思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

少しずつ朝夕の暑さも和らいできましたねぇ。 秋は1年で一番過ごしやすい季節だからな。気が楽だ。 まぁでも、暑い日々も少し恋しくなったりするのは何でかな(^^;; なんかお仕事は機器トラブルに巻き込まれてえらいこって。 結局根本的解決を行わない…

読書事情。

そんなわけでぺらい本が部屋に溢れつつある昨今なのですが(ぉ)、 最近になって商業のコミックやらノベルやらも増えつつあり。 先日の日記でちまっと書いた4コマも結局買っちった。 その名は「らき☆すた」。 そーいやコンプエースで載ってたなーくらいの印…

おやすみなさい?

昨日は夜11時まで残業してて日記お休み・・・(汗) 本当は今日も遅くなるかと思ったけど、 人いなくなっちゃうんで早めに追い出されて嬉しいやら悲しいやら。 で、サブPCが起動しなくなりましたorz 電源押してもなんも反応しないから、電源が逝った模様・…

ちなみに。

ふと思い出しましたが、花映塚は実家でExtraまで片付けてきました。 なにげにExtraクリアしたの初ですよ私・・・うへー。 とりあえず近いうちにリプの詰め合わせでも用意するか・・・。 ちなみにネット対戦はたとえ実装されたとしても ネトゲ恐怖症気味な自…

タイトルに特に意味はない

いやほんと(ぉぃ) でまぁ、都内西部にて、昨日も書いたとおり 「懐かしい人との初対面」を果たしてきたわけで。 詳細はあえて伏せ。色々ありましてな。 とりあえず、「短い時間でしたが楽しかったですよ、いずれまた」(私信)と。 ちなみに外出たついでに…

ミッション完了

1日1区切りの誓いを守り、今日付けで罪滅し編を読了。 とりあえずネタバレ結界発動、と。 (↓ここから) 今作は評判が悪い、という話を時折耳にしていましたが、 なるほど、確かに現実性のもとに推理をしていた人から見たら 今回のシナリオはある意味で反…

帰還。

学生時から何度となく繰り返してきた、帰省と、帰省からの帰還。 今回もまた、無事に東京に戻ってまいりました。 ・・・帰ってきて早々アキバ漁りはどうかと思うぜ、俺?(苦笑) まぁそれはともかく、また日記もぼちぼち書いていきますー。 近いうちにまた…

やれやれ

戻る前日にもなってわざわざネットカフェから更新している私は いったい何をやっているんだろうな(苦笑) ある種の禁断症状が出てしまって、ね。 まぁ、この1週間まったりさせてもらいましたよ。 TVの天気予報でひぐらしBGM(パリの午後)が使われてて驚い…

さて。

明日の昼に東京を発って実家に向かいます。 ここしばらく慌しい生活を送りまくってきたんで、 実家でぐったりとクールダウンしてきたいところ。 という事でしばしの間さようならー、なのですよ。 復帰は27日を予定しております。ではでは。

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた

今日のBlogはExciteの記事にトラックバック。 仕事場でも前に言われたことがありました<ポンジュースごはん が、幸か不幸か、私は一度として食ったことがございませんのですよ。 給食にも出たことなかったしねー。(紙パックのポンジュースはたまにあったが…

そして決勝へ。

準決勝、2試合とも凄い試合だったなぁ・・・。 仕事中だったんで生では見られんかったが。 さて、駒大苫小牧か京都外大西か・・・明日も生では見られそうにないのが残念。 というか、生中継のんびり見られていた時代が懐かしい(涙)

仕事納め(ぇ

夏休み前最後の仕事。 ここ一週間ほど自分を苦しめていた難題が、 上からの援助投下であっさりと解決。 それによってどうにか仕事も目処が立ちました・・・。 これで安心して明日から旅に出られますぜ。

開いた口が塞がらん子ちゃん

へとへとになって帰宅して、TVをつけて。 TVを流し見ながらコンビニ弁当をかきこんでいたら。 タン、タララン、タン、タタン、タン、タタタン、タン・・・ バラエティー番組のBGMにどこかで聞き覚えのあるピアノ曲が。 「・・・!? ままま、まさか!?」 流…

あうぅ

プレイ開始3日目にして早くも暗雲がぁ(汗) しかし、ネタバレ回避を後何日くらい続けないかんやら・・・。 (まぁ、1日1区切りのペースを崩す気はありませんが)

期限は近い

少しずつ個人的リミットが近づいてくる最中。 どうにかこうにか進展はしておりますが、やっぱ壁が。 おまけに天の声は全然降ってこないありさまで。 これ、来週1週間ぶち抜いて休んじまっていいのかなぁ、俺(汗) にしても。 やっぱこの時期は2〜3日もす…

届かぬ声

まだ残る道は長く、しかも周囲の世界は急激に変わってしまって。 ときには、今回のように壁にぶつかるときもあるでしょう。 けど、大丈夫。俺や多くの人は、貴方を応援している。 だから、どうか挫けないでいただきたい。 貴方にしか、この開いた幕は、下ろ…

あー・・・

どうにも調子が上がらぬ今日この頃。 一応最低限の仕事は進めてはいるが・・・なんか、なぁ。 働きが悪いのは珍しいことでもない(ぉ)が、 ここ数日は特に集中できてないよなぁ・・・。 あと2日で夏休み予定だし、最後くらいはしっかり働いておかないと、…

人の振り見て。

世の中の「分からない」「理解できない」の半分くらいは 単に「理解しようとしてない」だけだと思うのだが、如何か。

8強出揃い

済美に勝った清峰も大阪桐蔭には及ばずか・・・。 よく見ると準々決勝4試合は全て東西対決なのねん。 →京都も鹿児島も西日本ですやん・・・大ボケでした失礼。(17日修正) さてさて・・・どこが勝つやら、なぁ。

とまぁ

どうでもいい呟きの後には普通の日記を(ぉ ぽちぽちとマウスやらキーボードやら叩いておりましたら、 いきなりぐらぐらと揺れ始めて。 最初は「軽い地震かな?」と思っていたら、 みるみるうちに揺れがでかくなってきて・・・。 慌てて机の中に潜り込んでし…

んむ。

重要なのは感じることよりも感じ取ろうとすること、ではないかなぁ。 心意気一つで人間どーとでもなる、と思うけど。俺は、ね。 ま、限界あると言ってしまえばそれまでだけどー(台無し) わたしゃ基本的に買った物については値段を考えない人間でしてのぅ。…

こっちも開始だ

罪滅し編インストール完了。今回も1日1区切りで行く予定。 ということで最初の部分だけだが、こっちもネタバレ感想モードで。 最初のシーンは一体・・・意味深。 読み進めればきっとそのシーンも出てくる、のかな。 オープニングの後は一転して懐かしの(…

花映塚堪能中

早く上がったこともあって空いた時間で花映塚を。 ネタバレ回避いつまでも続けるのも不便だしな。 とりあえず以下しばらくネタバレ隠匿モードで。 最初に魔理沙でNormalをワンコンティニュー、 続いて霊夢・うどんげ・咲夜でEasyをノーコンティニューでクリ…

一方で。

とりあえず今日も電気街を空き時間で廻ってみた。 ・・・あらあら、やっばいなぁ。買い過ぎだよ(爆) 昨日の戦利品と合わせて、本で一山、CDで一山できちゃってる。 こりゃ全部堪能するには1ヶ月がかりだな・・・。 今後まだまだ増えそうな気もするし、…

あうち。

外がゴロゴロいってるよぅ・・・。 雨降る前に帰ろうと思って早く会社出たからイマイチ仕事進んでないし。 只でさえ今日は腕やら肩やら足やら筋肉痛で辛かったし。 帰省前の最後の一週間、できれば頑張っておきたかったのだがな。 どうしたものやら、なぁ・…

だいじぇすともーど

どうにか帰還致しました。 あまり詳細記述するのもなんなので箇条書き。 朝5時前に並んでみるテスト。去年より若干前だぁね。 仮設トイレ利用したら軽くトラウマになりかけた(汗) PSPリッジ対戦待ち仕掛けて放置してみたけど誰も来ねぇーorz 雨止んだのは…

決戦直前

先ほど帰宅しました。思いがけず長引いてしまった、か・・・。 まー、楽しかったからいいんですけどね(ぉ とりあえず準備に関してはもう殆ど済んでいます。 小銭を詰めた財布、暑さ対策の帽子とタオル、手提げバッグ、 カタログと見取り図、暇つぶし用の本…

さぁ目の前だ

明日は本番前最後の下準備ともう一つの飲み会でございます。 飲み会から戻ったら早寝予定なので、日記は余裕があれば書きますが あまり期待はしないようにお願いいたしまする。

難攻不落の難題

仕事のトラブルは今日も片付かず・・・。 俺自身の調子が下り坂になってるのも原因の一つではあるけど、 何よりこっちの与り知らぬ所でエラーが起こってるっぽいのがなぁ。 さすがに提供された部品の中身まではチェックできんし。 とりあえずこれがうまく動…

・・・うむ。

明後日の祭り会場で発売の本が今日もう買えるとは・・・良い時代、なのか? しかし、作家さんも色々大変ですね・・・(´・ω・`)