思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の更新は

無い物と思っていただきたく。 先日ちらっと言いましたが、客人(つーか兄者)が襲来するもので。 兄者はこの日記のことを知りませんからね・・・。 その兄者の目の前で更新なんぞできるわけもなく。 つーわけで、また日曜あたりにでも。

いまから始めるEclipse−Windows、Linux対応機能ガイド

今日のblogはITMediaより。 まぁ、今日のblogのネタと言うよりは私自身の覚え書きですが(ぉ 仕事で散々お世話になっているもんで、ね(苦笑)

腰ががが

腰がかなり痛いです・・・仕事中も結構ヤバかったですし。 曲げるだけでも一苦労・・・いてて・・・。 自分は腰痛とは中学時代からの付き合いでして、 時々こういう風に疼くんですよねぇ・・・。 パソ使ってるときの姿勢が悪い、ってことかなぁ・・・。 あう…

はてさて今日は

昼から買い物に行っていたわけで。 食料品大量に買い込んだり、親にちょっとプレゼント買ってみたり。 初任給出たしね〜、GW帰れないからせめてこのくらいは。 さて、後はこれをどうやって送るかだが・・・。 梱包にちょうどいいサイズの箱、あったかなぁ。…

今日の永夜抄

魔法使いチームでNormalに出撃。 ・・・やべぇ、今日はどうやらダメな日らしい。 どのくらいダメって、3面でゲームオーバーになりかけたくらい_| ̄|○ (3面クリア時残機残ボムとも0) 刻符なんてとても集めてられません・・・ダメだこりゃ。 魔法…

「萌え・萌え」 「十人十萌え」の不思議語

つーわけで夜更新は今日のblogから。asahi.comより。 本当は昨日には出てたネタだったんだが、 昨日は別ネタが多くて忘れてた(苦笑) まぁ、記事の内容については・・・何も言いますまい(汗) (←なぜか「もえたん」が本棚に入ってる香具師) だが、「男子…

にしても

幾ら気に食わなかったからって、不特定多数が見られる場所で 人様の製作したものを罵倒するのは流石にどうかと思うなぁ・・・。 (この文章はあくまで一般論として書いてるんで あまり勘繰ったりせぬように・・・>閲覧者)

祝日ってことで。

夕方のうちから更新してみたり・・・(苦笑) で、今日は早速昼まで寝てました(マテ) しかしまぁ、先日の雑文で「親を殺す夢を見た」と書きましたが、 今日見た夢もまた微妙に謎っぽくて、 「妖々夢PS2移植」という雑誌(ファミ通?)記事を読んでる夢でし…

さーて、と。

明日は祝日か・・・。 週末に客が来るんでちょっと掃除と買い物でもしておくかな。

日本SGIと電通大、Windows PCで操作するレスキューロボット開発

今日3つ目の記事はITMediaより。 レスキューロボットにWindows・・・。 肝心なときにフリーズ、とかいう嫌な予感がしますけど(汗) ちなみにまぁ、私は記事タイトルでまずビックリしたわけだが(苦笑) なぜかって・・・? そ れ は 秘 密 で す (ぉぃ) …

こどもの日 明け方に「赤い月」

続いてはYahoo!ニュース経由でDSPACEより。 ・・・ごめんなさい、「赤い月」と聞いて 真っ先に紅魔郷ラストバトルが浮かんでしまいました_| ̄|○ もう完全にやられちゃってますかねぇ・・・(^^;;

交通事故:トレーラーの建築資材が東京都心の国道に散乱

今日のblog1発目。MSN-Mainichi INTERACTIVEより。 えーっと、事故現場が仕事場の目と鼻の先なんですが(汗) 仕事場の窓から見えましたし・・・。 ですが、そんなことがあったのを仕事場に入ってから同僚に言われて 初めて気付いた私もどうなのかと思いま…

一段落。

とりあえず仕事が最初の山を越えました。 まぁ、ここからが本当の闘いっぽいですが。 ・・・そういや、今日って「くらなど」の発売日だったんすな・・・。 帰りに電気街寄ったけどゲーセンだけで帰ったから気付かなんだ(苦笑)

Windowsの脆弱性を突くコード、またも登場

今日もITMediaより。 ・・・昨日その辺のネタ書いたばかりで早速・・・。 まぁ、アップデートは確実にしとけ、ってこった。

よつばと!2巻

会社帰りに本屋で買ってきました。 ちっこいポスターとポストカードがついてきてお得な気分。 で、読んでみる。 お父さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!! ・・・以上(マテ まぁ、面白かったですよ、もちろん。 やっぱあずまんが大王とは笑いのタイプが違う感じです…

嫌な目覚め。

両親を殺害する夢を見て目が覚めました(挨拶) なんでそんなとんでもない夢見てんだ、俺・・・(汗) 精神的にヤバイのか・・・? んなことはないはずなんだが(汗) あ、言っときますが、親とは良好な関係デスヨ? 仕事のほうはとりあえず最初の山場。 越…

でまぁ、

今の今まで左フレームを弄り回し(汗) ・・・スタイルシートの文法がイマイチわかんねぇ_| ̄|○ まぁ、見ての通り「ぷちりんく」とか増えたわけですが。 復活からこれまでの日記で散々東方ネタに走ったことだし、とりあえず 本家を常設リンク状態にさせて頂…

GW前にMS04-011への対応を――経産省、総務省らが連名で呼びかけ

今日のblogはITMediaより。 まぁ、アップデートは基本、ということで・・・。 これでまたGW中に新たな脆弱性が発見、とかなったら笑えないな (ありそうで怖いが・・・)

なんだか。

東方系キーワードでここに来る方がわりといるようで(汗) 攻略もリプレイも無い、ただの雑文で申し訳無く(汗) HP復活させたら何かコンテンツ作るべきなのかしら(苦笑) つっても、載せるものが無いか・・・へたれリプレイじゃあれだし。 一応、それ以…

今日もお仕事。

ちなみに30日も普通に仕事デス(涙) 7連休とはいかないか・・・研修中の身だしな。 つーわけでGWも普通に東京にいます・・・帰りたいなぁ・・・。 仕事のほうは割と楽しくなってきてますが、 やっぱり難しい・・・バグが取れねぇ =■●_ で、解決策を閃…

さてさて・・・

また明日から仕事ですよ。 さっさと寝なきゃね、今日も・・・。 あ、日本負けた・・・。

JPEG特許問題でForgentが31社を訴訟

今日のblog。/.Jより。 ちょっと前にGIFで揉めてたと思ったら、今度は・・・。 まぁ、まさかJPEG使ってるサイト片っ端から告訴、なんてことは 流石に無いと思うんで影響はそれほど無いでしょうけども・・・。

にゅーCD。

とまぁ、ゲームの話は一旦切って、と(苦笑) 買い物に行った際に嘉門さんのニューアルバムをゲトしてきまして。 公式のほうにもちょろっと感想書いてきたわけですが、 やっぱり笑わせてくれるなぁ、という感じで。 また夏にライブやるのかなぁ。やるなら今…

萃夢想のお話。

で、また一方で、「東方萃夢想」。(鯖落ち中みたいですが) Readmeをよく読んでようやくルール把握(ぉ EFZと同じ感覚でやってたから技が出なかったのか・・・。 そんなわけでマスタースパークの強さを堪能(ぉ ・・・そういえば、萃夢想のステージ中の…

永夜抄のお時間。

その一方で、「東方永夜抄」。 木曜夜まででとりあえず全キャラでEasyやって会話を堪能したので、 今日から本格的にNormalへ移行。 ・・・ぐはぁ、2面終盤からもう殺されかけ_| ̄|○ 最終的に結界組で1ミス3ボム。 ・・・敵のラストスペルが出…

えんぱいやーず。

昨夜は「真・三國無双3Empires」をちくちくと。 このゲームは一度始めるとやめどきが見つからないため、 平日の夜に起動するのは非常に危険なわけで、 それゆえ土曜の夜くらいしかやりようがない、という(汗) ・・・あ、コンプリートガイドまだ買ってなか…

嵐の1週間過ぎて。

先週は日曜から土曜朝までスケジュールが詰まってましたが、 今日はようやく何事も無い1日で。 まったりまったりした休日も重要やね。

ひとまず。

CDでも聴きながらまったりとしてますか、今夜は。 ・・・はう、まだ嘉門さんのCD買ってない・・・明日行くか。

で。

帰ってすぐ寝て起きたら夜7時ですよ・・・_| ̄|○ しかもなんか微妙に風邪っぽい・・・? ここ最近、気温の変化が激しすぎるからなぁ・・・。

つーわけで

サークルの飲み会に行ってきました。 肉パンの壁は既に崩壊済みではありましたけれども、 気心知れた友人達と楽しくだべってきましたですよ。 2次会はいつものゲーセン→ビリヤードのコンボで、 家に帰り着いたのは朝7時(苦笑) いやはや、やっぱ楽しいな…