思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激務からの一時解放

昨日もまた日付変わるまで仕事で必死で日記書けず。 で、今日も頑張って働いた、その結果、 とりあえず現時点で進められる限りは進められたようで。 久々に9時上がり&土日の連休ゲットです。 普通だと思っていたことがこんなにもありがたいとは・・・。・゚・(…

うはー

ソーシャル幻想郷すげぇぇぇ(何 フレンドリストに上海人形しかいないアリスに泣いた(ぉ

終わらねぇぇ

今日もまた日付変わるまで残業ですよ・・・。 おまけにこれだけやっても全然先行きが見えないのが恐ろしい。 未だに仕様が安定しないので怖くて手がつけられない部分も・・・。 そろそろ落ち着いて欲しいんだけど、まだまだ続くっぽい。畜生。 早く落ち着く…

終わらぬ仕事

いつまで経っても仕事が終わる目処が立たない・・・(汗) 一応、あと1週間ほどで終わらせないといけないはずなのに 全然終わらせられる気がしないのはまずいよなぁ(−−;; つか、全ては仕様変更が(以下愚痴につき略 なんだかんだで今日も日付変わっての…

何度繰り返してんだろう、この手の話

批評、と呼ばれる行為には2種類ある。 弱点を指摘して次へのステップの指標を与えるものと、 ただレッテルを貼るだけ、感情的なだけのもの。 前者は大いに糧となるが、後者はノイズにしかなりえない。 正直、批評と呼ぶのすらおこがましいと思うが、それは…

こんぷえーす

もう2ヶ月が経ったんだねぇ、ってことでコンプエース第6号購入。 らき☆すたはみなみスペシャルか(ぇ 田村さんのラストの発言に笑った。 確かにあの2人はそうとしか思えないよなぁ(ぉぃぉぃ しかし噂だけは聞いていたが、 見かけないうちに随分おいしい…

QMA全国大会

一応ちょろっとやってきました。昼休みに。 2クレで2位→1位→1位→3位で9人抜き。 1クレ辺りのプレイ時間が短いのは費用対効果では微妙ですが、 限られた時間内にしかプレイできない自分のような人間にはありがたいかも。 真に廃人な人らは初日から相当…

炎上開始?

えーと。 先週辺りに仕様変更を言い渡された私はそれにせっせか対応してまして。 で、今日ようやく仕様変更が終了したわけです。 その直後、「最新の仕様書が来たので転送します」と仕様書が送られてきまして。 そしたら・・・仕様変更の一部がなかったこと…

戦国から三國への回帰

で、先週ひっそりと買っていた「真・三國無双4Empires」やってました。 ひとまず最初のシナリオを劉備でクリア。 呂布を仲間にしてから難易度が大きく下がった気が(汗) 戦闘曲がシリーズのほぼ全曲から選べたりエンディング曲がアレだったりと 特に音楽的…

物資調達

久々に食料の買出しに。 ここ最近、夜の帰りが遅くて米を炊く暇も買い物する暇もなく 夕食が外食に頼りきりになってたので・・・。 これでこの先2週間ほどは食料も持つかな。 実際、外食が増えると結構お財布にダメージだからなぁ。

ぐったり。

帰宅後にネット麻雀打ってたら、快調に1位を走ってたところに 国士無双直撃食らって終わってみたら800点とかマジ勘弁orz ほんとに今日の麻雀はツキがなさすぎた・・・また今度だ。 いつの間にかこんな時間なのでそろそろ落ちよう・・・明日はようやく休…

絶好調廃人中

で、今日はホームのゲーセンでQMA大会が予定されていて。 「あーくそ仕事さえなけりゃ出たかもなぁ」と思いつつ昼休みに覗いてみたら、 「大会は延期されました」・・・ぇー(汗) まあともあれ、これで出られる可能性が出た、かな? ま、まだ参加を決断した…

週休1日制

ということで今日も休日出勤ですよorz 働けど働けど・・・とはよく言ったもので。 一応、自分の範囲はある程度進めてはいますが、それにしても、 つくづく他人は頼りにならないということを思い知らされましたorz 分からないならせめて聞いてくれよぅ・・・…

浮かんで沈んで

給料日ということで、とりあえずATMで残高照会。 ( д ) ゚ ゚ ポーン って感じでびっくりしました。 うちの会社は給料システムの関係上、3月は普段より多くの額が入りやすいんですが 今回の額は自分の予測を大きく上回ってました・・・・うはっ。 確かにこ…

えーーー

WE10オンライン非対応って・・・(;´Д`) なまじ今回はW杯効果狙ってか発売が早いだけに、 後からオンライン対応版出しそうな気配がプンプンするんだが・・・(汗) 何だかんだ言っても買ってしまうとは思うんだけど、何だか、なぁ。

いつまで続くこの惨状

今日もやっぱり帰宅は11時・・・。 いい加減辛過ぎですってマジで・・・。 日記を書くにもネタが煮詰められないからシンプルになりがちな罠。 この状態はもうしばらく続きそう・・・ごめんなぁ。 ということで今日もこの辺で終了。早く寝ないと・・・。

ぐったりー・・・。

体ががたがたですよ?(ぉ まぁいつものこと、といえばそうなんですがねー・・・。 そのせいか仕事でも凡ミス連発。何やってんだか。 いいかげんこんな状況に嫌気が差してきたのも事実なんですが、 あと2週間の辛抱なので・・・じっと我慢の子。 明日もある…

せっせかせっせか。

仕事→買い物→QMA→ひとりボウリングの4連コンボでした(ぉ 仕事はとりあえず目的の部分だけ終わらせてさっさと撤退。 まぁ、今日ははなからそのつもりだったからな・・・。 QMAはついに上級に昇格ですよ。まだまだ上がるぜ。 とはいえ正解率が伸びてこない現…

じわじわと

文花帖もこっそりゆっくり進めてます。現在8−4まで。 レトロスペクティブ京都がゲーム中で聞くと非常にノリが良くてもう。 例の6−1以上に枚数のかかったスペルは今のところまだないですが、 LV9以降がやばいとよく耳にしますんで、なぁ。はてさて。 っ…

きっついきっつい

予想外に仕事が押してきました・・・(汗) つか、今日終わらせる予定の所まで終わらなかったので、 明日もちょっと出る羽目になるっぽい・・・orz まぁ、どのみち明日はアキバ近辺まで行くつもりだったしいいんだけどさ。

ひっきー症候群

1日何もしないまま過ぎてしまったなぁ・・・。 まぁ、手持ちのお金もないし仕方ないけどさ。 結局、戦国無双をひたすらにやり込んでキャラを増やしたりしてました。 もう少しで全キャラ揃いそう・・・クリアするの大変過ぎ。 とはいえこればっかやってても…

やっちまったかなぁ

1日思いっきり引きこもりやっちまった・・・orz 時間は有効に使わないと厳しいんだけどなぁ(汗) まぁ、今はとにかく体力の回復が最優先事項だから、 早く立ち直らないと、なぁ。 明日はどうしよう・・・外で遊びたい気もするが、当てはないし、なぁ。

壁。

相変わらず空いた時間でQMA廃人状態持続中(ぉ ついにセンターモニターの店内月間ランキングに名前が載りましたですよ。 ランクも中級1級に到達し上級まで秒読み段階。 しかしここにきて成績が安定しなくなり、 エルフとホビットを上り下りするスパイラル状…

ようやく?

昨日は仕事で死に掛けたため更新できず・・・(ーー;; で、例によって、金曜に来てようやくエンジンがかかってきた模様(汗) で、今週末は久々に仕事もなく静養できそうです。 先週末を別にするとここしばらく仕事に追われてたからな・・・ありがたい。 …

漫画読んでます

先日のこと、ちょっと不純な動機*1で買った、特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 海藍出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (102件) を見るこいつが結構面白か…

順調に廃人化中

今日もまた昼休みとかの細々とした空き時間にQMA(ぉ ついでで始めた割には順調に廃人化してる気がしますが、まぁ、 ショップ巡りするのに比べれば余計な出費は減りますし(汗) 3人が3点差にひしめく激戦の決勝を制するなどして、 1位3回獲得で中級3級…

あいも変わらず

体の調子が最悪に近いわけですが(−−;; 目がまともに開けてられないのは致命的だよなぁ・・・。 眼精疲労と花粉症のダブルパンチではいかんともしがたい。 ま、それでも仕事は進めなきゃならんのですが・・・。 ひとまず週末まではなんとか頑張らないとね…

頭いてー

仕事に復帰したわけですが、仕事の調子は最悪・・・。 微妙に目とか頭とか痛くて集中できない罠・・・。 熱もないし風邪の症状も出てないんだけどな・・・やっぱ疲労かしら。 救いは仕様変更の影響で納期が延びたことか・・・。 これがなかったら必死だった…

ひと時の終わり

小旅行より帰還しました。 小旅行とは言っても、大学のサークル合宿にOB参加してきただけですが。 合宿といってもうちのサークルのことですから、 TRPGで変態私立探偵やってみたり(変態になる気はなかったんだが・・・)、 こっそり勉強してみたり、マンガ…

ひーこらひーこら

ペットがやっと生まれたと思ったらまたホビット組に転落・・・orz <QMA 今日は6回中1位2回、うち1回でイベントメダル入手と、 順位だけ見ればまずまず良かったのですが・・・うぅみゅ。 やはり得点がいまいち良くないのだよなぁ・・・50点割れが時々…