思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-01-01から1年間の記事一覧

状況がそれを許すか

何とか大掃除も納会も買い物も無事に終わりました。 これで心残りなく帰省ができそうです。 そんなわけで明日から帰省でございますよ。 色々抱えて帰る予定ですが空港の荷物検査が心配じゃよー・・・(汗) ともあれ今回も帰省中のネット接続自体はイーモバ…

ほんと人生って短いよね

今日付けで今年の現場での労働完了。 なんとか仕事上は大きなやり残しもなく年を越えられそうです。 まぁ全てが上手く回っているわけでもないのですが。 また年が明けてから色々と大変なことになりそうだわ。 帰りはアキバへ。 ちょっと到着が遅くなったため…

単なる平日だよね、今日って(ぇ

仕事の方は完全にまったりムードに逆戻り。 雑用みたいな案件だけささっとこなして微妙に暇を持て余しつつ定時上がり。 多分明日の年内最終出勤もこんな感じになりそうです。 まぁ最後まで慌しいのよりは遥かにマシなんですが。 明日全て終わったらアキバで…

たまにはこんなのもいい

また12時間近く寝たりしつつ(汗) 昼からは珍しく映画を見に行ってきました。レイトン教授ですけどね。 到着したら上映開始直後、という涙目な状況だったりもしましたが、 次の回に無事に鑑賞。やー久々に見ると映画もいいものです。 ネタバレ感想を書く…

そろそろ今年の総まとめ

作ったブツは結局自分の力の及ばない箇所の事情でリリース延期となりました。 まぁ自分の仕事の質が悪かった部分もあるから仕方ないのだけど、 あれだけ頑張っただけにちょっと凹んでるのは否定しない。 全て無駄になるわけではないからまだいいんですけどね…

突貫工事でどこまで行ける?

今日から先週作ったブツのテスト作業。 まぁ先週頑張って開発を終わらせてたおかげで、 今週は細かいバグだけ潰してゆっくりできる・・・はずでした。 ・・・午後になって非常に厄介な問題が発覚_| ̄|○ 「リリース延期にしようか?」という話も出たものの、…

おはようござます

また更新停止してました申し訳ない(がくり まぁ無事に仕事の方は一山越えました。また週明けに色々ありそうですが。 土曜は八千代のQMA大会「賢羊杯」に参加したりとか。 まぁこの辺はまた別記事で・・・書けるのいつになるか分からないですが(滝汗) 帰っ…

すいませんでしたorz

QMA

・・・で、ソラリス芸能限定きっかわ杯、結局TV・映画で出場しました。 結果だけ書くと、参加者8人の2回戦制、 初戦は接戦の末にまさかまさかの2位通過を決めましたが、 そこでいろいろと使い果たしたらしく決定戦は半分も取れない有様で断トツ最下位orz …

余裕がほとんどないでござる

もうすぐ終わると思っていた作業が全然終わらない件(汗 結局今日も9時越えですし・・・もう疲れたわー。 明日こそは何とか終わらせられると信じたい・・・。 というか明日終わらなかったら土曜出ないといけなくなるわ(滝汗 そんなわけで今日もネタ無しな…

そろそろゴールしたい

昼ごろに「終わったー!」と思ったのもつかの間。 次の瞬間にダメ出し食らって盛大な作り直しが発生_| ̄|○ 頑張って終わらせましたけどね・・・疲れた、マジで。 明日は盛大にバグ取りタイムの予定。さて、どうなりますか・・・。 今週中にあらかた今後の展…

ようやくここまで来た、が

最大のヤマと目されていた箇所を今日付けで何とか乗り切りました。疲れた・・・。 あとは明日1つ機能を追加すればひとまず開発は完了。 とはいえ今週中にテストまで終わらせないといかんのでまだかなり厳しいのですが。 とりあえず今日はさっさと仕事を上が…

で、さすがにこれは触れないわけにいかない

QMA

今日の早朝に飛び込んできた一報。続きにて。

意外と時間がない、かも

仕事は今日も丸1日コード書きを続けておったわけですが、 予想してたより少々進展が遅く。ぐぬぬ。 このままだと予定に間に合わないので少しペースを上げねば。 さすがに休日出勤とか洒落にならんからね。 そんなわけで今週いっぱいは早く帰れるか微妙、か…

今年はもう頑張れない・・・のか?

昨日は会社の忘年会でしたが・・・まぁなんというか。 楽しかった部分もあったにはあったけど、 ちょっとムッとしてしまう部分もあったりして。はぁ。 やっぱり人との距離感ってのは難しい。自分で壁を作ってる部分は否定しないが。 で、今日はホームのQMA大…

胃腸を気遣う季節です

突発で飲み会入って結構飲んだのでほろ酔い。ひっく。 仕事が色々立て込んでた中での参加でしたが、 まぁそれなりに喋れたし良かったかな。楽しかった。 仕事の方は来週がヤマっぽいので年末年始の死守のためにも必死にやります。 明日は土曜ですが会社の忘…

何事もまずはそこから始まる

なんかあっさり発表されましたなー(汗) そんなわけで今回の賢竜最終予選は金剛の匠で頑張ります。 メンバー的には相当厳しい戦いとなりそうですが・・・自分を信じて。 昨日に引き続きばりばりコードを書き続ける1日。 書いたコードがだいぶ順調に動いて…

仕事で取り返すのみ

一日ただひたすらコードを打ち続けてました。 色々難航しましたがどうにか結構進展。疲れたけど。 やはりまずは自分の得意な方面から攻めるしかないようで。 調子が落ちてるときに苦手に挑んでもいい結果は望めないですしね・・・。 賢竜最終予選のエントリ…

こうも同じ失敗繰り返してちゃねぇ

問題発生しすぎで別の意味で鬱モード。 問題の大半が俺に起因するものだからなおのこと酷い。 対策すべきことは分かりきってんのになんでそれをしなかった、俺・・・。 このままじゃ本当に「いらない子」になっちまいますね・・・何とか取り返さないと。 問…

極力休まないように

気を抜くとまた数日空きそうなのでサボり癖つく前に更新。 相変わらず平日は慌しい生き方をしております。 今日はちょっと鬱症状っぽいものが出てたので体調的にはいまいちでしたが、 仕事の作業が多かったこともあり働いてる間は忘れられたのでまぁ何とか。…

やっぱ週休3日は必要(ぁ

兄者の家で飲んだり漫画読んだりしてきました。 楽しかったんだけど週末の時間の使い方としては勿体無い部分も多いよなぁ。 とはいえせっかく美味い物食える機会なので満足はしたんですけど。 明日から仕事ですがまだ終わっていない作業が残っているのでこの…

肉体的にも精神的にも

・・・疲れました_| ̄|○ 金曜日になると色々バタバタしてる気がします。 みんながみんな勘違いしてたってのもある意味恐ろしい話。 定時で帰れたのがある意味奇跡。来週からしんどそうだけど。 まぁまずは目先の課題を片付けないといかんのですが。うむむ。…

慌しすぎるわ

また色々とバタバタし始めた感じで。 こりゃ年末年始まで落ち着く暇なさそうです、はい。 そんなわけで簡易更新で今日は終了。 とりあえず、用事が入ってスポ限定杯行けなくなりました、とだけお知らせ。 今月は飲み会ラッシュだ・・・。

ひそかに期待していたというのに

地元に新しいゲーセンがオープンしたという情報をキャッチし、 「ついに地元にもQMAとか音ゲーとかが遊べる店が!?」と色めき立ったのもつかの間、 ほぼメダルとプライズばかりという情報を知ってorzしたたかみでございますorz 確かに若い世代の少ない地元…

時間が勿体無いというに

2日空けてしまいました・・・うむぅ。 軽度なネタはついったー行きにしてしまうため、 わざわざこっちに書くことがないのが実情で。 ついったー始めるとブログ更新が止まる人が多いとは聞いたことがありましたが、 まさに身をもってそれを実感しているとこ…

これも来週のため

何だかんだでこんな時間まで起きておりますが、生きてます(汗) 仕事中は目の回るような忙しさで・・・充実してますが大変です。 ここで頑張っておくと来週がかなり楽になるので・・・踏ん張り時という奴で。 多分明日もこんな感じですが・・・何とかいい結…

時を待て。

昨日たっぷり休息を取っておいたのが利いたのか、 仕事の方は絶好調でかなり進行。よしよし。 まぁもっともそれでもスケジュール的にはキツキツなんですがー。 明日も頑張りますよー。 それとは対照的にQMAは頭抱えるくらいに酷い有様。 二択で悉く裏に飛ぶ…

久々に骨休め

10時間以上爆睡して結局ほぼ引き篭もり。 さすがにもう体力が続かなくなりつつありますかね・・・。 まぁ久々に食料品の買い込みもできたのでしばらく食事には困らないな。 ただ、長文が書けるだけの調子に戻るにはもう少し時間が必要そう・・・。 とりあ…

慌しい日々も一区切り

国分寺予選と学祭から帰還しました。 鍋やったり徹マンやったり露店はしごしたりピザ食いまくったり。 まぁ少々複雑な気分になることもあったりはしましたが、 久々に会えた人もたくさんいて楽しかったです。 あまりたくさん話ができなかった人も多くて少し…

みんな祭りが好きすぎる

お仕事で微妙に残業したりあれこれテンパったり。ひー。 大変でしたがなんとか3連休突入ですよ・・・ふひー。 なんかもう少し世渡りの上手さを学んだ方がいいのかも、俺。 帰宅してからはしばらくついったーでバルス祭りに参加してました(マテ なんかもう…

私信。

りょーかいしました、何事もなければたぶん迎撃可です、ということでw