思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっけないまでにあっさりと

結局2日続けて引き篭もり。数ヶ月ぶりだよこんなの。 結局ほとんど某MMOやってました。やってもやっても終わらんなこれは。 そろそろソロプレイONLYだと限界が見えてきたので・・・引退かな(ぇー 明日から6月かー・・・梅雨は苦手なのじゃよー。 今週末は…

どんだけダメ人間なんだ俺

うはww起きたら13時www ・・・ダメ人間でごめんなさいorz まぁ寝るタイミングが明らかにおかしかったのが問題なわけですが。 そんなわけで西東京行きはお流れになりました。 うーむ、色々と遠出してるけど西東京にはどうもあまり縁がないな。 まぁ家…

まだ戦いは続くけど

なんかグダグダなまま1日が過ぎてしまった感じで。 あまり仕事も進まず、疲労だけがひどく溜まった感じです・・・。 寄り道もせず帰って、夕飯も食わずに寝入ってしまった辺り疲労を物語ってるなぁ・・・。 ともあれ今日でいろいろ一区切り、来週から新章突…

ここまでとは・・・ね

そろそろカプ厨うぜぇ(挨拶) こんばんは、面白ければ何でも許す派な人です。でもできれば鬱展開は勘弁な? 暢気に「明日も荒れそう」とか言ってたら、 蓋を開けてみたら荒れそうどころか大荒れでございまして_| ̄|○ だいぶ精神的に磨り減りました・・・目…

今夜は何時に寝ますかね

大人の事情とか色々の理由で某MMOをちくちくとプレイしていたり。 対人恐怖症持ちな自分はMMOの類には基本ノータッチなわけなんですが、 実際にやってるとたまにはこういうのもいいかもねぇ、なんて。 ・・・まぁソロプレイonlyなんですけどね!(意味ねぇ …

疲れを溜めてどうするの

前述の通り、お休みでした。 とはいえ肝心の点検が中止になってしまったので、 気を取り直してゆっくりしよう、と思いつつ夕方からアキバに向かったわけですが、 仕事の電話が立て続けに2件舞い込んで来ましてorz 一応どちらもさくっと片付く用事だったので…

一瞬ヤバイかと思った

今日からまたお仕事だったわけですが、 出社した辺りから軽い頭痛とだるさに襲われまして。 すわ新型インフルか、とか嫌な予感がよぎりましたが、 昼には治まりました。ひやりとしたぜ・・・。 さすがにこの時期に体調崩すのはまずいので色々注意しないとね…

そろそろまたエンジンかけねば

今日も今日とてホームの大会へ。 ホームの大会は日によってかなりメンバーの層が入れ替わることが多いのですが、 今日はかなり濃い日だったみたいで(汗) 時間がないので今日も簡易モードで結果だけ、1回戦1位抜け→2回戦3位敗退。 敗戦の主原因は自出題…

たまには人の多いところへ

昼に起床。 例によって暇を持て余したので、南流山にでも行こうかと思いましたが、 ただ行くだけじゃつまらないなーと思いまして。 せっかくだからどこか変わったところに寄り道していこう、ってことで、 流山のその先、越谷のレイクタウンまで行ってみまし…

まったく心臓に悪い

今日の昼飯はタコスでした。 ・・・「だじぇ」とか口走りそうになりましたが自重しました(ぉ 場が場なら遠慮なく口走っていた可能性が高そうですが(ぉぃ 仕事のほうは危うく地獄を見かけましたが何とか突破。 精神的にかなり疲れました・・・これだからテ…

やばいってーの

仕事が急激に加速し始めた感じ・・・。 原因不明の問題にも悩まされたりして悪戦苦闘ぎみ。 明日あたりかなり大変なことになりそうな予感ですよ・・・。 まぁ、来月以降になってからがさらに心配なんですが。 QMAは1クレだけ。2位。 いいかげん以前に見た…

無理しなければいいものを・・・

昨日ちょっと色々あって寝たのが4時前とかで1日眠くてorz 単純なことで悩みすぎたのぅ・・・。 そんなわけで仕事も本調子ではなかったもののまぁなんとか進めた感じ。 テスト作業が増えてくるここからが大変なのですが。 帰りはホームへ。皆様いろいろ店対…

ようやく進み始めた

昨日の日記書き上がりましたよー。 今日は長らく止まっていたお仕事にようやく進展の兆しが。 まぁまだ解決しなきゃならん問題は山積みな訳ですが、 前に進めるってだけでもありがたい話。 ・・・まぁそれは同時に忙しくなる前触れでもあるわけなんですが。 …

苦闘続きの日々

結局雨もあんまり降りませんでしたねぇ。 傘が単なる荷物になっちまったい。まぁ別にいいんですが。 少なくとも大雨よりは降らないほうがマシってもんです。 さて、そんなわけで第3日曜恒例の南越谷ソラリスEM2杯でございます。 参加者は39名。まぁ割とま…

部屋の中が明るくなった

家の蛍光灯が切れたので新しいの買ってきて付け替え。 この新しい蛍光灯の眩し過ぎるくらいの感覚、好きなんですよねぇ。 で、そのついでに久々に食料の買い込みを。 ここ最近、外食の増加による食費の増大とか残業減少による収入減とかで、 家計がだいぶ厳…

もどかしい中でも進むしかない

やっぱり例によって鬱になったので今日はノープレイorz こっちのことを考えてくれているのはよく分かるんだけど、 でも大事なところで話が噛み合っていない、そんな印象。 結局、板挟みは何も解決しちゃいないわけで。 ここらへんはもう常識の違いなんだろう…

たまにはこういうこともある

ゲーセン行ったらQMAが満席でプレーできませんでした、たかみでございます。 過疎店にしては珍しいことですが・・・まぁこういうこともありますよね。 ボボボで途中下車、という手も考えましたが今となってはそこまでの馬力も出ず。 すっかり意欲が枯れてし…

いまや前に道はない

仕事が行き詰まってしまいました・・・。 自分には手の出せないレベルで止まっちゃってるからなぁ・・・。 明日からまた動けそうな雰囲気ではありますが、どうなりますかね。 帰りはホーム行こうかと思ってましたが天気予報が怪しかったのでまっすぐ帰宅。 …

やれやれ、こんな調子じゃなぁ

第2日曜恒例、ホームの大会に出てきましたよ。 今回は軽く結果だけ、1回戦3位敗退orz 2位とは100点以上離されてますから惨敗ですな・・・。 芸能と文系学問に囲まれては手も足も出ず。 まぁ、前に見た問題が取れていればもうちょっとマシだった気はし…

頭はさっぱりしたけれど

散髪ついでに買い物したりQMAやったり市場調査したり(謎) しかしまぁ、どうにも集中が続きませんねぇ・・・。 もともと飽きっぽい性分ではありますが、根気が続かない。 QMAもたった2クレで終了でしたし。まぁ単独不正解連発で萎えたってのもありましたが…

この先のことを思うと気が重くなる

早くも5月病に片足突っ込みかけな今日この頃(マテ 今日は天気の変わり方が凄まじかったですねぇ・・・。 自分が外に出たときに限って雨が降るのはどうにかしてもらいたいところですがorz QMAは昼に1クレだけやって優勝。 帰りもやろうかと思ったんですが…

長引く雨には気が滅入る

久々の仕事でしたがいきなりてんやわんや。 苦手な方面の作業が多めな時期なので結構厳しい。 もう少ししたらまた開発作業に没頭できるはずなのでもうしばらく我慢かな・・・。 まぁ、突入したらしたでまた修羅場になるのが目に見えてますが(汗) 明日はも…

こういうときの雨ほど鬱なものはない

せっかく外に出る気満々だったのに、 蓋を開けてみればまったく雨の止む気配なし。 用事もないのに雨の中を出かけるのはさすがに気が重く、 結局2日続けての引き篭もり生活となりましたorz お金の節約になったと前向きにとらえるしかありませんかね・・・。…

やべぇ色々と時間がねぇ

さすがに無茶しすぎたのか夕方まで寝っぱなしでしたorz まぁ今日は元々雨だったし多少はその危険性もあるかとは思ってたけど。 部屋も相変わらず汚いまんまだし・・・少しは掃除したかったのだけど。 5連休も明日で終わり、ということに戦慄を覚えずにいら…

久々のオンリーイベント

QMA

んではまぁ、この日の話を追記にて。

青いお祭り、後編。

QMAKET行ってきたですよ。1年近くぶりの同人イベントか・・・。 昔は1〜2ヶ月に1回くらいのペースで行ってたんだが・・・なまったもんだねぇ。 やたらと濃い一日だったので例によって詳細はまた後ほど。すんません。 まぁとりあえず、久々にこの活気を味…

アニゲは得意、とはもう言えぬか

QMA

では大会の話。 参加者は76人。GW真っ只中ということもあって遠征者もたくさん。 久々にユーメさんともお会いできました。本当にお仕事お疲れ様です(汗) 大会の記録は追記にて。

青いお祭り、前編。

南越谷ソラリスのアニゲ杯に参加→南流山でお疲れ様会、の流れで夜まで。 戦績その他は疲れたので明日以降・・・すいませぬ。 明日は青いお祭りの後編、QMAKETに行く予定。同人イベントも久しぶりだのぅ・・・。 予算的なものもあるので無茶買いはしない予定…

・・・の、前夜。

暇を持て余したので南流山へ。お会いした皆様乙でしたー。 で・・・延々とレッスン厨してました(爆) すいませんすいませんorz まぁ苦労した甲斐あってなんとか全てS取得完了しましたが。 これでようやくトナメに復帰できます・・・疲れたー。 徐々にでも…

いきなり5連休ですぜ

お仕事はあーでもないこーでもないと苦戦しまくった挙句、 微妙に妥協策で着地することに。 落ち着かない部分もありますがまぁ致し方あるまい。 この先またどうなるか分からんですがね・・・。 今日もくまはレッスン厨。今日は理系学問、物理・化学。 1クレ…