思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、気は楽になった。

この2日はちょっといろいろ大荒れでございまして。 詳しく書くのも気が重くなるので・・・まぁ、察してください。 でもその影響もあってようやく道が開けた・・・はず。 あとはこれで難関を突破できるか、どうか・・・! 明日は家の事情で午前中で勤務終了…

若くないのか、もう

なんだか最近スーツのズボンがきついです・・・ベルト緩めてるのに。 これはひょっとして太っちゃったのかしら・・・?(汗) 基本的に食べても太らない肉体の持ち主だったはずなのですがねぇorz まぁ、最近は受けるストレスの量がでかい分、食べる量も増え…

天国から地獄

今の仕事場とは今月限りでサヨウナラ、のはずだったんですが。 なにやら一転して来月からも継続する羽目になりそうです_| ̄|○ なんかもうどんどん嫌な方向にしか向かわなくなってきてるなー・・・。 次の機会に、さっさと決断を下してしまうしかないかのぅ…

鍍金脱出への道は険しい

昼前に起床。 これで無事に厚木にも坂戸にも行ける状況になったわけですが、 家からかかる時間を調べてみたら意外にも厚木のほうが早く着く。 さらに、今まで2回行った坂戸とまだ行ったことのない厚木、となれば、 自分の中で結論が出るのにそう時間はかか…

すっきりして新たなスタートを

散髪して買い物して。久々にまったりとした休日です。 一応ホームにも行ってきましたが、次回大会は2/10、学問限定戦。 恐らくこれが4の最後の大会になるのかな・・・。 学問は苦手ジャンルですが頑張らないと、ですね。 家に帰ってからは少しずつ作業。少…

なぜ俺だけこうも理不尽な目に遭うのか

仕事のほうはもはやここに書きたくもなく(げっそり 正直な話、もうある意味虐めではないのかこの状況は・・・。 当人たちは荒療治してるつもりなのかもしれないが、 現状でははっきり言って逆方向としか言いようがない。 自分の置かれた状況がどう見ても理…

あーまたか

でも何とか今のところこっちに被害は及んでいないようで。 キーワードに引っかからないようにしたのが良かった、のかな・・・? まぁ、もとより「怒られたらおとなしく引く」こと前提ではあったのですが。 現状は静観ですが、いつまでもつことやら。

そして積みゲーはまた増えてゆく

せっかく本社からの直帰なので電気街行ってPS2版らき☆すた買ってきた。 ちなみに通常版な。さすがにセーラー服はもらってもしょうがねぇ(汗 とりあえずさわりの部分だけちょろっとやってみたが、 ゲーム版らき☆すたとしてのテイストはしっかりと萌えドリル…

信じてはまた裏切られる

本社でのミーティングでなんかまた色々あって心中かなりぐしゃぐしゃorz 「思ってること正直に言ってみろ」→正直に言う→「そんなこと言うのはどうかと思うぞ」 ・・・じゃあいったいどうしろっつーんだ・・・(げんなり) つーか、これでもかなりオブラート…

沈んで浮いてまた沈む

躁状態と鬱状態を繰り返しながらなんとか水曜日まで到達。 時間がなさ過ぎて、でも何重にも張られた罠にことごとく引っかかったりで いいかげんヤバイ事になってきた感があります・・・。 思いっきり遊びたい欲求もありますが、今はちょっと厳しいか。 自分…

バテていく一方

仕事はあいも変わらず凹むことばっかりでねぇorz 集中が持続しないのはここ最近はいつものことではあるのですが、 特に今日はぜんぜん集中できなくてなぁ・・・。 ここのところ何かおかしいのかな俺・・・。 気を抜くと空虚さばかりが押し寄せてくる。何なん…

いつもあと一歩及ばない

昨日の敗戦から一夜明けて。 今日は今日でホームの雑学限定大会に参加してきました。 ソラリスと被っちゃったせいか参加者は若干少なく21人。 まあまずはとりあえず抽選です・・・以下追記。

歯車はどこまでも狂い続けて

2度目のウェアハウス川崎に行ってまいりました。 13時開始のところ12時前に着いたのですが、なんと受付番号58番(定員64)。 案の定自分の後すぐに埋まったようで・・・危なかったぁ・・・。 ともあれ受付後に昼食を取ってからとりあえずトナメを1…

チーム全員満身創痍

同期がノロウイルスでぶっ倒れたのに続き、今度は上司が謎の頭痛でダウン(汗) チーム全体に何やら体調不良が襲い掛かっているようで。 そんな中、肉体的にだけはピンピンしてる私はいったい・・・(^^;; むしろ自分は心の問題のほうが深刻なわけですが…

増え続けるタスク

仕事中の集中力が日を追うごとに下がっています(汗) エンジンがかかってくるころには既に夜という・・・あぁなんというスロースターター。 少し睡眠が足りてないようなので今夜は少し早寝するとしますかねぇ。 とりあえず明日が終わればようやく土日ですか…

やっと噛み合ったようだ

やっと飲みに行くことができましたー。やれやれ。 お仕事は今後のスケジュールの再構築・・・ちょ、かなりギリギリじゃないか(汗) 今月いっぱいはちょっときわどい戦いが続きそうな。 逆に言うとそこを越えて一息つくあたりが最大のチャンスかなー。 そこ…

なかなか噛み合わない

うーむ・・・うまくは行かないものだなぁ、いろいろと。 仕事自体はそれなりにうまく動いてはいるんですけれども。 明日以降また微妙に動きそうなので、ここでどう転ぶか。 動き方次第ではまた火がつきかねないからな・・・。 とりあえず明日もこんな感じ、…

やっちゃったZE

華麗に二度寝をぶちかましてしまったので大会は見送り_| ̄|○ 寝た時間が遅かったせいかどう考えても睡眠が足りていなかったので、 無理して出てたとしても好結果は望めなかったでしょうけどね・・・。 そんなわけで家に引きこもって作業とかいろいろと。 あ…

時間は無限ではないけれど

とりあえず昨日書いた通りアキバまで。 ホーム行ってみたら大会は来週になってました。ソラリスと被るのか(汗) まぁただ要望は受け入れてもらえたようで、雑学限定戦らしいですよ。 黄色使いの方はぜひぜひ。とりあえず自分もこっち出る予定。 ホームは人…

意外と反応もらえて何より

いつのまにか2本目も上がってます。 3本目以降は少し間を空けてからになるかも。

寝ても覚めても

有楽町の大会にでも行こうかな、とか思ってたんですが、 外が雨模様だったんで諦めて寝てました(マテ 雨降ってると機動力が大幅に低下するから嫌なんですよねー。 そんなわけで雨が止んだ夕方以降にチャリンコでお出かけ。 美味しいお店でご飯でも食べよう…

某所に晒してきました

どっかから怒られたら消えるかも(汗 ヒント:sm2013126 どうでもいいですが、その某所で色々と見てたら、 ホームの先代賢王様が晒す側で降臨してて吹いたり(汗

タイミング悪く

仕事場を出て家路に着いてるところに飲みの誘いとか(汗) もう少し早く連絡くれたらこっちも乗ったかもしれないのにぃ。 さすがにタイミングが悪すぎたのでお流れに。また今度〜。 とりあえず今日で今後しばらくの目処は立った・・・と見ていいのかな。 ま…

なかなかうまくはいかない

いろいろとやりたいことはあるものの時間に追われてうまくいかない日々。 仕事の方は少し余裕が出てきたかな、という感じではあるんですが。 長期休み明けということもあってか、1週間が長くていけねぇや。 明日も仕事ということで今回もこの辺で。簡素でゴ…

例によって立ち直りは早いのだが

なんとか今日は若干持ち直し・・・。 まぁあくまで「若干」なのでまだ危ないですけどね。 週末まであと2日・・・長いなぁ。 ちょっと時間ないので短いけど今日はこれで。早く寝なきゃ。

ごめん、もう無理かもしれない

せっかくの誕生日だというのに心は沈み込む一方です・・・。 なんかもう、どこかの支えが折れちゃったんじゃないかと思うくらいヤバイ。 精神状況がまともじゃないって自分でもわかるのにどうにもできない。 もう、どうしたらいいんだよ・・・道がどこにも見…

心機一転したはずが

今日からまた仕事でございますよ。 ・・・いろいろあって初っ端から暗黒モード突入気味_| ̄|○ やっぱり長くは持ちそうにないかなぁ・・・。 チキンレースの様相を呈してきた感さえある。 初日ということもあって今の現場には珍しく7時過ぎという早上がりが…

鬱がぶり返さねば良いが

生活リズム狂いすぎて今日も昼まで寝てました(汗) これで明日から本当に働けるのかしら、と思いつつも、 とりあえず片付けるべき雑務は一通り片付けましたよ、ってことで。 あとは・・・去年からずっと目の前にそびえる難敵をさっさと片付けないと。 これ…

「五井」ってエフェで出そうですよね

朝から洗濯したりゲームしたりうたた寝したりとまったり過ごしていたわけですが、 うたた寝から覚めたところで一念発起、電車の旅に出ることにしました。 京葉線〜内房線と乗り継いで、千葉県は五井に到着。「ごい」ですよ(謎) ここの駅前のゲーセン「チャ…

戦いは始まったばかり

帰ってきたばかりということもあってか、 結構ぐったりしてて、かなりの時間眠ってしまいましたが(汗) それでもやるべきことは多い、ということでお出かけ。 実家に贈り物手配したり物資調達したり。 雑務の後はいよいよ電気街へ突入。・・・なにこの物量…