思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものです

メンタンピンドラ3でオーラス大逆転(挨拶) 仕事はやる気が出ないアイデア出ないでぼろぼろですよ・・・。 それでもまぁ進んではいるんですが、 ここからの拡張は凄くめんどくさい雰囲気プンプンなのよなぁ・・・。 まぁ頑張るしかないわけですが。仕事だ…

一つのヤマを乗り切って

どうにかまた一つの仕事のヤマを乗り越えました。 ダメ出し食らいまくりでげんなりですが何はともあれ。 しかし・・・これはまだ序章に過ぎないんだよなぁ。 これから数週間がどんな感じになるかが問題だ・・・。 頑張れるときに頑張っておければ何とかなる…

こんなときは漫画でも読め

ということで少々遅ればせながらコンプエースの4号めを入手。 つっても例によって、じっくり読み込んだのは らき☆すたとひぐらし鬼曝し編と東方三月精くらいだが。 らき☆すたで「うは、ほんとにロッテネタで埋め尽くしてるし」とか笑ってたら ひぐらし鬼曝…

いらいらいらいら

あーもうドキュメント書きいややー(泣) そもそも、知識の少ない人に説明しやすくするためにって構造いじくり回して、 その結果内部がぐしゃぐしゃになってちゃ本末転倒だと思うんだけどなぁ。 でも自分ひとりの我侭ではどうしようもないのも事実・・・。 …

まぁいろいろとな

EFZ MEMORIALの影響で鍵アレンジ熱が微妙に再燃してみたり、 その矢先にStepManiaの某パッケージでえーりんえーりんに引き戻されたり(ぉ ほんと、音楽趣味がゲームに密接に影響していると気まぐれになりますな(^^;;

望むと望まざるとに関わらず

今日は微妙に電話の多い日でした・・・。 つってもまぁ、かかってくる側ではなくかける側なのですが。 意外と電話かけるときって神経使うよなぁ、と思うのは私だけ? 特に知り合い以外にかけるときはかなり逡巡してしまう・・・。 まぁ、伝えたいことは伝え…

気がつけば

PS2コントローラ握ったまま1日が過ぎていた(爆死) いやまぁ、もちろん飯くらいは食ってますよ? しかしちょっともったいなかったかしらん(汗) まぁゲームは一段落したんで、明日はもうちょっと何かしたいねぇ。

ようやっと落ち着いて

ホワイトキャンバスのポイントカードが2000ポイントを越えました(挨拶) 下敷き交換とかで100ポイントほど使っているので、 累計ではもうちょっと多い計算になるわけですが。 ちなみに、カードを作ったのは去年の9月。 ということは・・・この14…

仕事はつらいよ

がりがりとドキュメント修正。辛過ぎ。 それでもどうにか期日に間に合う形でドキュメント修正完了。 これで明日以降しばらくは落ち着いてやっていけるか、な・・・。 で、帰る前にもうひと頑張りしてみたら、 先週から長らく悩まされ続けたでかいバグが一発…

前だけを見て

誰がなんと言おうと気にすんなー。 どうせ人間、誰しも自分だけが正義で自分だけがかわいいんだ。 だったら自分も自分第一で動いてやろうじゃねぇか。 一般論じゃ暴論かもしれないが、趣味の世界くらいはそれでえぇやん。 進みたいように進む、やりたいよう…

城島 決断のポイントは日本のスーパー

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 何気なく読んだスポーツニュースなわけですが、スーパーの名前見て吹いた(ぉ まさかこんなところで地元の名前見るなんてねぇ。 ぐぐって調べてみたらやっぱり創業者がゆかりのある人だったようで。 こんな些細なことでもなん…

憂さは買い物で晴らせ

ということでせっかくだからと電気街でお買い物。 出てるの知らなかったダブルクロスリプレイの2巻とか。 今回はまたすげぇ展開のリプレイだったなぁ・・・。 で、それ以外につい買ってしまったこんなの。 ちゃらららっ、ミニ四駆〜〜〜♪ 前にショップで偶…

さぁ働こう・・・あれ?

昨日ちらっと書いたとおり、休日出勤しないと微妙な状況になってまして。 眠い目こすって、さぁ行きますか、と会社まで向かったわけですが。 ・・・鍵が開いてねぇ_| ̄|○ 結局昼過ぎになっても誰も来なかったんで帰ってきちまいました。 仕事の進度的には明…

ぐったり。

昨日も今日も日付変更ぎりぎりの帰宅〜。 おまけに明日も休日出勤くさい〜。 ・・・る〜(涙)

学祭いてきたー

昨日の午後から今日の深夜にかけて行ってきました、学祭。 大まかな流れとしては、 到着→しばし観覧&友人とだべり→研究室飲み→2次会&麻雀 →深夜に離脱してサークルの部屋へ→夜明けまでゲーム&麻雀 →日中は眠ったり露店で食事したり→サークル打ち上げ→帰…

時間かかりすぎやー(涙)

プログラムのインストールにめちゃ手間取って今日も夜9時まで(´Д⊂ヽ 普段使い慣れないマシンが相手だとこうも難しいか・・・。 合間を縫って散髪行ったりしつつ、最終的にインストールは終わったものの、 作業は予定より若干遅れてしまっているので早く何…

と言いつつまぁ

昨日言ったとおり評価に関係するっていうんで、 ソフ開の答え合わせを今更ながらやってみた。午前だけだがな。 うーむ、54/80、6割台後半か・・・7割いっておきたかったんだがなぁ。 中盤で予想以上に点を落としてしまったのが痛かったか・・・。 配点次第…

詰まったー・・・

昨日あたりからがりがりとコーディング進めてたわけですが、 今日になってちょっとつけようとした機能が思った以上に難航して。 結局片付きませんでしたがな・・・(;´Д`) あぁ、まだやらねばならんことは多いのにな・・・。 とりあえず今日も帰宅遅くなって…

雪だるま式

WE9、昨日もまた6戦やって1勝1分け4敗・・・_| ̄|○ 借金は11までかさんでしまいましたこんちくしょう。 最後の試合でようやく勝って嫌な流れは断ち切りましたが、 にしても平均失点が2点前後をうろうろ・・・これはちょっと、な。 ・・・というか、…

うげー。

なんかまた微妙に上の人の指示無視して突っ走っちゃったかしらん。 どうもドキュメント作成ありきな開発体制って苦手なのよな。 いや、それはエンジニア失格なのは分かっちゃいるが。 でも、こういうときに半分逃避的に組むコードってよく進むんだよorz 実際…

そういえば

数日前に新作情報が出てたのにここでスルーしていたのは、 決して忘れていたわけではなく私は冬コミ行けないからでして以下略。 ・・・ゴメン嘘、触れるの忘れてただけです_| ̄|○ 弾幕撮影シューティングか・・・いったいどのようなものなんだろう。 とりあ…

一点突破

仕事は相変わらず眠い(ぉ それでも残業の成果で状況はいくらか進展。 もう少し拡張できれば叩き台にはなれるかな。 それよりこの先に待つドキュメント作成が地獄そうだなぁ・・・(−−;;

あっちゃぁ・・・

昨日、軽い気持ちでWE9オンラインに繋いだらば。 1試合目 1−4 × 2試合目 0−5 × 3試合目 1−3 × 4試合目 1−3 × これは ひどい orz 4試合で15失点とかマジでダメダメだ・・・。 このままじゃ終われんと意固地になって傷を広げてしまった・・…

勘はすっかり鈍って

土日に溜め込んだ疲れはそのまま月曜に来るわけで。 もう朝から晩まで調子の上がらないことこの上ない。 何とか成果挙げようと粘ってはみたものの、大きな成果はなし。 精神的にもきついな、こういうときは・・・。 明日また仕切り直して一から、だな・・・。

悔やんでも悔やみきれない

イベント会場でスルーしたサークルの出していた作品の詳細を後からWebで見て それが激しく自分の琴線に触れるネタだったときのショックといったら・・・。 しかもイベント限定なんて書かれてた日には、もうね。 ・・・_| ̄|○ ひょっとすると少数委託するか…

3冠達成

WE9マスターリーグ、ついに3冠を達成。 シーズン終盤にエースストライカーのナマモノ釜本をケガで欠きながらも、 残ったメンバーでどうにか戦い抜きました・・・。 選手の疲れがどんどん溜まっていくので必死でした、いやはや。 これでひとまずマスターリー…

多チャンネル時代

帰宅してからケーブルテレビ局に資料請求を申請。 入居当初からCATVが部屋に引かれてるのは知ってたんですが、 どこの局かを一切知らされていなかったので何もできず・・・(苦笑) 昨日ちょこっと調べてみてようやくどこの局かが分かったので。 これで学生…

えむすりー

微妙に疲れは残ってましたが結局M3出撃してきました。 若干朝に出遅れたので少々心配でしたが、そこそこ前のほうに入れて 一部を除いて行列待ちも殆どなく、買うべきものは殆ど買えたので良し。 でも、前回のM3より買った量は減ってるはずなんだが、 財布の…

2次会ー。

会社の人たちとはここで別れて、駅前で咎人氏・招悠氏と合流。 飲み屋に入って2時間ほどバカ話やら微妙な愚痴やら。 出てきた料理が値段の割にしょんぼりだったりはしましたが、 まぁ楽しかったのでよしとしよう・・・。 その後さらに2時間ほどカラオケへ…

足が、足がぁ

テニスのため出発しようとした矢先、電話が。 ・・・グラウンド不良のためテニス中止、ビリヤードに変更ですって(^^;; とりあえず調布まで出かけてって会社の人たちと合流。 ・・・なんか今度はバトミントンに変更だそうで(汗) まぁともあれ近くの公…