー。
優勝は魔導士のナジェーナさんでした、おめでとうございます。
そして、金属賢者以上の部。参加者は13名に賢者以下の部のトップ3を加えた16名。
こちらはボンバーマンルール(ランダムは4と同様の扱い)での試合。
くじ引きで宝石賢者がいきなり第1試合に固まったりした末に、
自分は第2試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 ・・・さて困った(汗)
全員、過去の船橋大会において常に上位争いをしてる相手・・・1回戦からこれかよ。
このメンバーだと青と赤のどっちでいけばいいのか、という感じですが、
次で当たる第1試合の勝者が青寄りだったことも考え、青を早めに使っておくことに。
そんなわけでゲーム投入です。
最初は雑学四文字・・・幸いグロいのは出ず、全員が全答に成功。
続く理系も1問グロいのがあって全滅したもののそれ以外はほぼ横一線。
ここまでは上々・・・次の自出題のゲームでリードを奪う!
・・・はずがなんと2ミス_| ̄|○ さすがにそこでその多答は・・・。
この時点で体感的には1問差をつけられてしまったはずで。
最終区間はアニスロ・・・ここで巻き返しを!
・・・単独不正解×2で完全に終戦orz
結局4位・・・アニメに問題が寄ると弱いのは相変わらずで・・・。


 大会のほうは第1部優勝のナジェーナさんがそのまま決勝まで進む快進撃がありつつ、
優勝を飾ったのは白金賢者のたょねりさんでした。おめでとうございます。
少しだけ時間があったので急遽第3部の○×限定戦が勃発しましたが、
このときの優勝商品を既に持っていたおいらは観戦モードでございました。
ダイブに命を賭ける男の生き様が垣間見られたりしつつ(笑)、
こちらの優勝はらっかせいさんでした、おめでとうございます。
第3部終了時に既に時間は最終バスの10分前。
自分も含め、帰る組はみな大急ぎでバス停へ向かったのでありました(苦笑)
面子が濃くなってもこういうところは船橋大会なのでありまして。
皆様本当にお疲れ様でしたー。