思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の1年でした

いきなりではありますが、嘉門さんご結婚おめでとうございます(ぉ Yahooのトップで見たときはさすがにびっくりしましたわー・・・。 ここ最近はすっかりそっち方面とはご無沙汰になってしまってますが、 自分に多大な影響を与えたお方なのは疑いようもない…

せめて気分くらいは

DSiを手に入れてしまいました(挨拶) たかみでございます。 や、月曜の宴会で当たった景品として、なんですけどね。 はこまるさんとか新型ぴーちゃんとか*1も選択肢にはあったんですが、 せっかくだから1年ぶりの帰省の土産として親に贈ろうかな、なんて。…

結局こうなった

寝てました_| ̄|○ 昨日なかなか寝られなかった時点でこうなるとは思ったけど・・・。 それにしても目覚まし2つもかけておいたのに、 全部ガン無視で寝続けるとは・・・我ながら恐ろしい。 夕食食いに出たついでにQMA全国大会。 68個まで貯めたところで6…

ヤバイ、完全に感覚狂った

現場の忘年会に参加してきました。 抽選会みたいなやつで何か賞品当たったっぽいんですけど詳細不明(マテ また後日何か回ってくるのかな。 しかしまぁ、今回の現場はやっぱ型破りだな・・・いろんな意味で。 さすがに疲れてたんで飲み会の後は寄り道しない…

限界点突破だったようで

で、今日の日記。 起きたら日が沈んでました。以上。(ぁ 結局限界が来たようですね、自分に・・・。 ソラリスも結構濃い面子だったみたいなので行きたかったですが。 まぁまた来年以降、ですかね・・・。 今週いっぱいで今年の労働も終わりか・・・。 とり…

もっと光を・・・?

朝からいろいろ忙しい1日でぐったりですよ・・・。 光回線のほうは無事に開通しました。 まだあまり恩恵を肌で感じられてはいませんが、 スピードテストの結果を見るに上り下りとも早くはなってるみたいで。 ネトゲやるときとか、でかいファイルのやりとり…

あと一週間はゆっくりはできぬか

仕事は今日も何とかなりました、が。 ちょっとぼちぼち嫌な予感がしてくる頃合。 気合入れてやっていかないといけませんな・・・来週はがんばろ。 まぁ来週で今年の労働も終わりを迎えるわけですけどね・・・(汗) 帰りに渋谷まで足を伸ばして「がんだむ」…

3度目の・・・!?

QMA

今日は水曜日ということでホームに行って100円2クレでQMA。 みなさん検定とか全国大会とかお疲れ様です。 魔神戦に連行されて50点も取れず惨敗したりして、 「今日もいいこと無しだなぁ・・・」と思いつつ投じた次のクレ。 3度目のアイス降臨。 とは…

いろいろ慌しい

今週末に部屋に工事が入ることになりました。 一月ほど前にNTTから「光にしませんかー」的な電話がかかってきて、 そこからとんとん拍子でマンションに光回線が到来することになりまして。 今のところどれだけ恩恵にあずかれるかは未知数ではありますが、 上…

まさかまさかの

えーと、2ヶ月前に嫌々ながら受けた情報試験なんですが。 受かりました(汗) いやー、喜ぶより先に唖然としてしまったんですが・・・ほんと、まさかの合格ですよ。 直前に模試受けてたのが幸いだったなー・・・そのおかげで取れた問題もあったし。 やー、…

カンストに疲れたら店対でもしよう

新検定はまだ五輪Aしかやってないたかみです、こんばんは。 全部Aにはしておきたいのですがどこまで余裕があるか・・・。 明日から全国大会ですが、こちらも控えめなプレイ数になるかと。 ・・・全てカンストが悪いんだということにしておいてください(ぁ…

今日も遠いゴール

久々に昼過ぎまでたっぷり爆睡。よく寝た〜・・・。 起きてからはテレビでサッカー見てたり。いい試合だったわ。 んで、触発されてウイイレやったりしてな(爆) いい時間になった頃に電車に揺られて南流山まで。 今日も昇格はなしですよ。2回戦からアイス…

やーっと休めるー

今日も1日働いてきましたよー。 大変でしたがまぁなんとか・・・ぐったり。 とはいえまだ週末に片付けねばならん事項もあるわけですが・・・。 さっさと何とかしないとねぇ。 帰りにはまぁ今日もボボボでじっくりと。 しかし今日もまた回線の調子がいまいち…

とりあえず一言だけ

帽子A評価吹いたw

完全に流れは尽きた

QMA

今日もボボボでカンストと戦ってきましたがまたも撃沈・・・。 それどころかフェニに落ちて上がれないまま終了と来たもんだorz どうやら何から何まで裏目に出る最悪の状況に嵌り込んでしまったようで。 前回この状況になったときはかなり長い間苦しんでた気…

まだ木曜か・・・

今日は久々に普通に働いた感じ・・・。 そのせいもあってか、なんかもう体力切れの兆候が出始めています・・・。 というか夜遊びしすぎて睡眠が足りてないだけという説もありますが(汗) ギリギリのラインでなんとか踏みとどまってはいますが、 さて、耐え…

さすがに泣きたい

QMA

定時後に駅にて、 「たかみは ていきけんを てにいれた!」 これで途中下車もやりたい放題ですわー。 そんなわけで、この先しばらくお世話になるであろうボボボへ。 するとその1クレ目。 フルゲートだったのにルート選択がいきなり終了。これは・・・!? …

・・・うーむ。

仕事は今日も一応定時で終わりましたが・・・。 なんというか、働いたって言っていいのかなこれは(汗) いやまぁもちろんれっきとした上からの指示による作業なんですが、 あまり労働をした気がしないなぁ・・・これはこれで悪くはないのですけど。 とはい…

まずは最初が肝心

今日から新しい現場でのお仕事だったわけですが、 なんというか、「凄いとこ来ちまったなぁ・・・」という感じですわ。 今まで経験してきた現場の中でもかなり異端な部類。いろんな意味で。 今日は初日ということもあって定時で終了でしたが、 内容が内容だ…

ゲーマーの意地を見せろ!

QMA

とりあえず大会ダイジェスト。 総参加者126名、そのうちゲームの参加者は12名。 4のときほどではないにしろ今回も大盛況です(汗) ゲームの順番はかなり後のほうだったので、 観戦モニタの上の人形にならってゆっくり待つ(ぉ ソラリス初の400点同点サドン…

戦い終えて

南越谷ソラリスのアニゲ限定ナンダヨー杯に参戦してきました。 例によって南流山に移動したりして終電帰りだったわけですが(ぁ) 顛末はまた改めて書きますが、まぁ自分としては頑張ったほうだったかなと。 まだ足りない部分も多いですが、来月へ向けてちょ…

旅からの帰還

温泉浸かって酒飲んで、と、絵に描いたような慰安旅行から帰還しました。 空いた時間でレイトン教授クリアしたりもしてましたがそれはともかく(ぁ 行き先が日光だったので東照宮とか見てきたんですが、 たまにはああいう神社的なところに行くのもいいもんで…

1つの転換点

仕事が今日でまた1つの節目を迎えまして。 来週からはいよいよ新しい仕事ですよ。 今までの仕事と比べると事前のモチベーションは遥かに高いです。 まぁ直接的にではないものの、希望の方面と繋がりある分野だからなぁ。 ここを頑張ればひょっとすると何か…

手短にこれだけ。

QMA

やっと、ここまで来ました。 この後3クレほどやりましたが今日は結局越えられず。まぁ仕方ない。 さて、ここで四択。 たかみさんは果たして何色の宝石になるでしょうか? 4に引き続いて天青 紅玉にクラスチェンジ 意外にもそれ以外の何か 5稼動終了まで宝…

しかしタスクは増える一方

今後の仕事のスケジュールが少しずつ固まってきました。 とはいえ、現在の仕事のほうがかなり煮詰まり風味なわけでして。 引き継ぎ、上手くやれるかしら・・・。 QMAは程々のペースで進行中。 たぶん明日あたり宝石試験に突入すると思われます。 問題はいつ…

巻き起こせ、大波乱!

QMA

・・・とか言ってたら何とか今夜中に書き上がったので上げちゃいます(ぉ ということでQMA大会記。 家出るのが結構遅くなってしまったので焦りましたが、 快速乗れたおかげで15分前に西千葉到着、無事にエントリー完了。 知り合いな方々もたくさんご来訪さ…

頑張り過ぎたー・・・

日付変わる直前に西千葉より帰還。無事に参加してきましたよ。 なんかもういろいろネタ過ぎる出来事が多くて疲れたけど楽しかったー。 とりあえず今日の出来事の中でショックだったのは、 大会の合間にやってたMFCにて、オーラス親でトップと2万点差という…

時間が足りねぇー!

予定通り一昨日にゲーム3本同時購入とかやらかしまして(ぉ その影響で家にいる間ゲーム漬けになってて更新が滞ってしまいました(汗) 積みゲーが増えていく現状にちょっと苦悩気味・・・。 それでも今日は散髪ついでにホームまで。 QMAコーナーは正解率限…

今後の目標も固まって。

QMA

今日は水曜日ということで仕事の後は一足伸ばしてホームまで。 今日もやっぱり盛況でしたとさ。皆様乙です。 ここのところ調子は良かったのですが今日になって少し低下傾向。 魔神戦で4位→タライゲット→1問差の4位という4位3連発には全俺が泣いたorz あ…

今年のは長引くな・・・。

熱こそないもののまたのどと鼻をやられてますorz 2週間も一進一退の状況が続くとは・・・早く治してスッキリしたい。 仕事のほうはちとやばめ・・・まずい、このままだと炎上まっしぐらだ(汗) 木・金でだーっと頑張って取り返すしかないなぁ・・・。