思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“丸ごと洗える”キーボード登場

今日のBlogはその展示会絡みでITMediaより。 はい、目の前で見てきました(ぉ すげーと思ったですよ、純粋に。

聖地巡礼?

いい加減体の重たい今日この頃。 とはいえ午前中は普通に仕事。でも進展は殆どなし・・・。 デバッガで変数追いかけても原因不明じゃなぁ・・・打つ手ないよ。 で、昨日も書いた通り午後からは後輩引き連れて 展示会を見るためにビッグサイトまで。 どうやら…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 ・・・え? ギャグ?(ぉ にしてもアニメ化までしてるのに、何を今更って感じだよなぁ・・・。 つぅかもはやクロマティは関係ないし、あの漫画(汗)

一息入れて

仕事は微妙に停滞期間に入ったようで。まったり。 上の人曰く来週が必死らしいので安心できませんがね。 そんなわけで早めに帰った後リッジ対戦など。みんな速いなぁ。orz あと、この先の仕事について聴く機会を得たのですが、 ようやくWebアプリの呪縛から…

運わりー_| ̄|○

先生、いい加減うどんげのポスカが欲しいです・・・(謎) もう霊夢ポスカ3枚目なんですけど・・・(謎)

またバトン来たー

今度はVIDEOGAME BATONが。TIMA氏から。 ホント多いなぁこの手の。まぁ今回もさくりとやってみるか。

珍しい

久々に6時台に仕事終了ですよ。 タイムカード見てみたら今月1日以来です・・・長いこと残業したなぁ。 今月だけで3ヶ月分レベルの残業時間に達していますよ(汗) 折角なので髪切ってすっきり。今月限りの割引券あったし。

お。

なにやらファンブック出るみたいですねぇ。CD付きとは太っ腹な。 8月って事は花映塚と同時期ですか。うむうむ、楽しみ楽しみ。 しかし、海の向こうの人の熱意って凄いなぁ・・・(謎汗)

へろへろへろ

体力不足ここに極まれり(汗) ここまでハードな状態で迎えた月曜日も珍しい。 でもまぁ、いろいろ集中して作業してました。 早めに上がろうと思ってたのにそういうときに限ってドツボにハマって 結局終了は9時。もうね(ry いい加減ゆっくり休みたいです…

で、なにやら

ここしばらくBlog界隈を席巻しているバトン企画。 ついにウチにも回ってきましたよ、Musical Batonが。ここから。 企画の趣旨はキーワードリンクを参照で。 賛否とか色々在るのは承知の上ですが、 個人的には面白い試みだと思うので乗せられてみる。 一般の…

いろいろ

空いた時間でダブルクロスのリプレイ本とかコンプエースとか読んだり。 リプレイは笑いあり切ない展開ありのまさに正統派。 久々にセッションやりたいなーと思わされ。 コンプエース・・・つかひぐらしと東方ですが(笑)は、 今回はどっちもなかなか量があ…

か、からだが・・・

2日続けて午前1時まで仕事とかマジで勘弁してください(汗) 今日も仕事行って8時過ぎまで働いて・・・。 ホント、死ぬかと思いましたマジで(−−;; こんなんで明日からまた週末まで働けるのか・・・?

ぼろぼろ・・・。

さすがに体力が限界近くなっているわけですが・・・。 こともあろうに今週末は休みもらえないっぽいです(涙) 今月一杯働き詰め・・・体力持つのかよ・・・(汗) そんなわけで今日も残業でございました。つぶれそ・・・。 こりゃ、ちょっと予定立て直さな…

“アキバはオタクの街”8割占める

最後は久々に今日のBlog。ITMediaより。 ふぅん、8割なぁ・・・ま、俺自身それに近いことは思うし(^^;; (俺にとっては働く場所でもあるけど、な) まぁ、なんだかんだ言っても東京じゃ一番好きな街だなぁ、やっぱり。

あめ〜

雨のせいで電車で行く羽目に。うぅ、足が・・・。 仕事のほうは停滞期に入った様子。 また近いうちに動き出して忙しくなるかもだけど。 まだ体力戻りきってない身にはそれでも辛いんだけどね(汗)

ぬ〜ん

やはり久々&慣れないことやるときっついなぁ・・・。 これに慣れることができるかが第一歩だ。

そして日常へ・・・。

今日からはまた普通にお仕事。 ・・・とはいえ、まだまだ体は重たいわけで。 仕事の能率が戻ってくるにはもう少しかかりそうな感じですわ。 そんなわけで7時に撤収。 すぐ帰って早めに休みたかったところでしたが、 ちょっと寄り道して身銭を切って高い買い…

・・・おいおい。

いくら何でも落ちてくるの早過ぎじゃないのか・・・?(汗) ま、いいけど・・・予想外の出費だわ。

ぐったり。

疲れ果ててますがどうにか無事帰ってきました・・・。 大まかな流れは昨日の夜に現地で書いた通りですが、 その後はひたすら買い物とか現地の店覗いたりとか。 新鮮でいいっすねー、こういうのも。 とりあえず海外旅行初心者にとっては非常にありがたい土地…

せっかくだから

俺はこのグアムのホテルから更新するぜ(ぉ つーわけで急遽ホテルからノートPC&無線LANでネット接続ちう。 ・・・いやまぁ、急遽っつっても用があるわけではないんだがな(ぉ ただいま、現地時間19日午後10時50分。 あっという間にグアム旅行も着いて…

息抜き前の最後の労働?

今日もせっせと労働。ぶっちゃけめんどい(ぉ つか、開発環境が頻繁に落ちるのは致命的過ぎだ・・・。 まぁそれでも一応の目処は立ったんだが・・・。 さて、明日はいよいよ社員旅行という名の高飛びですよ。 行き先は・・・南の島、グアム。初海外。 このた…

むりぽ

ソフ開落ちてました_| ̄|○ 午後2が足りなかった・・・勘が紙一重で外れ過ぎ。 覚悟はできていたからショックはあまり大きくないけど・・・。 秋、また受けるかなぁ・・・どうするか。 受けるならそのときは午後2対策を重点的に、だな・・・。

うにゅうにゅ。

仕事のほうはなんか二転三転気味。 それでも少しずつ慣れてきてはいるのだが、 いかんせんソースが肥大化しすぎて環境が追いつかない(汗) セーブすらおぼつかないのはどう考えてもヤバイよぅ・・・(汗) まぁ、頑張るしかないのだけれど。 帰ってからは旅…

ぼんやりと

発言権と発言力は全く別のものである。 ネットの普及によって、多くの人に発言権は与えられた。 だが、それが即ち発言力を持つということでは決してない。 発言力を得るためには、自分の論に説得力を持たせる工夫をすること、 また実績を積み他者に認められ…

仕事とか飲みとか。

仕事のほうは相変わらずめんどくさい内容が続いております・・・。 今回は今までのソースに比べれば簡単なものの、変数が多くて・・・。 もうちょっと頑張らねばなりますまいか。 で、仕事の後は飲み会(ぉ いつものごとくたらふく食いまくりで膨満感が・・…

偶然とは恐ろしい

家に携帯置きっぱなしで会社に出ちまいまして。 「昼休みに取りに帰るかな、どうすっかなー」と迷ったけども 結局帰らなかったんですよ。どうせかかってこないし、って。 そしたら・・・なんか昼休みの時間に、 家の近所でビルの壁が崩落して怪我人が出てた…

無料PC再び──ソーテック、Bフレッツ加入を条件に

今日のBlog。ITMediaより。 一見すると確かにお得な印象なのですが・・・ソーテックだしなぁ(ぉぃ つか、メモリ128はなんぼなんでもやばすぎだと思うのだがどうか(何) XPには最低でも256ないとやばかろう・・・(汗) まあ、全て一から始める素人さんに…

最後の追い込み

OK、深夜残業代ゲットだぜ_| ̄|○ 旅行前の追い込みで忙しくてかなわん・・・。 おまけにやってる内容がかなりややこしくてのぅ・・・。 もう一息、ほんと、頑張るしかないな・・・。

さて、と。

また明日から会社なわけですが・・・。 今週末はちょっと日記お休みすることになります。 こないだちょっと書いた「長旅」です、はい。 まーぶっちゃけ社員旅行なのですが(ぉ ということでご了承あれー。

東方花映塚 Web体験版Ver.0.02a公開

で、帰ってWeb回ってたらついに出たようで。 さっそくちょろっとだけ遊んでみましたが、 また変わってますね、所々。 と言っても相変わらずNormalにぼこられるんですがががorz 今回も夏の製品版が待ちきれませんなぁ・・・。