思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-01-01から1年間の記事一覧

さて。

今日は1日、大掃除と仕事納めの飲み会だったわけで。 昨日ろくに寝てない上に散々動き回ったもんだから、 かなりへばりながら1日過ごしました・・・。 ともあれ、これで今年のお勤めは終了であります。 で、私は明日の朝の飛行機で実家に戻ります。 戻って…

やれやれ

昨日はお察しくださいな状況で日記が書けなかった・・・。 さすがに、日付変わるまで仕事、じゃなぁ・・・(汗) で、昨日、給料の明細を渡されたわけですが、 年末調整とやらでいつもより多めに入ってきました(嬉) これで少し今後の予算繰りが楽になる・…

環境移行実施中。

メール環境の移行まで終了。 個人的に微妙なのが、使ってなかったソフトの扱いで。 物を捨てられない人間にはなかなか削除しにくいものが。 まぁ、容量はあるので残しててもいいんですけど・・・うーん。 明日はいろいろ忙しそうなので、たぶん残業です。 逆…

贅沢を。

買い物に出たついでに、ささやかな贅沢をしてみました。 ローストチキンやらケーキやら買ってきて、 1日遅れのクリスマスディナー(^^;; まぁ、一人で食うメシであることに違いはないんだが(汗)、 うまいもんいっぱい食ってちょっと元気出た。 今年も…

ようやく

帰省の飛行機の目処が立ちました・・・まだ確定ではないですが。 ということで、環境移行を急がないと。 まぁ、もう大抵のソフトは入れてはいますが、 メール設定とか、やってないことがまだあるので・・・。 明日は今日よりは早めに動かないと、なぁ・・・…

かすたまいず。

PCを弄り回しておりました。 というのも、ゲームの環境を移行中に、 320x240の解像度のゲーム(EFZやツクール作品など)が フルスクリーンだと画面化けすることが判明し、 どうもグラフィックドライバ(Catalyst)が悪いらしいと突き止めて、 オメガドライバ…

で、今日は

10時半ごろまで残業してました(汗) 思い通りに動かないプログラムに腹を立てつつ・・・。 約束も何もない独り者のクリスマスなんて、こんなもんだ・・・。 で、明日と明後日は今年最後の休日。 とりあえずPC整頓しつつまったり、かな・・・。 急遽予定…

うへぇ

いろいろ懐かしいアレやらソレやら弄ってたらこんな時間に(汗) 昔のものは取っておくものだねぇ・・・(しみじみ)

そして夜は明けて

眠気をこらえながら電車に揺られて帰還。 帰ったら新PC配送の不在連絡が来てたので電話。 どきどきわくわくしながら配送待ち・・・そして、先ほど。 ついにキター!!! とりあえずこれから開封して色々弄ってみます。詳細は夜にでも。

惨劇に挑め。

3次会は咎人氏のお宅にて10人ちょいで「汝は人狼なりや?」をプレイ。 まぁ、簡単に言うと人間組と人狼(ワーウルフ)組に分かれての 腹の探り合い&騙し合い&殺し合いのゲームです(簡単に言い過ぎ) 初めてやりましたが、おもしろ恐ろしいゲームだ・・…

で、昨日の夜は

ろっぱの忘年会に顔出ししてました。 飲み会はいつものようにまったりと激しく(謎) 終了後はいつものようにゲーセンだったわけですが・・・うしゃぎ大増殖(謎) いやまぁ、UFOキャッチャーでみんなして取りまくってた、ってことなんですが。 20匹くらい…

アンソロ2冊

昨日の昼に電気街で見かけて衝動買い(ぉ なんか東方系で見かけた人たちも描いてたりして素敵。 本編の後半がひたすら救いが無いだけに、こういうアンソロででも まったりした空気が味わえるのは貴重ですなぁ・・・。 最近の自分は2次創作から作品にはまり…

新PCれびう。

で、新PCを1日がかりで色々弄くっていたわけですが。 今回購入したのはPCショップ「Faith」の ショップブランドマシン「Progress HG 43200A」。 ノートでありながらPentium4 3.20GHz・M-Radeon9700(256MB)という とち狂ったようなスペックを持つマシンでご…

他にも

新PCの配送メールがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 2週間待って、遂に・・・!今年中に届いて良かった・・・(汗) まぁ、明日がアレなんで、受け取れるのは明後日、かな。 ウチのPC環境に激震が走る日も、近い・・・! 他にも、個人的にキターなメールが1通あ…

萃夢想

なんか新しいバージョンがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!? 製品版に近い仕様になったみたいです。 咲夜の代わりにアリスが使用可能になったが・・・難しいです先生(汗) というか、ストーリーモードが予想の遥か斜め上を(何) 格ゲーのシステムで東方をやってみ…

帰りたいのに帰れない

仕事が残業・・・8時過ぎまでかかりますた。 まぁ、なんつーか、自分の領分で残業する分にはまだいいんだが、 渡された資料がミスっててその埋め合わせで残業ってのは なんかちょっとばかり腑に落ちんな・・・。 と、まぁ、ついてないなぁと思いながら帰っ…

さぁて、っと。

明日も頑張ろう。もう立ち止まってはいられない、進むしか、無い。

余談だが

↑を購入して帰途について十数秒後、上司にばったり出くわしました(汗) とりあえず挨拶しただけで済んだものの、タイミング次第では 下手するととらのあな出た直後に遭遇してたかも、と思うと ひっじょーに危なかったですな・・・あははのは。

私的捜査ファイル(仮)

とらのあなで売られてたのを回収してきました。 (そうやってなんでも回収してるから緊縮財政になる、とも言う。) 本当はポイントカードを持っているメロンブックスで 明日にでも買おうかと思ってたんですが・・・特典に釣られた(爆) 今見たら、メロブで…

うーにゅ。

ストレスと空腹で胃がどうにかなりそうだ(汗) ストレスは対人関係というよりも、どちらかというと 仕事PCの挙動が余りにも遅いことによるのだが(汗) 空腹は・・・緊縮財政中だから仕方ないんだけど、ねぇ。 もうちょっと何とかしないと、体壊してもマ…

やれやれ

また明日から仕事、か・・・。 まともに仕事があるのは今週が今年最後。 中休みもあることだし、気合入れて乗り切るとしましょ。

<PSP>4万円超も 品薄に便乗販売店が価格つり上げ

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 やれやれ、なんか目どころか色々当てられない状況になってますなぁ・・・。 これで高い金出して買った挙句、中身が初期不良、とかだったら それこそ笑えないジョークだよなぁ・・・。 まぁとりあえず、まとまったお金が出来る…

ようやく

TOSクリアしましたですよー。 まぁ、そりゃレベルが80もあれば、ねぇ(^^;; で、エンディング・・・おぉぉぉぉ(謎) ある意味じゃ、これを見るために買った、と言っても 過言じゃないからねぇ(ぉ まぁこれで、とりあえずの義務は果たした、と(更謎…

いよいよ

今年も後2週間弱、か・・・もう一踏ん張り、頑張らないと。 とりあえず仕事以外で心配なのは帰省の航空券の行方と、 あとは・・・新PCが今年中に来るのか、か(汗)

つーわけで

今日はごりごりとTOSを進行。 遂にラスボス寸前まで到着いたしました。 で、ラスボスに挑むその前に、サブイベントを一通りこなしつつ レベル上げと技習得がてらゴールドドラゴン狩りへ出撃。 ひたすら狩り続けるうちに、何時の間にかレベルは78〜79…

何と言うか。

昼下がりにまったりゲームしてたら電話が。 今日の飲み会の集合場所決定、とのこと。 準備しなきゃなぁ、と思いつつまたゲームしてたらまた電話。 風邪で欠席者が出たので飲み会中止、とのこと。 ・・・あれま。 急遽メシの用意することになって面倒だったが…

またまた

明日は飲み会の予定。 ・・・しかし、まだ集合場所も時間も知らされていない罠(汗) 連絡待ち、か・・・。 にしても、新PCの配送メールまd(以下略)

えるふぃっくす。

東方香霖堂の連載誌「magazine elfics」。 その第2号が出てたんで、さっくりと査収。 香霖堂は・・・「あのキャラ」と、「アレ」と思しき物体が。 とりあえず、油揚げワラタ、と(謎) 次回予告を見るに、次はあのキャラ、か?(汗) 他にもひぐらしとか萃…

肉体労働。

仕事中、突如として重たいもの運びに参加させられますた(汗) ここ最近あんまり体を酷使して無かったから、疲れた・・・。 これからの季節、体力の低下はちょっと問題かもしれないなぁ・・・。

書いた直後に

なんとなく総本山へ出向いてみたら・・・試聴曲キター!? 新曲3つと上海紅茶館・・・うん、今回もやっぱり東方の味だ(謎) 上海紅茶館の変わりっぷりがなかなか素敵。 今回は同時委託らしいので帰省明けに即回収の方向で。 ・・・瞬殺されませんように(…