思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー切れ?orz

雨が本降りになる前に帰宅できたまでは良かった、のだが。 今日もまた帰宅後に寝こけて時間のロス_| ̄|○ あー、体内に相当溜まっているらしいな、色々と・・・。 明日仕事すれば1週間も終わりだし、今は耐えるしかないのか・・・。 しかし、頭が回って欲し…

・・・寝てしまった。

帰ってから3時間近くも寝潰れてしまった(汗) 気がついたらもう既に日付が変わりかけてた・・・。 こうなるともう一度眠れるかどうかが問題だよなぁ(汗) ともあれ、特に書くようなネタもないので今日はこの辺で。 あーもう、雨いややー・・・。

体中がズタボロ

仕事の方は落ち着いてはいるものの、仮初めの平穏といった状況で。 ここのところ目がしょぼしょぼしたり肩こりが酷かったりで、 なかなか集中力が上がらない状況が続いております_| ̄|○ まぁなんとか仕事自体はある程度片付けたんですが、 とある重要な話を…

くはぁーっ

2位とな、しかも首位と僅差の!? 順位は気にしないとは言ったものの、結果には注目してたので、 まさかここまでやるとは、って感じだ・・・惜しかったが良く頑張った。 しかしこれ、この先いずれマジで1位取っちゃう曲が出てくるんじゃないかなぁ(苦笑)…

心中どろどろ

とまぁ、グチグチ言いたくなるくらい微妙に鬱症状が出始めているようで・・・。 口を開けばドス黒い台詞が溢れ出しそうなくらいダークモード。 仕事にも集中できるはずもなく・・・あぁ畜生。 まぁ悪いことばかりというわけでもなくて、 いいこと・嬉しいこ…

もううんざり

「なんでこんなのがウケてるんだ・・・?」までなら、 百歩譲って気持ちは分からんでもないんですがね・・・。 なんでそこで「これを好いてる奴らは変だ、正してやる」なんて方向に行くかねぇ・・・。 言われる側からしたらウザイ以外の何物でもないんですが…

レジャラン死闘編・秋葉原の章。

QMA

そして今日のQMA記録。 昨日の千葉の大会に引き続き、今日はホームの大会ということで エントリー開始時刻ちょうどにホームに到着。 人は多少並んでいたもののあっさりと受付は完了。 大会の詳細は追記にて。

さっさと進め〜

萌えドリルのあやのがみくるかリエルと被ってしょうがありませんこんばんは(ぉ 中の人が同じなんだから当然といえば当然なのですが。 ようやく今作でも音読とご対面しました・・・今回もヤヴァイ台詞満載ですな(汗) この上更に萌えシネマなんてものまであ…

レジャラン死闘編・千葉の章。

QMA

ということで(?)大会記。 電車に乗り込んで揺られること1時間、降り立ったのは千葉県、ニュータウン中央。 駅を出ると眼前にはいかにも新興住宅街らしい風景が。 そして駅の目と鼻の先に見えるは、今回の大会開催店舗、 「千葉レジャーランド 千葉ニュー…

思いついたら即行動

昨日は日記サボってしまいました(汗) 書く気力より先に眠気に襲われてしまったからね・・・。 で、今日は昼過ぎに起きたのですが、 突発的な思い付きでQMAの大会のために遠征してきました(ぉ や、明日のホームの大会を前に、ちょっと調子が落ち気味っぽか…

回収してきたよ

何とか定時前後に仕事は上がったので、 今日もアキバ行って予約済みの真・らき☆すた 萌えドリルを回収。 噂には聞いていたが、DSソフトの特典にPS2ソフトつけるとか正気ですか角川(笑) 青いディスクとか久々に見たよー・・・。 本編、ちょっとだけやってみ…

づがれだー・・・

今日も今日とて単純作業の嵐ーorz 頭使わなくていいのは楽といえば楽なんだが、 あんまりそればっかりでも色々とツライのよなぁ・・・。 とはいえそんな作業も今日まででおしまい。 明日からは本社に戻って、少し落ち着いて作業できそうです。 ・・・朝早く…

何とかなるもんです

今日と明日は出先に直行直帰。 出先は色々と厳しい部分も多いですが、 いつもより30分ほど長く寝てられるのは幸せ・・・。 ともあれ今日も単純作業の嵐。眠くなるー・・・。 まぁ、明日で終わらせる目処は立ったのでいいんですがー。 で、今日はなんか出先…

悶々としつつも

今日から数日は出先作業ですよ・・・。 いつもと勝手が違うので色々大変ですが、 気分転換みたいなものとポジティブに捉えて頑張るしか。 ということで今日もみっちりお仕事。 お仕事の内容自体はシンプルな単純作業ではあるのですが、 それ故に長々やってる…

久々に更新したよー。

サイトの方でパワプロ応援曲東方編に曲追加したよー、とここで告知。 や、ここに書いとけばキーワード経由で来てくれる人がいるだろうし(爆)

ヤバイってヤバイって

昨日の例大祭の疲れが取れず、肩も腕も足もかなり痛い・・・。 そんな今日、いきなり仕事中に言い渡された宣告。 「明日から3日ほど出先で作業なー」 ・・・マジっすかぁぁぁぁ _| ̄|○ たかが3日、されど3日。辛いっすよ・・・。 だって、外に出ちゃった…

ともあれ。

疲れたのでさっさと寝たいんだけど、今日は日曜、らき☆すたがあるのよね・・・。 録画するなり明日以降に回すなりしてもいいんだが、やっぱ生で見たいのよ、うん。 とりあえず、見たら即寝ないと明日仕事に耐えられないなー(汗)

4年目の例大祭決戦

どうにか無事に起床できました。一安心。 電車に揺られて8時ごろ会場へ・・・また人多いなー(汗) とりあえず総本山の列に並ぶ。雲一つないから日が照って暑いー(−−;; 去年同様に地下への誘導を経て、いよいよ開場。 20分ほど待機した末にいよいよ総…

年に一度の大決戦へ

いよいよ例大祭も明日に迫りましたねぃ。 戦いに備えて散髪行ったりサークルチェックやら準備やら。 とりあえずある程度の準備は出来たわけではありますが、 あとは明日起きられるかどうか、ですな・・・(汗) 今回は総本山がゲームの体験版なので、前回以…

おわた。

QMA

大会は36人抜きで終了。 魔導士に50m弱の僅差で敗れて5位という情けなすぎるラストでしたorz 危険なところでの踏ん張りが俺にはあまりにもなさ過ぎる・・・。 次は40人、50人と抜いていけるように頑張りたいところです・・・。 これで大会は終了し…

何とか逃げ切った・・・?

どうにか仕事に週末を潰される事態は免れましたよ、っと。 これで例大祭に行けることは確定ですわ。 あとはおいらの体調面とカタログチェックの問題だな(汗) カタログは明日まとめてチェック予定。凄い量になりそうだが(滝汗)

最後の粘り

QMA

今日も2クレのみ。36人抜きで継続中です。 そろそろいつ落ちてもおかしくない空気になりつつありますが・・・。 50人抜けたら御の字、ですな。 日曜は例大祭でプレーする暇殆どないだろうから、 明日と明後日で片を付けたいところ・・・。

もう一息なんだがなぁ・・・

仕事が停滞気味です・・・(−−;; この先忙しくなる可能性もあるから、できるだけ進めておきたいところなんですが、 如何せん独断で進められる範囲には限界があり・・・。 明日進められないとまずいなぁ・・・頼むぜほんとに。

全国大会現状

QMA

2クレだけやってきた。3位→4位でどうにか28人まで。 クレ消費量の多さと残り期間の短さから考えて、 次に5位以下を取ったときが引き際かな、と思います。 宝石としてせめて30人には届かせたいですが・・・どうなるかなぁ。

道を探して

今日も仕事はそれなりに進行。 というか、昨日の午後から久々にプログラミングフェイズに戻りまして・・・。 やっぱこの手の仕事の方が自分の性には合ってるなぁ・・・。 悩んで頭を抱えつつも解決策探るのは楽しくもあるしな。 ま・・・あとはこれがいつま…

思うようには行かない

QMA

全国大会は24人まで伸ばしたところでまた5位_| ̄|○ しかもその直後にまた5位食らって4人まで後退・・・。 それでもあきらめずにまた23人までリカバリーして今日は終了。 やっぱ、20人越えてからのマッチングが一つの壁になるなぁ・・・。 いいかげ…

忙しいながらも

今日は久々にキリのいいところで上がれた・・・。 ここしばらく、ずるずると間延びして残業してしまう悪循環が続いてたからなぁ。 まぁとはいえまだ気は抜けないわけですが。 明日から3日間に、例大祭に行けるかどうかがかかってくる・・・。

念願叶って

QMA

無事に商品化ケテーイ! 3000枚到達が期限当日というチキンレースっぷりにドキドキしました(汗) これであとは夏の発売を待つばかり、じゃのぅ・・・。 願わくば3以前の楽曲についても何らかの形で商品化きぼんぬ、と。 全国大会は本日1クレ目でいき…

えーかげんにせんかーい

仕事のストレスがいよいよもって溢れ出しかけてます・・・。 やってもやっても向こうの満足な評価が得られないんじゃ気力も萎えます。 もう本当にこのままではいずれ壊れかねない・・・あー、癒されたい(ぉ ここしばらく頭の回転が鈍り気味なので、そこが改…

えーっと。

これは全部追わなきゃダメですか?(汗) 1つだけなら追えなくもないけど3つとなると、なぁ・・・。 まぁなんだかんだ言って追うことになりそうな気配ですが。信者ですし(ぇー