思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうことならもういい

小さなきっかけでひらめきが来たこともあり、 予想外に仕事はさくさく進んで。 一気に作業完了して定時で解放、と相成ったわけですが。 ・・・上司からの連絡での反応は芳しくなく、また明日出てもっとやってくれと。 なるほど、結局そうやってカレンダーど…

強制的に気分向上

鬱々とした気分で眠りに就いたせいか、 詳しい内容は忘れたけど妙に嫌な夢を見て飛び起きるように目が覚めてしまったorz ともあれ、そのせいもあって休日にしてはやたら早い時間に始動したわけですが、 最悪の目覚めだっただけに気分爽快、ともいかず。 この…

もう泣きたい

仕事終わらなかった・・・orz 途中まで「これなら今日中に終わる!」というペースで進んでたんですが、 最後の最後で厳しいバグが出やがりました_| ̄|○ 上からの指示で休出は無しの方向らしいので明日は休みですが、 こんなすっきりしない気分じゃ楽しむに…

ぐだぐだにも程ってものが

大会受付開始の30分前に目を覚ます(爆) 「まぁ多分大丈夫だよね」と思いつつ、受付開始10分後くらいにホーム到着。 ・・・定員32人中31番目でした(滝汗) 起きるのが後5分遅れていたら死んでたなぁ・・・。 そんなわけで大会は32人フルゲート…

休日の予定はこうして出任せとなる

起きたときには既に昼過ぎ(爆) 出かけようかなと外を見たら微妙に雨模様でございまして。 仕方ないなーと家でゲームしてたら夜になってしまいましたとさorz どうして大会のないときのおいらはいつもこんなに自堕落なのか・・・。 うたた寝の後、珍しく長電…

いまだに心は晴れきらず

いろいろと問題抱えてる関係で、 週末突入だというのになんか気分が重たいです・・・。 自分ひとりの力でどうにかできる問題でもないので、 悩んでも仕方がないといえばそうなんですけれど・・・うぅむ。 この土日、日曜はホームの大会に出るとして、 明日の…

完全にドツボ?

帰りは現場近くのゲーセンへ。雨だしアキバ寄る馬力はない。 これまでeパスをきっかけに、QMA・BBHを手始めとして MFCやらウイイレやらオトメディウスやらに手を染めてきたおいらですが、 なにやらここに来てホースライダーズにまで手をつけ始めた模様(爆)…

気運上昇せず

本当ならぼちぼち気分ハッピーなはずの木曜日なんですが、 雨のせいか来週の緊急出勤を思ってかろくに心は晴れません・・・。 仕事のほうはまたなにやら上の思惑で仕様変更が発生した模様で。 タスクが減ったのはいいんですが今までの調査が無に帰したのは・…

なんか精神的にきつい

仕事は今日も黙々と。 個人的にはこうやって作業に没頭しているほうが好きなんだけどねぇ・・・。 いま自分が置かれてる状況はそういうわけにもいかないから困る。 帰りにはまた整体行ったり腕時計のバンド換えに行ったりゲーセン行ったり。 QMAのアップデー…

もはや何もかもどうでもいい

健康診断のため朝から昼過ぎまで何も食えず。ツラいー・・・。 ともあれ午前中で現場を撤退。そのまま健康診断が終われば直帰ルートです。 健康診断自体は1時間程度で終了予定、とあったので、 「終わったら一旦帰って着替えてからQMA廃プレイか家でゲーム…

まさに勝ちも負けもない

QMA

帰りにアキバでQMAを4クレ。 戦跡は0-0-1-1/1-1-0@ドラ組。大負けはしなかったが勝てもせず_| ̄|○ ついに学問の正解率が6割割れ寸前まで下がってきてしまいましたorz 本格的に勉強を再開しないとダメかも分からんね、これは・・・。 特に世界史・文芸系…

ハードな日々への帰還

今日も今日とて朝から晩まで作業場に押し込められっぱなしな1日。 作業時間的にはそれほど残業はないのですが、 作業内容もあいまって精神的に疲れるんだよねぇ・・・。 「今週1週間頑張れば11連休だ!」ってのが消えちゃったしなぁ・・・orz 明日は午後…

チャリオット死闘編・誉田の章。

で、大会詳細。 昼過ぎ起床で少し早めに電車に揺られて誉田駅到着。 と、電車を降りるところで昨日の船橋大会でもお会いしたみずきななさんにバッタリ(笑) まさか同じ電車の同じ車両だったとは・・・。 道案内してもらいつつ曲がりくねった道を行ってチャ…

大会記録を書く馬力がない

昨日は船橋、今日は誉田と、チャリオットQMA大会2連戦に行ってきました。 結果は船橋が準決勝落ち、誉田が初戦敗退。勝てませんorz 詳細については時間と気力が満ち足りるまで少しお待ちいただきたく。申し訳ない。 明日も仕事ですので疲れを取るために少し…

チャリオット死闘編・船橋の章。

この日は*1チャリオット船橋のQMA大会に行ってまいりました。 時間には余裕を持って向かったはずなのに、 バスのダイヤが乱れまくってて危うく開始に間に合わないところでしたが(汗) 行ってみるとなんか見覚えのある方々が結構いらっしゃる。 最終的な参加…

昨日よりマシとはいえ

今年のGWは現場が閉まる関係で未曾有の11連休となる予定でした。 ・・・えぇ、「予定」だったんですよ。 ・・・いきなり前の前の仕事の修正作業が割り込んできやがりました_| ̄|○ しかも性能問題のため、1日出れば終わり、という保証もなく、 最悪カレン…

生きてるのか死んでるのか

完全に鬱モードが発動しとります_| ̄|○ 仕事でいろいろあってのことなのですが・・・。 ゲーセン行く気力すら沸かずに直帰してしまうぐらいにどんより。 この状態で行ってもまず楽しめないだろうなぁと。 なんか体調にまで波及してきたのか、胃の辺りが張っ…

やっぱり1日1フェニ

QMA

今日もアキバで途中下車してホームまで。 アキバでQMAやるバカでサーセンwww まぁ敢えてマジレスするなら、 「初回100円だけど満席かもしれない店」と、 「初回200円だけどほぼ確実に空席のある店」、 がっつりと遊びたい気分のときにどっちを取る…

体をほぐして

仕事帰りに珍しく整体なんぞ行ってきました。 ここしばらく肩こりとかに悩まされてまして、寝ても疲れが取れないのですよ・・・。 電気治療とマッサージで30分ほど。 んー楽になった・・・んだろうか。効いてたとは思うんだが。 まぁ1回で判断するのもア…

勢いが欲しい

最近は「1日1フェニ」が合言葉と化してきたたかみでございます、おはこんばんちわ。 昨日に引き続き今日も落っこちてきましたよorz フェニからは毎回3〜4クレで戻ってきてるんですけどねー・・・。 本格的にスパイラーへの道を歩き出してしまってるんで…

どうにもスパイラル気味

ホームの大会に出てきましたよ。 今回も32人フルゲートという盛況ぶり。賑わってるなぁ。 なかなか今回もメンバーは濃い目。厳しい戦いになりそうだ・・・。 詳細については例によって追記にて。

てぃーえっくすで行こう

昼下がりに起床。思ったより寝すぎてしまった・・・。 まぁ、無双OROCHIにうつつを抜かしたせいで寝たの朝だったし当然か(爆) そんなわけで起床して一息ついて、さてどうしたものか、という状態に。 まだ疲れは抜け切ってなかったし家でゆっくりしてても良…

タイミングの悪いことで

QMA

疲れてはいるものの、精神的な疲労には遊びも効くわけでして、 そんなわけで今日もやっぱり途中下車してホームまでえんやこら。 賢者十段も終盤、あと70個ほどで大賢者への昇格試験というところ、 14位以下でフェニ落ちという局面で1回戦に「???」が…

つらいったらないわー

いつの間にか2日も間を空けてしまった・・・。 もう体力的にかなりぐったりきてますorz 仕事量的には今までより随分と軽めなんですが、 仕事場の雰囲気から来る精神的疲労感が半端じゃないのですよ・・・。 うぅむ、この現場でこの先半年もやっていけるんで…

長い長い一日

今日ほど1日を長く感じた日は久しぶりだ・・・(がくり いろいろと行動に制限かけられた上、作業自体は良くも悪くも軽いものばかり。 そんな状態で定時まで席にいなきゃいけないのは半分拷問ですぜ、いやはや。 まぁ定時上がりできるのは大きなメリット、で…

よっぱらいー

歓迎会でちょっと飲みすぎたのかふらふらしてますよ(苦笑) まー意識自体はしっかりしてますけどね・・・。 明日からまたしばらく本社を離れて別の現場へ行くことになるわけですが、 今日話を聞いた限り、げんなりするくらいセキュリティが厳重らしく・・・…

こんな調子じゃ・・・

どうも土日になると普段抑え込んでる怠惰な感情が溢れるようで(がくり 今日も1日死んでました・・・だめぢゃん。 一応昨日は散髪には行ったんですけどねー・・・。 ここらで一発気合いを入れ直さないとなぁ、とは思うものの、 普段のおいらなら沸いてくる…

持ち直した・・・?

どうにか体調も少し早めに休んだおかげか持ってくれたようで。 何とか予定していた地点までは到達できました・・・疲れたわい。 実は危うく明日も仕事に駆り出されるところだったんですが、 その後の情勢の変化により辛うじて土日休み確保。あぶねー。 早め…

このクソ忙しいときに

体調崩したっぽいです_| ̄|○ 定時までは働きましたがその後に急に寒気に襲われて撤退を余儀なくされ。 今の仕事が追い込みにかかってる大事なタイミングだってのに・・・あーもう。 状況的に明日は絶対に休めないんで、今日はちょっと早くに休んでおきます…

終わりのない日々

突発飲み会勃発しちゃって微妙に酔っ払い。えうー。 飲みの席自体は嫌いじゃないんだけどやっぱ会社の飲みは話の内容的に面白みが足らんなー。 好き放題バカ話できる空間での飲みが恋しいですわ。誰か誘ってー(ぁ 明日あたりちょっとひと悶着ありそうな悪寒…