思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

会社の納会でたらふく飲んで腹が苦しいですよ(汗) 納会の席上で本社移転予定という一報が飛び込んできてどうしたものやら。 広いオフィスはいいんだけど、もしアキバ近郊を離れることになると 自分にとっての魅力の一つが失われることになるんですが・・・…

やれやれ、だな

どうやら納品物に関する連絡は来ずに済んだようで。 明日は大掃除と納会だけだから、実質今日が仕事納め。 で、なんか次の仕事はC#使うことになりそうだとかで(汗) 今日一日いろいろと弄ってましたが、外側作るだけならめちゃ簡単ですなこれ。 まぁ問題は…

ほえー

例のアレを見ましたのですよ、はい。 ・・・色々とびっくりだ(ぉ いやほんとに。 皆殺し編はちゃんと31日に届くのかなぁ。天候の乱れが心配だ。

これで終わって欲しい

今日でひとまずの納品バージョン作成完了。 あとはこれがOKをもらえればこの仕事はひと段落、か・・・。 どうにか平穏な年末年始を迎えられそうです。 仕事の後は散髪を経て同期での忘年会。 まったりと3時間あまり飲んできました。うまいメシ食えて幸せ。 …

で、ちなみに。

2・1・8、2・6・28・29・62か。なるほどなぁ、びっくりだ。

あっはっは

世間は浮かれていたようですが私は何もありませんよ(ぉ とかいいつつ昨日の夜はしっかりチキン&ケーキ食ったりしてたけどな(ぉ ちなみに昨日日記を書かなかったのはHDDトラブルがやばい状況になったため。 結局今日アキバ行って新しいの買って来ましたよ…

忘年会は楽し

昨日はサークルの忘年会に出かけてきましたよ。 仕事が微妙に心配でしたが定時5分前にバグが潰せてどうにか脱出。 とりあえず言えるのはマリオカート熱過ぎ、ってことで(ぉ 7人対戦とかマジでやばいから(^^;; あとはマリオ64の早解きとか。これも…

ネット対戦でびう

ようやくマリオカートDSのネット対戦に手をつけました(ぉ まだ数回程度しか対戦していないひよっ子ですが、 それでもやっぱ相手が人間だというだけで面白いのはなぜだ(^^;; まぁとにかく、今後しばらく気の向いたときにでも遊ぶことにします。 ひぐら…

いつも詰めが甘い

今日も今日とてバグ潰し。 その甲斐あってかなり完成度は高まってきたのだけれど、 それでもやっぱりバグが出て残業する羽目に。 ちっ・・・最後まで落ち着かせてはもらえないな。 明日こそ何とかケリをつけたいところだが・・・。 明日は忘年会の予定がある…

よりにもよって。

仕事のほうは相手先で現在の進捗報告。 微妙にバグの残った状態で持って行ってしまったので仕方ないとはいえ、 デモ中にエラー発生してしまったのには顔面真っ青になりましたが(汗) 頑張って直しますー、と平謝りして会社帰って不具合潰し。 その結果どう…

読書週間?

「だめだ、TRPGリプレイ分が不足してきた」 「こないだダブルクロスのリプレイ買ったばっかりじゃなかったか?」 というわけで(何がだ)、ぶらりと立ち寄ったメロンブックスで積まれていた ソードワールドとアリアンロッドのリプレイ本を衝動買い。 一緒に…

ぶつかったり迷い込んだり

自転車での通勤途中にバイクと接触しました(汗) いやまぁ、どちらも徐行運転中だったので転倒とかはなかったですが。 しかしそのときの影響か後輪の空気がすっかり抜けて通勤がやばいことに(汗) 何とか間に合いましたが、結局修理代に2千円。やれやれ・…

動いて休んで

鍵の件で自転車屋行ってきた。 聞いてみたら鍵作れるらしいんでさくっと注文。 2〜3日かかるのはまぁ、しかたがないか。 錠付け替えるのと値段はあまり変わらんがまぁ、いいよね。 帰宅後はやっぱり積みゲー崩し。忙しや。 明日からまた仕事ですし、頑張ら…

泣きかけ。

積みゲー消化進めながら買い物行って食料買い込んだりして、 それなりに楽しい一日だったんですよね、夜までは・・・。 夜にいきなりHDDがエラー吐きやがりまして(汗) 今度はデータドライブのほうですよ・・・あーもう。 スキャンディスクとかその他もろも…

ついかっとなって

ひぐらし皆殺し編予約してしまった。通販で。 これで大晦日に実家で受け取ってプレー開始できますよ、っと(ぉ 実家近郊にショップがあれば、もしくは冬コミの日までこっちにいられれば わざわざこんな苦労はしないんだけどねぇ・・・。 田舎の出身はこうい…

・・・たはは。

こんな遅い時間に日記書き乙>俺 や、飲み会に誘われてたんでなるべく早く帰ろうと思っていたら、 そういうときに限って仕事ででかい不具合が出まして・・・。 飲み会キャンセルして日付変わるまで残業ですよ。とほほ・・・。 結局、不具合の原因は突き止め…

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 トピックスで見てびっくりしました・・・体調悪いとは言われていましたが、まさか。 10年ほど前のオリックス黄金時代、自分をオリックスファンたらしめていた その要因の一つは間違いなく仰木監督の采配でした・・・。 謹ん…

積みゲー増やし?

昨日マリオカート買ったばっかりだというに、 今日は今日で「ているずおぶじあびす」ゲットなのですよ(ぁ とりあえず最初の村のところまで遊んでみましたが、 主人公があまりにアレですねぇ・・・(^^;; この先どうなりますやら。早めにクリアしたいと…

バイオリズム乱高下

自転車の鍵なくしましたorz 玄関から自転車置き場までの短距離で無くすとかアホですか>俺 スペアキー使って急場は凌ぎましたが、さすがに予備なしは厳しいよなぁ。 近いうちに自転車屋で合鍵作るなり錠付け替えるなりしてもらうか・・・。 で、今日はソフ開…

もう後一歩・・・

最大の難所はとりあえず置いておいて外堀を埋めに。 予想以上に詰める部分が多く青ざめましたが、 それでもどうにか9時半まで残って8割がた修正完了。 重要になるのは明日の頑張りだなぁ・・・。 昼休みにボーナス後初めてATMに足を運ぶ。 残高確認・・・…

・・・危機。

仕事は最大級にまずい状況に・・・。 どうあがいても解決策が見つからないトラブルに見舞われております・・・。 ただでさえ情報の少ない分野で情報が見つからないとなると、なぁ。 納期はもう間もなくだというに、大丈夫なのだろうか・・・。 とりあえずも…

んーと、なぁ

いるかどうかも分からない外敵に怯える余り、 自分の居場所を自分の手で焦土化することほど阿呆なこともないと思うのだが。 その敵は本当に、敵なのかい?

・・・はぁ。

もうなんつかいろいろと頭痛すぎる。いいかげんにしてくれー・・・。

行って飲んで帰って

つーわけで昨日から泊りがけで千葉まで出かけて飲んできました。 胃腸の調子が不安定だったため二次会早々に切り上げてダウンしてましたが。 それでもまぁ、有意義な飲みだった気はしていますよ、色々と。 なんとか双方にとって最高の形で恩返ししたいもんだ…

久々にー。

ようやく萌えドリルもエンディング制覇してひとまず一息ついたので、 パワポケとかちょぼちょぼやりつつウイイレ9を久々に起動。 と思ったらネットワーク対戦の期限がとっくに切れている罠(汗) まぁ、精神的に楽しんでやれるようになるまで自発的に離れて…

うへー

昨日はついうっかりサボってしまったですよー・・・。 仕事がなんか暗礁に乗り上げちゃってねぇ・・・。 打開策が見つけられるかがかなり微妙な状況で、来週は大変そうだ。 今日はちょいと兄者に召喚されてアキバ行き。 休日のアキバは人が多くてツライやね…

もえどりる みっかめ

四則演算が夢の中にまで出てき始めましたよ?(汗) そんな中、ようやく音読問題とご対面。 ・・・ぐはぁぁぁっ! _| ̄|○ は、話には聞いていたが・・・これは・・・。 「先生、バスケがしたいです」とか「いぢめる?」とかはまだいい・・・。 「えっちなの…

負けてたまるか

いきなりいろいろ修正ポイントが飛んできて大慌て。 おまけにかなりデカいバグが発覚して青ざめてみたり・・・。 それでもどうにかとっさの判断で障害乗り越えてある程度始末完了。 明日と来週前半であらかた終わらせたいなぁ・・・。 しかし、色々と無茶な…

たっちでぃーえす

ということでごりごりと萌えドリル進行中(ぉ 止め時が見つからないため延々続けてしまう罠。 しかし、繰り返しやってるといろいろ粗も見えてくるなー・・・。 誤認識は書き方次第である程度カバーできるからいいんだけど、 キャラ会話に時折矛盾が生じてた…

うぅむ・・・

一向に調子が上がってきませんよ?(汗) 上がってくるのは定時後ってそりゃ何かおかしくないか自分。 でも実際、今日で殆どの部分はできちゃったんだよなぁ。 このまま行くと今週中にあらかたできちゃうかなぁ・・・。 いかんせん調子自体は悪いままなので…