思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ

明日は何時に帰れるだろうか・・・(−−;; 今日のアルゴリズムをうまくプログラムできるか、にかかっている・・・。

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 こないだもAVEXが微妙に軟化してたし、 いよいよもってCCCDがなくなる日が近づいてきましたかな。 (・・・まぁ、もともとこの両社のCDは殆ど買うことはなかったですが) ま、どちらかというと本文中にある「ユーザの意…

ぬあーーーどーしろっちゅーんじゃー!

お仕事ヤバ過ぎですよ・・・全く実装方法が見えない。 今日1日かけてアルゴリズムの仮の方向性は決まったが・・・。 これで上手くいってくれる保証はどこにもないんだよなぁ・・・(−−;; おまけに、今日から数日、前に派遣されてた職場で働いてた人達が …

はぅぁ

ひぐらしLinksに捕捉されてる�堯福❼ァ❶─� 推理しようにも全然分からなくて書けないニブチンで申し訳ない・・・(汗) そういや、今日からボチボチ再販始まってましたな。 店をちらっと覗いた感じ、かなり好調に売れていたようですが、はてさて。

うー・・・

明日も残業かなぁ・・・しかも天気悪そうで色々参るな(−−;;

四国に新リーグ立ち上げ オリックス元監督・石毛氏

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 昨日の時点で知ってはいたんだがネタにしそびれた(苦笑) で、まぁ、なんとゆーか、びっくりでした。 ライブドアと楽天が仙台争奪戦を繰り広げているのを見ながら、 「どーせなら松山行くとか言わねぇのかなぁ、スタジアムも…

げふぁ

血を吐きそうな勢いです・・・(−−;; 体調も万全でないのに納期は容赦なく迫ってくる・・・。 どうにか難題を突破する目処が付いた、と思ったら、 実装仕様上問題になるポイントがあって練り直し・・・(汗) 本当にこのシステム来月中に動かせるのかよ・…

朝のコンビニにて

個人的にどえらく懐かしい曲を耳にした・・・。 もう6〜7年前の曲だよなぁ・・・何もかも懐かしい。 っつーか、よく考えたらコンビニで耳にするということ自体驚きだ(汗)

さーて

一体どうこの修羅場を切り抜けたものやら。なぁ・・・(−−;;

ひぐらしのなく頃に

最近は何日かプレーできなかったりもしたものの、 昨晩ようやく『鬼隠し編』(いわゆる序章)クリア、っつーか読了。 ・・・うむむむむ・・・なんつー終わり方だ(汗) 散々追い立てられた挙句、最後まで謎に包まれたまま終わってしまった・・・。 この作品…

取ったどーーーー!

永夜抄ラストワード「季節外れのバタフライストーム」取得っ!(Ver.1.00d) ・・・200回以上も費やしたけどな・・・_| ̄|○ 上下避けメインでいけばいいと気付くのに100回近く、 さらにそこから取得までに100回以上・・・だめぽ。 たぶん、もう1回…

成功率1%?

仕事は少々スランプ気味・・・。 どうしようもなく悩んでいた部分は奇策によりどうにかなりましたが、 その直後に言い渡された課題が難題この上なく(汗) HTMLの限られた表現力で一体どうしろというんだ・・・(汗) 今週一杯はこれでかなり追い詰められる…

ゆんゆん

で、先ほどから、とらのあなの店内で流れてて衝動買いした 電波ソングアレンジCDを聴いてみてるわけですが・・・(゜∀゜)アヒャ(ぉぃ もう脳内に(゜∀゜)アヒャとなるような素敵な電波が・・・(ぉ 知る人ぞ知る「みれにあむキッス」とか・・・ヤバ過ぎ(…

顔文字をリアルにイラスト化!

今日のblogはネタ系で。@niftyデイリーポータルZより。 めちゃめちゃワロタ。(-_-#) とか U^ェ^U とか、ヤバ過ぎ(笑) (゜∀゜)なんかもリアル化したらヤバそうだなぁ(苦笑)

仕事再び。

死ぬ・・・_| ̄|○ いやまぁ、1時間以上の残業にはなってないだけまだマシですが。 取っても取ってもバグが出るわ出るわ・・・。 しかも直すのにてこずりそうな構造的欠陥が数箇所・・・どうするよ?(汗)

さてさて。

明日からまた仕事ですなぁ・・・体力が心配ですが(汗) 今日は早めに寝て回復しとかないとな・・・。

永夜抄は

やっとスペルプラクティス60枚到達・・・ヘボイとかゆーな(汗) Easyは殆どのスペルが見切れるようになってきたのですが、 Normalになると途端に難易度が上がりますなぁ・・・。 Easyではもはや楽勝の「アイドリングウェーブ」に Normalだと30回以上落…

んで

TGS行ってきました。何故か無意味に2日とも。 PSPも触ってきたですよー、リッジとかメタルギアとか無双とか。 個々のゲームに関しては置いとくとして、PSPに関しては 思っていた以上に良さげな感じです。持った感じとか、液晶の見え方とか。 とな…

無事に

兄者を送り出したので更新を再開(^^;; この3日間、イマイチ満足に巡回が出来なくて不満気味だったので 今はたっぷりと巡回中(ぉ

んで、お知らせ

ちょっと明日から3日ほど更新を休みますー。 理由は簡単、兄者の我が家への襲来&宿泊(汗) 流石に兄者のいる前では更新は無理ぽ・・・。 そんなわけで、次の更新は日曜かのぅ。

今日もまた

なんか買って来ちまいましたよこの野郎は(汗) 猛将伝から1週間経ってないってばさ・・・。 今日買ったのはPS2版テイルズオブシンフォニア。 今まで殆どテイルズやったことないんですけどねー・・・。 今回はちょっといろいろと込み入った事情がありま…

今日もまた

1時間半の残業・・・もはやここ最近当たり前になってるなぁ。 なんつーか、落とし穴の多い仕事だ・・・。 今週一杯でこの山は越える予定だが・・・次の山は目の前っぽいからなぁ。 しばらくは本当に必死かも。

必死の仕事

で、今日も残業1時間半・・・。 まぁ、何とかなりそうな目処は立ったので、後は明日、か。

SCEがプレイステーション2小型機を発表、PSPの詳細も

今日のblogはCNET Japanより。 こないだ取り上げた記事はどうやら本当だったようで。 ・・・薄っ!(汗) PSPもいよいよ全貌が見えてきましたね・・・。 TGSで実際に触れられれば触れてみるとしますか。

朝からびっくり

今日は仕事だってのに、早寝しすぎたか4時半には目が開いて(汗) しかたないのでまったりとまどろんでいたら、いきなり窓の外から 「どぉーん!」という凄まじい音が・・・。 何事だとベランダに出てみたら・・・乗用車とトラックが正面衝突(滝汗) 家の…

おやおや

もう3連休おしまいですか・・・残念。 明日以降は大変だが、木曜が休みだし、今週末はTGSだしな。 もうひと踏ん張り、頑張りますか。

(((゜Д゜;;;)))ガクガクブルブル 

「ひぐらしのなく頃に」・・・やべぇ。 羊の皮を被った狼とはこのことだろうか・・・。 前半のノーテンキな雰囲気からは想像も出来ないくらい、 話の方向がどんどん重く、恐ろしくなっていく・・・。 特に、キャラの狂気に満ちた変貌ぶりがあまりにもヤバイ…

んで、今日は

アキバ行ってきたり(ぉ 仕事の後に嫌というほど行っているとはいえ、明日と明後日は 正直、巡回する暇があるかどうか怪しいですから・・・(−−;; そんなわけでちまちま買い物して帰宅。

せっせかせっせか

昨日の深夜にかけて、部屋掃除を実行。 部屋の貴重なスペースを食い潰していた段ボールを粛清しました。 これで若干収納スペースにも余裕が出来たな・・・。 あとは棚を片付ければだいぶすっきりするかな。

さーて

一旦ゲームは置いておいて、とりあえず部屋を片付けないとな。 服の山を削らねば。現状はヤバ過ぎる(汗)