思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を切り替えて

頭をいい加減プログラマーモードに戻すべくリハビリ開始。 ですがなかなか難しいですな・・・仕様的には簡単そうなのに悩むこと多々。 というか、無駄な肉付けをしようとしすぎ&難しく考えすぎなんだよな、俺は。 この辺は悪癖として認識して潰すようにしな…

・・・はぁー。

なんというか。 3度目の正直、今度こそ初戦突破を目指して参加した、 ホームのQMA大会・アニゲ縛り編でございますが。 3位にすらダブルスコアされての断トツ最下位。惨敗ですorz 第1区の一問多答でいきなり全ミスとかやってちゃどうしようもない・・・。 …

さってっとぅ

明日はホームのQMA大会に出てきますかね。起きられるか不安だけど(ぉ 使用形式は・・・とりあえずその場のノリで決めようかな(ぉぃ 実際、大抵の形式は大差なく使えるからなー。むしろ問題の引きが重要。 今度こそ目指せ初戦突破ー。

強行軍

昨日は仕事後に大学の研究室の前期打ち上げ兼OB会に乱入。 サプライズもあって驚いた。お二人ともお幸せに(ぇ そのまま2次会と称して研究室で麻雀大会に参加したり。 断トツ1位取ったり飛ばされたりと浮き沈み激しすぎ。 まぁ、自分のプレイスタイルか…

・・・呆れるね。

どさくさに紛れて叩きがやりたいだけの香具師は帰ってくれ。 言わなきゃ「ふーん」で流されて済むだけのことを、 どうしてわざわざ言って不快感与えないと気がすまないのかと。 意図的にしろ無意識にしろ、タチが悪いことこの上ない。

ぬあー

QMA、今日はSPに関してはそこそこ増えたので、それは良いんだが、 特殊杯が発生しても取れないのはいいかげん何とかならんのか自分_| ̄|○ 計算したら決勝3回に1回は4位になってる計算なんですがー・・・。 もうちょっと特殊メダルが欲しいですよ・・・し…

うーん。

色々と頭が痛い・・・。 明確な解決策が提示できない自分のスキル不足が悩ましいわ。 おまけにやらなきゃいけないことは増え始めてるわけで。 というかドキュメント関係は自分が苦手とする筆頭なんだけどなぁ・・・。 大変なことになる前に、できることから…

おおぞらまじゅつ

で、久々の東方カテゴリ記事なワケですが、 上海アリス幻樂団の公式サイトにて夏コミ情報が。 今回の音楽CD、オリジナル曲が多めですが、何でも「激しい曲だけを集めた」とか。 激しい曲こそ東方の真骨頂だと(勝手に)思っているので超期待。 東の国の眠ら…

2ヶ月に1度の

ともすれば忘れがちになるコンプエース発売日です(ぉ 出てるか半信半疑で店に行ったら置いてあったんですけどね(苦笑) 三月精は冒頭の4コマを見るにやっぱり前回は大変なENDを迎えたようで(謎) 本編のほうはこれまた良くも悪くも普段通りのまったり展…

だーめーだー

今日もQMAってきたんだけど・・・もうねぇ。 ゴールデンタイムに根詰めるのは控えたほうがいいかも分からんね・・・。 ユニコーン組に転落して落胆より安堵が先に来るようじゃだめだめぽ。 なかなかうまくはいかないもんだねぇ・・・。

うわーん。

調子はダメダメ・・・アイデアが全く浮かんでこないでやんの。 どうにか今後のためにどこら辺を修正すればいいかの目処だけは立ててきたんで 明日からはもうちょっと何とかできるんではないかと思うんだけど。 しかしまぁ、このムラっ気の激しさは我ながらど…

(´・ω・`)

母校の野球部が3回戦で負けました。コールドで。(´・ω・`) 2回戦がかなり危なっかしい勝ち方だったので危ないかとは思ってましたが。 ここ2年ほど厳しい状況だなぁ・・・時代の流れって奴ですかねぇ、うーん。

肉、にくー

打ち合わせの後に飲み会。 打ち合わせはちと所々に問題が出始めて、さぁどうする。 こっちで打てる手なら打ったほうがいいんだろうけど・・・難しそうだ。 飲み会は食べ・飲み放題という嬉しいシステムのためつい食いすぎ。苦しい。 特にステーキ食べ放題は…

このタイミングで、か・・・。

ちぃとばかし、困った状況になっちまったな・・・。 今後の予定を狂わされることになりかねないぞ、こりゃ・・・。 今のところこれを気にして予定練り直す気はないけどさ。これ以上待てるか。 にしても、なんで俺なんだ? しかもこのタイミングで。 期待して…

早くもグロッキー

まだ月曜だってのに体はすっかり疲れきってます・・・。 それでもいつもよりは調子は良かったっぽい感じですが。 いつもならもっと辛いところだもんなぁ・・・(汗) 精を付けるべく、会社帰りに昨日食い逃した鰻を捕食。 ちと高くついたがまぁ、美味かった…

久々の

この2日間、コンビニを除いて外出がありませんでした(汗) ログを見返してみると週末2日とも引き篭もってたのは1ヶ月ぶりくらいか・・・。 で、いい加減狭くなってきた部屋の片付けとかやってたわけですが、 予想以上に物の増え方が激しい&捨てられない…

アイスまんせー?

今日のQMAは優勝1回。 ・・・アイスでな(汗) 相変わらずケルベロスとペガサスをふらふらしています。 うーん、そろそろケルベロスで安定して戦える力が欲しい・・・。 本格的に問題回収やりでもしないと厳しいですが。 で、自分の中で来週はアニゲ強化週…

きーびーしーいー

4日しか働いてないのに体くたくたですよ・・・・。 まぁ、雨が多すぎて自転車使えないのも関係ありそうだけど。 実際、電車通勤はくたびれますよ・・・。 仕事は仕事で難題山積みで身動き取りづらいしなぁ。 この先どうなるか自分でも見当がつかんわい。

ま。

何事にも、プラスの一面とマイナスの一面があるってこった。 そのどっちを中心に考えるか、ってだけなんだよね、大抵の意見対立は。

引き続き

今日もQMAってきましたよ。 2落ち→4位→2落ち→3位。まぁ何とも言えん。 しかし今日は区間賞がよく取れた・・・4回も取れるとは珍しい。 これでSP+13か。順調、なのかな。マエムキマエムキ。

うぅ・・・

社会人にも1ヶ月以上の夏休みがあればなぁ・・・(溜息) とりあえずこの場を借りて報告しておきますと、 今年の夏は帰省しないことになりました。 正直、ある事情があるので帰っておきたかったのですが、 仕事のピークが被ったために長期の休みが取れない…

雨にも負けず?

久々に平日夜にゲーセンでQMA。 まぁ、帰りには雨は降ってなかったですけどね(ぉ 予選落ち地獄で苦しんだ末に2位取った所で終了。 決勝で学問タイピングに刺されまくって負けたのが悔しくて仕方ないぜ・・・。 ま、SPは10近く増えてるから良しとしなけれ…

こっそりと。

涼宮ハルヒのシリーズを既刊分全て読破したり(ぉ 気がついたらあれよあれよと続刊を読み耽っている自分がいました。 なんかもーすっかり思う壺ですなー、製作者側の(苦笑) まぁ、面白かったからこそですけどね。 未だ回収されていない伏線を気にしつつ、…

うわーん

体がなかなかついてこないー・・・_| ̄|○ 少しずつとはいえ前に進んではいるのだが、 先に進むごとに先行きに対する不安は増大するばかり・・・。 大丈夫なんだろうか、このままで・・・。 やるしかないのは分かってはいるんだがね。 (今の作業ができるの…

精神力限界寸前

しょっぱなから朝から夕方まで会議漬けと来たもんだ・・・。 精神弱いおいらには厳しい時間ですよ・・・ぐったり。 おまけに会議の内容絡みで書類作りまで命じられて必死極まりない。 作ってみたら物凄い勢いでダメ出し食らうしな・・・そんなこと言われても…

・・・んー?

百聞は一見に如かず、とはよく言ったもので。 伝聞から憶測を繰り広げるのはほどほどにしておかないとね・・・。

時代の進歩に追いつくべし?

昨日書いた通りビデオデッキがお亡くなりらしいので、 善は急げでHDD搭載レコーダ買ってきたですよ。 まだビデオから完全に脱却するには早いと思ったのでビデオ搭載型ですが。 痛い臨時出費ではありますが、まぁ事態が事態ですので。 帰りに雨に降られたのは…

で、だ。

先週のひぐらしアニメをビデオ録画に頼ったので見ようと再生したら、 ノイズだらけで見られたものじゃなかった・・・orz どうやらデッキ側の再生能力が限界みたいです・・・まぁ買って6年だしな。 さぁどうするか・・・デッキ買い替えってことになるんだろ…

のまのま。

2日かけて兄者の家でいろいろ食ってきますた。 飲み屋でまったりしたり久々に回転寿司を食ったり。 食っちゃ寝してただけの怠惰な2日間ではありましたが(^^;; まぁそれでも満足はしましたよ。ご馳走様でした>兄者 ここ数日ばたばたしすぎて日記がお…

見たかこのやろー

自転車、見つけました! 盗まれたのと同じところに停まってた。 今回は防犯登録番号から見て明らかに自分の自転車。 元の場所に戻ってくるんじゃないかという自分の予測はやはり正しかった。 鍵はかかってたが交換されてはいなかったので、 警察に電話した上…