思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急転

PCなしにつき携帯から失礼。 今朝、祖父が亡くなったとの連絡を受け急遽帰郷しました。 ここ1年ほどは意識のない状態が続いていたので、 多少なり覚悟はできていたことではあるのですが…。 そんなわけですので、数日ほど日記はお休みさせていただきます。 …

エンドレスバトル

結局仕事は片付きませんでしたorz 一応、休日出勤するほど急ぎではないのでまだいいんですが、 それにしてもキツイっす・・・うぅ。 ていうか、仕様がどう見ても穴だらけで安定しないのはまずいって・・・。 詳しくは書かないけど「人生\(^o^)/オワタ」に…

生存報告・・・。

一応生きてます、はい。 ・・・仕事は相変わらず必死極まりないですがね(汗) 今日もなんだかんだで日付変わってからの帰宅でしたし。 明日で一応ひと区切りっぽいのが救いですが・・・。 ということで短いですが今日もこの辺で。うぅ、キツイ・・・。

社会復帰

昨日までの疲れもろくに抜けないまま今日から通常労働ですよ。 いやー頭が回らない回らない(苦笑) どうしても実行速度が遅いプログラムを何とか改善しようとしてたら、 思いがけない方向から改善策が降ってきて信じられないくらい動作が速くなったり。 そ…

あ、私信です

mixi招待状送ってくださった某方へ。 お誘いはありがたいのですが、自分はどうもmixiの空気に馴染めないんで 今のところ入会の予定はありません、ごめんなさい。 心変わりする可能性も否定はしませんが・・・申し訳ないです。

つーわけで。

東京に戻ってきましたよー。 今日はチェックアウト時間ギリギリまでまったりしてから、 大荷物抱えて国際通りへ。 ギラギラ照りつける太陽に恨めしい視線を送ったり、 かと思えばいきなり雨が降ってきてビックリしたりしつつ、 歩き回った末に自分と家族向け…

ちょw

九州スレ覗いてみたら名前出てて吹いた(ぁ まぁ、たぶん明日には所属も東京に戻っちゃいますけどね・・・。

一人の夜は更けてゆく

ということで(?)今日も沖縄から登場です。 今日は会社の人たちと別行動で宿も別なので更新しやすい(ぉ 今日は首里城と国際通りを回ってきましたよ。 途中でいきなり雨に降られたりして色々大変でしたがね・・・。 沖縄の天気って変わりやすいんだねぇ。 …

暑い中でも元気に

沖縄のホテルから更新中でございますよ、っと。 この後宴会やるらしいので部屋に同僚のいない今のうちに、ってな(ぉ 沖縄入りしてからというもの、シュノーケリングやって波に酔ったり(ぇ)、 でかくて厚いトンカツに舌鼓を打ったり、 今日は今日で水族館…

ようやく一息

昨日は深夜まで残業だったりして必死でした(汗) 今日も色々必死でしたがどうにか終わりまして。 明日から週明けまで、社員旅行という名のバカンスに行ってまいります。 3年ぶりの沖縄でございますよ。wktk。 一応今回もPCは抱えていく予定なので、現…

・・・孤島症候群?

厳密には違うけどとりあえずひぐらしカテゴリで。 次回作「うみねこのなく頃に」のサイトがいつの間にやら。 仮タイトルをそのまま採用してしまう根性に恐れ入った(ぉ ざっと見た感じ、ひぐらしより登場キャラの年齢層が上がってるな。 シリアス風味が強く…

準備期間もあと少し

週末のバカンスに向けて、仕事を定時で切り上げて床屋まで。 出発前に終わらせなきゃいけない仕事がある状況ではあるのですが、 行けるときに行っておかないとうざったいですからねー。 仕事は明日と明後日で頑張ろう・・・(汗) そのついでに同人ショップ…

調子狂い中

期せずして夜11時過ぎまで残業・・・_| ̄|○ ただでさえ週明けで頭の回らないときに、 大量の作成物やら修正作業やら降ってくるからもう気が狂いそうで。 今日のうちにある程度片付いたので良かったが、 明日もまだ苦しい戦いは続きそうですにゃぁ・・・。…

長い一日も終わって

さて、らき☆すた第11話のエンディングが予想の斜め上過ぎて笑ったところで、 明日からまた仕事なのでさっさと寝ないとね・・・。 今週は木曜まで頑張れば南国でのバカンスが待っている! 頑張るぜぃっ!

超級賢者達の百年祭

無事に起きられたので越谷まで乗り込んでまいりました。 初めて行くところではありましたが、ある程度下調べしてたおかげで 迷うことなく目的のゲーセン・ソラリスに到着。 QMAコーナーに行ってみて、その環境に吹きました。↓こんな感じ。 各台の状況がTVで…

夜のサイクリング

腹が減った、晩メシ食いたい ↓ だが特に食べたいものない ↓ どっかいい店探しに行くか ↓ なかなかいい店に巡り合えない ↓ 彷徨うこと1時間半(ぉ そんなわけで微妙に時間を使ってしまったわけですが(ぁ どうも家の近所は飲食店のバリエーションが少なくて…

どうにか切り抜けた

仕事はなんとかひと山越えました・・・。 休日出勤も辞さない構えだっただけに何とか片付いて一安心。 これでこの週末も無事に休めますよ・・・。 明日はとりあえず引き篭もって体力回復ですかねぇ。 明後日は・・・出てみようかなぁ、大会。まだ考え中。

いきなりクライマックス

仕事が急激に加速・・・_| ̄|○ タスクが大幅に増えて忙しいったらないやね・・・。 明日もそんな調子らしい・・・耐え切れるのかな俺。 そんなわけで今日はネタもないのでさっさと終了、と。

あまり時間は割けないが

最近は会社を上がる時間が早いので寄り道もしやすくてねぇ(ぉ てなわけで(?)今日もゲーセンへ。 BBHは先日ついにチームメンバーが準純正オリックスになりまして。 チーム力自体は少々落ちてしまいましたが愛着は更に強く。 今日の一戦は負けると☆を失っ…

梅雨の前の暑さ?

日が照ると暑くてしょうがないですね・・・。 明日から雨みたいですけど。いよいよ梅雨入りか? 梅雨は自転車乗りとしては厳しい季節なのですが・・・うーん。 仕事はなんか自分が思ってる以上に色々と大変らしい。 まぁ、今のところ自分にはあまり負荷はか…

すっきりしねぇ・・・

今日もほぼ定時上がりではあったのですがね・・・。 仕事でちょっと揉めてかなり胸糞悪い。 ミスやらかしたのはこっちなんでその点は悪いと思っているが、 叱責の仕方がこの上なくねちっこいというか腹立たしいというか。 ブチ切れ寸前でどうにか抑え込みま…

考えることは結構多い

らき☆すた第10話のAパートラストで腹筋吊るかと思いましたこんばんは(ぉ いやアレは反則だろう常識的に考えて(笑) まさかアニメにまで出張ってくるとは思わなかったぜ・・・。 今日は割と落ち着いた一日でございまして。 まぁ、幾つかタスクはあったも…

週末オワタorz

明日からまた仕事・・・たはー早いねー_| ̄|○ とりあえず早いとこ自分の気分の風向きが変わってくれることを期待するしかない、か。 にしても最近は夜も暑いねー・・・寝苦しいや。

不完全燃焼

朝起きたらいつの間にか酷い雨が_| ̄|○ 昼になっても止まなかったのでホームの大会参加取り止めようかとも思いましたが、 今月は下旬の大会には出られないことが確定済みなので、 ここで出ないと間隔空いてしまうってことで出て行きましたさ、雨の中。 大会…

連戦ですよっ!

さて、明日は恒例のホームの大会でございますよ。 ここ最近は大会で2戦目の壁を破れない日々が続いてるので、 そろそろ2回勝ち抜きたいですなぁ・・・頑張りましょう。 とりあえず雨は降らないでくれよ・・・?(汗)

有楽町で会いましょう?

昨日書いた通り、有楽町でQMA大会があると聞きつけて行ってまいりました。 ・・・初めて行くゲーセンだったので道に迷いかけたり(ぉぃ) それでもどうにか見つけられて一安心。 今回の大会は16人で定員だったわけですが、 開始2時間半前にエントリーした…

低調な中で

BBHでASソフトバンクのダルビッシュに15奪三振1安打完封されましたorz サインで何を出しても三振や内野ゴロの山・・・。 あげくスクイズ警戒したのにスクイズ決められるし・・・どうしろと。 これで同一カード3連敗で☆が1つ没収・・・あぁ、昇格が遠の…

じぇっとこーすたー

どうも今日は気分の浮き沈みの激しい日で、ねぇ・・・。 まぁ、鬱のち躁なのがせめてもの救いですが。 躁のち鬱だったら愚痴の一つでも吐いててもおかしくない(汗) どうも自分は細かいことで気分が揺らぎすぎる。昔からだがな。

買ってきた

儚月抄第1話を読んでみた。 ・・・三月精とそうリンクさせてくるとは思わなかった(笑) まさか三月精のあの話の時点でここまで考えていたのか・・・?(^^;; しかし、今回は微妙にシリアス色が強い感じだなぁ・・・どうなるのやら。 他紙に載る小説と…

思いがけず

昼休みに外に出て行ったらピンポイントで雨とかナニソレorz 傘持ってなかったんで引き返して会社でおとなしくしてましたよ・・・うーん。 夜は夜で色々忙しくて残業だったから暇無しだったしな・・・。 完全にQMAノープレーな平日は久し振りな気がするぜ・・…