思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

状況悪化まっしぐら

まだまだ病み上がりだってのに、 タスクが片付けるそばから次々に増えてるよー・・・。 俺が蒔いた種とはいえこの状況はいくらなんでもヤバ過ぎる。 本職の側がちょうど閑期なのが不幸中の幸いだが、 それでもこの先しばらくはマジで死ねそう・・・。 そんな…

やっちまった・・・

結局昨日の夜に熱出してぶっ倒れたですよ_| ̄|○ 今日は仕事休んで、病院行って薬飲んで寝てました・・・。 やっぱ、人ごみに出てったのがまずかったか・・・。 今は幾分熱は下がりましたが、えらく鼻水が出て息するのがツライ・・・。 早く治って欲しいよも…

風邪ひいた・・・?

喉が痛くてたまらないですよ・・・orz 鼻づまりも軽くですが出てきてますし、これはヤバイかも。 そんな中わざわざ人ごみの中に出かけて行った私も私ですが(ぉ ともかく熱だけは出さないようにしなければ。今寝込むのはちょっと不味い。 常備薬飲んで暖かく…

うーん

色々考えることはあるけど、何も書かない。 今どれだけ論を戦わせたって着地点は見つからない、間違いなく。 ・・・こうなるといよいよもって暇なし、か・・・。

生まれ変わった世界へ

で、出かけたついでにひぐらし祭を回収してきましたよ。 帰宅してからさっそく3時間ほど。 なんだか凄く懐かしくて、でもなんだか新鮮な雛見沢の世界。 声がついた分プレー時間は長くなりがちで、まだ祭りにもなってませんが、 この分だと鬼隠し編に行きそ…

いざ、再び戦いの場へ

昼前まで寝てた挙句、起きてからもしばらくまったりしてたら、 いつの間にかQMA大会のエントリーが始まるギリギリの時間に(ぉ 慌てて身支度して飛び出して、どうにかエントリーには間に合いました。 昼飯食ってからフリープレイで肩慣らしするも微妙に調子…

前を向いて進め!

今日も研修に行ってきたわけですが。 まぁなんだね、やっぱ本心隠すと大変ね・・・(ぉ 本心ぶちまけたら元も子もなくなってしまうから仕方がないのだが。 まぁ、本心に対しても十分に活用可能な事柄はたくさんあったわけで、 この研修を、期待されてるのと…

過去と今との対峙

今日から2日ほどは中堅社員向け研修とやらで有明近郊へ。 あの辺行くのはぶっちゃけ去年の夏コミ以来なわけですが、 混雑ばかり経験してきたせいか今の時期の閑散ぶりの方が変に思える(ぁ 研修のほうはいろんな意味で今の自分にとって痛い内容。 とはいえ…

邪念を打ち払え

原因不明のバグはバージョンが古いせいと判明_| ̄|○ しっかり上げておいてくださいよ・・・。 今日はいろいろと弱気の虫を刺激される状況に・・・。 でも実際、弱気になってる暇はないわけで・・・。 今後の状況にもよるけど、凍結中のあの計画を再始動する…

やばい、かも・・・。

昨日出た予想だにしないバグはものの10分で修正完了(ぉ その後はどうにか作業も落ち着いてくれたので、 午後は有休取って家に帰って消防設備点検に立ち会い。 でもまだ夜に会社で会議があったので、 点検が終わってからとりあえずゲーセン出かけて時間潰…

戦いの果てに

QMA

いよいよ賢者も目前ってことで、気合入れてスパートしてました。 1落ちもやらかしたりして万全ではなかったけれど、それでも。 3に続いて再び賢者の肩書きを手にすることが出来ました。 3回戦落ちで昇格ってのが若干締まりませんが、まぁ3のときもそうだ…

毎度の事ながら

どーして日中は殆ど音沙汰ないくせに、 夜になっていきなりヤバげな報告が飛んでくるのかと(汗) 全然身に覚えがなさ過ぎるバグでちょっと困り中・・・。 ちょっと明日は忙しくなりそうだ。非常に悪い意味で。

最後のワンプッシュ

QMA

今日はどうにも出入りが激しいというか乱高下というか。 MFCで4位→1位→4位でオーブ差し引き−1個とか、 QMAでも2連続1回戦落ちの後に優勝とか。 全般的に調子がいいのか悪いのか分からない感じ。 で、そんな中のドラゴン組グランドスラムの図。まさか出…

部屋を綺麗に

起きてから部屋の掃除をやっておりました。 火曜日に消防の点検が来るらしいので、 足の踏み場くらいは作っておかないとまずいので(滝汗 どうにか最低限の片付けは出来た、かなー・・・。 終わったところで雨が上がったのを確認したので、 アキバでも行くベ…

一晩かけて

昨日は帰ってきてから日記も書かずにレイトン教授と戯れてました(ぉ その甲斐あって購入2日目にして「ナゾは全て解けた」と相成りましたが。 うーん、なんかもうちょっとゆっくり解いても良かったのかも。 ま、この先も週に1度のナゾ配信があるらしいので…

解けぬ謎の憂さ晴らし

で、鍵を買いに行ったついでにゲーム買ってきた(ぇレイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (89件) を見る 久し振…

探したけれど見つからない

また自転車の鍵紛失_| ̄|○ これで何度目だよ・・・。 会社に乗って行ったところまではあったんだが、 昼休みに乗ろうとしたら無くなってる事に気がついて。 身の回りをそこら中探し回ったけど出てこなくて、 結局、いったん家に合い鍵取りに戻って、鍵外し…

ソースと睨めっこ

深夜残業直前な状態でした・・・。 デバッグ班の尽力でバグの発生ログは手に入ったものの、 どう考えても落ちるはずのない状況で落ちてて首傾げまくり。 どうやらメモリ周りの内部的な問題っぽいってんで、調査開始したものの、 このレベルのソースのチェッ…

絶好調?

QMA

今日はなんか色々とネタ尽くし。 大賢者4人踏んで2位になったら魔法石91個Σ(゚Д゚;; 優勝したのも大賢者だったから、1位だったら100個越えてたな・・・。 かと思えば決勝で大賢者3人に囲まれて集団リンチorz ☆もろくに増えてないのに太刀打ちできるわけ…

さすがに、ねぇ・・・

1日に2回も自転車のカゴをゴミ箱にされたらそりゃ怒りますよ、私でも(−−;; しかも1回は飲みかけのジュースとか・・・俺にどうしろと。 ここでポイ捨てしたら同類になってしまうのでゴミ箱まで持って行きましたが。 まったく、阿呆のやることは理解でき…

現状報告

QMA

今日のQMAはドラゴン組の対人戦で実質初めての優勝。 石もある程度頂いて魔導士1級まで。ここからが長いんだけどな。 だいたい概算であと50〜70クレくらいか。遠いぜ・・・orz

減らしたそばから物が増える

いい加減ゴミが溜まってきたので整理開始。 つってもここでいうゴミは古雑誌の類とかですが。 数か月分どかっと処分して少し本棚に余裕が。 ・・・つっても本棚に入りきらない本はまだあるんですが(汗) おまけにその後アキバに出かけてみたらば、 昨日あっ…

人ごみ掻き分け

招悠氏と新宿で遊んできたですよ。 きっかけは昨日自分が「ボウリング行きてー」と口走ったからなのですが。 そんなわけでかなり久々にボウリングやってきたのですが、 1ゲーム目にいきなり自己ベストを1点更新する173をマーク(汗) 第5フレーム終わ…

寝潰れ中・・・

お出かけしようと思ったけど夕方まで寝てました(ダメぢゃん 色々な面で疲れていただけにまぁ仕方がないのか。 ここ最近のストレスの溜まり方は尋常じゃなかったからなぁ・・・。 明日はお出かけする方向でー。

早くも危機

QMA

学問正解率が下げ止まりません_| ̄|○ 早くも60%を割りかかっています・・・。 くそ、やっぱり履修不足の弊害か・・・*1。 せめて☆の数が少ない今のうちに決勝で学問出して底上げするしか(セコい) 今日は魔導士4級まで&ベレー帽購入。 階級が上がると…

ここぞというときに限って

久々の深夜残業〜・・・_| ̄|○ 今日をやり過ごせば3連休は安泰だったはずなのに、 そういうときに限って再現性のなかったバグが再発するんだもんなぁ。 そのくせ自分の手元ではいっこうに発生しないからたちが悪い。 結局、休日出勤こそしないものの家に一…

まだ終わらないが

いくつか溜まっていた仕事外のタスクが今日であらかた処分完了。 とはいえ肝心の仕事のタスクがまだ残っているのでキツイですが・・・。 というか、いくらやってもバグが再現しないのが謎過ぎる。 報告がデマだったのか、それとも・・・? 夜は飲み会勃発。 …

好不調の波

QMAは魔導士8級まで。 久々に優勝したけどアイスだったので石稼げなくてマズー。 かといって対人戦では優勝は絶望的なのですが_| ̄|○ BBHは初ペナント、VS日ハム。なにげに相手も愛媛の人。 二岡のサイン勝ち2ランとズレータのVS的中ソロでリードし、 投…

判別不能

今日もやっぱりバグ潰しに躍起。 が、まったくもって原因の切り分けが不可能。 というか手元で全く再現しないんですけどー(汗) このままではマジでお手上げだ・・・別方面から調べてみるか。

血を吐くような気分で

今日もまたバグが出てさぁ大変。 しかも根底から弄らないと直せないようなバグで頭抱えてました・・・。 おいらは基本的に表面部分の担当な筈なんですけどね・・・。 現時点で、今のプログラムを保守できるのが実質的に俺だけという時点で もう何か色々とヤ…