思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく帰ってこれた

なんだかんだでごたごたしてましたが何とか更新。 一応家には帰ってはいたんですが・・・体力的に辛くて。 この週末はどうにかお休みが取れそうです。やれやれ。 ですが本当の戦いは来週からなんですよねぇ。 色々と思うところはあるわけですが、さてこの先…

まだ落ち着いているか・・・

相変わらず作業量はそれなりにあるものの、 帰りが遅くなりすぎるほど切羽詰っているわけでもなく。 それなりに充実しているのかもしれない日常を送っております。 ・・・まぁ、自分自身の調子は肉体的にも精神的にも下降線なのですが(汗) 今はとにかく、…

変わり行く光景と、変わらない雰囲気と

出身の大学にて学祭があったので行ってまいりました。 大学周辺に行ったのは11ヶ月ぶりくらいでしたが、 建物の外観が変わっていたり、はたまた建物が取り壊されていたり(汗) 自分がいたときと比べるといろいろと変化が起きていました。 しかし、学祭の…

そして「杯」は「盃」へ。

大会は終わった、しかーし。 まだ祭は終わらないのですよ、打ち上げのお時間です。 本戦に出られなくたって打ち上げには参加OKなんだZE☆(ぉ そんなわけでてくてく歩いて打ち上げ会場へ向かい、ミサワホームさんと合流。 今回も2ヶ月前のプレ大会のときに使…

新たな歴史が、また一つ。

今日はホームにて賢竜本戦の見学でございます。 が、会場に着いてビックリ、昨日より更に多い人垣が・・・(汗) とりあえず開幕戦だけ見届けてから一時離脱。流石にきつい・・・。 昼食を取って、ついでに今日を逃すと行きにくい散髪行って。 さっぱりして…

思いがけない幸運、そして。

賢竜杯前日予選の日、ということで行ってまいりました。 スポーツレンジャー決定戦までまったりと見学して、 一応補欠ながらエントリーは済ませて。 で、スポーツの時間・・・というところで、本部からお知らせが。 ・・・欠員2名発生。 その時点での自分の…

ひとまず危機は去った

やはりというかなんというか、今日になって問題が発生してタスク倍増_| ̄|○ それでも夜11時まで頑張って、どうにか片付けてきました・・・疲れた。 これでこの3連休はなんとか守り抜けそうでございます。 そんなわけでさすがに今日はQMAノープレイ。 前日…

ふぃふてぃーふぃふてぃー?

今週も水曜日まで来ましたか・・・。 現在のところ、3連休を死守できる可能性は5分5分といったところ。 大きな問題が出なければ明日1日で片付く作業量のはずなんですが、 何が起きるか分からないのがこの仕事の怖いところで・・・。 とりあえず何も起き…

あと少しでいい、もってくれ!

微妙に軽い頭痛とか微熱とかが出始めてるっぽくて・・・。 いやまあ、微熱っつっても36度台後半くらいの微妙な熱ですが。 (自分の平熱は35度台) この時期に倒れるのは色々と洒落にならないのでなんとか耐えないと、ですね。 仕事の方は幸いにして今の…

で、帰宅後。

同じ日の2つの飲み会を天秤にかけるという悩ましい選択が(汗) どちらも滅多にない機会なだけに凄く頭を悩ませましたが・・・。 ひとまず結論は出しましたが、参加回避した側の皆様には本当に申し訳ない。 また、別の機会に。 ともあれ、腹をくくったから…

最後の総仕上げ、その結果は!?

今日はソラリス大会でした。とりあえず手短に結果だけ。 0次予選敗退_| ̄|○(爆) 寝過ごしてしまって新越谷に着いたのがエントリー締め切り2分前。 猛ダッシュでソラリス突入したものの、タッチの差で抽選が始まっていましたとさorz しかたないので観戦…

くじびきあんばらんす?

結局昼まで寝てしまったのでお仕事には行きませんでした(汗) とりあえず週明けからの4日間はちょっと頑張っておかないとな・・・。 しばし家で作業を進めたのち、船橋へ向けて出ることに。 電車移動ののちバスに乗ったら後部座席だったせいか危うく酔いそ…

とにかく今は急げ

仕事を進めたいときに限って色々と横槍が入るもので・・・(はふ 予定より進度は遅れているものの、まだ取り返せる範囲内。 明日頑張るか、はたまた週明けに賭けるか・・・どうするかな。 そんなわけで、明日は選択肢的には 家で休養しつつ作業 会社に出て作…

で。

QMA

賢竜杯公式サイトにて最終予選のエントリー発表が。 ・・・のぉーっ、スポーツ限定戦落ちたーっ!? _| ̄|○ マジで信じられねぇ・・・これでも私、魔法石12万弱あるんですよ・・・? 恐るべし。 補欠、しかも3番手では、出番が回ってくるのは望み薄だろ…

仕事量上乗せっ

またタスク追加でございます(汗) まだ何とかなる目算は立ってはいるものの、結構厳しい状況には変わりなく。 ここでくたばるワケにはいきません、特にこの先は休日出勤も避けたい状況ですし。 なんとか来週の水曜辺りまでに粗方の目星をつけられれば・・・…

何とか生きてますよ

いろいろあって精神ダメージをかなり負っているものの辛うじて生きてます。 賢竜杯最終予選も近いというのにQMAのプレイ時間は減少の一途を辿っておりますが、 まぁお仕事以外にも色々とタスクが溜まっている現状ですので・・・。 しかも12月に入るとしば…

凝り固まった全身

なんか嫌な偏頭痛が出始めてます・・・(汗) 風邪でもひいたのか、それとも肩こりによるものか・・・。 仕事への集中力も散々なもので凡ミス連発・・・。 こないだの休日出勤でヤマは越えてたので、今日は早々に退散しました。 うーん・・・このタイミング…

で、無双。

帰宅後は無双を数プレイ。 ・・・なんかだいぶプレイ感覚が変わったなぁ。 今までの感覚でやってるとどうにもうまくいかない・・・苦戦中。 まぁ、あまり時間は割けないけどね・・・例によって。 にしても、いいかげんTVをいいものに換えたくなってきたよ・…

緑の世界、再び。

さすがに肉体疲労が厳しかったですが電気街まで。 さっそく無双5とデュアルショック3を購入した一方で、 ホームに行ってQMA大会までエントリー。 今日は先日のソラリスに続いての芸能限定ということで、 前回のスポーツ限定が定員割れしてただけに人は集ま…

終わったー・・・

何とかお仕事もひとまずのゴール地点到着でございますよ・・・。 さすがに10時出社で午前2時までぶっ続けってのは堪えますねー_| ̄|○ 何とか明日の休みだけは死守できて一安心ではありますが、 その反動が色々な部分で現れてきそうで怖い(−−;; ともあれ…

かんべんしてください・・・

いろいろと開発チーム間の統率が取れてなさ過ぎで泣けてくる・・・。 というか今日1日でどれだけ殺意を抱いたことか・・・(汗) 土台部分が安定しないもんだから無駄な戻り作業が大量発生する始末。 明日出れば終わると思ってたんですが、下手すると日曜も…

この日々に終わりは来ないのか

今まで散々「もう少しだから頑張れ」ってこっちを必死にさせておいて、 ここにきて「来月はもっと地獄なんでヨロシク♪」とはどういうことや・・・_| ̄|○ こんな生活にももういいかげん嫌気さしまくりなんですが、 かといって脱出するにも先立つものがないわ…

うん、これ無理♪

どー考えても週末を使わないと仕事が間に合う気がしません_| ̄|○ もともと今週末は大会行脚もしない予定ではあったのでまだいいのですが、 それでもやはり休日を仕事で潰す事に対しては気が重く・・・。 あげく、年末年始の実家帰省にも黄色信号が・・・(…

かなりやばい・・・

かなり作業効率落ちまくりで色々大変・・・。 半日で終わらせられると踏んでたバグ取りに1日かかるとは思わんかった_| ̄|○ 予定より少し作業が遅れ気味ですよ・・・マズイなぁ。 土曜日に出勤しなければならんかもなぁ、これは・・・。 そうならないために…

緑の世界は視界が悪い

今日は昨日書いたとおりソラリス芸能杯の日。 ・・・だったわけですが、起床したのは間に合うギリギリの時間(ぉ 目が覚めるのがあと10分遅かったらエントリーできなかったかもな・・・(汗) 昨日の夜、眠れないからってゲームにうつつを抜かしたのがマズ…

なーんかしょんぼり

祝日が土曜日だとなんか凄く損した気分ですね(´・ω・`) 日曜みたく振り替えになればいいのに・・・なんて。 昨日辺りからどうにも頭と体のキレが落ちてきていたので、 今日はとにかくひたすら眠り続けておりました。 寝すぎて逆に体がだるくなってる気がするの…

結果報告。

QMA

えー、10月期の魔法石ランキング結果が出ました。 不肖ながら、通算2回目の有名校首席を務めさせていただく事になりました。 元はといえばホームのためにと始めた今回の石積みですが、 いつしか欲が出てきてしまって心に火が点いてしまったという(^^;…

月も気分も入れ替えて

今日からしばらく、仕事の開始時間が若干後ろになりまして。 夜の時間に融通が利きにくくなるのはちょっとぐんにょりなのですが、 その分家で使える時間が増えるからいいかなぁ、と少しポジティブに。 なにせ11月はゲームがいっぱい出ますからね!(ぁ ら…