思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も研修漬け

朝から夜までいっぱい頭を使いながらの研修。 普段の仕事より精神的な疲れがでっかいわぁ・・・たまにじゃないと耐えられん。 まぁ色々考えたことはあるけど・・・それはともかく、 まずは目先に現れた書類作成のことを考えないと。あぁもう気が重いわ。 明…

久々にスーツを着た

えらく雪が降りましたねぇ今日は。 そんな中で自分はといえば、今日と明日は本社で研修。 いつもより朝早く起きなきゃならないのがツラいですが・・・。 3ヶ月ぶりくらいにスーツを着ましたが、腹回りがまた少しきつくなったようなorz そろそろ本気でダイエ…

ありがたいことです

QMA

昨年に続き、今年も「QMA5 この武器といえば」企画・アニR3部門で3票を頂きました。 入れてくださった方々には感謝の言葉しかございません。ありがとうございますm(_ _)m 一人前の使い手を名乗るにはまだまだ正解率も低く、しょっちゅう自爆もしてますが、 …

色々書きたいことはあるのだけど

新作がきたー、とか、お疲れ様ですまたいつか、とか、 色々な方面で色々と思うところはあるのですが。 ちょっと下手な時間の使い方をしてしまったので今日はまず寝るです(ぁ また語る気になったら語るかも、ね。 明日と明後日は研修です。 正直、今から気が…

久々に熱心に働いた・・・?

次々に溜まっていくタスクをどんどん片付けるうちに1日過ぎました。 やっぱり開発してるときが一番楽しいわ、仕事の中では。 書類作りとかもあるから楽じゃないけどね・・・。 水曜日ってことでホーム行ったらQMAが8台撤去されるのを目の当たりにしましたo…

いろいろとまずい

ろっぱ方面へ私信。もしかすると6日には行けないかもしれません。 まだ確定ではないのでとりあえずここで。もし確定したらまたメール投げます。

タスクが重なりすぎている

いろいろ仕事関連でタスクが重なり始めていて危機的状況。 この分だと2週間後には色々必死なことになっている未来が容易に想像できます(汗) どこかで時間作ってきっちりカタをつけないといけなそうですが・・・。 いまいち気が進まないのは自分が望んでい…

いい加減疲れを溜め過ぎた

で、そんなある意味節目の日に自分が取った行動ですが。 結局ホームもボボボも行かずに家で死んでましたorz 病気というわけではないのですが疲れが噴出しちゃいましたな・・・。 まぁ、今週はちょっとハードスケジュールなので、 今のうちに死んでおいて正解…

あれから3年経ちました

QMA

今からちょうど3年前の、2006年2月22日。 この日、「たかみ@ユウ&サツキ」のQMAが始まりました。 最初はほんの時間つぶしの気まぐれのつもりでした・・・が、 気がつけばもう切っても切れない関係に。 こちら関係での人脈も昔からは考えられないくらい広…

なんだかわくわくしてきた

結局起きたのは昼orz そこからAOUに向かったわけですが・・・以下、AOU関連は箇条書きにて。 ブース周辺には色々な方がいらしてました。 久々にお会いしたのにあまりお話できなかった人も・・・すいませんー。 サブジャンル存続キタコレ。幾つか統合されてる…

疲れているのに眠れない

リエルが使用キャラに昇格、だと・・・!?(ごくり) でもやっぱり6でもデータを引き継ぐつもりなたかみでございますこんばんは。 たまにはサブカでも持ってみてもいい気はするんですけどねぇ。 でもサブカに注ぐ金と時間があるならその分までメインに注ぎ…

そろそろ体力の落ちるお年頃

仕事に対する集中力の欠如がかなり表面化してる感じ・・・。 今の現場は良くも悪くもぬるいので何も言われてませんけど、 以前の現場だったら間違いなく上司にどやされてるレベルだよなぁ・・・。 自分自身、こういう状況は望んでないんですけどね・・・なか…

今日はのーくま

本社での会議に出たらそのまま飲み会に連行されて終わったの11時半orz 普通の飲み会だったら断って帰ろうかと思ってたんですけどねぇ。 おととい中途入社した人の歓迎会、と言われちゃうと出ないのも悪い気がして。 ホーム行きたかったんですけどねぇ・・・…

リフレッシュ完了

昼まで働いてから家に舞い戻って設備点検立会い。 ・・・まぁ、ほんの数分で終わったんですけど(何) せっかく休みを取ったので耳鼻科行った後は家でのんびりと。 今は色々忙しい時期だけにたまにはゆっくりしないとね・・・。 色々決めなきゃならないこと…

ちゃんと寝てるはずなんだけどねぇ

普段なら6時間も寝てれば睡眠は十分足りるはずなんですが、 今日はもう眠くて仕方なかったです・・・疲れてますなぁ。 ここ最近動き回ってばかりで休む暇ないからなぁ、仕方ないか。 とはいえこの先3週間ほどは週末も予定ぎっちりで休めないのですが(汗)…

こてんぱん、とはまさにこのこと

QMA

ではでは、大会記録。 今回のソラリスEM2杯、参加者は39名。 普通の大会クラスの人数はいるはずなのですが、 ソラリスだと少ないように思えてしまうから不思議です(汗) そんなわけで(?)、1回戦は4人戦×9と3人戦×1、 各組2位までと2位との得点…

もう2月も半分過ぎましたか

南越谷ソラリスのQMA大会に参加してきました。 まぁいつもの流れで帰宅が午前様とかになってしまったので(汗)、 詳しくはまた後日別記事で・・・。 とりあえず一言。 プライズの取り過ぎに注意せよ>俺(主に財政的・スペース的な意味で。)

神のご加護は・・・?

台バン野郎はさっさとお帰りください、と切に思うたかみでございます。 あれだけ酷い奴は久々に見たわ・・・画面をグーで殴るとかありえん。 だからそんなに殴りたければ自分の頭を殴れと(ry まぁそれは置いておいて、登竜杯本番の記録。 気合を入れて受…

やっぱり横になるとダメなようだ

こんな時間の更新ですが・・・4時間ほど意識を失っていました(← 問題復習の途中で寝てしまったか・・・。 今夜中にもう一回寝られるかが問題ですが・・・まぁ、何とかなるよね(ぉ QMAはたぶん5で初めてのドラ対人グラスラ達成。 まぁ、昼の時間帯だった…

やっぱ中休みがあると違う

今日から仕切り直し、ですがまた明日終わればお休みなんですよね。 やっぱ3日に1日は休まないとダメですね人間(をい 今日のお仕事は結構快調。 この調子で走っていければいいんですが、また明日にはタスクが増えるので・・・。 今月末にかけて、少しバタ…

振り返ると少々気が重くなるけども

QMA

大会記録でございますよ。 1時間前に到着してフリープレイでトナメやってみたら1回戦でアイス。 だもんで、遊びで決勝で学タイを投げてみた。 ・・・9ミスしてCOMに踏まれました_| ̄|○ COMの出題が雑順→学連→学四択という鬼出題だったのもあるけど、さす…

明日からが思いやられる

西千葉の大会に参加してきました。 詳しくは後日また追記予定ですが・・・まぁ、手短に言って、 このままじゃ登竜杯はやばいですね、明らかに・・・。 真剣に勉強始めてから逆に成績が落ちてるのはどういうことか・・・。 今が底であと3日で好転する、と信…

早くも少し疲れ気味

三度目の正直で耳鼻科に行ってきました。 右の耳の中を洗浄・吸引してもらったわけですが、 耳垢の塊が2〜3個出てきました(汗) そりゃ聞こえも悪いわけだ・・・。 とはいえこれで右耳はすっかり元通り。良かった良かった。 掃除をきっちりしないと駄目で…

思わぬところに穴が

昨日遅くまで多答の復習をして死にかけてましたが、何とか起床。 ホームに突貫しましたが意外に人が少なめ・・・。 人数集まるのかなぁ、と不安でしたが最終的に20人。 めちゃくちゃ濃い面子ですのでどうしたもんかなぁ、と思いつつ本戦へ。以下追記。

まぁたまには独りごちたいときもある

正しいとか正しくないとか、名作だとか駄作だとか。 そういうのを決めるのは俺でもないしあんたでもない、世界そのものなのだよ。 ひとり現実に唾を吐き続けることで世界が変えられると思ってるなら大間違いだ。 本気で変えたいのならばもっと上手くやるこっ…

休日は早い

散髪のち南流山。 今日の南流山はいつもより静かでした。飲み会あったからかしらん。 そんなわけでトナメ中心でしたが3回戦落ち4連発とか調子落ち気味。 予習で延々と多答を回し続けていますが、まだ分からない問題がごろごろしてます。 使い手の人はよく…

調べては解き解いては調べ

なんだか今日はよく働いたなぁと実感が。 体調が良くて適度に仕事があればこうやって元気に働けるんですけどねぇ。 日ごろ体調が悪いときは明らかに睡眠不足なので、 少し生活リズムに気を配ったほうがよさそうだ。早寝が大事か。 QMAは今日も3クレほど。 …

うーん

あれは他人の空似だったのかしら、それとも・・・?

俺このままでは敗北

今日の店対メモ。 芸多縛り:7/24 雑多縛り:6/24 ・・・やべぇぇぇっ!! _| ̄|○ ちょっと勉強のペース上げて頑張ります・・・。

せつぶん。

次実家に帰ったときには係長せんせ向けに松山銘菓でも調達してきますかねぇ(挨拶) こんばんは、元愛媛県民です。 もう1つの間違いが凄まじすぎるせいで埋もれちゃってますけどもw 仕事が徐々に加速中。 難易度が高いというより純粋に量が多いのでかなり…