思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん削られてゆく時間

いっこうに調子は上がりません・・・。 天気が雨模様ということもありますが、やっぱ精神的にかなりつらい状態なのが。 結局自分には「逃げる」以外の選択肢は取れないのだろうか・・・? そんなこんなで病んでますが、今日も帰宅は10時前。 直帰なんです…

このままだと、また・・・

週の初めのせいか寝不足のせいか頭が全然回らず・・・。 おまけに自分の状況が少し不穏な空気になってきた・・・。 これ、早いうちに手を打たないといけないかもな・・・今週中か、リミットは。 ・・・駄目だ、またこの期に及んで弱気の虫がぁぁorz あぁもう…

気合を入れた結果がこれだよ!

目を覚ますと午後2時でした(爆死) 昨日の反動かのぅ・・・情けなや。 とりあえずホームにだけは足を運んでみましたが、 めちゃくちゃ濃いメンバーが集まってたので出たかったなぁ。 せっかくなので店対には参加。ボコボコにされてきました(ぉ どうしても…

酷く疲れた

10時ごろに目が覚めたのでとりあえずアキバにお出かけ。 ゲーセンを中心にあちこちうろちょろしてきましたよ。疲れたー。 いろいろ手を出し過ぎたせいで財布がだいぶ軽くなったのが痛いですが・・・(汗) まぁついかっとなって買った漫画*1が軒並み大当た…

つかれたー

9時には上がれるかなぁ、と思ってたんですが、 予想外にトラブって日付変わる直前まで残業してましたorz あげく、原因が環境側の仕様とかもうねorz すっかりくたくたでございますよ・・・。 明日はいろいろやらなきゃいけないこともありますが・・・。 とり…

迷走の日々は続く

集中力が1日もたない・・・(−−;; 睡眠時間が足りませんかね、やっぱり。 少し体調優先で事を運んだほうがいいのかもしれません。 にしても・・・いつになったら揺れる心にけじめをつけられるのか。 ・・・とか言いつつゲーセンに行ってる辺り救えません…

今週が3日だけなのは救いか

全然頭が回らない〜・・・orz このままいくとマジで俺が足を引っ張りかねんな、この仕事・・・。 いろいろと頭が痛いわ。うーむ。 ともあれ、今日もホームは盛況でした、っと。皆様毎度乙です。 QMA全国は60超えたところでとんでもなくヤバい面子に囲まれて…

いつか終わりが来るとはいえ

4連休最終日でしたが・・・寝潰れてましたorz 体のリズムは相変わらずぐしゃぐしゃでございます・・・。 明日からまた働くことを思うと気が重いですが・・・いや、 気が重いのはたぶん次のリミットが迫っているからなんだろうな。 ここにきてまた日和った方…

連休ももう残りは少ない

今日もやっぱり寝て起きたら午後、な状況だったわけですが(汗) 完全に昼夜がひっくり返りかけてるなぁ・・・。 今日はこれ書いたらもうすぐに風呂入って寝る方向で。 今日は散髪ついでにアキバをぶらぶらと。 ホーム行ったらQMAコーナーでユーメさんがプレ…

だいぶ体が言うことをきかない

昨日の日記を書いた後なかなか寝られずに結局日の出を迎えて。 ようやく寝付けたと思ったら、ぱっと目を開けたときに見えた時計は、 既に11時半を回っていたわけでありまして(爆) 「あぁ、これでソラリスは無理か・・・六方と稲毛どっち行こうかなぁ、 …

快進撃? 怪進撃?

QMADSでデッキブラシにボコボコにされるうちに気づいたら朝(爆) あきらめて寝て、昼ごろに目覚めてから再挑戦してなんとか撃破成功。 ・・・もう勝てる気がしないなぁ・・・(汗) で、昼下がりに家を出てのんびりと船橋へ。 何やらまた担当者変更というハ…

台風はどこへ行く?

仕事は何とかそれなりの成果が出た感じ。 無事に月曜休みを潰されずに済みました。4連休ですよ。 まぁ、多分あっという間に4日過ぎてしまってぐんにょりするんでしょうけど(汗) 明日は台風の影響が出てなければ船橋行きます。

そんなわけでのんびり進行。

QMA

今日は昼休みに2クレだけ。決勝で勝てません・・・。 帰りは体調とか交通手段の都合でパスして家でまったりとDS版。 そしたらいきなり昼にアケで負けた相手らしき人と当たって吹いたわけですが(ぁ アケとDS、フィールドは違えど根底ではやっぱ繋がってるも…

日常に流されるか、抗うか

仕事で会議とかいろいろあってくたびれまくりっす・・・。 とりあえず22日の休み申請は一応認めてもらえたっぽいので、 後は明日作業の進行をなんとかするだけです。

一歩ずつ着実に進むしかない

仕事は今日もじっくりじっくり、な進行具合。 前に進める限りは進んでおかないと後から死にそうですしの。 その甲斐あって結構大きく進展した、といえばした感じ。 明日あたり来週月曜の休暇をお願いしてみるか・・・通るか分からんけど。 にしても、もう9…

にしても、

どうしてこう内紛みたいな状態が治まらないのかなぁ・・・。 中心にあるものは普通に好きなんだけどその周辺状況にいつもげんなりさせられる。 余計な一言を言っちゃって泥沼化させる人が多い気がするよ。 なんか、俺の好きになるものって悉くそういう状況に…

また面白くも何ともない平日が

QMADSのWiFiが繋がらずにぐんにょり中ですorz 今日は忙しかったからDSで済ませようとゲーセン寄らずに帰ったというに。 CPU戦は物足りないので早いとこ何とかして欲しいところ。 お仕事は相変わらず先が見えません。 コツを掴めば早く終わりそうな反面、掴め…

で、その反動。

・・・ほぼ1日寝潰れてましたorz 昨日頑張りすぎたから仕方ないとはいえやっぱ勿体無い気分だなぁ・・・。 ということで今日はのーくま。DS版はちょびちょびやってるけどな!(ぁ 明日から再び労働開始でげんなり気味ですが・・・まぁ、今週は4日だしな。 …

死のカード続出

それではホームの大会記から。 参加者は30名。空いた席はノンラン☆5出題のダミーが入ります。 いつものホームの大会らしく出題はオールフリー。 面子を見た時点でヤバイ顔触れがあちらこちらに見受けられたわけですが・・・。 案の定、抽選の結果、あちこ…

はぢめての しんやがすと@けーたい

えーと、いろいろありましてこんな時間に南流山のガストにいます(爆 まわりで皆様DS広げてQMA対戦中という、 まさに「廃人必死だな」状態なわけですが。俺もな。 電車が動き出すまではこうしてる予感です。明日が休みっていいよね(苦笑 というわけで、今…

このまま家でも廃人化?

結局12時ギリギリにでっかいトランクが我が家にやってきまして。 意外にしっかり作ってあるなぁ、と思いつつ中を検めて。 ひとまずサントラをエンコードしてPSPに放り込み、 DS持ってe-Amuスポットである六本木ボルテックスへ。 ささっとアカデミー・クイ…

待ってましたー

仕事で普通に9時ごろまで残業→ゲーセン寄って帰宅、ないつもの流れ。 かなりぐったりしてるのも事実ですが・・・まぁ何とか休みは確保。 帰りのゲーセンでのQMAで、3戦連続4位とかやったときは 別の意味でぐったりしちまいましたが(汗) 結局今日の夜は…

あと1日なのだが

やっぱり明日休めるかも、ってな展開になって色めきたったのですが、 まぁ結局はぬか喜びでしたよ、っと・・・けーっ。 まだ開発は前半戦だってのに休暇予定すらままならない現状・・・。 心の底から楽になりたい、いい加減に。 そんなわけで明日も仕事漬け…

今週唯一にして最大の楽しみが

9時前まで残業→南流山の水曜限定出張所ことホームで日付変わる頃まで。 お会いした皆様お疲れ様でございました。 トナメは相変わらずぐだぐだ。 10位以下で降格で1回戦学線とかどんな嫌がらせだ。残ったけど。 スピードも知識量も一線級で戦うには厳しく…

抜け出せる気配すら感じられない

なんか微妙にお仕事は小康状態に入りつつあり。 まぁ小康状態といえば聞こえはいいがその実は行き詰まりぎみ、というorz なんかもう本当にこれ終わるんじゃろかね・・・。 で、今日もQMAでフェニにお邪魔してきたわけですがorz 1週間で3回もフェニ落ちする…

そびえる壁はでっかい

今日から難敵との戦いが始まったわけですが・・・。 うー、これはかなり旗色が悪め・・・。 今まで殆どやったことない言語使ってるので当たり前なんですが。うーむ。 とにかくまずは慣れないことには始まらないか・・・。 今日も帰りにQMAってきたんですが・…

暴飲暴食おかまいなし

飲み行ったり寿司食いに行ったりと酒池肉林の限りを尽くした2日間でした(ぁ そろそろお腹周りが気になりだすお年頃ではあるんですが、 やっぱ美味しいもの食べるのも時には重要なんですよね(^^;; まぁ色々と思うところもあることはありますが、自分も…

ばっふぁおーばーふろー

仕事の量がおいらの処理能力限界を超えた・・・_| ̄|○ そんなわけでいよいよ火がつき始めてきましたかね。 だめもとで来週の金曜*1に出した休日申請が通るかどうか、 踏ん張りどころだなぁ・・・。 この週末は久しぶりに兄者と飲んできます、ということで更…

少しずつ厳しい方向へ

今日も今日とて必死に働いてもう大変。 もう木曜日なんですね・・・しかし大丈夫なのか今の状況。 どこまで耐えればいいのかその感覚がつかめないから弱る。 まずは明日を生き抜くところを目指すしかないか・・・。 しかし、なかなか状況の打開策が出てこな…

うあーうあー

なんか順調に進んでるようで水面下は嫌な予感がひしひし(汗) このまま無事に終わる気がしない・・・うーむ。 どうなるのかなぁ、俺・・・。 早く上がりたいときに限って仕事が終わるのは9時過ぎ、という。 急いでホーム行ってみたらQMA32台が満席でした…