思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいやー。

昼から神斬り髪切りとか本買いに。 散髪の仕上がりが激しく雰囲気変わってて(汗) 珍しく整髪料つけてもらったのが利いたのだろうか・・・。 (←基本的に整髪料苦手な人) どうでもいいが、この時期に来てまだカタログ売ってないってのは 一体どういうこと…

ぜぇはぁぜぇはぁ

9時ごろ始めた部屋の片付けが先ほどようやくひと段落・・・(−−;; 雑誌とか、収納から溢れていた衣服とかを大量処分。 まあ、これである程度スペースが広くなったけど、 これでもまだCD置き場とかが手付かずなんだよなぁ(汗) もう少し手入れは必要だな…

疲れたぁぁぁ・・・。

昨日は日記書けなくてすまんかった・・・。 だって家帰ったの夜の2時ですよ先生(汗) そんなわけで2日間みっちり働きづめで・・・。 でも、そのおかげで進めるべきところまでは進められたので、 安心して10連休取れますよヽ(´ー`)ノ つか、同じプロジ…

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

今日のBlog。ZAKZAKより。 ・・・ぷち。(何かが切れる音) えーっと、すまん、あんまり汚い言葉使いたくないが、許せ。 いいかげんにしやがれこの大馬鹿野郎がっっっ!!! 何かあればことあるごとにゲーム脳ゲーム脳・・・そこまで自説ひけらかしたいか。 …

なぜかわからんが

寝て2時間で目が覚めて寝られなくなった(汗) 睡眠不足のまま臨んだ仕事は案の定イマイチ・・・。 それでもノルマはどうにか果たしたがな・・・。 明日からはとりあえずバグ潰し・・・頑張らねば。 でも、今日はよく眠れそうだよ、本当に(汗)

隔月→・・・?

Magazine elfics出てたので買ってきた。 香霖堂とかひぐらしとか普通に読んだが、それはともかく、 次号が8月発売って・・・季刊に後退ですか(汗)

死亡51人、JR史上最悪 尼崎の福知山線脱線事故

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 なんかとんでもないことになってしまったようですね・・・。 まさかこんなことがあるなんて思いもしなかったでしょうに・・・。 亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、 原因究明がしっかり為される事を願います。

おっけー。

例大祭カタログ(σ・∀・)σゲッツ! とりあえずぺらぺらとめくってみたが・・・やばい、これ予算危ないわ(汗) それ以前に順番間違えたら即死っぽいよなぁ・・・入念に計画立てねば。 で・・・今回もジャンケンあるんですかっ�� 前回のリベンジを果たせるか・…

お給料が。

出ましたよヽ(´ー`)ノ ということで、下ろしに行ってみたのですが・・・。 「あれ?・・・言われてた額より少なくないか??」 給与明細を見て原因判明。 交通費が支払われてねぇ_| ̄|○*1 会社に戻ってから事務の人に話をしてみたところ、 なにやら勤務地…

嬉しいときー。

目の前で食料品に貼られた値引きシールが 「100円引き」から「半額」にグレードアップしたときー。(謎)

さて、と。

休暇へ向けて、明日からが正念場。しっかりやらねば、な。

25日も企業でトラブルか ウイルス対策ソフトで

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 引き続き大変な状況は続きそうなようで。 ウチの会社はウイルスバスターじゃないから大丈夫なはずだが・・・。 しかしまぁ、バグってのは怖いわ、本当に。

うーむ。

またもやPCの見た目弄り中・・・。 こういうのは凝り始めると止まらんね。 にしても、結構難しいなぁ、色々と。 でも、少しずつ分かってはきてる、のかな。

ウイルス対策ソフト原因 LAN、端末トラブル

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 時期が時期だけにサイバーテロって奴かとも思われましたが・・・。 まぁなんだ、ウイルスバスターの中の人も大変だな(ぉ

ようやく

無双4、48人全員の無双モードをクリア完了です。 最後のほうはだいぶ疲れてましたが、流石に(^^;; まだ4武器は呂布のしか取れてませんが・・・まぁ、いっか(ぇ とりあえずこの先は気ままに遊んでいこう・・・DQ8もやらんとな。

やっちまったorz

日記さぼっちまった(汗) 色々やってたら夜遅くなってしまって、つい、ね・・・。 そのくせいっこうに更新のやる気は出ない有様(汗) まぁもともと、自分はやる気のあるときに集中する代わりに いっぺん気を抜くと集中できなくなるタイプだからな(汗) 次…

よしよし。

ようやく8時前に上がれたよ・・・2週間ぶり。 仕事のほうはそこそこいいペースで飛ばしております。 上の人曰く、仕事さえきっちり進んでれば5/2・6を休みにして 10連休にしちゃってもOK、ということで、 今日から来週木曜まで頑張って、10連休を目…

!?

例大祭に向けて盛り上がっている東方界隈ですが、 秋には魔理沙中心イベントですってよ、奥さん(誰だ) どこまで行くんだ(^^;; いやはや。 話は変わるが、誰か萃夢想アリスの上手い戦い方を教えてくださいorz ノーマルCPUにも満足に勝てねぇですよ・・…

まぁともかく(?)

お気に入りを薦めることに遠慮なぞ要るものか、と。 ネット上、特にこういうBlogとかならなおさらだ。 大事なのは引き際、転んでも泣かない心。 それさえわきまえていれば何も問題あるめぇよ。

子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル」

今日のBlog。ITMediaより。 メガネ取り付け型・・・小型ディスプレイもここまで来たか、と。 まぁ、まだまだ実用性・値段など欠点は多いようですが。 果たしてスカウターが実現する日は来るのか(ぉ

今日も今日とて。

帰れたの10時前ですよ・・・(汗) 大幅な仕様変更と現行仕様の壁のWパンチ。 大体は片付けたものの、まだ残ってるからなぁ・・・。 明日も頑張って早いとこ仕留めてきます。GWのために。

うはw

某映画の公式サイト開いて流れたFlashで吹いた(汗) いやまぁ、確かにあれはフリー音楽なんだけどさ(^^;; 口先の魔術師・・・分かる人だけがにやりとする、ってか。

次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?

今日のBlog。ITMediaより。 360・・・本当だとしたら、なんでまた?(^^;; まぁ、とりあえずまずはあのバカデカイ本体を何とかしろ、と(汗)

充実の日々?

なんか相変わらず忙しい・・・。 ですが、そんな中でも調子はいい、という。 やっぱコード書いてると集中できるな・・・。 とりあえずなかなかいいところまでは進んできたので、 今週一杯は頑張っておこう。来週以降のために。

むー。

なんか複雑な事情が自分の知らないところで?(汗) いろいろあるんだぁねぇ、世の中。

米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収

今日のBlog2発目、これまたINTERNET Watchより。 海外ではこれまたどでかい買収劇が。 ライブドアが「ネットとメディアの融合」ならば、 こちらはさしづめ「PDFとFlashの融合」か・・・? Flash満載のPDF・・・なんか凄く重そうだな(汗)

ライブドア、フジテレビと合意

今日のBlog。INTERNET Watchより。 一連の騒動にようやくケリがついたようで。 とはいえ、大事なのはここからなんだろうけどね。 今後、メディアは変わるのか。はてさて。 で、国内の買収劇が一段落した一方で。

だぁぁ。

相変わらずソフ開の残像にうなされてましたよ(汗) ともあれ仕事なので会社に出撃。 ひたすらひたすらお仕事しつつ、上の人と面談。 なんかえらく自分のこと買って頂けてるようで、やる気出ました。 で、お給料の増額幅も判明。 期待していたよりは少な目で…

ともあれ。

終わったので気晴らしにアキバ行き。 某イベントのカタログなんぞ買ってみたり。 や、例大祭ではなく、その3日ほど前のM3っつーイベントのですが。 例大祭に出るサークルが幾つか先行で出るようなので、 例大祭での負担を少しでも軽くする意味で行ってみよ…

・・・死んだ。

昨日1日、日記も書かずに勉強して、知識詰め込んで。 本日、行ってきました、ソフ開試験。 試験会場の明大の建物のあまりの立派さに呆然としつつも、 とりあえず会場入りして試験開始。 午前の試験は何問か過去問でチェックしたところが出たりして 全体的に…