思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雌伏の時は終わり、至福の時へと。

母校11年ぶりの甲子園出場おめでとーっ! 昼休み中携帯握りしめて経過追ってました・・・いやードキドキした。 サヨナラで決めたあたりは昔を思い出させられます・・・懐かしいな。 随分間が空きましたが、久々の甲子園でも活躍を期待しますよ! ・・・と…

この心の高ぶりは何年ぶりであろうか

母校の野球部がついに甲子園まであと1勝というところまで来て、 今からかなりドキドキしているたかみですこんばんは(← 前回決勝まで行ったのって7年も前なんですよね・・・時間の経つのは早い。 もしも甲子園となると実に11年ぶり、自分が現役生の時以…

それは週記って言わないか?

すっかりここを更新する習慣が抜けてしまいました・・・(汗) ここんとこ公私共に慌しくなってきておりまして・・・。 かといって書けることもそうない、というひどい状況。ぐぬぬ。 まぁ一番の問題は長文を書けなくなっていることでしょうかねぇ。 QMAの大…

何にモチベを見出すべきか

また1週間のご無沙汰でしたorz 結局無事に沖縄には行ってきました。 一人で車乗り回したりしてなかなか楽しい旅でございました。 そして現在・・・未だに風邪が治りきっておりませぬorz 一番ひどいのは喉。全然咳が止まらない罠。 結構辛いのでさっさと治っ…

いやもう必死で必死で

月曜に週末の沖縄行きが決まってみたり、 かと思えばその翌日あたりから体調が悪化し始めたり、 そんな中で携帯電話を買い換えてみたり、 体調次第では沖縄キャンセル、という状況を何とか根性で回復してみたりと、 いろいろ波乱含みな一週間でしたが皆様い…

気がつけば同じ顔ぶれ

土曜QAA→日曜ペア大会のコンボを華麗にキメてきた(←← なんか両日共にお会いした人がたくさんいたような(苦笑) 大会の方は今回も初戦3位敗退と今ひとつでした・・・問題読み間違えるとか知識以前である。 むしろパソモバ検定いっぱい回してました(← メイ…

パソモバ検定楽しー

QMA

先日開始されたパソモバ検定が非常に楽しすぎます。 いやまぁ全国大会や新ダンジョンにも手は付けてますが。 6の実テでも大ハマリしただけにやはり予想通りハマったというか。 今のところ5000点を目指す戦い、といったところ。 ちなみにメインの現在のベス…

クジラさんこんばんは!

ついったー死んでるのでこっち更新(ぉ いやー今週もあっという間でした。 仕事の内容的にはそれほどでもなかったんですが、 自分自身の調子がいまひとつでして。うむむ。 もうちょっと集中しないと、というのは分かってはいるものの。 やっぱ体調をもう少し…