思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分もこの先どうなるか・・・

仕事のほうは難題が仕様擦り合わせであっさり解決(ぉ そのおかげで一気に進展したのは良かったんですが、ただ、 今日はちょっと色々あってどうしても今後のことを考えてしまって。 自分もいつまで今の状態でいられるか分からないんだよなぁ・・・。 色々な…

簡単に終わらせてはもらえない

新しい作業を開始。 「時間は少ないけどこれなら早く終わるかもー」とか思ってたら、 そういうのに限って問題が発生する罠、なんですよねーorz そんなわけで苦戦気味。これは明日はちょっと頑張らなきゃダメかも。 帰りはホームに足を伸ばして、お土産の「ラ…

超速で迫り来る新たな〆切

連休前に取り組んでた仕事をどうにかほぼ始末完了。 大きなバグが出なければこれでいけそうか・・・? ただ、今日帰る前に説明された次の作業はなんと〆切が来週半ば(汗) 相当急いで作らないとテストまで終わらんぞそれ・・・。 まずは今週中に試作版を上…

全ては引きに左右される

ホームの大会に出てきました。久々のフリー大会。 他にあまり大会がなかったこともあってか、 人数こそ28名と定員割れながらも面子はかなりの濃さ。 ジャンル限定無しの大会は久々なので、戦略の立て方が難しいところですが・・・。 以下、追記にて。

久方振りの幕張メッセ

年に1度のTGSに行ってきましたよ。 とはいえ・・・目ぼしいものはどこも軒並み30分以上の待ち時間で。 結局歩き回ってスクリーン見てパンフ貰って、で終わってしまいましたとさorz 実際にプレイしたかったけどさすがに行列に並ぶ馬力がないのよね・・・。 こ…

また慌しい日々へと

戻ってきました(ぐてー 正直だいぶ疲れました・・・行きより荷物は軽かったはずなんですけど。 3日後には仕事なんですよねぇ・・・しかも明日と明後日は予定入ってるし。 まずは心身をもう一度こっちの生活に慣らすことから始めないといけませんかな・・・…

そんなこんなでもう明日ですよ

昨日の呑みは不慮のトラブルでメンバーが入れ替わったりなどもありましたが、 少人数なりにまったりと楽しめました。いっぱい肉食えたし。 なかなか多くの人数を集めるのは難しいですねぇ・・・この年齢になると。 正月はもう少しいっぱい集まるといいなぁ。…

ゲーム知識もたまには役に立つもので

QMA

昨日実際にあった会話。 母:(クロスワードを解きながら)「家の間取り図で『PS』って何だっけ?」 自分:「パイプスペース」(即答) 友人:(チャンジャを食いながら)「これって何だっけ?」 自分:「チャンジャはタラの内臓」(即答) ・・・ライタイ万…

たまには休息も必要か

軽い買い物と墓参りに行った以降は特に外出もせず。 まぁ時には休まないと実家に帰った意味がないですし。 しかし実家に篭ってると本当にここに書くようなネタがないですねぇ・・・。 まぁ時にはそんな日もある、ってことで1つ。 明日は地元の友人と呑みで…

プチ遠征してきたよ

帰省前の記事で「足跡付けに行こうか」と言っていた、 地元から20kmほどのところにできた設置店舗まで行ってみました。 当初はJR使う予定だったんですが、便が1時間半〜2時間に1本という過疎ぶりで。 他の手段はないかと調べてみたらちょうどバスが出…

まだまだ夏は終わらない

朝晩は割と涼しいのですが日中は日差しがきつい・・・。 まだまだ半袖で十分な感じです。 今日は買い物行ったりばーちゃんに会ったり本屋行ったり。 実家の生活はなんというか時間の流れ方が違いますねぇ。 7日間ってのは案外短いですし、こういう時間は大…

実家から初のPC更新

ということでなんとかイーモバに繋がってこうして日記を書いてます。 アンテナがどう頑張っても1本しか立たず、回線速度もろくに出てない印象なので、 思ったより出来る事は少なそうなのが微妙なところですが。 回線の増強をもう少し頑張って欲しいなぁ・・…

今夜は何時に寝られるかしら

慌しく過ぎていった1週間も終わり。 明日は午前中の飛行機なのでかなり早起きせねばなりません・・・。 いつぞやみたく寝過ごして直前に駆け込み、みたいにならないように今日は早寝せねば。 ・・・まぁ、まだ全然荷物とかまとめてないんですが(待て ちな…

果たしてやる時間はどのぐらいあるのか

仕事のほうは何事もなかったかのように別の案件漬け。 しばらく放置してた奴だったので勘が戻るまで大変でしたが、 徐々に思い出してきたっぽく。自分は一度忘れるとなかなか戻すのが大変で・・・。 明日でまたしばらく空くので、明日のうちにある程度まとめ…

これまでの苦労はいったい

ゲーム誌の早売り情報で「PSPでときメモ4が出る」という情報を見て驚いた後、 ヒロインの一人の名前見て吹いてしまった元ときメモ厨ですこんばんは(ぉ この名前はさすがにどうなんだろうね、QMA的な意味で(ぇ 今日もまたお仕事だったわけですが、超・ちゃ…

さすがに眠い

いろいろトラブったせいで昨夜は3時間しか寝られずorz しかも今日もまた仕事でかなりトラブルが多くてげっそり。 そんな中でもアキバには足を運んだわけですが。帰省前の最後の集合機会ですし。 ホーム行ったらQMAが上のフロアに移動しててびっくり。若干ス…

遠征計画発動!?

今日一番驚いたことから。 何度かここでもネタにしましたが、ウチの実家周辺はQMAに関しては不毛の地でして。 最寄の設置店舗まで100kmほど行かねばならないという酷い環境のため、 実家に帰っている間はQMA断ちを余儀なくされていた、のですが。 今日なにげ…

出費は涙を飲んで受け入れるしか

修理が終わったPCを引き取ってきました。 液晶パネルを交換したということで、画面が若干明るくなったように感じます。 やっぱ新品は発色がいいってことでしょうか。 ともあれこれでようやくいつもの環境が戻ってきましたね・・・。 高い金出して修理したん…

ようやく元の暮らしが

2日連続の飲み会でさすがにグロッキー気味でございますorz 呑むのは嫌いじゃないけどさすがに平日2日連続は結構厳しい・・・。 で、やっとこさPCが戻ってきたらしいですよ。取りに行くのは明日になりますが。 ネカフェ通いの日々からもようやく解放になり…

忙しさは期待の裏返し?

今日の帰りはアキバ行こうかと思ってたんですが、 キリのいいところまで行こうとして1時間ほど残業してしまいまして。 行くかどうか迷った末に結局まっすぐ帰宅。 まぁ仕方ないですね、最近疲れがぜんぜん抜けないし。 とはいえ、これでも1年前に比べれば…

ここが正念場か

賑やかに過ぎていった週末も終わり、今日からまたいつもの日常。 とはいえ、仕事もプライベートも片づけるべきことが山積みでして。 大型連休に入るまでの2週間、なんとか切り抜けたいところですが。 差し当たっては仕事を安心できる状況にしておかねばなり…

・・・さぼり癖発動?

いつのまにか9月も5日経過ですね(がくり いろいろとばたばたしていて更新を忘れてましたわ・・・。 ちなみに相変わらずPC故障中です。こりゃ戻ってくるのは来週かなorz んで、今日は関西からのゲストをお迎えして、ちょっと変わったゲーセンへ行ってまし…