思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

その発想はなかった

 メタルギア検定吹いたwww なんという斜め上の展開。
既存のコナミ検定と微妙に被っているのが気になるところではありますが。
一応PS以降の作品はPSP版除いてほぼプレイ済みなので、
他の検定に比べればある程度点は取りやすそうですけど。
さすがにMSX版あたりまで持ち出されるとお手上げですがね(汗)


 今日はドラ復帰戦で5位スタートとまずまずかと思いきや、
そこから10位→13位でまた危機的状況。
しかもそこで1回戦が芸タイとかもうね(ry
1問ミスれば即死という緊張感の中で、必死に答えを捻り出して6問全答して突破。
そしたら次がスポ○×でこれまたミス即死亡の緊張感。
こちらもなんとか全答で突破・・・あ、危なかった・・・。
3回戦雑ビジュで1ミスが致命傷になって6位死亡しましたが。
ちなみにその回、某賢竜様が全答したのに5位で落ちていたという・・・。
まったく、GTのドラ組はほんとに地獄だぜフゥーハハァー(汗)
この先ドラで生き延びるのは楽じゃなさそうだ・・・知識と度胸がもっと欲しい。


 ちなみに個人的大ブーム中のホースライダーズですが、
中級に上がってからというもの優勝どころか入賞もなかなか出来ずに苦戦中。
やっぱ上のレベルはみんな上手いわ・・・。
カードのほうは最終クレでサイレンススズカSP入手。これで5頭めのS。
しかし、これ以上強い馬が増えるとポイントのやりくりがきついんですがどうしたものか。
強い馬出しても勝てないから余計になー・・・。
やっぱ店舗内対戦使って稼ぐしかないかしら。