思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が勿体無いというに

2日空けてしまいました・・・うむぅ。 軽度なネタはついったー行きにしてしまうため、 わざわざこっちに書くことがないのが実情で。 ついったー始めるとブログ更新が止まる人が多いとは聞いたことがありましたが、 まさに身をもってそれを実感しているとこ…

これも来週のため

何だかんだでこんな時間まで起きておりますが、生きてます(汗) 仕事中は目の回るような忙しさで・・・充実してますが大変です。 ここで頑張っておくと来週がかなり楽になるので・・・踏ん張り時という奴で。 多分明日もこんな感じですが・・・何とかいい結…

時を待て。

昨日たっぷり休息を取っておいたのが利いたのか、 仕事の方は絶好調でかなり進行。よしよし。 まぁもっともそれでもスケジュール的にはキツキツなんですがー。 明日も頑張りますよー。 それとは対照的にQMAは頭抱えるくらいに酷い有様。 二択で悉く裏に飛ぶ…

久々に骨休め

10時間以上爆睡して結局ほぼ引き篭もり。 さすがにもう体力が続かなくなりつつありますかね・・・。 まぁ久々に食料品の買い込みもできたのでしばらく食事には困らないな。 ただ、長文が書けるだけの調子に戻るにはもう少し時間が必要そう・・・。 とりあ…

慌しい日々も一区切り

国分寺予選と学祭から帰還しました。 鍋やったり徹マンやったり露店はしごしたりピザ食いまくったり。 まぁ少々複雑な気分になることもあったりはしましたが、 久々に会えた人もたくさんいて楽しかったです。 あまりたくさん話ができなかった人も多くて少し…

みんな祭りが好きすぎる

お仕事で微妙に残業したりあれこれテンパったり。ひー。 大変でしたがなんとか3連休突入ですよ・・・ふひー。 なんかもう少し世渡りの上手さを学んだ方がいいのかも、俺。 帰宅してからはしばらくついったーでバルス祭りに参加してました(マテ なんかもう…

私信。

りょーかいしました、何事もなければたぶん迎撃可です、ということでw

集中できねー

集中しなきゃいけないことが山盛りなんですが、 そんなときに限って集中をかき乱す事項が多くてね・・・あぁーもう。 タスクが増えすぎてこのままだと絶対に抜け落ちとか発生しそうなので、 明日はまず身辺を整理することから始めたいと思います。 3連休終…

自分でもどうかと思うこの状況

色々身動きが取れないわ、肉体・精神ともに低調だわで、 どうにもこうにも仕事に身が入らなくて困り気味。 そろそろどっかで休息を取ることを考えた方がいいのかもしれず。 まぁ早くても来週後半以降かな・・・。 財政的な問題もあって、なかなか八方ふさが…

バランスが悪い

相変わらず平日は働いて帰って遊んで寝るだけの日々でございます。 ネタになるようなことの全然ない平日と、ネタだらけで書ききれない休日・・・。 ついったーで細々呟いてることもあって、ここの更新も少し間隔が空きがちな状況ですが、 もうしばらくはこん…

どう見ても遊び過ぎです、本当に(ry

機能は南流山、今日は南越谷と、2日続けて賢竜予選でした。 結果? ・・・聞かないでくらはい(ぉ まぁ例によって詳細は書くかもしれないし書かないかもしれない、位で(汗) 時間と精神的余裕さえあれば書きたいところなんですが。 早くしないと記憶自体が…

もう手探りばっかり

いろいろつらいこともあるけれど私は元気です。たぶん。 残機が幾つあっても足りないような生活送ってますけどね・・・orz いいかげん迷宮状態からは脱出したいのですが、 そういうときに限って腑に落ちないアドバイスしか降ってこないのが厳しい。 そんな状…

ちょっと裏目だったかも

日中眠くてたまらない生活リズムを叩き直すため、 昨晩は10時に寝て5時に起きる、という超荒療治を決行したわけですが。 そんな日に限って緊急対応入って帰りが24時過ぎとかどういうことですか_| ̄|○ おかげで終盤がかなりきつかったです・・・空腹も…

ちょっと健康不安が

ここ2日、まったく調子の上がらない日々が続いておりまして・・・。 自分でもさすがにやばいと感じるレベル。 こんな状況、自社の上司に知られたら絶対に激怒されてるわ・・・。 自分としても貢献度の低い状況は本意ではないのですが・・・うむむ。 そんな…

色々バタバタしたけれど

アキバの大会出てきたよ。 まぁ詳しくは書き物のタスクが落ち着いてから書くとしますが、 とりあえずまずは一言だけ、めっちゃびっくり&焦りました(ぉ またいつでもお気軽にお声をおかけください、ということで。 ロケテ最終日ということで7を1クレだけ…

底からは抜け出せないままだけど

チャリオット五井の賢竜杯予選に参加してきました。 やー楽しかった。結果は別として、ね(マテ 詳しくはまた追って書くかも、書かないかも(ぉ なにぶん先々週の八王子予選のことすら筆が進んでないような有様ですしorz とりあえず、ついったーの方でいろい…

そしてまた週末

今日はもうなんか色々と酷すぎて・・・_| ̄|○ 仕事的な意味でも遊び的な意味でも自分の頭の弱さがイヤになりっぱなしですよ。 この先大変なことになりそうだ・・・いろいろと。 明日は五井行きの予定。 六本木予選のときの悪夢を繰り返さないためにも早めに…

もうぐったり

阿呆なバグによる障害がまた出て緊急対応で大わらわ。疲れた。 ほんと、どこに問題が潜んでいるか分かったもんじゃないわ・・・。 バグ取りの難しさを今更ながら実感するばかり・・・厳しいな。 精神的に疲れっぱなしなので今日は少し余裕を持って休もう・・…

あっけない話

賢竜杯六本木予選の結果:寝過ごして0回戦落ち しくしくしくしく・・・。

楽だけど気合は抜ける

仕事は相変わらずバタバタしっぱなしでしたがなんとか。 相変わらず体調は低空飛行気味でしたけどね・・・はふぅ。 1日働いたら休みってことで気分的には楽だったんですが。 怖いのは1日空けて覚えておくべきことが頭から抜けてしまうことですが(汗) 明…

青の宴、第2波。

南越谷ソラリスで行われたアニゲ形式杯「ガンナー杯」に参加してきました。 ・・・朝起きられなくて10分ほど遅刻しましたけどね!(爆死) 代理エントリー受け付けてくれたみりすさんには感謝してもしきれません。 お手数おかけしてすいませんでしたorz 今…