思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんもなしです

飲み会で少量の酒なのに酔っ払ってしまったので今日はお休みで。 あうあう・・・随分と弱くなったものだ・・・。 あ、なんか近いうちに今の現場を脱出できそうです。善き哉善き哉。

分からないよ・・・

ちょっとヘビーな命題突きつけられてどうしたらいいのか・・・。 自分の中に一つの結論は出ているんだが、今それを出すには色々と足りてない。 自分でもどうしたらいいのか全く分からない・・・うぅん。 結局、また逃げてお茶を濁すしかない、のだろうか・・…

また仕事が始まるのか_| ̄|○

寝たり散髪行ったり寝たりゲーセン行ったり寝たり花火ちょっとだけ見たり 寝たり選挙行ったり寝たりみんGOL5進めたり寝たりしてたらあっという間に休みがorz(ぉ なんか最近は仕事の疲れを回復する間もなく週末が終わってしまうな・・・。 というかむしろ回…

風神録体験版Ver.0.02a公開

総本山に動きが。ようやく体験版公開来ましたな。 さっきちょろっとやってみたけど、難易度がマイルドになったねだいぶ。 霊撃決め撃ちだったポロロッカがあっさり取れたのにはビックリですよ。 しかしあと3週間で製品版リリースかぁ・・・くそ、つくづく行…

集中力切れ気味

どーしても仕事に集中できないまま1日過ぎてしまった・・・。 進度的には決して遅いわけではない、んだけどね・・・。 しかしまぁ、いい加減自分の中で何かが切れかかっているのも事実。 ホント、この先どうなることやら・・・。 帰宅前にまた第2ホームま…

時間がねぇぇぇぇ

今日も今日とて朝から定時まで書類作り。 いい加減飽きてきたなぁ・・・仕事でマンネリ感じてどうするって感じだけど。 まぁ、作成工程に入ったら入ったでもっとえらいことになりそうなんだが(汗) 帰りに新宿まで行ってみんGOL5買ってきた、までは良かっ…

はかどらねぇぇぇ

仕事がなかなか調子上がらず困り気味。 まぁ、作ってるもの自体も今までに比べると若干込み入ってるから、 それも影響としてはあるんだけど・・・難しい。 体調があまりよろしくないってのも拍車をかけてるよなぁ・・・。 しかもよりによってこんなときに上…

・・・キレてよかですか?

一つだけ言わせてくれ。 ヤフーは ア ホ で す か? あんなもんどう考えたってトップで扱う程のネタじゃねぇだろうに・・・。 一般人にネガ印象植え付け&アンチに態のいい攻撃材料与えてどうすんだ、と。 頼むから影響力の大きさって物をもう少し自覚してく…

光は見えずorz

母校の野球部は今年も3回戦敗退か・・・残念だ。 まぁ、昨夏・今春と甲子園に出てる第1シード校相手に、 延長11回までもつれ込む大接戦やっただけでもよく頑張ったけど、な。 いつかまた母校を甲子園で見られる日は来るのだろうか・・・。 今日は体調自…

体調ダウン気味

もともと体が重かったところに、 仕事とかプライベートとかで心労重なりまくりで胃が痛い_| ̄|○ 我ながらナイーブ過ぎるとは分かってはいるのだけれど、 いかん、本当にキツイ・・・このままじゃ倒れかねん。 今倒れると色々と洒落にならない状況になるので…

見たらさっさと寝る気だったけど

らき☆すた16話のカオスぶりがあまりにヤバ過ぎて目が冴えてしまった(ぉ Bパートからラストまでのアレやソレはやり過ぎだと思うんだ、色々と(汗) いや絶対どっかで1回はやってくるだろうなーとは思ってたけどさー。 まぁ、「やりすぎくらいがちょうど…

越えられない壁を打ち砕け!

今日は昨日書いた通りホームのQMA大会に出撃。 今日はいつもより1時間早くエントリー開始してたのですが、 開始時刻になっても人が足りなかったこともあって、結局開始が30分延長。 その副産物で同店舗6人同突なんて事態も発生したりしつつ(謎)、 30…

先に更新

今晩はまた遅くなるだろうから今のうちに先行で更新。 QMAサントラ届いたよ、ってワケで一通り聴いて今はエンコード中。 とりあえずアレだ、絵師自重しろ(笑) ジャケ裏とかケース内とか。 特に何やってんスかサツキ姉さんは(汗) CDの方は普通にいい感じ…

ペアマッチは波乱の香り

QMA

つーことで船橋より帰還しました。 駅から会場であるチャリオット船橋までのバスが予想以上に時間かかって、 エントリーできるのかと慌てたりもしましたが、まぁ無事に間に合って。 ソロ枠の方に名前を書いてとりあえず待機。 時間になったところで店員さん…

あっちこっちへと

今日も仕事を定時まで。 金曜日ともなると集中力の低下が著しくて困ったものですが・・・。 本調子には程遠い状態ながらも進度はまずまず。 余り考えなくていい単純作業オンリーなのが幸いしてるなぁ・・・。 あえて少量の作業を残してきたので、来週はまず…

/(=ω=.)\ナンテコナタイ

某ニコでQMA動画を漁って見てたら自分が映ってた件(爆) しかもよりによってアニ線で1落ちしたときのかよ_| ̄|○ あのときは調子最悪だったもんなぁ・・・実際あの後フェニ落ちやらかしたわけで(汗) どうせ晒されるなら決勝まで残って目立ちたいぜちくし…

馬力切れなのですよ、みぃ〜

そろそろまた体がだるくなってきた_| ̄|○ 明日頑張ればまた休みとはいえ、今週末はちとゆっくりできなそうだからなぁ。 思ったより早く本社に戻れそうなのが分かったのは収穫だが。 もうしばらくの辛抱、かな・・・。 また第2ホーム候補にてQMAとかBBHとか…

壁は越えてもまた現れる

今日もお仕事でございます。 一応、多少のトラブルはありつつも順調に進んではいるのですが、 また新たな難題が大量に現れまして・・・。 これを如何に突破していくかが当面の課題となりそうです。 にしても、頑張っても頑張っても次から次へと作業が現れて…

体は重く気も重く

1週間の始まりだというのになんでこんなに疲れてるんだろう(汗) 週の頭からこれだとちょっと危険な気もするけどね・・・。 それでもなんとかいいペースで仕事は進んで無事に定時退社。 ちょっと新宿に寄り道などしたりして。まぁ主目的は空振りに終わった…

また仕事なのー?

3連休も気付けば終わり、か・・・早いもので。 また4日間、神経を擦り減らす作業が始まるな・・・。 気は重いが、1日少なくて済むんだと思ってやるしかあるまいか・・・。

盥コレクターに逆戻り

QMA

イベントからの帰り道、家をちょっと通り過ぎて、 第2ホーム候補であるゲーセンまで行ってQMA。 ここは系列の関係で公式の稼動店舗一覧に載ってないこともあってか、かなりの過疎店舗。 実際、自分が行ったときも4台全てがら空きという状態でしたし・・・…

糟日部は大田区にあります(嘘)

ということで、前々から書いていた通り、 らき☆すたオンリー「糟日部物産展」に一般参加してまいりました。 天気が回復したこともあって、人出としてはそこそこでしたな。 とはいえ一部を除けばあまり行列もなく、平和だったなー、という印象。 まぁ、修羅場…

なんてこった

そろそろ帰省の予定を決めてしまおうと思ったものの、 今年は祖父の初盆とかの絡みもあるのでとりあえず実家に電話。 俺「あーもしもし? ちょっと聞きたいんだけど、じいちゃんの初盆っていつやるの?」 母「んー? 17日。四十九日がその日だから一緒にや…

雨中の連戦(後編)〜陥落〜

有楽町を出て1時間あまり、電車に揺られ続けた末に、 辺りが暗くなった頃にようやく千葉ニュータウン到着。 だいぶ雨が強くなっていましたが、会場の千葉レジャランは駅のすぐそばなのでまぁどうにか。 ひとまずレジャラン内で腹ごしらえをしてから無事にエ…

雨中の連戦(前編)〜激震〜

疲れは溜まってましたがどうにか予定通りの起床。 趣味のこととなると元気なものだな、自分(^^;; とりあえず雨の降る中をせっせかと出かけていきまして。 今日最初のQMA大会のあるゲーセン「有楽町モンタナ」へ。 早めに無事にエントリーを済ませて、QM…

結構キてるね・・・

定時まで仕事→歓迎会で飲みのコンボで疲れて帰宅ですよ。 この1週間、本当に長かったなぁ・・・。 これだけ大量のドキュメント作業を一気にやったのは凄く久々な気がする。 この手の作業は集中している間はいいんだけど一度集中が切れると反動が凄くて・・…

体のあちこちが悲鳴を

朝起きたとき全然寝た気がしない・・・相当疲れてるっぽいな・・・。 今日は昨日ほど酷くはなかったけど、それでも長い一日・・・。 まぁ、仕事の進度が予定よりかなり順調なのがせめてもの救いか。 なんだかんだで定時ちょい過ぎ位に上がれてるのは幸いなの…

つまりそれは苦痛な時間

なんかいつの間にかまた妙な機能が増えてるな。はてな恐るべし。 ま、機能が増えたからって何か変わるわけでもないけれどね。今のところは。 とりあえずしばらく様子を見てみよう・・・。 今の現場に来てからというもの、1日がやたらめったら長く感じられて…

緊張が抜けない

疲れてるはずなのに夜あまり寝られないのは何の呪いなのかorz 疲労度が突き抜けちゃってるってことかしら・・・。 仕事が切羽詰ってるってんで、今日も今日とてオーバーペース気味に。 一応かなりの進展具合は見せたものの、代償として体にはダメージが蓄積…

いつの間にか

アニメ第2期が始まっていた(汗) ので、見た。 第1話はあのTIPSの拡張版かー・・・。 今のところはまだ始まったばかりで何とも言えないなぁ。 第2話からしばらくアニメオリジナルの話が続くみたいだけど、どうなりますやら。 ・・・てゆーか、今回も2ク…