思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに来て加速開始っぽい

長いこと問題が片付かず昨日以上の残業となりました(がくり 結局問題は片付いてないので明日死ねるのは確定な悪寒。 この暗中模索な感覚は本当に厳しいものがあるわー・・・。 しかも帰宅したらしたで、木曜夜までのでかいタスクが降ってくるとかもう・・・…

また5日間の戦いが始まる

最新のトロステがあまりに酷すぎて*1腹筋崩壊しましたこんばんは(ぉ ここ最近クロ枠が来ないなぁと思ってたところにこれかよ!w お仕事は久々に1時間ほど残業。 なんつか、自分が直接手出しできない部分で作業が止まるのはもどかしいな・・・。 何とか問…

勝てませんなぁなかなか

アニゲマルチが大好きでたまらない人たちの集いに逝ってきました(マテ まぁ耐性のない私は例によってフルボッコだったわけですが_| ̄|○ 正解率2/3の壁が厚かったわね・・・あと1問ってのが3回くらい。 もうちょっと正解率を上げられるようにしたいと…

空腹ブログはこちらです

結局1日のんべんだらりとぬるま湯生活。ダメだコイツ。 ずっと遊んでたせいで、気がつくと昨日から通算24時間以上飲まず食わず(ぉ 一応さっき夕飯は食ったんですが、それが逆に空腹中枢を刺激したみたいで。 いまだに強烈な飢餓感が押し寄せてきている状…

疲れはいいかげん限界だけど

まぁ、特に動きのない1日ではありましたけれど。 それでもなんとかいい形で終わったかな、という感じ。 やっぱ褒めてもらえると仕事に対するやる気も上がるわー。 きょうくま。 大会のほうはもうダメダメですな・・・引きが悪すぎる。 順調に行ってた回の決…

慌て過ぎは悪い癖

なんか根回しが足りなかったり勘違いがあったりで、 色々とぐだぐだっぷりを晒してしまって反省中。 やっぱりはっきりするべきところははっきりさせないとダメだな。 自分のことにしろ、他人のことにしろ。 きょうくまは全国粘着で6クレほど。 ・・・だめだ…

人よりまず自分の足元を見たほうがいい

別に叩きやるな、なんてことは言わんけどさ。 勝手に勘違いして捏造して叩きの材料にするとかさすがにどうなん? そういうことやっても自分の話に説得力無くすだけだと思うんですがねぇ。 迂闊に隙を見せちゃ勿体無いと思うのです。文句言うときは特に。

なーんか複雑な気分

世知辛い世の中ですねぇホンマに・・・(溜息) ようやく一息ついたと思ったらまた大きな動きが。 なかなか休ませてはもらえませんな・・・仕事があるだけいいのでしょうけど。 今回のはかなりでっかい作業になりそうなので気合入れないと。 まぁでも、今の…

ようやく一息、かな

とりあえず開発作業は一息ついた感じです。 ここからはテスト作業のサポートがメインになる感じですが・・・。 今回のはテストも色々と厄介だからなぁ・・・まだ気は抜けない。 帰りは3週ぶりの集会所@ホームへ。 全国大会は相変わらずの不調ぶり。予選全…

久々にやらかした

目覚ましぶっちぎって爆睡して遅刻した_| ̄|○ 昨日の夜やや寝苦しかったとはいえ、現場からの電話で起こされるとは情けないorz 目覚ましが壊れたわけでもないはずなんだが・・・鳴った記憶がないんだよね。 ちょっとボリューム上げてみるかなぁ。 そんなこ…

下手な鉄砲も数打ちゃ・・・?

QMA

とりあえず記録を。 今回の参加者は32名。雨のせいもあってやや少な目か。 1回戦は32→24(上位2名+2位との点差で上位8名)になりました。 これで落ちたら悲しいよね、と思いつつ抽選。 以下、追記にて。

とりあえず今日は簡易で

まあ、いつもの第3日曜日のルートでした(ぉ そんなわけで今日も携帯から、詳しくは明日、とだけ(ぉぃ 今日はもう長文書く気力がないぉ…。

どうにも重圧に弱い

寝たり起きたりしながら昼過ぎまでぼけーっと。 目が覚めてから延々とウイイレやってたらいつの間にか夕方(爆) そんなわけで夕方からゲーセン行ってQMA。 4クレ合計で15万点越えて、「ここでの成績次第で19万点もいける!」と思ったら 次のクレでまさ…

今週は結構頑張ったなぁ

会社からの帰り道、工事現場の近くを通ったとき、 よくある黄色いヘルメットを被ったおじさんが視界に。 その瞬間、一瞬「頭上から立て続けに降り注ぐタライ」を幻視してしまい(爆) 移動中に雷を落とすのも程々にしとかないとなぁ、と思った今日この頃(謎…

まぁ久々だったし

飲み会だったのですが自分が予想してた以上に酒の回りが早くて。ふらふらですorz 飲み会やるたびに自分の酒の許容量が減っている気がするなぁ・・・。 寝不足だった、ってのも大きいのでしょうけど。はふん。 そんなわけで今日はさっさとお休みです。ずぶず…

うー・・・

腹が減った(ぉ 一部で流行りの腹痛ブログに対抗して空腹ブログでも名乗りましょうか(マテ*1 ちゃんと3食欠かさず食べてるんですけどねぇ・・・。 夕食を自炊するとどうしてもおかずが簡素になってしまうわけで。 その分量が少なくなってしまう、と・・・…

集中できているのはいいことなんですが

仕事がようやく動き始めました。まぁ、まだできないことも多いんですが。 頭をひねり続けてると時間があっという間に過ぎていくのですが、 仕事終わってからの反動が物凄いですね・・・ぐったり。 空腹が限界近かったこともあり、ホームに行きたいのをぐっと…

急にクエストが来たので。

QMA

これからしばらくは生徒クエストクリアのためトナメ厨になる予定(マテ とりあえずルキア→レオン→シャロン→セリオス・・・みたいな順番でクリアしていこうかと。 この場合、自キャラであるユウをクリアするのはだいぶ先の話*1になるわけですが・・・(汗) …

いいかげん学習しない

昨日もまた日が昇り切る頃まで寝付けない有様でしてorz ここ最近こういうことがやたら多いですが・・・。 夜に中途半端にうたた寝してしまった日は危険信号か。昨日もやっちゃったし。 寝るときはしっかり準備を整えてから熟睡するようにしたほうがよさげ。 …

どーゆーことですか先生(誰

昨夜、ちといろいろあって寝るのが若干遅くなってしまって。 電気を消して布団に入って、しばらく目を閉じて。 んで、ふと妙な寝苦しさを覚えて目を開けたら、目に入った時刻表示は午後3時。 ・・・オワタ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ さっさと寝な…

さっぱりしたー。

散髪行って買い物して帰ってきて、 届いたQMA6サントラ聴きつつ新装版あずまんがを読む夜。幸せだわ。 新装版あずまんが、予想してた以上に変わってる所が多いなー。 絵柄は勿論のこと、オチまで変わってるのもあるし。 旧版を横に置いて読み比べながら進ん…

また1週間が終わったわけですが

仕事のほうが完全に行き詰まっちゃってます・・・orz 自分ではどうにもならない部分でのことではあるのですが、 この先の時間も限られているだけに少し焦りが出てきているのは事実。 やっぱ、できることを自分で探し出す力がないとこの仕事はキツイですな・…

まだ木曜日・・・?

【ライフスタイル・マルチセレクトクイズ】 次のうちさくら水産のランチで おかわり自由であるものを 全て選びなさい ごはん みそ汁 生卵 答えは勿論、「1・2・3 ド━━m9(゚∀゚)━━ン」! ということでお昼はたまごかけご飯をたらふく食ってきたよ! こんばん…

まだ睡眠が足らんと申すか

どうして俺はこうも眠くなりやすいのか_| ̄|○ まぁ現段階で動ける部分が限られてたりでなかなか前に進まないのも一因とはいえ、 それにしたって夜いくら寝てても日中にこれだけ眠くなるんじゃねぇ・・・。 コーヒー飲みまくって何とかした感じ。きついって…

本格的に死亡フラグの予感

仕事はまた動きが。 最初に詳細聞いたとき「あ、なんだそれなら簡単かも?」と思ったら、 その直後にとんでもないこと発覚して一気に死亡の悪寒ががが(汗) 今週いっぱいが1つのヤマの予感、ですね・・・大丈夫かしら。 今日はやっぱり疲れてたんでホーム…

無茶の代償は大きかった

平日のこんな時間にこんばんは、帰宅して早々に寝落ちした人です_| ̄|○ 今日はどうにもダメダメでした・・・体中の筋肉が張りまくり。 そんな中、ついに新しい作業の足音が聞こえてきたようで。 内容的にはこれまでとは段違いの強敵になる予感。凌げるのか…

昨日に引き続き

時間節約のため帰りの車中から更新中…。 まあどうせこの時間は暇ですし。 さて、今日の大会はソラリスのスポーツ杯。 ぎりぎり間に合ってエントリーできました。あと10分遅れてたら危険な状況でしたが(汗 参加者は55名。今日もやっぱりなかなかの盛況ぶり。…

久々の新大会

久し振りに遠征してきました。行き先は八千代。 ゲームセンター「キャッツアイ八千代」の記念すべき第1回QMA大会への参加です。 大会のために初めてのお店に行くのは久しぶりですねぇ…。 東葉高速鉄道の運賃の高さにおののきつつも無事到着。 参加者は47名…

また一歩前へ

今日もやっぱりゆっくりペースながらも何とかまた一歩前進。 着実に外堀は埋まってきました・・・あと少し。 ただ、この先、次が凄く大変そうな雰囲気でして。 自分のやったことない方面の仕事ってのはどんな分野であれ不安があるね・・・。 まぁタダでスキ…

お約束、ですよね

また手詰まり感が漂う出だし。 ちょこちょこと小さい用事を片付けながら定時間際まで仕事してたら、 土壇場でまた作業が舞い込んできて結局残業にorz まぁ働いてればこんなことはよくあることなんですが・・・くたくたです。 もう少し忍耐力が欲しいです、我…