思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

多答の海に沈む

 今日は無事にホームの大会にエントリー。
・・・32人のメンツがずいぶんと濃い気がしますよ?(汗)
当然のごとく組み合わせの段階で1回戦から各地で好カードが続出。
さて、自分は・・・以下追記。


 自分は開幕戦でございました(汗)
くじ引きの直後にe-Amuパスを紛失したことに気づいて真っ青になりましたが、
直前にプレイしてたホースライダーズのところに残ってました・・・良かったぁ。
気を抜くとすぐこれだよ・・・気をつけないといけませんな。
で、対戦相手は以下のお三方(敬称略)。

  • まんづき(白銀賢者)
  • うせつきんし(白金賢者)
  • きーちゃん(黄金賢者)

 ・・・うはー自分もめちゃ厳しい組み合わせーorz
グラフを見るとみごとに皆さん得意形式がバラけていらっしゃる。
こういうとき下手に策を弄すると自爆するというのが今までのパターンだったので、
この武器に全てをかける、とゲーム投入。
最初に飛んできたのはスポーツ、しかもサッカー!
チャンスとばかりに5問押さえますが、他もしっかり押さえてきてあまり差はつかず。
続くゲームも同様、5問押さえたものの優勢とまでは行かない状況。
ここからの後半戦次第か、と踏んでいた自分に飛んできたのは・・・雑多答。
・・・0点ぷぎゃー_| ̄|○
正解率20%前後の鬼問題が殆どだったとはいえこれは酷すぎる・・・。
とはいえ他も結構ぐだぐだで、乱戦状態で最後は・・・スポ多。
根性で単独含む3問を押さえましたが乱戦を抜け出すには至らず。
混戦のまま試合は終了・・・結果は!?
・・・207点、3位敗退orz
トップが220点強だったので多答をもう1問押さえてればトップもありえた・・・。
そう考えると非常に悔しい・・・やはり多答対策しないとだめなのか・・・?
ここ最近、大会での成績がいまひとつ伸びていないのが気がかりで。
やっぱり出題運のみに頼った戦いをしていては限度があるなぁ・・・。
このすっかり鈍り切った脳を鍛え直す術はないものか。うーむ。


 大会は上位に進むごとに白熱の展開の連続。熱いなー。
優勝はヤクモマリサさん。2大会前に続いての優勝、おめでとうございました!


 終了後、今日は店対祭りも発生しなかったので一人でまったりトナメを。
スポ四択で個人的超萌え問*1を引いたので大満足。写真撮れなかったけどな。
正解率6割弱というのはまぁ喜んでいい数字なんだろうなきっと。


 明日から1週間がまた始まりますが、現時点で結構疲れてるのが悩みの種。
とりあえず今日はなるべく早く寝なきゃなぁ・・・。

*1:以前にここで晒した連想の萌え問と同じ理由