思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川対空砲火弾幕祭り

帰り着いてすぐ風呂にだけ入って就寝。起きたらもう昼過ぎ。(当たり前) 夜、TVを見て今日が隅田川の花火の日であることを思い出し、 突発的にチャリに飛び乗って見物に行ってきました。 川沿いを突っ走ること30分、ついに結構よく見える場所ゲット。 そ…

夜はまだ続く

3次会は今回は人の家に押しかける形に。 自分はてぃくわ氏の家にて、カタンに興じておりました。 カタンは初めてやりましたが、いいですね、運と戦略のバランス具合が。 結局、2時間に及ぶ大接戦の末に逆転勝ち。忘れた頃の伏せカードは最強だ(ぉ) 6時…

予告通り

昨日は日記をお休みして、仕事のあと大学まで飲み会に行ってきました。 なんかやたらと狭いところに押し込められましたが、まぁ気にせず。 隣のテーブルではカルーアミルクをピッチャーで頼むという暴挙が�堯福❼ァ❶─� そのせいか、私が後から頼んだカルーア…

もう金曜日か。

明日は大学まで出ていってサークルの飲みに出席予定。 多分夜通しビリヤードとかになると思うので、日記はお休みの可能性大。

止められた電気を盗んだメーターで盗みとる

今日のblog。ZAKZAKより。 ・・・いや、そこまでやれるスキルがあるなら普通に働き口もあるだろうに(汗) 熱意の向け方を間違えた一つの例、か。(汗)

ん〜〜〜・・・。

考えれば考えるほどドツボにはまっていく・・・。 や、コミケの巡回計画のことですが(待ちやがれ) 欲しいものがありすぎて、もう分身の術を使いたい勢いですよ(汗) 100%の成果は絶対に無理なので、委託等も活用して 最大限の収穫を上げることを目指…

お買い物タイム

いつものように(ぉ)、仕事の後少しだけ電気街へ。 まぁ、コミケ前だしあんまり出てる物もないよなぁ、と思いながら メッセサンオー行ってみたら、まじかるクエスト2発見。 前作も買ってたし、とりあえず回収。うぅ、2千円かぁ・・・。 で、早速データ引…

台風10号、30〜31日にかけ西日本上陸か

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 珍しく東から西へやってくる台風10号ですが、 どうやら今のルートだと関東直撃はなさそうですな・・・が、 このまま行くと実家直撃ルートだな(汗) まぁ、いつもなんだかんだ言って逸れるという不思議な地域なので、 今回も…

どんどん進め。

お仕事は少しずつ、しかし順調に消化中。 結構手間のかかる実装が多くて疲れますが・・・(−−;; まぁ、やるしかないんですけどねぃ。

あー、もーー。

バグが取れなくっててんてこ舞いですよ先生(誰) 取ってから帰りたかったが、結局取り切れず・・・。 明日はまずそこからだな・・・とはいえ・・・うぅむ、難しい(汗)

くれーどる。

夏コミで出る東方アレンジCDの注目株、「Cradle - 東方幻樂祀典 -」。 その試聴曲とトラックリストが公開されたっつーんで、 ちょいと見に行ってみたらば。 17:東方妖々夢 "妖々跋扈 〜 Speed Fox!" 東方オンリーイベント『博麗神社例大祭』スコアアタッ…

結局。

E県代表は済●に決まりましたねぃ。 まぁ、春優勝の実力は伊達じゃなかった、ってことでしょうか。 こうなったら春夏連覇目指して突き進んでいただきたいところ。 まぁ、自分も応援しましょ、ひっそりこっそり。

ある昼の一コマ。

お昼ご飯に買ったロースカツ重(税込495円)を見て、 QED「495円のカツ丼」 というフレーズが頭をよぎった私はもう終わってるな・・・(汗)

今日はもう

さっさと眠って体力とやる気を回復するべ・・・(汗)

はちくまキター

サークルはちみつくまさんの新作情報に「キタ━」状態(ぉ 今回明らかになった東方98アレンジCDはかなり気になるところ。 はじだまは・・・まぁその(汗) とりあえず、売り切れなければコミケ現地で回収の方向で。 まぁ恐らく委託もされると思うので、後…

大詰めの準決勝。

E県予選、ついに準決勝。 母校の相手は春の覇者にして因縁の相手、済●。 いい試合をしてくれることを期待・・・していたんだが。 0−10(6回コールド)て _| ̄|○ やはり済●は、「あの方」は凄かった・・・。 しかしまぁ、「あの方」の世代が抜けた後で…

ぬあー。

どうでもいいことでストレス溜まり中(ぉぃ) お仕事のことではないですよ、念の為(汗) まぁ、お仕事も今日はどうも低調でしたが・・・。

明日からまた

お仕事か・・・どうなるのやら。 体力が続く限り、やるしかないですなー。

名古屋仕様?金色に輝くATMが登場

今日のblog。asahi.comより。 うーむ、ゴージャスだ・・・けど、これでお金をおろすのは気が引ける(^^;; ついつい気が大きくなって大量におろしたり、とか・・・(汗)

うがー。

どうして画像たっぷり載せた日記をやった翌日に、 画像を置いてるサーバが飛ぶんだ・・・(汗) 現状、サーバ自体は復旧したようなのだけど、 どうやら巻き戻りが発生したようで、ここ数日の画像が吹き飛んでる& なぜかパス認証でこけてサーバにログオンで…

あらー。

早めに書き始めたのに、結局書き上がったの8時かよ(汗)

湾岸線・自転車の旅。

夕方前、突発的に、自転車をこいで遠出してきました。 湾岸線をひたすら突き進む・・・海がきれいやのぅ。 そして、幾本かの橋を渡った末に・・・。 なぜかビッグサイトまで来てしまいました。 通算して4回目の来場。 せっかくなので(?)中に入ってみると…

ベスト8の戦い。

いよいよ地元・E県の大会も準々決勝に突入。 ウチの母校も試合があったわけで。そして・・・。 ベスト4進出キタワァ━━━*・゜(n‘∀‘)η゜・*━━━!! 中盤もつれたもののどうにか振り切って3−2で勝利! これでついに準決勝、相手は・・・春の全国覇者、済●・…

ちょっとだけ早めに

日記を書いてみよう(^^;; 休日だしな。 まぁ、後から書き足されるかもですが、気にせず。

疲労蓄積?

今週は体調は良かったものの、やはり4日働けば疲労の蓄積はあるわけで、 今日はちょっと必死でした。へろへろ〜・・・。 まぁ、明日と明後日は休み、しかも完全フリーだしな・・・休むべ。 ちょっと買い物もしとかないとマズイが。

3回戦、そして。

ベスト8キタ━━━(゜∀゜)━━━っ!! 5回まで0−0と、締まった投手戦してるなぁと思ったら、 いきなり6回から8回まで両軍毎回得点 �堯福❼ァ❶─� まぁ、打撃戦は伝統的にウチの母校のお家芸な訳で、 8回に5点奪ったのが効いて8−4で勝利。 全く、ヒヤヒ…

ぼんおどり〜。

会社帰りに、近所の児童公園で盆踊りやってるのを見かけました。 あぁそうか、もう夏休みだもんな、学生は・・・ちくしょう(笑) あ、そういや地元でもちょうど祭りやってる頃かな、今・・・。 大学以降、時期的にどうしても行けなくなってしまったけど。 …

鰻。

夕食は景気付けに鰻丼大盛りで。 土用の丑の日から1日ずれてるけどな!(汗) まあ、正直、値段と量に少々の剥離を感じたけど(ぉ)、 スタミナはついた、のかな(^^;; とりあえず明日はもう金曜日。しっかり乗り切って、週末へ。

・・・。(゜Д゜)

済●・・・その勝ちっぷりはやり過ぎだろ・・・(汗) 今日は全体的にワンサイドが多かったみたいだなぁ。 明日は母校の3回戦。頼むで・・・。

まったり気味?

本社に帰ってからというもの、仕事もなかなか調子良く。 ゆったりまったりと仕事を進められております。 今週に入って、肉体・精神とも調子が良くなったのは、 前の仕事が内容的に難解極まりなかった事もあるけど、 やっぱ肩肘張らずに出来る環境のほうが、 …