思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくっ!

いろいろあった1年も今日でひとまずの一区切り。 個人的には現状が1年前となんら変わっていないことに 軽い失望も覚えたりしているわけですが、まぁそれはさておき。 仕事のほうは色々ありつつなんとか今年の範囲は終了。 来年は来年でまた色々と忙しそう…

いけそうだが油断は禁物

一日せっせとコード書き。 集中力切れてくると頭の中ぐるぐるして大変でしたが、 なんとか明日の午前中で終わらせられそうな気配。 とはいえ少しでも気を抜くとヤバい状況なのですが(汗) そんなわけで明日は午前中働いて午後から納会でございますよ。 今年…

チャンスはあと2日

QMA

全国大会結果は551位でした。あと少し勝ててればサイトに載れたのか・・・。 さて、トナメの方はここしばらく絶不調が続いておりまして。 フェニにこそ落ちないもののあと一押しが足りずに上にも行けない悪循環。 予選ノンタイで2回続けて0点取っちまっ…

まさか、ね・・・。

仕事が終わりませんorz いくらやっても前に進まない。どんだけ難しいんだこれ。 このままだと金曜の午前中までに終わらない・・・年末年始無し?(汗) 帰省の切符買ってるだけにそれだけはやだよ・・・マジで。 ま、どのみち仕事場が開かなければ出勤はでき…

せめて一人ぼっちでも

振替休日のクリスマスイブ。なんだか得した気分ですね。 そんな中私はといえば・・・夕方まで寝てました(爆) 流石に昨日寝たのが遅かったのはまずかったかしらね・・・。 で、QMA全国大会も最終日ということで第2ホームまで。 落とされたら終了と決めてチ…

飲んで食ってダイスを振って

で、場所を移動して友人たち数人との飲み会へ。 ゲーセン寄ったりなんやかんやで開始は少し遅くなりましたが、 それでも非常に美味しい食事ができて満足。エビマヨうまー牡蠣うまー。 今回の店は10面ダイス×2の目で飲める酒が決まるというメニューがあり…

1年前の再来なるか?

今日はまずホームの大会へ。 今回も選択フリー・・・だったのですが、 参加者が15名と少なかったために急遽○×縛りとフリーの2部制で行うことに。 ・・・そういえば、去年の○×縛り大会もこの時期だったっけか(^^;; 以下、追記で。

時間を忘れて?

カードヒーローやってたらすっかりこの時間(汗) いやまぁそれだけで時間が過ぎたわけでもないですが、 でもやっぱり面白いなぁ。まだジュニアルール出たばっかりくらいだけど。 ふと懐かしくなって初代カードヒーローを棚から引っ張り出して電源入れてみた…

何回やっても何回やっても

QMA

買い物の後にホームにて、帰還後にさらに第2ホームまで行って全国大会にトライ。 記録は33人→33人→20人→46人(継続中)。 2回続けて33人で落とされたときは涙目でしたわ・・・。 つーか、一度に賢帝2人&賢王1人&元賢王1人はさすがにあんま…

おっかいっものっ

1週間ぶりに電気街でお買い物。 仕事場が移動してからというもの、ちょっと遠い&夜が遅いもんだから なかなか平日に買い物がしづらくてねぇ・・・。 そんなわけでゲーム大量に買った(ぉ パワプロやらひぐらしやらカードヒーローやら。 買っても遊ぶ時間が…

戦いはまだ続く

QMA

芸タイの予習が合格できなくて困ってます_| ̄|○ ここ最近7回やって合格1回とかどんだけ〜・・・。 正解率5割超えてる問題も平然と間違えるから困り者。 ドラマも音楽チャートも殆どチェックしないからなぁ・・・克服は難しそうだ。 復習するしかないかね…

また揺り戻す

今日も幾らかストレスの種はあったものの、 休みが来たことによって精神状態は上向いておりますよ。我ながら現金なもんだ。 まぁ何はともあれ前向きになるのはいいことではある。 ・・・長続きしないのがまた難点なんだけどな(汗)

病んでいるのは頭か心か

仕事がうまくいかなくて、猛烈な自己嫌悪に襲われ中・・・。 明らかにいつもの自分ではなかった、今日は。いろんな意味で。 というか本当にダメすぎだ、俺。知識が足りなさ過ぎる。 また何もかもが後ろ向き状態ですよ・・・いい加減腹くくらないと、かな・・…

少し心は持ち直した・・・のか?

QMA全国大会は31人で落雷→24人までリカバリー。 とりあえず深夜帯は面子がやたら濃くて危険。身をもって味わった。 やはり記録を伸ばすことだけを考えるなら日中が狙い目か・・・。 最後なんだしもう1回くらい50人越えしたいんだが・・・厳しいかねぇ…

笑えないくらいに俺涙目

QMA全国大会は24人で落雷→19人まで戻して一時停止。 1位か5位かという極端な成績が気になる・・・安定感が足りない。 少なくとも次に打たれるまでは細々とチャレンジ予定。 今日こそは早めに上がりたいと挑んだ1日でしたが・・・終了9時半_| ̄|○ お…

いきなりフルバースト

休み明け、今日はまったり働いて早めに上がろうと思っていたら、 帰る直前の打ち合わせが予想以上に長引いて終わったの9時_| ̄|○ いやまぁ、それでも先週までに比べるとマシな部類なんですが、 たまにはもうちょっとゆっくり帰りたいぜ・・・。 とはいえ、…

さーて明日からのたかみさんは?

お仕事・・・行きたくねーなー(マテ) まぁさすがに先週までのような激務にはならないとは思いますが。 今週が片付けばまた3連休ですし、またぼちぼち頑張りますかねー。

空に栗鼠は飛ばずに雲雀が舞った

えーと、目が覚めたら12時でした(爆) この時点でソラリス大会への参戦は事実上不可能に。 で、この時間からでも間に合う大会となると・・・15時開始のひばりヶ丘。 ちょうど今日はろっぱが東小金井で展示やってる日だったので、 1回戦負けしたら向か…

幾度めかの船橋の地で

体調のほうは不安定ながらもどうにかギリギリの線は保ってくれているようで。 まぁこの先回復するか崩れるかは自分にも分かりません。 そんなわけで時間ギリギリながらも船橋まで遠征して大会に出てきましたさ。 時間の都合で今回はちょっと詳報は省きます(…

忍び寄る病魔

ようやく訪れた休息というわけで、昼まで爆睡しておりました。幸せ。 起きてからはまったりとゲームタイム。あぁ幸せ。 元気があればアキバ行こうと思ってましたがそんな体力も残っておらず、 近場で本屋→夕食→ゲーセンのコンボを発動してきました。 まぁ欲…

おわたーーーーーっっっ!!!

無事にとりあえずのゴール地点到達でございますよっ! 間に合うか必死でしたが間に合って良かったー。 他のメンバーとささやかな祝杯挙げて、酔いどれで帰宅しました。 そして明日は有休取って完全休養確定。わーい。 一息ついたらまた次へ向けた戦いが始ま…

ついにダウンか?

3日に1度の生存報告〜(汗) ゴール目前、という状態なんですけれど。 ついに微妙に体調不良の兆候が出始めております・・・あぁもう。 仕事に僅かながら影響を及ぼしてしまったのが申し訳ない話。他の皆もツライのに。 明日か明後日にはとりあえ終わる・…

一気にレアチャンス

そんなわけでとりあえずゲーセンは終了して、 電気街うろうろと彷徨ってきました。 職場移動の影響でしばらくは週末しか彷徨えないだろうからなぁ・・・。 しかし、うろついて色々見ていると、TV買い換えたい欲求がむくむくと。 ちょうどボーナス出たしなぁ…

一瞬の判断が勝負を分ける

大会のためにホームまで行ってきましたよ。 なんでフリー大会なのかと思ったら30回目の節目なんだそうで。 自分が最初に出たときは1桁台だった事を考えると長いよなぁ・・・。 ともあれそんな30回目の大会、参加者は20名。 人数だけ見ると小ぢんまり…

小休止地点到達

今日も今日とて朝から夕方まで休日出勤でございまして。 ですが、何やら上のほうでいろいろと作業量の調整を頑張ってくれたようで、 明日はなんとか休めることになりました。助かった・・・。 たかが1日、されど1日。重みが違いますねぇ・・・。 本当は会…

どこまで続く死のロード

さすがに3日以上止めると色々マズイので生存報告がてら。 今週入ってからずっと仕事終わるのが10時過ぎてます_| ̄|○ しかも次の土日もほぼ確実に潰されること確定済み。 ヤマを越えるのは1週間後・・・今はまだ耐えられていますが、 そこまで体力が持つ…

自信なくなってきた・・・

職場移動しての作業だったわけですが、初日から大忙しで_| ̄|○ 夜10時半まで作業とか必死極まりないっすわー・・・。 明日からも絶賛修羅場モード確定済みなワケで、マジで死ねる。 いつまで続く、この惨状。 ゲーセンにも行くヒマなんてありません・・・…

どうしても気合が入らない

貴重な休みだというのにすっかりダメ人間と化してしまいましたorz 積みゲー崩しに精を出してたらいつの間にか休日終わり、という・・・。 昨晩ちょっとのつもりで起動したレイトン教授が止められずに朝を迎えてしまったため さすがの自分も今日のソラリスは…

ようやく帰ってこれた

なんだかんだでごたごたしてましたが何とか更新。 一応家には帰ってはいたんですが・・・体力的に辛くて。 この週末はどうにかお休みが取れそうです。やれやれ。 ですが本当の戦いは来週からなんですよねぇ。 色々と思うところはあるわけですが、さてこの先…

まだ落ち着いているか・・・

相変わらず作業量はそれなりにあるものの、 帰りが遅くなりすぎるほど切羽詰っているわけでもなく。 それなりに充実しているのかもしれない日常を送っております。 ・・・まぁ、自分自身の調子は肉体的にも精神的にも下降線なのですが(汗) 今はとにかく、…