思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き起こせ、大波乱!

QMA

・・・とか言ってたら何とか今夜中に書き上がったので上げちゃいます(ぉ ということでQMA大会記。 家出るのが結構遅くなってしまったので焦りましたが、 快速乗れたおかげで15分前に西千葉到着、無事にエントリー完了。 知り合いな方々もたくさんご来訪さ…

頑張り過ぎたー・・・

日付変わる直前に西千葉より帰還。無事に参加してきましたよ。 なんかもういろいろネタ過ぎる出来事が多くて疲れたけど楽しかったー。 とりあえず今日の出来事の中でショックだったのは、 大会の合間にやってたMFCにて、オーラス親でトップと2万点差という…

時間が足りねぇー!

予定通り一昨日にゲーム3本同時購入とかやらかしまして(ぉ その影響で家にいる間ゲーム漬けになってて更新が滞ってしまいました(汗) 積みゲーが増えていく現状にちょっと苦悩気味・・・。 それでも今日は散髪ついでにホームまで。 QMAコーナーは正解率限…

今後の目標も固まって。

QMA

今日は水曜日ということで仕事の後は一足伸ばしてホームまで。 今日もやっぱり盛況でしたとさ。皆様乙です。 ここのところ調子は良かったのですが今日になって少し低下傾向。 魔神戦で4位→タライゲット→1問差の4位という4位3連発には全俺が泣いたorz あ…

今年のは長引くな・・・。

熱こそないもののまたのどと鼻をやられてますorz 2週間も一進一退の状況が続くとは・・・早く治してスッキリしたい。 仕事のほうはちとやばめ・・・まずい、このままだと炎上まっしぐらだ(汗) 木・金でだーっと頑張って取り返すしかないなぁ・・・。

キーワードは「運」!

体調的には完璧ではない状況でしたが、なんとか六本木まで。 エントリーは45番目。定員32名ということで0回戦落ち・・・ではなく。 今回は組み合わせ抽選時にエントリー順に関係なくくじで32名が選抜されるのです。 ということで運命の組み合わせ抽選…

何とか帰ってはきたものの

寮で飲み、サークルで飲み、そしてその2次会でも飲み・・・。 今日だけで都合3回飲んでさすがに胃が死にかけですorz 色々懐かしい面々と再会できたのでそこは良かったですけどね。 学生時代が懐かしいわー・・・色々な意味で。 無事に家に帰ってはきたので…

時間の経つのは早いもので。

大学の学祭行ってきたですよ。 卒業してからもう5年近く経つんですなー・・・年を取ったもんだ。 去年の学祭以来1年ぶりの来訪なので、駅の変わりっぷりとかにびっくりしたり。 今日はサークルの展示を覗いてから研究室の飲み会へ。 自分以外にもOBが大量…

これは隠れた激写ゲーかもしれん

昨日から引き続きモーターストーム2プレイ中な訳ですが。 写真撮影モードの追加が地味にいいですなー。 クラッシュ時などついポーズをかけてシャッターチャンスを狙ってしまったり(^^; 撮った画像がJPGで保存できるのも地味にありがたい。↓こんな感じで…

仕事は相変わらずきつい

そろそろ平日休みを取りたい〜(ぐったり) まぁでも少しずつ慣れてき始めたところなんですが。 来週はもう少しいい働きが出来るといいんですけど。 ともあれ明日からの3連休は無事に休めそうです。 土・日と、出身大学の学祭とか昔住んでた寮の行事とかに…

あおってなぐってぶっちぎる

先日も書きましたが年末にかけて個人的ゲームラッシュが到来。 本日はその先陣、モーターストーム2を買ってまいりました。 吹っ飛びまくって気づいたら2時間遊んでた(ぁ おもすれー。 気持ちのいい吹き飛びっぷりは今作でも健在ですなー。 ただ、前作かな…

奴はまたぶり返す

また風邪に襲われて2日間死んでましたorz 37度台の熱があったんですが、昨日も今日も仕事は休めず・・・。 少しくらい休みくれたっていいと思うんじゃが(がくり そんなわけで昨日もまっすぐ帰宅したのでホームには寄れず・・・。 ともあれ今は何とか平熱…

備忘録がてら。

年内の家ゲー購入予定*1。完全に自分向け。 今週 モーターストーム2(PS3) 来週 ウイイレ2009(PS3) ひデブポータブル(PSP) レイトン教授(DS) 12月 テイルズオブハーツ(DS) ガンダム無双2(PS3) ・・・どう考えても金と時間が足りねぇー!orz こんだけ大…

少し回復傾向、かも

今日からまたいつもの勤務に戻りました。朝遅くていいから少し楽。 仕事のほうは次が正式に決まるまで別件のヘルプに入ることに。 ところがこいつがえらく難解で・・・一時のヘルプにやらせるには重くないかこれ。 とりあえずまずは早く今後が固まることを祈…

結局。

仮眠を挟みながらトロステ24時間マラソンを完結まで見てしまいました(ぁ 1回寝過ごして見逃しそうになったのがありましたが、 2回前の分まで見られる特別措置のおかげで事なきを得ました。 見逃しそうになったのがスペランカー先生の回だったのでなおのこ…

飲み会ラッシュで

昨日は飲み会に駆り出されて10時過ぎまで飲んでぐったりですわ・・・。 今の仕事も来週頭で終わりだけど果たして次はどうなることやら。 一応面接には行ったんですけどまだ決定はしていないっぽく。 なんかダメな予感がしてくるのは多分色々なトラウマのせい…

僻地勤務はつらいよ・・・

まいど、昨日から片道1時間以上かかる僻地でお仕事中なたかみでございます。 通勤・帰宅にかかる時間が非常に長いので結構大変ですよ・・・。 しかも現場の周辺には本当に何もないしなぁ。1日が長いわ。 仕事自体は今のところ7時には終わってるのでまだ平…

でもまだ長文を書く馬力はない

起きて体温測ってみたらどうにか36度ジャストといったところ。 体動かしてみても大丈夫そうだったのでホームに向かって移動開始。 ・・・雨が降るなんて聞いてないよ・・・(汗) まぁ小雨だったので何とか到着。 50回目の記念大会でしたが参加者は16名とや…

状態は一進一退

五井行きたかった・・・(涙) 結局昼になっても熱は36度台半ばくらいまでしか下がらず・・・。 35度台が平熱のおいらには微熱状態ということで結局断念しました。 あぁーもう、何でこんな貴重な機会のときにっ・・・! で、晩飯食いに出た以外は家でおとな…

・・・よりによって。

風邪が結構のっぴきならない状況に来てまして。 日中働いてるときも「結構やばいかなぁ」な状況だったんで、 ゲーセン回避して帰宅して、暖房つけて薬飲んで1時間ほど寝てたわけですが。 さっき起きて熱を測ってみましたら。 ・・・37度5分。orz そんなわけ…

そんなこんなで

少しモチベが回復してきた今日この頃。 仕事のほうは相変わらず多忙ですが・・・もうひと踏ん張り。 明日は少し早めに上がれる・・・かも。 ちなみに今週末は土曜は五井・日曜はホームの大会に参戦の方向。 風邪をひきかけている(というか既にやられている…

唐突に差し込む光

思いもかけないところから打開のきっかけになりそうな話が・・・! 早急に動かなかったことが逆に良い結果を生むとはね・・・怪我の功名か。 これが良い話であれ悪い話であれ、進みたい道に足がかりを作ってくれる話には違いない。 まだあきらめるには早い・…

戦いから一夜明けて

今日はJAMさんとアキバをぐるりと歩き回ってきましたよ、っと。 たまにはゲーセンから離れてみるのも悪くないですねー。 なんやかやありつつもJAMさんは関西への帰還の途へ。3日間おつかれさまでした。 その後は家に戻って・・・気がついたら寝てまし…

ここ2日ほど

昨日は日記も書かずに寝てしまって申し訳ない・・・(汗) ソラリス大会に合わせて上京したJAMさんともども、 池袋に6のロケテを見に行ってました。 まぁ並んでたこともあって2クレだけ、ですが。 今回はクエストとかもないのでまぁこれで十分かな、と…