思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とめんどくさい

がりがりとソースを書く日々。 まぁようやくスタート地点に立った、ってところですかね・・・。 本当に大変なのはここからなんですが。根比べだ。 帰りには週に一度の出張所ことホームへと。 レッスンたっぷりトナメ0クレ。こんばんは、レッスン厨です(← …

久々に充実してたな

これ以上ないくらい集中できた1日でした。 まぁ月曜日から疲れ果ててても困るわけですが(汗) この感覚をソース書き以外の作業でも得られるようになればいいんですけどねぇ。 どうもおいらの脳はそうなってはくれないようで(がくり 明日もソース書きで1…

時間の経つのが早すぎる

こんばんは、引き篭もりです(← 文字通り一歩も外に出ないままに1日終了でしたとさ。 昔はこれが普通だったのに今となっては少し物足りない辺り、 妙にアクティブになったもんだ、自分も。 まぁ、外に出たところでやってることは決して健康的ではない気もし…

気まぐれはいつものこと

考えてみたらそんなに髪伸びてねぇよなぁ、ということで散髪は延期(ぉ まぁそもそも起きたの自体が昼過ぎてましたしね(汗) TVでセンバツ見てましたけど凄い試合だった・・・ほんと野球って面白い。 試合終了を見届けてから久々に南流山へ。今日も皆様お疲…

少し頭冷やそうか・・・

お仕事は前半は不調でしたが後半にペースアップ。 来週はやることが多そうです。楽しくなってきやがった。 やっぱ、ソース弄ってるときが一番充実してるわ、自分。 くまに関しては・・・大魔導士まで来ました、とだけ。 詳しい成績については殆ど泣き言か愚…

下り坂でジャンプは死亡フラグ

今日は精神的に結構疲れましたわー・・・。 やっぱ、咄嗟の事態に的確に対応できないのは自分の致命的弱点。 何度痛い目を見ても進歩しないな、俺って奴は。我ながら情けねぇや。 今日のくまはトナメ3クレとレッスン1クレ。2位2回。 普段であればまぁ悪…

晴れのち・・・?

日本V2おめでとー!(挨拶) えぇ、昼休みにテレビのあるお店で経過追っかけたりしてましたともさ。 終盤は嫌な予感しかしなかったですが・・・勝ててよかったー。 自分の今の現場はちょっとした事情を抱えておりますゆえ、 勝って大喜びという空気でもな…

スロースターターにもほどがある

いつものことながら連休明けという奴はだるくてしょうがないですな・・・。 仕事のほうもいいかげんエンジンかけないといかんのですが・・・いまひとつ。 集中が切れたときにもろいのは俺の弱点ですなー・・・立て直さないといかんのですが。 きょうのくまは…

まだまだ安定には程遠い

ホームの初のQMA6大会に出てきましたとさ。 レイアウト変更の影響で若干スペースが狭くなって、 観戦モニターも使えない中での開催でございましたが・・・。 参加者は28名。この時期としてはまずまず盛況ではないかと。 メンバー的にはライト層から廃人層ま…

何かあったわけでもないんですけどねー

唐突に3日連続お休みとは・・・我ながら怠けたもんだ。 金曜は兄者のところで飲み→そのまま泊まりだったので仕方ないですが、 水・木は完全なサボりですた・・・ご心配おかけしてたらすいませんorz まぁネタがないときもあるってことで許してつかーさい(汗…

急激にせっぱ詰まってきた

仕事のほうは少し盛り返したけどまだ本調子には遠い感じ。 やっぱり開発を離れると集中力が続かなくなるのは悪い癖だよなぁ・・・。 帰宅したらしたで、いきなり2日後締め切りの大きなタスクが降ってきて大慌てですよ・・・。 まぁこれについてはあらかじめ…

かなりイラッときてるかも

色々とうまく行かないことばかりでかなり自分に対してストレス溜まってます・・・。 なんかもう自分の駄目さがいい加減イヤになりますね・・・。 考えてることが周囲と噛み合わないのが一番の問題です・・・どうすりゃいいんだかなぁ。 そんなに俺、変な思考…

3度の飯よりゲーム好き

2日もお休みしてしまうとは・・・。 無双OROCHIに時間を食われすぎました(汗)こんばんは、ゲーム馬鹿です(← さすがに全部1からだから時間がかかってしょうがないやねー・・・。 まぁゲーム自体はやばいくらい楽しいわけですが。 1戦あたりで斬れる人数…

こっこれは乙じゃなくてZなんだからね!

ということで(ぉ)、無双OROCHI 乙Zを買ってきたですよ。 PS2版を既に2本とも持ってるわけですが、PS3でどう変わったかが気になったので。 さっそく数戦交えてきましたが・・・こんなにきついゲームだったっけか(汗) 敵武将の体力が減らない減らない。…

だから落ち着けと言っている

どうにも勘違いで突っ走ってしまって取り返しのつかなくなるケースが多くて。 少しずつ暖かくなったのと花粉症のせいで脳の働きが弱ってますかねぇ・・・。 ビックカメラのレジでなぜかヨドバシのカード出しちまったときはさすがにヤバイと思った(← 完全に…

4度目の新学期開始!

QMA

で、帰りにホームでQMA6初めしてきましたよ。 また修練生から石積みが始まるお・・・。 ホームのQMAフロアのレイアウトが1日で大幅に変わっててびっくりしました(汗) スペースが若干増えたので大会とかで人が多いときにはいいかも。 ともあれまず限定パス…

てんぱりすぎ

仕事で色々とわたわたし過ぎて自己嫌悪。 いつもの5割増しくらい疲れました・・・ぐったり。 もう少し落ち着いてどっしり構えないといかんなー・・・。 慌ててもいいことはないんだから。 で、懸案のほうは・・・まぁ最悪の事態とまではいかないものの、 ち…

QMA5まとめ。

QMA

で、QMA5のトナメその他の最終記録まとめ。追記にて。

風邪っぴき注意

周囲の人たちに体調不良が結構発生してるみたいで・・・。 寒暖の差が激しい時期だけに自分も気をつけないとな。 仕事のほうはまずまずのペースですがこの先どうなるか見えにくい状況なだけに、 一歩でも先に進んでおきたいところではあります・・・踏ん張れ…

強制退場、とかならなきゃいいが

ちょっと身辺で大きな動きがありそうな予兆が・・・。 とりあえず、水曜日の夜はQMA6どころではなくなる可能性が高い、かも。 平穏無事に済んでくれればいいんだが・・・どうなるかな。 明日はQMA5納めにホーム行く予定。多分今度こそ最後の出張所。 店対と…

やっぱり2泊は短い気もする

2日ぶりに家に戻りましたよっと。 今年は健康的引き篭もりやってました。まぁいつも通りな気もします(ぉ みんなロックマン頑張りすぎw とりあえず久々に牌握って麻雀打てたので満足です(ぉ 数人でゲーセン立ち寄ったりしつつ夕方に帰宅。 ぶっちゃけだい…

とりあえず予定通り進めそう

なんとか明日はお休みできることになりました。 ぎりぎりまで結構必死な戦いでしたけどね・・・。 今日はのーくまで帰宅して明日以降の準備。 ・・・と思っていたら少し眠ってしまってこんな時間な訳ですが(ぁ で、その休みを取った理由ですが、 2年ぶりに…

なにはともあれ

6日に休みが取れそうな方向で予定がほぼまとまりました。 そんなわけで6日はよろしくお願いしますです>ろっぱ方面諸氏 で、同時に今年の例大祭への不参加がほぼ確定したわけですが・・・まぁ仕方ないやな。 去年の例を見るに今年行っても多分またすぐ死ん…

せっかく手に入れたので

QMA

帰りにゲーセンに立ち寄って鎧を着せてみた。 黒服に戻ってしまうのが白服スキー的に少し残念とか、 線の細いユウにはあまり金属鎧は似合わないかなぁとか思ったりもしましたが、 せっかくなのでもうしばらくは着用の方向で。 ・・・6になって鎧が消えてた…

どんどん追い詰められてゆく

仕事の進みが思わしくなく、今の現場に来てから一番残業をしました・・・。 以前の現場とかから考えればまだ時間的にはマシな部類ではあるものの、 それでもやっぱり気分的には結構つらかった・・・。 結局片付け切らずに少し残っちゃいましたしね・・・。 …

はじめてのオンオフ?

大会後に少し遅れて南流山入り。 これまたいつものようにガストでご飯を食べた後、ウェアハウスへ。 以下、またまた長くなりそうなので追記で。

最後のQMA5大会@ソラリス。

とりあえずまずはソラリス大会から。 以下、長くなるので追記にて。

雨のち晴れっ!

先ほど帰宅しました。 大会とかその後のこととか諸々についてはまた日を改めて。長文になりそうなので。 今日のところはとりあえず一言だけ。 パルブライトさん、 65ダスキンさん、 そして廃神隊隊長のモンモンさん。 本ッ当に、ありがとうございました! …