思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ぐったり。

上司が帰ってきて、溜まっていたタスクに関してはOKが出ました。 となると、問題は明日からの話になるわけですが・・・。 事態は自分の思っていたよりヤバイ状況のようで、 なにせ明日の仕事場所すら分からないというありさま(汗) もし外に出された場合、…

PSPシステムソフトウェア バージョン2.00配布開始――ブラウザが利用可能に

今日のBlog。ITMediaより。 ついに来たって事で早速アップデート。 ・・・アクセスポイントが身近にないからブラウザ使えないorz まぁ、使うような機会がこの先あれば、ってか・・・。 後は地味に壁紙機能が嬉しいかも。早速PCから壁紙移してみた。 これで新…

県代表決定。

地元の代表が決まったようです。「あの高校」に。 しかし、スコアを見る限り凄い決勝だったようで・・・。 こないだ「昔の母校の戦いぶりに通じるものを感じる」と書きましたが、 この決勝の「先制→逆転される→追いついて延長→勝ち越される→逆転サヨナラ」っ…

予想外の展開

仕事中、出張中の上司から電話。 仕事の件だったわけですが、その後に上司が一言。 「でさ、今週末って、空いてる?」 ・・・はい? それはつまり・・・あれですか? 休日出勤できるか、と?(汗) 見事に金曜から日曜まで予定満載なんですが・・・orz 詳し…

シャトル打ち上げおめ。

ヴォヤージュ1969聴きながら打ち上げ見てた香具師の数→(1)*1 *1:これが1970だと微妙に洒落にならないが(ぉ

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

今日のBlog。ITMediaより。 うわー、無駄にリアルだ(汗)そしてバカ高い。 エビフライとのコラボ画像に爆笑してしまった(苦笑)

足が痛いー・・・

自分は随分長いこと足の痛みに苦しめられてるわけですが、 今日はまた特別疼いた・・・。 一体何がいけないんだろうな・・・姿勢かしらん。 今日はお仕事途中で離脱してちょっとした講習会へ。 講義受けて試験やって、というものだったわけですが、 試験に出…

なんともないはなし

ある事柄について自分に近い立場で非常に頼もしい論説をしている人が、 別の事柄については自分と真逆の立場で妙なこと言っているのを見ると 人間ってーのは難しいよなー、とつくづく思うわけで。 ま、頼もしいだの妙なことだのってのは多分に主観が入ってい…

あれま・・・

上海アリス幻樂団アレンジ曲リンク集さんに捕捉された影響で サイトのカウンタが加速してますね(^^;; 時折利用させてもらってたのですが、まさかウチが載る時が来るなんてなぁ。 1日に200ヒットオーバーなんて、旧サイト時代に マッド関連でニュー…

パワプロちう

こっそり始めたマイライフ、高卒ドラフト3位のバランス型ショートで 楽天に入団して、1年目が終了。 チームのほうはプレーオフで敗れて3位に終わりましたが、 個人記録はイチローを大きく越えるシーズン289安打のプロ野球新記録を樹立し 5割台後半と…

ごろごろにゃーにゃー

昼過ぎまで寝てしまった(汗) まぁ確かに寝るの遅かったけどさ・・・。 高校野球予選見ながらまったり過ごさせてもらいました。 明日からまた仕事か・・・週末が終わるのは早いなぁ・・・。 にしてもまぁ、「あの高校」の粘りは恐ろしいな・・・。 俺が在学…

地震キター!?(汗)

ごろーんと転がってPSP弄っていた夕暮れ時。 なにやら地面からぐらぐらと音が聞こえて。 「・・・地震、か?」そう思った次の瞬間。 ぐらぐらぐらぐらーーーーーっ 待て、ちょ、おまっ・・・!!?? 慌てて立ち上がってPCデスクと本棚押さえにかかりました…

で。

またパワプロ応援曲追加しましたよ、っと。えーりんえーりん。(ぉ 東方に限らず色々作ってみるのも面白いかもわからんねぇ。 小節数の制限があるからなかなか難しいんだけどね・・・。

PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売

今日のBlog。ITMediaより。 ・・・やっとかよ!(汗) 今までにもそういう術は秘密裏に存在していたわけだが・・・ようやく、か。 うちのPSPはとっくに1.52まで上がっちゃってるから、 バージョン上げない意味もないし、とりあえず出たら上げとくか・・・。

気力を振り絞って。

金曜日って事で、今日を凌げば、と体に鞭打って労働。 調子はイマイチでしたが、それでもどうにか先の目処は立った。 後は来週、予定通りに働ければ・・・。 で、給与明細もゲット。・・・うほ、いい給料。(ぇ 残業代と休日出勤・深夜残業が効いてるなぁ・…

飲み会の季節。

仕事を早めに切り上げて大学まで。 研究室の飲みに顔を出してきました。 ま、研究室の飲みとは言っても、出席者の半数はOBなのですが(^^;; 5杯も飲んだらもうふらふら・・・弱くなったもんだなぁ。 それでもその後ゲーセンでセッションやったりして…

暗闇を抜けて

今日から新しい作業だったわけですが・・・。 どうにもこうにも内容がめんどくさいわけで。(−−;; そんなわけでぐったりしたまま仕事続けてたんですが、 半分愚痴っぽく上司に相談してたら一つの解決策が。 試してみたら・・・手間が大幅軽減! それにより…

うへー

よーやくドラマCD聴き終わったけど・・・後味悪いなー(汗) いやまぁ、ゲームでも悪いのは同じなんだが、 お疲れ様会その他がない分後を引く、というか。 にしても演技がマジでやばかった・・・。 聴いてるこっちがおかしくなりそうなくらいだたーよ・・…

低調。

相変わらず調子は上がってこない・・・うーん。 それでもなんとかノルマとしてめんどくさい仕事は終わらせたものの、 今月いっぱいの仕事が追加でどかどかと(汗) うーん、まだしばらくは必死か・・・頑張らねば。

ぐったり。

書いた日記が接続エラーか何かで飛んだー(汗) なんつかなぁ・・・はぁ。 萎えたので短めに終わらせよう・・・。

眠い・・・。

3日ぶりの仕事だったわけですが・・・いやはや眠い(ぉ 作業の進みも思わしくなくてだめぽ・・・。 まぁ、日程にはまだまだ余裕があるので明日以降頑張りますか・・・。 昼休みに抜け出して夏の鈍器を無事にゲット(何) ・・・とりあえず今年も主戦場は西…

・・・嘘だろ。

・・・お願いだ、嘘だと言ってくれ。 2回戦・・・まだ散るには早い、早すぎるよ・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。 あまりにも早く熱い季節が終わってしまった・・・_| ̄|○ 一番悔しいのは当の選手達だろうから、これ以上は言うまい・・・。 来年以降、これを…

まー、なんつーかねぇ

一応言っとくと、見てんだよ、ってな(謎) ま、そゆ事は何かの間違いがない限りきっとないから安心しる(ぉ 俺自身その気は今は全然ないしなー。

あっはっは

昨晩は日記書かずに寝てました(汗) 睡眠が不定期になってしまってさぁ大変。 どうにか今日1日で矯正しましたが・・・明日からまた仕事かorz 遊びつつも水面下で色々作業とかアイデア練りとか。 もう少しでちゃんとした形になるんだけどなぁ・・・。 自分…

お。

母校の野球部が無事に緒戦を突破した模様。 組み合わせを見る限り、「あの高校」と当たるであろう準々決勝がヤマかな・・・。 今年も熱い季節がやってきたのだなぁ。

ついつい。

昨日は夜を明かしてしまった(汗) これはまずいと寝たらば今度は夕方に_| ̄|○ そんなわけで1日があっけなく終了。 3連休の初日がこんなんでよかったのか、俺(汗)

んむー

ウチで出したほうがいいかもしれないな・・・。 もうちょっとどうするか考えようか。

今日もパワプロ

夜遅くに帰宅したけどしっかりパワプロは起動(ぉ しかし、試合もそこそこにみょんなもの作ってしまった自分がいる(汗) 明日あたりどっかに投げてみるかなー。 あう、こんな時間か(汗) さすがに寝よう・・・。

頑張れ俺。

会議の書記って必死ですね(挨拶) 腕を幾ら動かしても追いつかない・・・。 この連休で議事録作らなきゃ・・・あう、大変なり。 仕事の後、旅行土産を携えて久々に大学まで。 部会に出てた友人・後輩諸氏とだべって、メシ食ってきました。 やっぱあの料理屋…

いよいよ

パワプロ12発売日、ってわけで。 仕事もおちおち手につかない状況でしたよ(ぉぃ まぁそれは冗談ですが、無事に昼休みの間に購入。 仕事もキリ良く7時に切り上げて、そそくさと帰宅してプレイ開始。 ・・・昨日書いた雑感は間違っていたかもしれないな(…