思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりそう簡単には終わらない

本当なら今日で終わってたんですがねー・・・。 いきなり「明日も出てくれ」ですもんねー・・・もうね(ry ま、明日で本当に最後なんで頑張ってきますけどね。 ただ・・・最後のバグ修正がマジで大変そうで(汗) 明日だけで終わるのか・・・? QMAは上級…

次の一手へどう動く?

今の職場ともあと少しでお別れ。 そう考えると、嫌で仕方なかった仕事にも多少やる気が出てくるんだから不思議。 そんなわけでそれなりに頑張っています。あと2日、頑張れ俺。 QMA5は中級に上がりました。早くも勝てない病に憑かれていますが(汗) 凡ミス…

脱出が見えた!

仕事はとある事情により少し気楽な状況で。 まぁ、根本的に何かが解決したわけでもないんじゃがね・・・。 で、今後しばらくの予定が明らかになったわけですが、 なにやら今の現場とは今週いっぱいでさようならみたいで。ほっ。 来週から1ヶ月ほどは本社勤…

1年越しの絶望感

昨日は仕事を6時に上がってからQMA5を廃プレイしてました(ぉ 今日のホームでの大会に出るにあたって並べ替え☆2くらいは出しておきたかったので・・・。 そんなわけで初級まで引っ張り上げて今日の大会へ。 ・・・参加者8人って何ですか(爆) やっぱみん…

まぁもう慣れたけどな

えーと、予定通り明日も仕事です。 ・・・もう寝る。 ちなみに今日のくま5は新宿でコナミ検定1クレだけ、でしたとさ。どこも混み過ぎ。

4最終戦績。

QMA

ということで4の成績まとめ。追記からどぞ。

そんなわけで前倒し。

QMA

そんなわけでして、思いがけず時間ができてしまったので、 となればやることは一つしかないですよね?(邪笑) とりあえず仕事場近くのゲーセンで4のプレイ納めと成績記録をしてから、 稼動店舗情報を頼りに有楽町へ行ってみる。 覗いてみると確かに5稼動…

天国のち地獄フラグ?

メンバーに体調不良によるダウン者が多発していることを受けてか、 上司が突如「今日は全員定時で終了!」とか言い放ちまして。 まぁ出先作業である以上逆らうわけにもいきませんで従ったわけですが、 そんなときに限って仕事の進捗は大きく遅れてしまってい…

相変わらず胃が痛い

ぐあー、体調が最悪ー・・・。 慢性的に胃腸が痛くて苦しい・・・どうなってんだ俺の体。 かといって仕事を休んでいる余裕なんてないわけですが。死ねる、マジで。 こりゃ本当に×××××(検閲)すべきなのかもしれんね・・・くそ、チャンスさえあれば。 QMAの…

今後しばらくのスタンス。

QMA

で。 早いところでは20日からQMA5の稼動が開始になるわけですが、 以前も書いたとおり職場からの最寄店舗の入荷日が26日であること、 及び平日の間は仕事が確実に21時越えと考えられることから、 少なくとも22日まではノータッチになる可能性が非常…

体は正直だな

仕事どころでないくらいに疲れ切っておりました(汗) 無茶の利かない体になってきている、ということなんでしょうか・・・。 そういうときに限ってQMAの調子は良好だったりするんだからわけが分かりません(ぉ まぁ今日は少し早めに休ませていただきますか…

そして舞台は見知った場所へ

高円寺を後にして十数分後。 高田馬場、BIGBOXのタイトーステーションに到着。現在のキャンプ地でございます(謎) 正直、定員16名ということで十中八九埋まってるだろうなぁ、と思ってたんですが、 行ってみたらこれまた定員拡充でエントリーできました。…

去り行くキューブに花束を

心行くまで寝たい欲求を跳ね除けて普段とほとんど同じ時間に起床。 電車に揺られて数十分、久々の中央線沿線、高円寺に到着です。 今日の戦場は駅前のゲーセン、「高円寺ゲームスタジオキューブ」。 店名にちなんでのキューブ限定大会でございます。 奇しく…

べっこべこ。

今日も土曜日なのにやっぱり朝からお仕事なわけで。 でもなぜか肝心の上司が体調不良とかでお休みだったわけで。 まぁ、作業自体は一人でも進められるものがほとんどだったからまだいいんだけど。 しかし、本当にハードな日々が続くな・・・俺もどっかでぶっ…

瀬戸際。本当に瀬戸際。

なんかもう肉体・精神両面で相当にやばい。やばすぎる。 まとまるアイデアもまとまらず時間だけが過ぎていく・・・。 このまま何もかも投げ出したい衝動に身を任せたくなってる・・・本当にヤバイな。 そんな状況ですが明日も例によって普通に仕事なのです・…

義務感のみに突き動かされて

胃が痛い・・・_| ̄|○ 食欲は減退してないのでどちらかというと精神的なものが大きいんだろうけれど。 あとどれだけこんな生活を送ればいいんだろうな、俺。 ・・・やっぱ、自分で自分を追い詰めるしかないのかな・・・。 明日は、どうなるかな・・・(遠い…

再び訪れた五井の地で

勧誘電話に叩き起こされたのが昼の0時。最悪の目覚めだ(ぁ つーか私は1週間前にも同じ内容の勧誘を断ったはずなんですがねぇ? あんまりしつこい勧誘は心象悪くするだけですぜ、っと。 ずいぶん大きなお世話なことも言われたしな。誰のせいだと思ってやが…

って、ちょ!

アニラン3部門で私に3票も入ってるってなにごとですか!!(汗) こんな目立たないひよっ子天青に入れてくれた皆様ありがとうございます〜。

紫もやしとはよく言ったものだ

ホームの学問限定戦に出るべく昼ごろに出撃。 受付30分前にはアキバに到着して、ホームを少しだけ覗いたあとに 「人もそんなにいないみたいだしメシ食ってきますかね〜」と食事に出かけ。 ついでに薄い本の店(ぉ)を覗いてから戻ってきてみると。 そこに…

土曜日なんて存在しない

今日も朝から日が落ちるまで仕事でした_| ̄|○ いろいろ周りから突き上げ食らってて精神的にもキツイ・・・。 これから先もっと厳しくなるんだろうなあ・・・大丈夫なのか俺。 帰ろうと会社を出たら凄まじい雪でゲーセンに退避(ぉ MFCで白虎限定大会やって…

・・・泣いていいですか?

この先一ヶ月、土曜日の休みが消滅する公算が高くなりました(泣) 日曜は潰さないと今のところ公言されているだけまだましなのかもしれませんが、 ただでさえ平日は9時オーバーが続いてるというのに・・・。 この上さらに土曜まで潰されたらマジで持ちませ…

残業の嵐に耐え切れるか

いろいろとタスクが次々に降ってくる嫌な状況。 チーム全員9時越えですからなー・・・帰れない帰れない。 まったく、息をつく暇もありませんヨこれじゃ。 短い時間でもちまちまと遊んでる今日のQMA、 成績は昼と夜合わせて計4クレで1-1-1-1 0-0-0。わー綺…

節分もまだ春は遠く

節分を過ぎると立春、春の訪れとよく言いますが、 そんな時期にこの大雪とはどういうわけですか(汗) そんなわけで今日はまったく身動きが取れず。 まぁどのみち起きたのも昼を大きく過ぎたころだったのですが(ぉぃ アキバは仕方ないのでまた次の機会に・…

くっ、ガッツがたりない

なんか凄く寝すぎてしまったためにアキバ行きはお流れ。 夕食に出たついでに第2ホーム行ったら、 QMAでは決勝で2問分のビハインドを自出題でひっくり返して あわやグランドスラムという1-1-2-1の優勝、 MFCでは親での東1局で対面に倍満直撃して速攻終了と…

身辺整理?

午前中は本社で仕事 ↓ 昼に家に戻って部屋の片付け&消防設備点検立会い ↓ 終わったあと夕方までまったりと家でゲーム ↓ 夕食ついでにゲーセン ↓ 帰宅後にふと始めたカードヒーローで数時間吹っ飛ぶ ←いまここ まぁそんな1日だったわけですが(ぉぃ カード…