思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月

世の中高生たちは宿題終わってるんでしょうか(^^;; 9月になると、またスーツ通勤です・・・ちと鬱。 で、そこを狙ったかのように晴天が帰ってくる、と・・・もうね(ry

ジャンボパフェ伝説

今日のblogはニュース以外で。下部メニュー「ジャンボパフェ伝説」から。 もはや圧巻としか言いようがないですな・・・(汗) パフェは結構好きな人間ですが、さすがにあんなには食えん・・・。 ・・・やべ、パフェ食いたくなってきたーよ(ぉ

ひーこらひーこら。

お仕事は一つの目標地点にようやく到達。 まぁ、まだここからが非常に長いのですが・・・大丈夫なんだろうか。 にしても、あれこれ基本的な思い違いが多すぎて・・・(−−;; いい勉強にはなっていますけどね。

はふん。

お仕事は一つの山場です・・・。 ここを越えれば少しは見えてくる・・・いやまぁ、まだ先は長いですが。 つーわけで明日も頑張ります。

台風16号、九州を縦断へ…死者・不明5人負傷30人

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 なんか今年はやたら多いですな、台風・・・。 実家は大丈夫じゃろうか・・・(汗) いやまぁ、実家近辺(県の南部)より北部のほうがもっとヤバそうですが・・・(汗)

もう色々と

勘弁してもらえんじゃろうか・・・_| ̄|○

早くも

週末終わっちゃったよ、ぉぃ(汗) また仕事か・・・まずは先週手詰まりになった部分を解決しないと。

今日の永夜抄

昨日のリベンジってことで、冥界組Easyクリア(Ver.1.00a)。 このチームは「天文密葬法」がかなりキツイな・・・。 攻撃力のある妖夢が実質無力化されるからなぁ・・・。 低火力なゆゆ様だけでは、ボム無しではなかなか。 でまぁ、スコアはだんだんと上がっ…

今日もまた

食っちゃ寝食っちゃ寝(爆) まぁ、雨だしな・・・。 一応買い物だけは近場のコンビニでして来たが。 コンビニ使うのも高いから考えものなんだけどねぇ・・・。 缶詰とか買ったので家にある食料と合わせて10日くらいは持つかなぁ。

明日は

ちょいと冷凍食品でも買い込みに行くか。米はあるがおかず欠乏症。 ・・・って、そうか、雨かぁ・・・(汗)

萎えたので

DQ5に逃避してみますた(ぇ) 実家で遊んでたときにどうしても倒せなかったようがんげんじん、 ファミ通読み返して指示の通りあまいいきで眠らせてみたら 拍子抜けなくらいあっさりと倒せますた・・・(汗) で、プレー時間20時間ちょうど、LV26でよう…

今日の永夜抄。

全キャラでまず1周、を達成すべく、冥界組でEasyへ。 タコミス連発ながらもどうにか5面ボスまで到達し、 せっせと避けていたところで・・・いきなり謎の強制終了。 ・・・_| ̄|○

ぷひー。

食っちゃ寝食っちゃ寝。

この週末は

どうしますかね。個人的にはまったりしたい。 行きたいところもあるにはあるんだが。

で、まぁ

仕事後に学校行ってきました。 怪しいモノのやり取りがあったり、いつもの店でメシを食ったり、 ゲーセンで久々に遊んでみたり・・・。 あぁ、やっぱ楽しいなぁぁ。 時間の許す限りバカやってたあの頃が懐かしいぜ・・・。 あの頃くらいの時間の余裕が欲しい…

JR御用達、あの「おこし太郎」に起こされてみた

久々に今日のblog。ITMediaより。 いつぞやトリビアでやってたやつか。 一般販売する、という話を前にYahooか何かで見たっけ。 ・・・しかしまぁ、何ともいい膨らみっぷりで(^^;;

ぬがーーー。

どーしてこー次から次へとバグが出るのぉぉぉぉ(涙) しかも設定通りやってるはずなのに上手くいかないって、何よ・・・。 ネットで調べてもわかんないから、週明けに上司か先輩に聞いてみよ・・・。

さーて。

ようやっと週末か。 明日の夜はちと大学のほうに行ってみますかねぇ。

今日の永夜抄

今日は紅魔組でEasyクリア(Ver1.00a)。 調子がいいのやら悪いのやら全く分からんリプレイです・・・(汗) 結構スペル取ってる割に、2面辺りで呆気なくミスってたり。 まぁ、こういうこともあるかのぅ。 ただ、いろいろと刻符の稼ぎ方とかに問題ありだなぁ…

ぐぅ。

体がだいぶまいっています(汗) ここ2週間、東京ではまともな休息を取って無いからなぁ・・・。 仕事のほうもソースのスパゲティ化が著しくなりつつあり・・・ぐふ。 未知の領域ってのは結構キツイもんだなぁ・・・。

よいしょ、よいしょ。

今週ももう半分か・・・しかし、あと2日か、長いなぁ。 とにかく今は踏ん張らねば。

いいかげん

永夜抄のエンディングを制覇せねば、ということで、 とりあえずさっくりと詠唱組でEasyをクリアしてみた(Ver1.00a)。 本当はまずは全チームNormalで行こうと思ったんだけれど、 こないだの初プレイ時に、一番進み易いはずの結界組で、 コンティニュー使…

ぷひー。

鬱はいつもの通り(?)ゆっくりと快方に向かい中。 仕事の調子も本当に少しずつながら上がってきています・・・が、 直し方が想像もつかないようなバグに直面(汗) なんとかせにゃ・・・。 あと、電話番が必死すぎ(謎)

もう今日は

寝てしまおう。鬱だしな。 精神集中に永夜抄やるかとも思ったが、今はまず寝ときたい。肉体的に。

で、なぜか

就業終了後に五輪野球準決勝を会社で皆でメシ食い&酒飲みながら観戦(ぉ まぁ、結果は知っての通りで・・・。 嫌な予感はしてたんだよなぁ、状況が4年前の3位決定戦っぽくて。 明日、せめて銅が取れるかどうか。

そんな状況のため。

今日は仕事もダメダメでした。がっくし。 生命力も精神力も低下してるのに仕事に集中できようはずも無い・・・。 まぁ、この手の鬱はいつも2〜3日すれば薄まるので、 今回ももうちょっと我慢してみるほかないか・・・。

ぐはぁぁぁ

また鬱モード発動したぁぁぁ・・・_| ̄|○ ほんま、どこに鬱へのきっかけが転がってるやら分かったもんじゃねぇ(汗)

あと1週間で

8月も終わりですか・・・はやー。 ここいらでもう一踏ん張り、気合入れていきましょ。

ていうか。

何でヲノレはこの色々と微妙な時期に、 色々と叩かれ風味な某同人ゲーをインストールしとるのかと(汗) ま、まぁ、とりあえずいってみよ。 をいー、舞台その学校かいー!(汗) をいーー、しかもその3人かいー!(汗々) ・・・あ、喰われた・・・。 ・・…

お仕事復帰初日ー。

お仕事行ってきました。つーか寒いよ、今日・・・(汗) お仕事は今日から大きく動くのかと思ったら、まだ動き無し。 仕方無いので製作物の細かなチェックと改良。 はぁー。まぁ、まったりしてるのはいいんですけどねぃ・・・。 電気街寄って帰宅したら、実…