思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創造力の欠如、かしら

兄者との飲み会やってきました。 話題は近況とかの他に秘密の打ち合わせとかその他諸々。 あんまり残ってる時間もないのになかなかいいアイデアが出ず難儀しております。 もうちょっと色々情報を集めないと結論は出ないかな、これは・・・。 そんなわけで、…

ちょっと早すぎやしませんか

時間の流れが年を追うごとに早くなっている気がするたかみでございます。 年を取ったということかもしれませんのぅ・・・嫌になるねぇ。 仕事の方は相変わらずマイペースに進行中。 まぁ極力余裕を持って進みたいところですが。 ここ2日ほどはゲーセンにも…

また1週間ほどで山が来ますけどね

また「手を動かす」フェーズから「考える」フェーズに入りました。 ここでの頑張りが次に繋がってくるわけですがなかなか難しい。 まだ何もかもを理解できてるわけじゃないからねぇ・・・。 あまり時間もないので楽ができるところはしてしまいたいものですが…

久々にやらかした

2度寝をかまして30分遅刻orz 死ねばいいのに。 目覚まし新調した方がいいかなぁ・・・。 猫の日ということでアカデミーの先生方もネコミミ着用だったりしたようですが、 私はといえば必死で残業_| ̄|○ まぁ寝坊のこととかは関係なしに元々そういう予定だ…

皆様いろいろありがとうございました

そして突然の沈黙で何人もの方にご心配おかけしたことを、 非常に申し訳なく思っております。すいませんでした。 少々心を痛める出来事がございまして・・・。 金曜日あたりから多少元気にはなってきていたのですけれど。 土曜はAOU、日曜は六本木のQMA大会…

ごめんなさい

まともな文章が書ける気がしないのでしばらくお休みします。 コメントも頂いてますがレスは休養明けに必ず・・・本当にごめんなさい。

一晩明けて。

寝て起きてみたら何に対してもやる気が出ない虚脱状態に。 ゲームすらやる気にならないひどい有様でした。なんでかしら。 原因も分からないから尚の事タチが悪いのよねぇ・・・。 結局1日寝てました・・・むしろそれが悪かった気もする。 外に出て気晴らし…

これが持ち味・・・なのか?

QMA大会「第2回登竜杯」に参加してまいりました。 昨年の第1回に続いての参加となります。 3戦保証で1戦でも1位を取ればプレーオフ進出の目があるというこの大会。 しかし逆を言えば1位を取らないといけないわけで、 2位で生き延びるのを常套手段とす…

だからこそ萌え燃えるんだけどな

作ってるものが予想外に手間のかかる状況になってきました・・・。 甘く見て納期きつめに設定したのは間違いだったかなぁ・・・。 とはいえこういう状況で気合いが入るのも一面では事実だったりして。 来週が勝負、一気に作っちまいましょうかね。 QMADS2も…

スタートで躓いた

朝早くから起きてQMADS2のセットが届くのをひたすら待っておりました。 ついったーでも到着の報が次々に上がる中、自分はといえば、 待てど暮らせどいっこうに荷物が届かない・・・うずうずいらいら。 ようやく届いたとき、既に時間は午後5時を過ぎていたそ…

金曜日が怖いクラスタ

仕事は全力で前に向かって進み続けたものの、 気合とは裏腹に空回りが多すぎで進行度は思わしくなく。 こだわるべきでないところにこだわってしまうのは自分の悪い癖。 もうちょっと後でも何とかなるところだろうに・・・。 終了後はアキバでプチ散財して久…

今日はお休み

家の設備点検のため有休取得。 若干もったいない使い方ではありますが、 まぁどうせ残してても消えてしまう休みですからねぇ・・・。 点検のために部屋を大掃除するのは毎度ながら大変なので、 そろそろ本格的に物を減らさないとダメですかねぇ・・・。 いつ…

ただし飲みすぎは注意

いろいろとバタバタしましたがようやく通常営業が見えてきました。 とはいえこの先も1ヶ月ほどは土曜日の予定がほぼ満杯なわけですが。 まぁ仕事で埋まるのと趣味で埋まるのとではだいぶ意味合いが違いますけれどね。 で、今日はしばらくぶりに1日フリーだ…

もう頑張れにゃい

いろいろと限界っぽいです_| ̄|○ 6勤1休を3週続けて、そろそろ疲れもピークに来る時期ではありますが・・・。 頭が回らない、というか集中力が持続しない。 コード書きのフェーズに入れば少しは変わるのかしら・・・。 とりあえず明日で土曜の研修も最後…

恵方巻きもぐもぐ

豆は食べていないたかみです、こんばんは。 昨日は10時就寝という阿呆な事をしてみたわけですが、 目が覚めたら4時前。意味ねぇぇぇ。 案の定、仕事の終盤に強烈な眠気に襲われる始末。 早寝するにしてももう少し遅い時間のほうが良さそうですねぇ。 そん…

いきなり雪ですねぇ

なんか全然実感もないままに2010年ももう12分の1が終了。 毎年この時期はバタバタしてるうちに過ぎていきますよねぇ・・・。 で、今日は早速体調が最悪でした(← いろいろと厄介な状況も持ち上がってどうしたものやら、といった感じ。 この状況を打開する…