思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝行けなす

閉店間際のゲーセンでQMA、8月最後のSP稼ぎ。 ・・・のはずだったのに予選落ちばっかりでしょぼんぬ。 それでも少しは増えて、最終的に店内月間8位でフィニッシュ。 少しは地味賢者なりに存在感を見せられただろうか・・・。 9月はさすがに少しペース落と…

うわーん。

一時の気の迷いで炭酸コーヒーというものに手を出した。 ・・・たった280mlが飲み切れなかった(汗) 飲んだときはそれほどでもないのに後からじわじわとダメージが来る・・・。 久々にきついものを飲んだぜ・・・。 仕事はいよいよもって危機的状況が続行中…

や、やばい・・・

日付変わる寸前まで残業ですよ・・・もう死にそう。 上の人やお客さんへの殺意が日に日に増していきますorz 頑張っても仕事の量が一向に減る気配がないのがなんともはや。 これは9月は地獄になりそうですわ・・・。 9〜10月は自分の今後にとって一つの分…

偶然の産物

今日も時間が作れたのでゲーセン行ったら偶然JAMさんにバッタリ(笑) 平日に出くわすとは思わなかったので驚きでございました(^^;; QMAのほうはケルベロス昇格→全COMでグランドスラム頂いたところで終了。 勝ったらキリ良く止めることも必要です、…

アイデアをひねり出せ

週に一度の打ち合わせの日。 とりあえず大事なテスト作業の第1段階は突破した・・・。 ここからがまだまだ長いんだけどな。 というか実装が思い浮かばない箇所も多くてどうしたものか・・・。

くまくま

どうにか少し時間が作れたのでゲーセンへ(ぉ で、ウチのホームがQMAの大きな大会を控えていることは 先日の日記で書きましたけれども、 今日その大会告知を改めて見てみたら。 参加定員: 64人 128人 ちょ、おま、64人でも多いのにその倍かよ(汗) …

ひえぇ

今日もぽちぽちとプログラミング。 一つの難所は越えられましたが、まだ難所が2つほど・・・。 おまけに来週からはまた新たな難所が現れる、というorz 今週中にどこまで進められるかが一つの鍵を握る、か・・・。

眠り過ぎ続行中

今日は遠出しようと思ってたんですけどね・・・。 昨晩寝る寸前にちょいとPCトラブルに見舞われた余波で、 今日もまた昼過ぎまで寝潰れてしまって計画変更_| ̄|○ 結局、電気街うろついて散財しただけで終わってしまいましたよ(汗) 気晴らしのお出かけは…

祭りの終わるとき

ということで総括。ネタバレ有りにつき隔離の上隠匿。

いかんな・・・

ここ最近どうにも寝すぎで困る。 今日も10時間くらい平気で寝続けてたしな・・・。 長時間の睡眠は時間の使い方的にも少し勿体無いから、 できればもう少し早起きしたいんだけど・・・起きられないんだよねぇ。 明日はもうちょっと有効な時間の使い方をし…

完走ー。

昨日の分で本筋をラストまで完走。最後は長かったけど、面白かったー。 で、今日で隠しエンディングまで完全制覇しました。 ネタバレ有りの総括的な感想を書こうと思ったけど、 もう今日は時間が時間なのでそれは明日にでもー(汗)

やべぇ・・・

仕事が本格的に修羅場モード突入な感じ(汗) 日付変わるまで働いてきましたーよ・・・。 ここしばらく8時までに上がる生活を続けていたから、 ここ2日だけで肉体・精神共に相当なダメージが・・・。 心と体、どちらが壊れても一大事なので、 この週末は心…

きたーーーーっ!

帰りにコンビニ寄ったら明日発売分のファミ通見つけたので購入。 ・・・PS2版ひぐらしの情報キタコレ。 画面写真を見る限り、いい感じにブラッシュアップされてる、かな。 時期的に難しいだろうとは思っていたが、やはり祭囃し編はない模様で その代わりに新…

ぜぇはぁぜぇはぁ

久々に深夜時間帯まで残業だったぽ・・・orz 休みの間に大量の修正命令が溜まってるんだもんなぁ・・・泣ける。 この量を来週中にあらかた終わらせるとか無茶としか思えん(苦笑) 頑張るしかありませんわねぇ・・・。

良く寝たー

昼過ぎまで快眠を貪りました。あぁ幸せ。 にしても、ここ最近睡眠時間が長くなりすぎな気がするなぁ・・・。 ともあれいい週の中休みではありました。 明日からまた頑張りますか・・・。

残り少ない夏休み

今日も何とか仕事をこなしてきましたよ、っと。 これで明日は今年最後の夏休みでございます。 といっても何もやることの当てがないのが悲しいのですが。 1日引きこもってるか、QMA漬けにでもなってるか・・・(ぉ お金の問題から恐らく前者になりそうな気も…

しょんぼりっく

QMAやりにホームゲーセンに行ったら、珍しく校名が変わってました。 大きな大会の予選会が近いうちにあるらしく、その告知入りの名前に。 おいらが始めてからの半年間、ずっと校名変わらなかったので いつもと違う校名はなんか新鮮ではあるなぁ、と思ったり…

混乱の渦

昨日「売り切れてたー」と書いた本ですが、 今日行ってみたら普通に陳列されてました(汗) 通販サイトで品切れになってたから勘違いした・・・ともあれ一安心。 お仕事はちょーっとばかしややこしい状況に。 時間もだいぶ押してきてるし、進めていかないと…

いらいら。

・・・もうさぁ、そういう事言うのやめて欲しいんだけども。 毎度毎度その話をされるとこっちとしては不愉快極まりないわけで。 その辺のマスコミのレッテル貼りとやってることは変わらんのよ? (注:「自分に言ってる?」と思った貴方はまず対象ではないの…

予定狂いまくりんぐ

昼過ぎに活動開始して。 甲子園決勝始まったんで見てから出かけようと思っていたら、 まぁ、ご存知の通りの試合展開になってしまって(苦笑) いやまぁ、凄くいい試合見せてもらったけどな(^^;; そんなわけでもう日も傾き始めた頃にようやく出立。 アキ…

こいつはありがたい

実家から荷物が届きました。食料いっぱい。 これでしばらくは食い物に不自由しなくてすみそう・・・ありがたや。 できれば実家に帰って親孝行してあげたいとこなんだけど・・・はぁ。 そのためにも正月までには現状を何とかしたいなぁ・・・。

そんなこんなで

今日はしばらくぶりに家で健康的引きこもり生活(ぇ ろくに動けなかったところからして、相当体力落ちてたみたいだなぁ・・・(汗) 明日はどうなるか未定。出かけるかもしれないし死んでるかも。

ぐへー

昨日の日記はお休みになりました。 ・・・いやね、ひぐらし一区切り読んでから日記書いて寝ようと思ってたら、 やった人なら分かるであろうアレに突入してしまって。 時間かかりすぎて日記どころではなくなってしまったのですよ(汗) ・・・結局、ひぐらし…

少しずつ軌道に

少しずつ、少しずつではあるのだけど、 望む形に近づきつつある・・・。 勿論まだまだ難題は山積みな上、 後付けで仕事上乗せされたりもしてるんで全然楽にはならんが。 雨が降るか微妙な天気になってたので殆ど降ってないうちに帰宅。 遊びたいけど無理はで…

・・・すまん。

ついかっとなって、逡巡してるうちにやってしまってた・・・後悔してる。 もし空気ぶっ壊しちまったらマジでスマン、謝る・・・。 (こんなとこで謝っても仕方がないんだけども)

ひでぶっ

ひぐらしデイブレイクとかまわるめいどさんをねみぎとかを遊んでたり。 ひデブは面白いんだが難しいのぅ・・・ストーリーで2面で詰まるとかマジひでぇ。 (そりゃ、ひたすら接近→格闘ばっかやってても、ねぇ・・・) もう少し立ち回りを勉強したほうがいい…

スロットル上昇中

少しずつ勘は戻ってきつつあり。 けれどここまでちんたらやってきたツケが微妙に噴出中(汗) 明日と明後日でできるだけ間を詰めなければ・・・。 まだまだ先は長いよー・・・。

ぇぅー

今西・・・( ´・ω・) いい試合はしてたみたいだけど・・・最後の最後が、なぁ。 四国勢全滅かぁ・・・しょんぼり。

やっべーかなりいーかも

大空魔術を絶賛ヘビーローテーション中です(ぇ 今回のCDは殆どのオリジナル曲がかなりテンション高めでナイスですわー。 そのままSTG本編に使われていても全く違和感がなさげ。 既存曲の方も大なり小なりアレンジ入ってて本編とは一味違ってるし。 東方曲の…

おしごとのみちへ

今日からまた仕事復帰ですよ。 久々すぎて感覚戻らない調子上がらないで大変でしたわほんま。 そのくせやらなきゃならんことは大量にあるんだから始末が悪い。 しばらくは全速力でコーディング進めないと、なぁ・・・。