思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやっはー

BBHまた負けたぞこんちくしょーorz HRで失った1点が返せず・・・打てないときは本当だめだなウチの打線は・・・。 それ以上にVSが悉く空振りだったのが痛い。まぁそれは向こうもなんだが。 もうちょっと腹の探り合いに勝てるようにならないと・・・。 あぁ…

なんかもう・・・。

すっかりなまり切っている頭と体が憎い・・・_| ̄|○ 脳の働かなさは過去最悪かもしれないなぁ・・・もう。 埒が明かないので先方に資料請求してみたら「まだない」とつれないお返事orz どうしようか、本当に・・・頭が痛い。

ただ、感謝を。

・・・ありがとう。本当に。 贈ってくれたものは大事に取っておきます。必要になるまで。

やーばーいー

仕事が急に加速を始めたくさい・・・(汗) というよりここしばらくの自分があまりに日和見し過ぎていたのが問題か。 ここから先は少しずつでも調子戻していかないとな・・・遅れた分を取り返さないと。 会社帰りにひぐらしのアニメEDと祟殺し編ドラマCDを買…

MD5バトル

久々の今日のBlogはネタ系で。 任意の単語からハッシュを作ってパラメータ設定→戦闘を行うスクリプトだそうで。 色々な言葉を適当に放り込んで戦わせるだけでも面白い。 ちなみに「高見 一人」を放り込んでみたところ、 [高見 一人] 攻撃:81 素早さ:51 防御:…

悩みは深く

で・・・しーごーとーがーorz(ぇ 個人的スランプと状況の行き詰まりが重なって身動きが取れない・・・。 いいかげんこの状況にも疲れたー・・・どうしたものやら。 というか、何か自分がど忘れをしてるんじゃないかと不安になってきた・・・。 ちょっと色々…

きたこれ

どうやら私は今日現在、全国でちょうど200番目のユウ&サツキ使いだそうです(ぉ QMA公式サイトに実装されたキャラクター別ランキング見て吹きました。キリ良すぎ。 明日にはまた順位も動いてるんでしょうけどね。 (→とか言ってたら0時現在微妙に動いた…

ぐだぐだ続きで

で、今日もまたQMAとBBH。 BBHの初ペナント戦。2回にHRで先制するも、その直後の3回に次々とVSを仕掛けられ、 打ち取った当たりが悉く外野の前に落ちたり、3ラン打ち込まれたりで あっという間に1−5と敗色濃厚ムードに。 ところが6回に連打で1点を返…

もーだめかも

仕事は何にも変わりなし。以上。(ぉぃ ・・・まぁ、それだけではあんまりなので書きますけどね。 でも正直、仕事が膠着状態なのは事実なんですよねぇ・・・。 今後もしばらくはこんな感じなのかなぁ・・・。 会社帰りにとらのあなに行ったら、建設中の新店…

今日も懲りずに

ゲーセン行ってQMAとBBH。 BBHで1−0の完封勝ち、ついに初段になりました。 次回からはいよいよペナントに突入ですよ。果たして。 QMAの方は5クレで0-0-0-0/4-0-1(0-0-0)とかあまりに酷すぎるorz 一応SPは微増ですけど嬉しくねぇぇ。 やっぱり区間賞が取れ…

やっちまった・・・

寝過ごして遅刻した・・・orz むしろ悲しいのは全く慌てず騒がず会社に電話かけて事情説明した自分の冷静さ。 もうこんな事態にも慣れてしまった、って事かよ俺・・・_| ̄|○ 仕事は新たな指令が。 ・・・資料作りかよorz いくらこなしてもこの作業だけは好…

思い切って。

で、ゲーセンを出て向かった先はヨドバシ。 目的はそう、携帯の機種変更です。 最近はもう電池の持ちだけじゃなく繋がりまで悪くなってきたので・・・。 さすがにアンテナが折れてしまっては、なぁ(苦笑) 今まで2年半ありがとうな、V301T*1。 で、今回の…

くまーくまー

ということで(?)、行ってきましたQMAKET2 in 浅草。 到着早々私を待ち受けていたのは調べようのない○×クイズ。 直感を信じて並んだら・・・撃沈orz 殆ど最後尾からの入場スタートとなりました。あぁ、勘が鈍い。 しかし、この入場順決めクイズといい、待…

・・・またかよ俺。

今度はまた自転車の鍵なくすとか何やってんねん俺・・・orz ここ最近注意力散漫にも程があるぞ・・・しっかりせな。 前回とは違って今回はまだ合鍵2本残ってるから作りに行く必要はないが・・・。

だめだー

まだ昨日のショックが抜け切らないままで。 それでもあれやこれや溜まっていた職務をこなして。 動いているうちに少しずつ気は楽になっていきましたが。 でも結局ろくなことは何もしていない罠(^^;; さて、明日はQMAKET→大会でQMA漬けになってきますか…

もう鬱にしかなれない

仕事が微妙な進み具合だとか、眠くて仕方ないだとか QMAで賢者3段に昇格しただとか、色々ありはしたのだが。 ゲーセンで万札を両替したときに千円札を取り忘れる大ポカをやらかしてマジ鬱ですorz プレー中だったウイイレに気を取られ過ぎたあまりの、明らか…

つか

誰か同期の連中の暴走を止めてくれ、いやまじでー(汗)

うーん

どうやら今のところspamホイホイはうまく機能してくれてる、のかな? 正直、これでダメならマジで打つ手がないからな・・・うまく機能してることを祈るしかねぇ。 仕事のほうはなんかもうぐったりですよー・・・。 微妙に問題も出てきつつあり。うーむ。 分…

なんというか。

・・・いや、挨拶に行かなかったのは確かにこっちの落ち度ですよ、それは認めます。 けど、そんなことを口に出されたら却って挨拶に行きにくくなるんですが。 経験則上、行ったら行ったでまた嫌味言われるんじゃないかとか考えてしまうわけで。 そこのところ…

くまー

久々にホームでQMAってきました。 ・・・呆れるくらいにボロボロでぐったりー・・・。 すっかり芸能タイピングに苦手意識がついてしまったようです・・・。 なんでみんな正解率20%以下の問題をばしばし正解してくるんだー・・・うがー。

道を自分で探せ

どーやら現状を打破するにはそれしかなさそうなのでねぇ・・・。 動かせてもらえないなら迷惑のかからない範囲で動かさせてもらうさ。 何もしないでいるよりその方が何倍もマシだぁね。 ということで仕事も微妙に再始動。ここからが重要だな。

労働意欲ゼロ?

今日から職場復帰でございます。 が・・・起きてすぐ気付いた。やべぇ、体重い(汗) ここ最近は疲れの溜まりやすい体になってしまって・・・年かな(ぇ せっかく北海道でリフレッシュできるかと思ったのに現実はこれか・・・。 そんなわけで今日も仕事の進…

で、戻ったら。

忘れた頃に漫画版3冊購入特典の外伝本が届いてました。 とりあえず読んでみる。以下、内容についてと皆殺し編までのネタバレ。 とりあえず全員一斉コスプレ罰ゲームはやば過ぎだと思います(汗 作業服のオヤジってのはやっぱ山狗なのかしら。 となるとAと…

・・・終わってもーたなー。

ということで旅行もおしまい、帰ってきました。 今日はとてもゆっくりする時間もなくてちょっと残念。 小樽行ったけど運河に行く時間もなくメシ食っただけだったからなぁ。 まぁ、そこで食った刺身とウニ丼がめっぽう美味かったので満足はしましたが。 とも…

帰還は目の前

2日目も終了でございますよ、っと。 今日は美瑛・富良野の近辺まで遠出。 出発が遅かったせいで夜までかかってしまいましたが。 もうちょっと先なら富良野はラベンダーが綺麗な季節なのですが、 今の時期はまだそんな気配もなく。残念。 美瑛の牧場でまった…

青年旅行中・・・。

ということで北の国から同僚の目を盗んで日記更新(ぁ ホテルに回線が完備されてるっていいですね・・・(結局ノート持って行った香具師) 今日は登別まで足を伸ばして温泉とクマ牧場行ってきました。 クマの「そんな餌に俺が釣られクマー!」「餌くれー」な…

低空飛行の雨

事情により出社した全社員が僅かに5人という事態(汗) まぁ、人が少ないほうがまったりと仕事できていいんですが。 ただ、まったりしすぎるのが困りものでねぇ・・・。 帰りにボーナス切り崩してNewマリオ買ったりQMAやったり。 で、帰ってからは明日から…

あと1日・・・

今日もまだまだ絶不調は持続中です・・・うーむ。 調子が上がらないと体調その他にも悪影響だからなぁ。 ということで体のほうもだいぶがたがた。もうだめぽ。 でも、明日を頑張れば北海道旅行が待っている・・・! ということでぼちぼち準備中。いろいろと…

そんな中でも

飲みの後とかに久々にQMA。 ちょっと間を空けたおかげかなんか調子がいいですよ? 5クレ中3回決勝行き、1位〜3位が1回ずつ。 ここ最近4位以下がデフォだった自分にはなんとも珍しい。 まぁ、ペガサス組で、なんですけどねー(汗) 今日の好成績でケル…

ぐあー。

仕事の調子がどうにも最悪に近い状態・・・。 集中力が出ないときは本当に厳しいな・・・。 もうちょっと踏ん張りの利く体が欲しい・・・ぐあー。 で、飲み会だったわけですが。 まったりと美味しいもの食べられてなかなかいい飲み会でした。 年齢の近い人が…