思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう前半も終わりか・・・

NHK-FMが今年も飛ばしてるなぁ、と思いつつこの日記を書いていたり(ぉ 去年はラジオ未所持につき生で聴くことが叶わなかったのですが、 今年は905SHのラジオ機能のおかげで何とか聴けております。FMでよかった。 ・・・って書いてるそばから今は風の辿り着…

とりあえずあれだ

なんか微妙に騒ぎになっているが、 ネタにしろ事実にしろ質さえ落ちなければどっちでも構わんですよ。 というか、元々の信者的には、これに乗じて 「そもそも元がつまらんから」とかまた叩き始める奴が一番ウザってーです。 それは単なる個々人の嗜好の問題…

危険すぎるぜ

で、この日記書きながら見てたらき☆すた第4話があまりにヤバ過ぎて吹いた(ぉ 原作に忠実ながらもいろんなネタを織り交ぜまくり。京アニめ、やりやがったな。 やりたい放題ってのはこういうのを言うんだろうなぁ・・・。 この調子でどんどん行っていただき…

どこまでも深く落ちて

昨夜酒を飲んだせいか、結構寝たはずなのに朝の目覚めもあまりよろしくなく。 あんまり惰眠を貪っていい立場ではないはずなのだがねぇ・・・むぅ。 ともあれ、昨日書いた通りホームのQMA大会に出るべく、 ホームまで行ってきたわけなんですが。 例によってち…

さて・・・どう使うか

昨日から日記書いてませんでしたがまぁその。 特に事件・事故等があったわけではないのですが。 どうにもここ最近、PCの前に座るとサボり癖が発動していかんですね・・・。 これ以上悪化しないようにしないとなぁ。 で、無事にゴールデンウィーク突入しまし…

あれやこれや

コンプエースと電撃萌王買ってきた。東方とか諸々のために。 コンプエース、今月もひぐらしが休載しててがっくし。 ただでさえ読むところ少ないんだから頼みますぜ・・・。 らき☆すたで早くもアニメ版第1話に絡めたネタが出てきてて吹いた。 いくらなんでも…

仕事づくめ

仕事に追い立てられて1日が終わるパターンに・・・。 というか、過去にとらわれた作業しか出来ないのが厳しい。 個人的にはものづくりがしたいんじゃよー・・・。 しばらくはこんな調子っぽい。げふ。

何もかもおかしい

全てを投げ出したくなる衝動をこらえて今日も仕事。 昨日の件については未だにはっきりとした状況が掴めず。 向こうが言ってることが正しいのかこっちが正しいのか・・・。 まだまだ落ち着くことは出来ないか・・・。 この分だとGWはやっぱりカレンダー通り…

さすがに切れそう

仕事で手抜きしたんじゃないかと疑惑かけられてさすがにキレ気味。 そりゃ俺はあまり要領は良くないし技術力も低いかもしれんが、 仕事の内容について手を抜くような真似だけはしてねぇよ・・・。 精神的にはそこそこ安定してたのが、これで一気に鬱ゲージ振…

襲い来た反動

寝潰れ状態で1日が過ぎてしまいました(汗) 選挙の投票には行きましたが、それ以外は死んでました・・・。 やりたいことは色々あったんだが頭が回らなかったなぁ。 また俺の悪い癖が出始めてしまっているようだ・・・忌々しい。 どこかしらでまた切り替え…

総括ー。

とまぁ、こうして今回のダブルヘッダー遠征は終わりを迎えたわけですが。 いやー、やっぱ店対っていいもんですね(ぇ 熱いBGM、緊迫感と緊張感・・・あぁもうたまんねぇ(ぁ 近隣にQMA関連の知人がいない自分にとっては、 大会は知らない人とも合法的(ぉ)…

ダブルヘッダー、夜の部。

QMA

再び電車に乗り込んで、今度は一路東へ。 家の近所を一気に通り過ぎ、降り立った先は千葉県、西船橋。 そこから今度はバスに乗り込んで揺られること数十分。 バスを降りると田舎町っぽい風景が広がっておりました。 そんな中にでーんと聳える大きな建物が、…

ダブルヘッダー、昼の部。

QMA

まずは一路、西へ。 電車乗り継いで神奈川に入り、着いた先は横浜市青葉区、青葉台。 今回お邪魔した店はこちら、DT青葉台。 着いた時間が大会15分前という微妙な時間だったので、埋まってないかヒヤヒヤしましたが なんとかエントリーできて一安心。 今回…

始まりはいつも気まぐれ

そもそものきっかけはQMA。 今まで自分は何度もホームの店舗大会に出場してきたわけですが、 ふと思ったのですよ。「これでいいのか」と。 慣れた環境で迎え撃つばかりでなく、ときには乗り込んでみる経験も必要なのではないか、と。 そんなわけで、他店舗の…

やーれやれ

やっと一週間が終わったかー・・・。 なんか今週は長かったよなぁ。やることが増えたせいか? この週末は予定らしい予定もない完全オフってことで、 とりあえず溜まってるタスク片付けつつ一休みしますかね・・・。 ・・・と言いつつ、明日はちょっとプチ遠…

まだ木曜か・・・

まだ金曜も普通に仕事だというのにもうお疲れモード。(はふ あれやこれやと考えることが多すぎてもうどうしていいやら。 さっさと明日も終わらせて楽になりたいよー・・・。 今日はもう馬力がないのでこれで終了しますー・・・。

流れが向いてきたか

少し、本当に少しですが気分が晴れてきつつあり。 気分の波が躁のほうに向かってくれているようです。 忙しいことには変わりないのですが。 次に気分が下り坂になってしまう前に、何か手は打っておかねば。 GWの予定をそろそろ考え出す頃ですが、 どうやら今…

もう嫌だ・・・

周辺の状況がいっこうに改善されないまま、 なにやらきな臭い話が飛び込んできててかなりやばげ。 このままだと色々な計画が無駄になりかねない・・・。 動くに動けず、身辺完全包囲状態。これからどうなるんだよ、俺・・・。 少し、慌てないとダメかも分か…

激しく綱渡り

QMA

1落ちしまくりでかなりテンションダウン中・・・。 アイスに救われたりしてドラ残留は維持していますが、 魔法石の稼ぎが一向に伸びなくてイライラでございます。 あまりクレジットつぎ込みたくはないんだけどなぁ・・・。 ま、最後のプレイで久々に対人戦…

少し前向き

今日は幾分仕事に集中できた感あり。 とはいえ、心の中では黒いものが渦を巻いていて。 感情のコントロールに気を使いすぎて疲労が激しいです・・・。 自分が壊れないように気はつけていかないと、ね・・・。 そんな中ではらき☆すたがもはや一服の清涼剤(ぉ…

阿呆めが。

自分の好き嫌いの問題を一般に拡大化して語るなと。 なんだかんだと言い訳してるが、結局は叩きがやりたいだけじゃないか・・・。 変なのにいちゃもんつけられることが増えるのかなぁ、この先また・・・。

毎度のこととはいえ

兄者の家に押しかけてきました。 2日にわたって飲み食いの嵐で体重増加(ぉ しかしまぁ、あちらはあちらで色々大変そうだなぁ・・・。 こっちは・・・どうするべきなのか。はてさて。 もう土日も終わって明日から仕事か・・・。 兄者の家に行ったときはそれ…

何もかも中途半端

QMAでやたらと3落ちが多くて決勝に2回しか行けなかったり。 BBHは9回2死から同点弾打たれて引き分けたり。 MFC6やってみたら2位→3位なんつー微妙な成績だったり。 どうにも今日は何もかもがすっきりしない・・・。 こんなときもあるってことかな・・・…

だーめーだー・・・

今日もやっぱり作業に身が入らず。 ちょっと仕事でイラつくこともあったりして、 なかなか気が前に進んでいかない、といいますか・・・。 精神状態が荒れてるってことなんだろうなぁ。 明日の日記はお休み予定。兄者と飲んできます。

きたきたきたぁーっ!

QMA

ついにサントラ発売の話が出ましたよ先生! まだ確定ではないようですがこういう話が出てきたのは喜ばしい。 近いうちに注文入れとこっと。 3以前の曲も何らかの形でフォローしてくれると嬉しいのですけどね。 同人カヴァーも悪くはないのですがやっぱ本家…

どうしようもねぇ・・・

微妙に元気がなくなってる今日この頃・・・。 これだけ調子が悪い日も珍しい、ってくらいに・・・。 仕事自体に萎えちゃってるのかなぁ・・・それはちとマズイんだけどなぁ今は。 とりあえず仕事定時で切り上げて散髪行ってすっきりしてきた。 明日はもう少…

違うルートで

天気が微妙だったのでホームには寄らず、帰り道から近い別の店へ。*1 BBHは先発陣の中で0勝3敗と結果の出ていないロッテ清水に代えて、 こないだ引いた楽天一場(SP)を新規登録。 でも今日の先発は平野佳。みごとASロッテ相手に3安打完封勝利ですよ。 打線…

あーやっと終わった・・・

ようやくまた一つ作業が片付きましたよ・・・。 これで少なくとも明日は早く帰れそう。 ま、別件に巻き込まれなければ、ですけど。 こういう事言ってると巻き込まれそうでアレですが、ね。

心理というやつは複雑だ

なんだろーねぇ、この言い知れぬぐんにょり感は。 いやもちろん面白いことや嬉しいことも沢山あったりはするんだけど、 急に状況が変わり過ぎて戸惑いのほうが大きい、とでも言いましょうか。 色々と思うところはあるけれどまぁとりあえず今は様子を見守る。…

詰めの甘さが

QMA

今日のQMAは1落ちもしないがアイス以外では決勝にも行けない半端ぶり。 形式問わず、2択まで絞り込んでその2択を外すケースが多すぎる。 最近、3回戦がやたらきつく感じる気がするのはなんででしょうね? やっぱこないだのアップデートでの形式縛りが地…